nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/06 (Wed) 家事情。

やっと晴れてきてくれた~(^^)

数日、天気が悪かったで洗濯ものがたまってて

バスタオルももう5日間くらい連続で使ってて

吸い取りが悪かったんやなぁ(゜-゜)



助かった助かった!!




そう。



こちらの生活事情の愚痴?を今日は書きます。



さっきいったバスタオル。



日本では毎日毎日洗いたてのバスタオルでふくのが当たり前やったけど
そんな日本での「当たり前」は
8ヵ月前に捨てることを余儀なくされました(-_-;)


最高1週間、最短でも2日くらいかな?


基本3日か4日は使います。


移動のことも考えると
スーツケースの中には
・バスタオル1枚
・ビーチ用のかわいいバスタオル1枚

これが限界。

バスタオルが二枚あったところで
毎日洗濯機が使えんかったりで
だいたいのワーホリさんがバスタオルは毎日洗えてないと思う(゜レ゜)


あと、今のあたしの部屋は窓があけれません。。。


窓は一応あるんやけど
オーナーのおっちゃんが少し変な人で
変な風に窓にクーラーを取り付けたで換気不可能。


しかも、そのクーラーの取り付けが雑で隙間風がビュービュー~~


窓のサンも設計ミスなのか?やたら隙間あり。



だから隙間にガムテープを貼ったり

ティッシュをつめたりして

隙間風の防止してます。


窓がないと

夏は暑い!!!

冬は寒い!!

今はもう冬に近付いてきとるで寒い寒い!!!!!!!!!!!!


のに、おっちゃんから借りられた毛布は1枚・・・

1枚っていってもヒザ掛けみたいな薄さ。

少し前にもう1枚同じのを発見したで、それの2枚で生きてます。


それでも寒い。


その毛布は日本でもし同じのを渡されたら

「おいおい、ちょっと待って。これは犬の小屋に入れてあげる毛布やろ?」

ってくらい使った感が満載のや~つです。


ほぼ毛玉でできてる。


そんな中おっちゃんは毎日裸足&たまにクーラーつけてる人やでね。


仕事はじまったら
まずは布団と小さいヒーターでも買おうと思います。


じゃないとムリ。



あと、キッチン。


この家は前もいったように
あたし以外に
・おっちゃん
・日本人の男の人
・オーストラリアのカップル
が住んでます。


日本人組はOKなの。

キレイに使うし
すぐ片付けるし。


オージー×



オージーは食器とかを1枚1枚洗うんじゃなくて
お湯に洗剤入れてあわ立てて
そこに食器つけて
そのまま食器たてにたてて終了。


だからアワアワ&汚いまま!!


もう最悪。


毎回使うたびにお皿を洗いなおすとこからスタートです。

スプーンやフォークももちろん。

しかも、このカップルは滅多に料理をしない!!

いつも太りそうな冷凍食品ばっかやで
ゴミがやたら多い!!


てか、食器が洗ってあるのはまだいいほうで
洗わずにその辺に置いてあることもしばしば。

はじめは
「洗ってやるもんか!」
と放置しとったけっど

最近は
「結局あいつらに洗わせても
また自分で洗いなおさなあかんで。」
ってことで洗うようにしてます。



洗濯機もね~・・・



みんなで一台しかないんやけど
「コイツらはバカなのか?」
って思うことをほぼ毎日やってくれるんやけど

仕事に行く前に洗濯機につっこんで洗って
・・・・・そのままなの!


だいたい時間を逆算して
仕事に行く前に干してくやん?


そのままなの!!

で帰ってきたことには洗濯機ん中でクチャクチャに乾燥しとるで
もう1回洗いなおしてる始末(-_-;)


干しても数日干しっぱなしやし。。。


バカなのかな???


不思議です。



不思議がいっぱいですオーストラリア。



☆Noosa☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/01 (Fri) ヤモさん2.

またまた3日前に部屋でヤモさん捕まえた(~o~)


いつもの子。



前回よりキレイに撮れた\(^o^)/



P5290307.jpg



あたしの薬指の第一関節におさまっちゃうサイズです。



P5290308.jpg



かわいすぎへん??



