nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/10 (Sat) 恥ずかしい授業。

新しいクラスになってようやく一週間終わって
昨日はクラブに行ったらまた酔っ払った(゜レ゜)


途中から記憶なし。


帰宅am3:00


酔っ払ってのチャリは気持ちよくて最高です。

Asamiさんと家が近いから前みたいに1人で夜にチャリのっとっても怖くないし
たのし~(~o~)


家ついたらお風呂は9時までしかあかんし
洗面所も使えへんで
日本からもってきたふき取りメイク落としで化粧おとして!

そのままの格好で気づいたら寝てて朝めちゃ寒かった(;O;)


ばっくすい!!


そんなことはいいんやけど。


昨日の授業は最悪やった('_')


今の先生はめちゃわかりやすい先生で大好きなんやけど
やたらアクティビティーがすきで
昨日やったアクティビティーを
わかりにくいけど言葉で説明。


まず先生にペアを組まされる。

んで、そのペアと1つ好きな食べ物をチョイスする。


うちらが選んだのは「Strawberry(ストロベリー)」

んで、それぞれのチームに先生からお題が出される。

お題というかシチュエーション。

うちらの内容は

「1人の男性が庭でヘビにかまれて隣の家の人に助けを求めにいく。
んで隣の家の人が驚いて病院に電話をしてあげる。
一緒に病院にかけつける。」

(↑これも全部英語で書いてあるから、まずそれを理解するのがちょいムズイ。)

っていうシチュエーションのお題。

んで、このリアクションとか全ての言葉を「ストロベリー」ってだけで表現するの(゜o゜)


意味わかるかね??


例えば

ヘビに噛まれたら
「アウチッ!!」

とか

「オーマイガー!!\(◎o◎)/」

とかって言うやん?それを全部

「ストロベリー」って言葉で表現して
痛そうなリアクション&言葉のイントネーションを豊かに表現するの。



あたしとペアになったのはスペイン人の38歳の男性Oriol(オリオル)

オリオルはヘビにかまれる人の役。

んであたしは、隣に住む住人の役。

挨拶とかも全部「ストロベリー」で明るく表現。


ヘビに噛まれて痛いのも
めっちゃ痛そうな重い感じの言い方で「ストロベリー」

病院に電話するドクターに内容を伝えるときも
めちゃ焦ったかんじで「ストロベリーストロベリーストロベリー、ストロベリー」
とかって説明するの。



そう。



とてもクレイジーな授業(゜o゜)

DSC00990.jpg




これアジア人にやらせちゃアカンでしょ。

そういうの苦手なんやで。


しかも、それをみんなの前で発表しなかんの(;O;)


飛び交う言葉は全部「ストロベリーストロベリーストロベリー、、、、」


さすがに「ストロベリー」って言いやすい言葉でも
ここまで連呼すると噛みそうになったわ(-_-;)


しかも

「ストロベリー」って変な語呂やな。。。

って変なとこに疑問点もってまうわ(-_-;)



他のグループは
「sushi(すし)」
「yakitori(焼き鳥)」
「chicken curry(チキンカレー)」
「pizza(ピザ)」
って言葉をチョイスしとって
ひたすら同じ言葉が飛び交いまくっとって
他のグループの発表のときは爆笑でした(~o~)

DSC00989.jpg




他の国の人はリアクションめちゃ上手やで
全然関係ない「すし」って言葉を使って言っても
なんとなく内容が伝わるんやてね~~


外人さんは表情豊かやもんね!!

質問のときはちゃんと語尾が上がるし、
ビックリしたときも「オーマイガー」じゃなくて

「オ~~~~~~~~~~マイガァァ~」みたいな。


いや~めっちゃ難しい授業やった。



二度とやりたくないけど
勉強になりました◎





☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<今日の晩御飯。 | TOP | New class>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/89-1a70f554

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

