nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/06 (Sun) バイロンマーケット

早いもので、もうすぐこっちにきて一ヶ月や。

日本におるときも一週間めちゃ早かったけど、
こっちにきたらさらに早い!!!!!(*_*)

学校いっとるでかな?
毎日アッという間に終わるわ。


今日は朝から動きました。


朝は台湾人のウミちゃん(ジャパニーズネームを持っている。)に誘われてた
チャーチ(教会)にAsamiとMarinaと行ってきました~



朝7時くらいに起きて
手洗いで洗濯して
絞って干してからね。

あ~洗濯機借りたい(*_*)
でも、おとといLaraに
「シャワーは五分以内にして。」
って注意されてまったで
なんとなくもう洗濯機頼みにくくて自力でやったよ(;O;)


どうがんばってもこの長くて多い髪を五分で洗って
しかも体洗ったり
顔も洗うのはムリ(-_-;)

厳しいです。オーストラリアの水問題。

厳しく言われる家と15分までOKな家とあるみたいやけどね。

で九時からウミの車でチャーチへGO!!

全く教会ってかんじのとこじゃないけど、
10時くらいから歌がスタート。

こんな雰囲気。

DSC00709.jpg


DSC00708.jpg


英語の歌ばっかで、すでに眠い。。。


そしたら、次は男の人の本読み?演説?みたいのがスタート。


英語ばっかで
全くわからんくて
みんなが所々その話に笑ってる中、
あたしとAsamiとMarinaはポカーン(T_T)


めちゃ眠かったし。英語聞くの。

途中座りながらちょいと寝た。


そしたら、いきなし大きな声が\(◎o◎)/!



おはらい?みたいの始まった!!!


そしたら、おはらいをしてもらっていた男性が目の前で倒れて
横になって
何かをボソボソしゃべりだしてる(゜レ゜)


そしたら、もう1人男性がその男性の横に添い寝して
何かをなだめるように話しかけている(゜レ゜)



でも、みんなそれが普通?みたいな雰囲気。


まじで怖かった。あの空間(゜レ゜)


伝えにくいけど、
クリスチャンみたいで
たまに色んなほうから「アーメン」って聞こえたり
突然手をあげる人がおったり

変わった空間すぎて笑えた(*_*)心の中でやけど。


ドッキリやろ!?ってくらい、何じゃこりゃ!!がいっぱい。


5人くらいに
「Nice too meet you」って挨拶交わしたけど

覚えとる名前1人だけ(-_-;)

すぐ忘れる。。。


覚える気がないでやろね。

で、日本のどこ出身?って聞かれるんやけど

Gifuって言うと

「へ???」みたいな顔されて

「Near Osaka」って言うと

「あぁぁぁ(~o~)」ってなる。

日本で思い出されるのは東京か大阪くらい。

群馬出身のAsamiが「Near Fukuoka」って言ったら
地震どうだった?って暗い雰囲気になってまうみたい。


やで、もう今度から外人に日本のどこ出身か聞かれたら大阪って答える(*_*)

で、そっから韓国人のEmilyと合流してバイロンマーケットへ。

DSC00713.jpg


毎月第一週の日曜に開催される大きなマーケット。

日本の着物と浴衣とかが売ってた▼

懐かしい押入れのにおいがしたよ~。

DSC00714.jpg

可愛い食器類もたくさん▼

DSC00717.jpg

これはめーーーっちゃ薄く加工されたフルーツ▼

DSC00718.jpg

DSC00719.jpg

オレンジの中でオレンジジュース売ってた▼

DSC00720.jpg

可愛い雑貨や家具たち▼

DSC00722.jpg

DSC00724.jpg

カラフルなアニマル帽子▼

DSC00726.jpg

これが韓国人のEmily▼
めちゃ声が可愛いの(~o~)

DSC00728.jpg


めちゃ楽しかった(^○^)


気になるお店がたくさんあったけど
今お土産買ってもいつ帰るかわからんし
もうすぐ引越しやで物増やしたくないし
我慢できないあたしが我慢した(゜レ゜)


しかし、部屋に飾りたいかわいい海っぽい雑貨たちがたくさん

安いし日本にたくさん持って帰りたい(T_T)

日本帰る前にたくさんこっちの雑貨買ってかえろ~と。

そっから、マーケットでちょうど学校の子に会って
近くのビーチでBBQやるで来ない?と。

自分たちで食べるお肉だけ買っていくことに(^○^)


海辺にこんなBBQやるスペースがあって

DSC00730.jpg

鉄板とかもあって

DSC00731.jpg

DSC00733.jpg


自由に使えるの(~o~)


すてき~~~


日本なら、こんなスタイルはないよね。

お肉食べてからビーチに。

学校のイケメンくん▼
ちょうど居合わせて盗撮(^○^)

DSC00737.jpg



めちゃ風強すぎるけど
砂浜がきれいで
こっちの砂浜は歩くと砂がキュッキュって鳴るんやお\(◎o◎)/!


すごいやろ。

DSC00738.jpg

DSC00758.jpg


DSC00761.jpg

DSC00762.jpg



もう今日と明日この家で寝てお引越しや。

ちょうど一ヶ月ピッタリで出ることになるな~。

2日余分に泊めさせてもらったで
1日35$で70$払うことになったよ。

ちゃっかりしっかりビジネスやでお金はもちろん取られます。


明日は英語でお手紙かこ~っと。

次の家は日本人の方の家。のあたしはガレージに住みます(笑


ある意味楽しみ。


こんな経験できへんでね!!!

そして明日はクラスわけ。

たぶん学校に行ったら張り紙がしてあって
それで発表される感じっぽい。

こわ。


あと新入生が15人入ってくるみたい。

楽しみ(~o~)新しい顔ぶれ見れるかな。


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<Petsch family last day. | TOP | Glen>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/60-1ee8363d

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