このまま動かへんの、この子(゜-゜)


ここに乗せながら
パソコンでしばらくDVDみとったんやけど
ずーーーーーーっと停止。




胸キュン




毎日毎日部屋に顔出してくれるで
愛着わきすぎて
名前をMAHSY(衛生士仲間)に募集しました。



決まりました。



























「キヨシ」です。





しーちゃん名づけ親(゜-゜)





あ、うちのオトンと同じ名前です。





よろしくキヨシ(※ヤモさんの方)!!





という記事を書こうと思ってた矢先・・・・!!!!!!!!!!!

















この2日間、キヨシ失踪・・・・・・・・・・(・o・)





え~~~~~~~








せっかく名前つけたのに。。。。。。









飲みにいったんかな?


麻雀かな?

ボーリングかな?


工場かな?






あ(゜-゜)これうちのキヨシや。(※オトンの方。)





戻ってこ~~~~いキヨシ~~~~~~(※ヤモさんの方)





P5290311.jpg





☆Noosa☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/01 (Fri) 自炊。

おはよぉ。


少し前は極寒やったNoosaも、ここ数日は少しだけ気温が高い。


というか毎日雨ふっとるで高いだけなんやけど。。。


ズッキーニのお仕事。

もしかしたら、やっぱ働かせてもらえんくなるかも(;O;)


こっちの人ってほんと適当な人が多くて

特にファームやってるおっちゃんは気分屋さんが多い気がする。。。

んで、最近また気分が変わったらしくて
「余分に人はとらない。」発言があったとか。


えーーー


とりあえず、もう少し様子みて
あまりにないなら他あたるしかないな。



留学きてもうすぐ8ヶ月たつんやけど
そのうちに3ヵ月学校通って
2カ月弱働いて
3ヵ月プー太郎(-_-;)


心苦しい。。。


そのプー太郎生活中になにかコレ!!という趣味とか物事をやっとればいいけど
田舎に滞在しとるし
移動手段も遊ぶ範囲も限られ
特に何も得られてないっていう。。。



んー。



考えものやな。



さて、少し前の話。


うちの家のおっちゃんが夜釣りに行って魚を釣ってきた~!!


んで、即効さばいてた。


デデ~ン!!

P5130271.jpg


P5130273.jpg


P5130274.jpg



鯛っぽいのもあったんやけど
この派手な変な魚をあえてパシャリ撮った。



これ少しだけ刺身の状態でもらったんやけど

こ~~~んな顔した魚の割には


P5130276.jpg




身はおいしかったです\(^o^)/


んで、あと少し鯛っぽい白身の魚ももらって

・煮付け
・ソテー

にして食べて、
別日にはホイル焼きにして近くの公園にいってきた~(^^)


P5180281.jpg


何回もかいたことあると思うけど
オーストラリアには公園や海沿い、川沿いとかに
こういうBBQできるありがたいセットが。

P5180287.jpg




しかもタダ!!


使ったあとは清潔にして戻すんやけど
たまにきったない状態で残骸が残ってることも。。。


だから、少し潔癖な日本人は
この鉄板にアルミをひいてお肉を焼いたりしてます。


でも、今回はホイル焼きやでそのまま~♪


置くこと数分・・・・


アルミを破いてのぞいてみると・・・・



P5180288.jpg



ホックホク~(~o~)


魚のホイル焼きには、玉ねぎとえんどう豆入れて少しだけバジル風味に。


あとは、
じゃがいも+ベーコン+チーズ+ガーリックバターを入れたホイル焼き。

前日の夕飯で食べきれなかったハンバーグのホイル焼き。

も持っていって

近くのスーパーで食パンとビールを買ってった。



ヨダレでるやろ~~


じゃがいものホイル焼きなんて、最近めっちゃハマっとるんやけど

ほんとーーーーーーーーーに倒れるほどうまい!!



こっちのベーコンは少し分厚めで塩が効いてる!!


チーズも少し塩っ辛い!!

だから、それとじゃがいもとの組み合わせは最強


P5180289.jpg


ホイル焼きって空けるときのワクワク感がたまらんでスキ!!


