nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/21 (Mon) Kimiちゃん!!

ブログちょいおひさ(^-^)

ってのも実は最近ちょっとストレスとなることがあって
なかなかパソコンをゆっくり触れていない。。。(-_-;)


どうにも解決しにくいストレスやで
しばし時がたつのを待ちます。
絶えます。


で、今はこっちまだ夜の10時なんやけど
このおうちの消灯時間が10時やで部屋の電気を消して
間接照明&日本からもってきた小さな明かりでパソコンやってる。

DSC00899.jpg



問題が一つ解決したら、また別の問題が一つやってくる~


そう簡単には生かせてくれまてん。


今日は放課後Kimiちゃんと遊んだよ(^○^)



同い年で愛知の子なんやけど
学校通ってないけど学校のイベントで出会った子(^^♪



バックパックで来とるし
ヒッチハイクとかしちゃうし
力強く生きてるサバサバ女子。


今週Kimiちゃん日本に一時帰国して
また戻ってくるけどバイロンには戻ってこうへんで
もうしばらくは会えへんお別れ。


一緒にご飯して
ペラペラ3時間くらいしゃべって
めちゃ楽しかった(~o~)



色々相談もさせてもらってスッキリしたよ。


あたしの今の些細な悩み。

英語力&人と比べてしまう。


「こっちにおる色んな経験しとる日本人とからむのが楽しい!!」て話とったら

「英語に興味ないんじゃない??」

って図星つかれた(笑


「フォーカス変えてみたら?
留学=英語じゃないんやで
こっちにおる楽しい日本人からたくさんのこと吸収する!とかでもいいやん☆」と。


ちょっと気持ちが楽になった。


おとついも海外生活をたくさんしてる日本の方に会ったんやけど
すっごい興味津々な色んな国の話が聞けて
めーーーーーっちゃ楽しかった(^-^)


あっ。
前学校のミュージックライブで出会ったと書いたトモコさん42才(?)。


外人と英語で話して通じたときの喜びより
トモコさんと話しとる方が鳥肌たつかんじでゾクゾクした。
興味もててワクワクした。


日本人のおばちゃんスキなんやな~こっちきても。

トモコさん、あたしのフルネームをえらく気に入ってくれたみたいで(笑
フルネームで呼んでくる。

一ヶ月ぶりくらいに会ったんやけど
「あたしアナタと暮らしてみたかったのよ~!!!!
絶対おもしろいじゃん!!!ガハハハハ~!!!」
って言ってくれる豪快な楽しい太陽みたいな人。



「あたし自分の気になる子にしか声かけないから
あんたあたしに声かけられて幸せよ~
ガハハハハハ~!!!!!!」って人。


あと、トモコさん

「自分のだめなところ探すんじゃなくて
自分がこっちに来て出来るようになったことを紙に書いてごらん!!
で、それを褒めてあげな~」って言われた。

「これが話せるようになった」とか「こんな友達ができた」とか
それだけでも十分やん!!!
周りの比べるのは日本の教育の悪いクセ!!
比べる必要なし!!!
自分がどれだけ楽しめるかが大事!!!

って~言われた☆ミ




ふむふむ。


確かに納得。

トモコさん来月日本に帰ってまうみたいで
近々一緒に飲むことになった(~o~)

旦那さんも日本の方で心理カウンセラーなんやって。

あんな完璧なプラスのオーラしか発してないトモコさんと
心理カウンセラーの旦那さん。


どんな家庭内なんやろ(・o・)

もう小さいことでもすぐ褒めてくれるの、トモコさん。


あたし褒めてもらって伸びる単純な頭やで
トモコさんと話しとった30分くらいでかなりポジティブ移った!!


早くトモコさんと飲みたいな~
絶対楽しいな~
楽しすぎるのが想像できてワクワクする(^○^)


ま~まだ来て一ヶ月ちょいやし、あたしなりに英語はがんばって楽しく生活します


よく決心するけど、また再度決意(゜レ゜)


で、話は戻ってKimiちゃんち帰る途中に
路地にある小さなアクセの露店見つけて
そこでさんざん悩みまくって$5でオソロの革ブレス購入。

DSC00897.jpg



次いつどこで会えるんかわからんけど
楽しみやな~(^○^)


こっちにきて一ヶ月ちょいやけど、
もう少しづつ色んな別れがある。


たくさんの出会いもあるけど。


そん中で日本に帰ってもつながっとりたいなと思える人が出てきたのは
こっちに来て得たものかも(~o~)


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


<<Nudest beach & Drinking | TOP | 今の家の周りの風景。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


何かさっちゃんいい人達に、出会えとるね〜^^そんな、風にアドバイスしてくれる人となかなか出会えんよねー!
さっちゃんが支えてくれる友達ができて、うれしーです^^

さっちゃんのやりたい事、思いっきり楽しんで帰って来てね^0^

Skypeいつでも誘ってね!さっちゃん忙しいと思ってあっこからは誘えませんので~
英語の質問もお待ちしております^^

2011/11/23 08:52 | あっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/72-c70ca7f3

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

