nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/28 (Mon) 認めた。

さっき自分に今訪れてることをようやく自分で認めてあげて
許してあげれることができました。







ホームシック。




あたしは絶対なるやろうなと思って、かまえてきたオーストラリア留学。



やけど、こっち来てからは毎日結構バタバタして
凹むことはあっても日本に帰りたい衝動にかられることもなく
ただただ毎日を過ごしとったけど


先週から一週間。


こっちにきて二ヶ月くらいの間で一番ピークに余裕がなくて凹んどった(T_T)




イヤなことが重なって、
どうすればいいかわからへんし
何もする気がおきへんし。



今日も授業集中して聞いて
学校終わってからも苦手なところを制覇したくて
友達と先生のところに聞きに行ったけど

やっぱり理解できんくて


もう考えすぎたら余計そこがグチャグチャになってまって


そしたらモヤモヤが止まらんくなった(;O;)


悪循環。




Asamiさんも今同じ時期みたいで
二人で

「このやる気のなさ、どうしよう??」


って答えも出ずに

お菓子ボリボリ食べて

今後の方向性についてダラダラ喋って帰宅。



それでも、モヤモヤして
今週のテスト勉強したいのに集中できんくて
イライラ。



でね、
最近あることを話してから
心が打ち解けてきた、
この家のオーナーの女性が
おはぎを作っとって
久々のおはぎを食べさせてもらった。



そしたら心がほっこり


おはぎが食べれたのもそうやけど、
この家にきてから毎日いろんなことをオーナーさんに注意されていて
凹むというか居心地の悪さがあって。。。


それが、打ち解けてから開放されて

その状況を客観的に考えたら
「めちゃいい循環になってきたやん!!!」と思えてきて
テンションめっちゃあがってきた!!!


おはぎキッカケ



この調子や!!と思って
トモコさんに教えてもらった
「こっちにきてから出来るようになったこと」を紙に少し書き出してみたら
出る出るめっちゃ出る\(◎o◎)/



「オリーブが食べれるようになった。」とかも書いたけど(゜レ゜)



めちゃ出てき過ぎて、
今度はもう書くのが飽きて
フと日本からもってきたアルバムをまた開いた。



そしたらジワリジワリ目頭が熱くポロリ(;O;)



それついでに久しぶりに片山が作ってきれたMAHSY DVDを見た。



DSC00948.jpg



30分近くある手作りDVD。


MAHSYのみんながあたしのひろちゃんの留学の為に作ってくれたやつ。


たくさんの写真とみんなの音声つきのメッセージとか。



めちゃめちゃ力がわいてきたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!




やっとホームシック(友達シックか。)を認めて、そんな自分を許してあげることができた気がします。



気持ちが楽になりました。




みんなありがとう(^^)



こっちきて、まだ2ヶ月ちょいやけど
たくさんのことに気づた。



そん中でも、あたしのゆかいな仲間たち


あたしの日本での生活が楽しく過ごせとったのは
気の合う仲間がおったからやったんやと再確認できました。


「さちよ」は気の合う仲間が周りにおることで「さちよ」の良さを引き出してもらっとったんやと。



日本での仕事とか環境に飽きてこっちに来て。

こっちに来たら勝手に毎日キラキラする毎日が送れるもんやとおもっとったけど違った(゜レ゜)


旅行で海外くると毎日楽しく過ごせるけど
今あたしはこっちで生活をしとるわけであって

拠点が日本からオーストラリアに変わっただけ。


そんなかんじの感覚。


不思議や。



今これからこっちで何をしたら楽しく過ごせるのか模索中。


日本おるときは気の合う仲間がおれば
家で鍋するだけでも楽しくて。

ファミリーパークいくだけでもワクワクして。

居酒屋でグダグダしとるだけでも楽しかったけど。


今は気の合う仲間も少なく、
みんな短い期間ですぐ拠点を移してまうで一緒におれる期間も少ない。
お金も自由に使えない。

言葉も通じない。

この環境の中でどれだけ楽しみを見つけて楽しめれるか。。。



模索なう。



楽しいこと探しするのは得意やったはずなのに、
足りないものだらけの中でそれを探すのはちょっと難しいことに気づいた。なう。



ダラダラブログを書いてる間にもう10時近くなう。




この家の消灯時間なう。



べんきょ~・・・・・・・・ZZZ



今日わからんかった授業内容のとこが夢に出てきて理解できますように~☆ミ


神様お願い!!!!!


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


<<二回目のテスト。 | TOP | 適当に写真たちをUP>>

comment











管理人のみ閲覧OK


さっちゃん(>∀<)
みゆはさっちゃんのblog チェック毎日の日課にさせてもらっとるよ(´∀`)いっぱい元気もらっとる!!勝手に妄想留学しとるし〜♪みゆもにっぽんでがんばるよ〜(>-<)おたがい成長して会えるの、たのしみにしとるよ♪

2011/12/01 09:37 | みゆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/77-646b0373

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