あ~この記事かいとったらまた食べたくなってきたで
今夜もじゃがいものホイル焼きやろっと(^-^)


あと、また別日にはヒマやったでスイートポテトを作ってみました。


こっちのさつまいもは変な色をしている。


めっちゃオレンジか、真っ白(-_-;)


今回は少し高いほうの真っ白のほうにしてみたよ。

オレンジのほうも別においしいんやけど、やたら水っぽい。


そしたら、こんな出来(゜レ゜)


P5200293.jpg



やっぱ食べ物って色大事やね◎

白いスイートポテトって、おいしそうじゃない。。。

上に塗った卵黄もやたら目立つ(-_-;)



でも味はうまかったでまた最高に気がむいたらつくろ~。


☆Noosa☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/28 (Mon) Noosaというところ。

昨日はあれから予告どおり近所をジョギング&ウォーキングしてきた。


ぶっつづけで5分も走れないこと発覚(-_-;)



ヤバー。。。



しかも、すごいゼーゼーいうし

胃袋の中の水分がチャプチャプなるし

途中でふくらはぎつりそうになるし

めちゃくじけました。



んで汗かいて帰宅して

布団に倒れて・・・




そのまま1時間爆睡(*_*)



意味な(;O;)



来週からのズッキーニピッキングにそなえての体力つくりせな!!


今のうちに筋肉痛にさせといて

そのときに少しでもマシなように。

今日はすでにふくらはぎと太ももの表側が筋肉痛。



この調子。




で突然やけどNoosaについてまだあんま書いてなかった気が。。。




Noosaは小さい海沿いの町なんやけど

高級住宅街も結構ある町。


だからバイロンよりかは全然大人な雰囲気の町です。


あたしは住みなれとることもあるしバイロンのが好きやけどね。

昼間の海辺はこんなかんじです。



P5080255.jpg


P5080261.jpg



P5080257.jpg




夕方になると一気にいいかんじになります。



P4200062.jpg




ほんと一眼ちゃんはいい働きをみせてくれるわ(^^)


Noosaは野生のコアラが出るんでも有名なとこ。


あたしもこっちにきてから、すでに3回見つけてる。


だから、路上にはこんな看板も。


DSC01611.jpg



DSC01612.jpg




今度は街中で写真とってきます。


今日はこれからお昼までは勉強しま~す。



ようやく生活リズムとれてきたわ。




☆Noosa☆ | trackback(1) | comment(0) |


2012/05/27 (Sun) ヤモさん。

今日は天気がよい!!


だからたまってた洗濯物たちを二回にわけて洗って干して

部屋も掃除機かけて

気分スッキリ\(^o^)/



ここで最近あたしの部屋に住み着いてる仲間を紹介します。



ジャジャン!!



P5230303.jpg





極小のヤモリ。






先週くらいからずっと住み着いてます。部屋の中の天井や壁。




このときは床に下りてきとったで
急いでつかまえました(~o~)




可愛すぎる!!



愛おしすぎる(゜o゜)


オーストラリアはとにかくヤモリが多い。(都会は知りません。)



夜になるとだいたい窓にくっついとって
虫とかをつかまえて食べてます。
(結構エグかったりする。。。)


泣き声もあの大きさからは想像できへんくらい大きい泣き声!



こいつはまだ小さいで鳴かへんけど。



もうね、手がかわいいの!


P5230305.jpg



あたしの手に必死につかまってる(ように感じるのはアタシだけ?)


エサ(虫)つかまえれへんのかな?
と思って
わざわざエサ(アリの死体)を探して
目の前に置いたったのに食べへんの(*_*)



どうしたんやろ。。。




1日1回は顔出してくれるでまじで可愛くて愛着わきまくり!!




いつか旅立ってしまうのかな?




気分もスッキリしたとこで
これからちょっくらジョギング?ウォーキング?してきます。




見事にこの一ヶ月くらいで太った。


食っちゃ寝、食っちゃ寝。


しかも、いいもんばっか食べて

夜は毎晩お酒(ワイン2杯とかね。)飲んで寝て。


安いものばっかやけど
ちゃんと身にはなるみたいや(-_-;)


来週くらいから仕事もはじまりそうやし
体力づくりしてきます~~。



ほな~。


あ?気づいた?

あたしヤモリ触れるんやで

☆Noosa☆ | trackback(1) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

