nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/02 (Wed) ホームステイ先で日本食を作る。

今日は三時間目めっちゃ疲れる授業やってドッと疲れた(-_-;)

スピードが速くて速くて追いつけんくって
追いつけてないうちのペア組まされて
二人でその内容についてスピーキングするっていうやつで
しかもクラスで一番出来る外人さんと組まされて
まじワニワニパニックよりパニック!!!\(◎o◎)/!


ほんと疲れて授業終わっても、そのままその席から20分くらい立ち上がれずに
ダラ~っとしたよ。


クラスで一番出来る子は
何でこのクラスなの???ってくらい出来る。

めちゃ話すし、
彼女は自分でも自分が出来るってわかっとるで
授業中、たびたびイライラしとる(;O;)

みんなや授業の内容にもどかしさがあるんやろね。

そんな子とペアで怖くて怖くて
気が気じゃなかった('_')


明日は月に一度のクラス替えのテストみたい。

もう全然クラスあがるのなんてムリですけど。


一つ上のクラスなんてもう普通に日常会話できる子ばっかり。

途切れずに。


とりあえず今夜勉強はするけど現状維持やね。
心配しんでもあがらんか!!!


で、今夜は肉じゃが作ったよ。

もうドッと疲れた後の
みんなへの夕飯作りはこれまた気を使って
ドッとドッとドッッッッと疲れた(;O;)


でも、いいことが一つ。

彼らは「肉じゃが」の味を知らないから
「口に合うか、合わへんか。」のみ。

こんなかんじでスタート~~~▼

PB020359.jpg

PB020360.jpg

PB020361.jpg

PB020362.jpg



調理器具一つ借りるのも一苦労。

鍋も種類によって名前違うし
調味料も全部英語やないと借りれんし


スーパーで「料理酒」を探したけどなくって
みりん、だし、しょうゆ、さとうで味付け。


元々料理にはまったく自信ないけど
自信ないやつがこんな異国の地で人に振舞うなんて
もっと自信ナス(-_-;)

PB020363.jpg

PB020364.jpg

できそう、できそう▼

PB020365.jpg


Lenoxの少し手伝ってくれた▼

PB020366.jpg


で、一応完成しました(^○^)

PB020367.jpg


Laraにご飯も炊いてもらって
日本やったら肉じゃがとご飯はもちろん別々やけど
こっちはご飯パサパサで
ご飯を食べる=ぶっかけるスタイルやで

汁気を多めにして
肉じゃがをご飯にぶっかけるスタイルにしました。

PB020369.jpg

味薄そうに見えるけど、そんなことはなかった。


一応おいしいと言ってもらえて
完食!!!!!!!!!!▼

PB020370.jpg


やけど、自分的にはなんか65点くらいや。


自分で作った料理って
あんまおいしい!!!!!って思えん。

やっぱ料理は誰かに作ってもらいたいよね


みんなで写真を撮ってもらったよ▼

PB020368.jpg


ホストファザーのTomが撮ってくれて
ママのLaraは習い事に行って退散。

他二人はフランス人とスイス人のホームステイの子たち。


この家テレビもないし
いーーーーーーーーーーーーーっつも食事のときは無音。


しかも、めーーーーーーーーーーーちゃ静か。

ゴックンする音も聞こえるんじゃなか?ってくらいのときもある。

パパとママがたまにしゃべって
話をフラれて一瞬喋って
シーンとなって。

たまにLenoxがはしゃいで。

って具合。


Laraがご飯作ってくれるときも
Tomがおいしい。って言うくらいで誰もおいしいとも何も言わずに
ただただ無言でおかわりする感じ。

あたしはたまに言いやすい雰囲気のときに
「Yummy」って言うけど
今度からおいしい!!!!としっかり言おうと思ったわ。


無言で自分の作ったものを食べられると
不安さ出さへんけど不安やし
なんか寂しいな。。。


日本やったら
明美がご飯作っても
「んま!!!!!!」って表現しやすいけど
ここはそんな簡単な発言もなんか緊張する(笑


もうちょいやかましい家がよかったな~。とか欲を言う(゜レ゜)


おまけ。

みて!!!!

写真 (2)


今日スーパーに買い物行ったら
この見覚えのある犬\(◎o◎)/!















写真 (3)

写真 (4)



まろ~~~~~~~~~ん



激似、激似、激似かわいい!!!!!


まろんに会いたくなった(;O;)

本物のマロン

DSC00250.jpg

左▼

DSC00245.jpg

右▼
DSC00247.jpg



☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(2) |


<<テスト。 | TOP | November突入。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


2日もブログ更新しいへんのぉ?
めずらしいやん。

おとついクッキーはまた病院にいったよ。今度は片目があかんくなった病やわ。1日8回も目薬うっとります。しめて5000円也!
もう慣れて おとなしくしとるわ。
あとの3匹はじかわらずおバカっぷり炸裂や。

2011/11/04 19:17 | マイコ [ 編集 ]


肉じゃがおいしそう!
あっこも何回か日本食ごちそうしたけど、ホントに自信がなかった覚えがある!!
でも、きっと喜んでるよね?^^

メチャ楽しそうに見えますけど^0^

そんな感じで、ご飯やとちょっと気まずいね^^;
さっちゃんがもっとヤミーって言ったら、雰囲気変わるかもよ^^
って後少しで、引っ越しやん!早ー!

2011/11/05 06:57 | あっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/57-ea61039d

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

