nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/05 (Sat) テスト。

気づけば2日も更新してなかった

更新してなくても、たぶんだいたい元気やで

木曜日はテストがありまひた~

おえ~\(◎o◎)/!

一ヶ月に一回のクラス替えのチャンスのテスト。

クラスごとにテストの内容は違っておさらいみたいなものと聞いていた。

前日はあのホームステイ先の人に日本食作った日で
あれから夜スピーキングとリーディングとリスニングのテストは勉強しようがないで
とにかく筆記のライティングだけは点数とれるようにしようと思って

過去のプリント大量にだして
苦手なところ掘り出して
わかるまでパソコンで調べたりして(-_-;)

あと動詞の過去形と過去分詞!!

それも学校でこんなようなプリント渡されて▼

DSC00684.jpg


このタイプのはもう暗記するしかないやん?

DSC00685.jpg


だから、今これピンクで塗ってあるけど
初めは真っ白の状態でもらったプリントで
暗記が制覇できたやつからピンク塗って
2時間くらいかけて
全部で192個暗記した(~o~)
どれが出るかわからんけど。


出来るようになるとそれなりに嬉しいもんやね。
途中から楽しく暗記できた。
んで迎えたテスト。

ライティングはまずまずの達成感。

でもリスニング意味不明(-_-;)

あと、もう一つなんか
「○○について自分の考えを述べよ」(←もちろん英語で書いてある。)
みたいのがあって
それがもちろんやけど英語で書いてあって

後でみんなにあそこどんなこと書いた?って聞いたら
あたしまったく違う風に書いてること判明(;O;)


問題とく前に
その問いたいことについての英文を訳すのが苦手(-_-;)
致命的。。。


テストのプリントではないけど、
いつも授業でやるプリントでいうとこんな感じです▼

DSC00679.jpg

これは物語が全部英語でかいてあって
それ読んで
あとで、その物語について英語で答える。
みたいなやつ。

日本の国語の授業の英語バージョンやね。



DSC00686.jpg

これは、ほんと何をやればいいのかパニクッたやつなんやけど
どうやらペアを組まされて
自分たちで妄想で物語を作って英語にするってやつ。

違う国の人とペアで
二人ともまともに英語できんのに
それをジェスチャーとわかる英語を使って
妄想物語作って
英語にするなんてアホかっていう課題(-_-;)


途中熊を登場させたんやけど
Bear
ってゆってもうまく発音で通じんくて
熊ジェスチャーして伝わらせたり><




DSC00680.jpg

これは絵をかいて
何年に自分に何があったか。ってのを英語で説明するという課題。

むずかしかった。



DSC00681.jpg

これは、これについて相手から聞き出して会話をしろ。ってやつで
このプリントの文を自分で質問文にその場で変えて
それについてとにかく喋るやつ。


このタイプのやつで最近あたしよくクラスで一番英語がしゃべれる子と当たって
緊張して焦って余計英語がでてこん(;O;)



DSC00682.jpg

これが「次の問題についての解き方」が書いてあるやつ。
これにいつも悪戦苦闘。

これはたぶん「()内に書いてある番号を使って英語でかいて文を完成させろ。」みたいな感じ。





DSC00683.jpg

こんときも完全に意味わからんかった!
「料理の作り方が書いてあるで、それを順番に並べろ。」みたいなかんじ。


こんな風にかいてあると
「この問題何を問いたいんですか?」ってよくなる(笑)

これが書いてあるならまだマシで
先生がこれを口で説明すると
さらにチンプンカンプン\(◎o◎)/!




で、その日の授業で
ライティングのテストのほうをまた配られて
次はみんなのを採点していくタイプ。

怖いやろ?
適当にもう終わった解答用紙をみんなに配られて
誰が自分の丸つけをしてくれとるのか、わからんってこと。

あたしはスペインの39歳のクラスメイトの採点するのがあたったけど
スペインってどうやら文字的には英語みたいなんやけど
小文字がないみたいで
その男の解答用紙はぜ~~~~~んぶ大文字!!!


しかもボールペン\(◎o◎)/!


字がきったないし、めちゃ採点しにくかった><


ところどころ解くの忘れとる問題あるし。
二択やでどっちか適当にチェックしとけばいいのに、してなかったり。


で、昨日ついにそのテスト結果が配られたんやけど

ライティングは106点中84点(^○^)


あたしにしてはまずまずや。

暗記しまくった過去形にするやつは少ししか出んかったけど
間違い一個もなかった(^ム^)


a/an
the
to
for
at
on

↑これ系を当てはめるのが苦手><

なんでもかんでもtoを入れたくなる。
文章が引き締まる感じがして(笑)
ねぇ?片山


で、リーディングとリスニングと○○について述べよ。のとスピーキングは、、、、





最悪やった\(◎o◎)/!


笑えんくらい。


さすがに凹んで点数書いてある紙すぐ閉まった(-_-;)


点数やなくて%(パーセンテージ)で結果がお知らせされたんやけど

84点やったライティング(筆記)が20%中16%

リーディングが20%中13%

スピーキングが20%中11%

スピーキングが20%中8%






○○について述べよ。と書かれたやつに
勘違いしてトンチンカンな回答したやつが



20%中4%\(◎o◎)/!




やっちゃった!!!


でもトンチンカンな答えしとったのに
4%もらえた奇跡はなんか嬉しい(;O;)


不幸中の幸いです。


で総合のが100%であらわされて

52%(-_-;)



ね。


笑えんやろ。



まじで引いた。



これで前日筆記も勉強してなかったら、、、、
と妄想するとゾッとするわ!!



落ちすぎて
こんな点数みんなにバカにされるで
こんなブログでおおっぴろげにするつもりなかったけど

もう自分の今のレベルと受け止めて
あえて公開して

今後に気合入れます(-_-;)



月曜日にたぶん張り紙されて次のクラスが発表されるんやけど
こんな点数100パー同じクラスやんけ~~~。


情けないっす。。。



クラスの頭がいい子たちの聞いたら
84%とかいう噂を聞いたで
基準がなにかわからんけど

今までのおさらいを52パーという結果を出すあたしは
やっぱりアカンです。




めちゃ凹むけど、仕方なし。



苦手な聞き取りとしゃべるの。


時間かかりそうなやつやけど、がんばります。







☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<Glen | TOP | ホームステイ先で日本食を作る。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/58-93eb849e

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

