nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/14 (Mon) 海外銀行口座。

こっち来て早々に銀行の窓口にて作りに行った銀行口座。


あたしは色んな人にオススメされたANZという会社にしたよ~(~o~)




んで、銀行って日本でも口座作るときは
わけわからんこといっぱい説明されるけど
こっちやとさらにわからん\(◎o◎)/


行ってまえ!!と思っていったけど
やっぱり言葉全くわからんかった。


でもとりあえずカードの色が三種類選べてピンクにした

で、お金を入れる??みたいなことを言われて
よくわからずに$50差し出して
暗証番号っぽいのも聞かれて4ケタ言って

はい完成(^○^)

30分くらいかかったかな。

で、カードの受け取りはよくわからんかったけど
「school」って聞こえた気がして


しばし待つこと一週間。


学校にあたしのカードが届いてたヽ(^o^)丿

PB140459.jpg




天才!!!



で、作れてから結局一ヶ月くらい使ってなくって。

先週の土曜日もってきていた$1000も底を尽きたので(早くないか(-_-;))
早速お金を下ろしに
キャッシュコーナーへGO(~o~)

こっちのキャッシュコーナーはありがたいことに
日本語設定できるんです


なのに、何回やってもおろせない。。。


もう最後の一回や!!


と思って三回目やったら
やっぱ違ったみたいで
画面に

「三回間違えたのでカードを預からせていただきます」みたいな表示が\(◎o◎)/




ピブー。



お金どころかカードすら返ってこなくなっちゃった。。。。


で日曜日Nimbinに行くアクティビティーに参加しとったのに
お金払えんくって
Asamiさんに借りた(T_T)



申し訳ない。



で、今日。


銀行の窓口に行ってきました~(^○^)


こんなの持って▼

PB140458.jpg


誤って洗濯機にかけちゃった
学校の学生証(;O;)


パスポートも家に忘れてきて、これしかなくって。。。
大事な名前とか番号はうっるら見えるだけやったけど
家に取りに帰るのもめんどくて
まーいいや!と行って見た。


入り口で順番待ちの番号札を受け取って。


しばし待つ。



・・・気づいたらあたしの番号過ぎてる(-_-;)



うっかり。



やべ!!と思って窓口に直接番号札見せに言ったら
感づいてもらえて

All right!!

と割り込ませてもらえた。


んで、三回もパスワード間違えてカードが返ってこんかった。


なんて説明がもちろん英語で出来へんから

I'm three mistake!!

ってゆったら感づいてくれたヽ(^o^)丿



ないす~。


パスポートは?言われて
I forgot a passport.


んでペロンペロンになってる学生証見せたら
あたしのカード持ってきてくれた(~o~)

んでI don't know pin cord.

って言ったら
Ok~!!
Try!!

みたいな事言われて
2つくらい覚えとるの打ったけど合ってなくて

新しいパスワード設定してくれた


すごいね。

英語喋れんし
聞き取れんのに
異国の土地でなんだかんだ不便なく生活できてまうって(^○^)


で銀行出て試しに外のキャッシュでお金おろしたら出てきた(^-^)




感無量(;O;)



明日友達にお金返して
あと家の一週間のお金も払おっと。


ちなみに今日は今日の朝方に引き続き
やっぱりモチベーションがあがらんくって><

一時間目しんどすぎて
二時間目からサボってやろうと思ったけど

休み時間の30分になんとなくサボる気は失せて
とりあえず授業休まず1日終わった。



けど、とにかく集中力がたらんくて
英語を耳で聞いて訳すのがめんどくて
適当に授業を受けてしまった(T_T)



これも1日5000円です。


明日からはまたしっかり話し聞いてがんばろう~。


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<自炊。 | TOP | CCC!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/66-54bb394c

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

