nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/29 (Sat) ハロウィンパーテー。

昨夜は学校でひらかれた中途半端なハロウィンパーティーに行ってきました。

もちろん仮装はしてきません。

学校で1人イベント企画大好きなMaxという先生?がおって
その人がとにかく毎日毎日いろんなイベントを考えて
掲示板で募集する。。。というスタイル。

でも、観光系のものはすべて有料(しかも、なかなか高い><)で
これがこの学校のぼったくり。
と噂で聞いてたシステムなんやな。と(-_-;)

んで、毎週金曜日はMusic Live的なのがあるんやけど
それに前参加したやん?

こんときの▼

DSC00517.jpg

で、昨日もHelloween partyというくくりやったで行ってみたけど
まさかのまたMaxが歌うほぼワンマンショー(;O;)

音楽は生演奏やけど、ほぼっていうか昨日は全部Maxやった。

めでたい先生や(^。^)


で、一応ドレスアップか仮装っていう指定があったけど
完全ムシ。

でも、こっちに着てからはじめて多少女性っぽい服で行ったら
家出るときにホストマザーのLaraに

「OH~!!
Sachi~(~o~)
Dress up~!!
Tom~~~~!!!」

といって旦那を呼び出して恥ずかしかった('_')

学校いっても一度道端で会った日本人男性とまた会って
顔がキョトンとしとったで

「わかりますか?」

って聞いたらわかってなくて
説明したら
「あ~!雰囲気違うね!!」って。

いつもいつもいつもTシャツにスニーカーにリュックっていう地味すぎる格好して
地味~~~な生活をしてるアタシです。



色んな格好したいのに
持ってきてる服に限りがあって
しかも、
マウンテンバイクで移動やで、、、、苦しい('_')笑

んで肝心のHelloween Partyの模様はこんなかんじ▼

DSC00643.jpg

DSC00640.jpg


久々にお酒を飲んだよ。
SKYYしかもLIME入りで日本のよりおいしい!!!!

DSC00639.jpg


でも一本$5(400円)という高さ(;O;)


ほんとに高すぎるるよバイロン~~~

学校終わったら違う町に移動しよ。


マリナちゃんと行ったんやけど
こっちで学校外で知り合った愛知県出身のタメのキミちゃんも誘ったら
会いにきてくれた(~o~)

バイロンで出会う日本人はほんとに限られてて記憶できるくらい。

やけど、今んとこタメの子はキミちゃんしか出会ってない。

だいたい、年上かだいぶ下の22歳ら辺の子。

不思議~~~。


で、キミちゃんの友達の韓国人の女の子がマツエクをやりたいみたいで
早速来週木曜日にやってあげることになりました。

そう、マツエクのお客様はじめての国境越え(~o~)

でも英語通じへんからキミちゃんにもついてきてもらって通訳してもらうよ(^ム^)

こっちでの相場がわからんで
一時間付け放題で$40(3500円弱)という安さでやることにしてみた。


ドキドキー。


で、それから移動して違うクラブに今日卒業しちゃったスペイン人のトーマスがおると噂をきいて
見に行ったけど、見つからずに
うろうろして
激ウマKEBAB食べて

DSC00645.jpg

DSC00647.jpg


12時くらいには帰ることに。

んで夜道歩いてたらトーマスの声が!!!!


道端で会えた(~o~)

DSC00648.jpg


トーマスは明日もうスペインのお国に帰っちゃうらしくて
もう会えへん~~~~(;O;)

クラスのムードメーカーやったのに寂しいな~~

最後まで「ボク ヘンタイ」の意味知らずに
昨日もゆってた。

お気の毒さま。

こういうのが留学って寂しいよね。


しかも、トーマスも同じクラス=バカだから英語が少ししかわからず
うちらもわからんで
言いたいことが伝えれずもどかしさったらない('_')


そんなことがあった昨日でした。

なんか最近よく周りと比べて凹みます。

英語がしゃべれて明るい子はやっぱり交流範囲が広く楽しそう。

その点あたしは英語話せんし、あんま聞き取れんし、
日本での幸代のパワーの20%くらいしか出てない('_')

だから写真撮っても日本で仲間と撮る写真に比べて笑顔も引きつってるのがわかります。

そんなしんどいわけじゃないけど、
写真をみると
「あ、まだまだ自分出せてない」
と再確認する。


でもね、やっぱ学校外で遊ぶときに会う学校の友達は
学校におるときより全然明るくていいわ!!

学校におるときはなんか変な雰囲気がでるんです。

英語で話さなあかんよね?みたいな。

それで結構空気が悪くて静かになったり。。。

それが苦痛な空気><あたしには。

日本人となら日本語でしゃべったらいいやん!!!!!!みたいな。


日本人と英語で話すなんて歯がゆいし
照れるし
めんどい!!!!(-_-;)笑

日本人で固まってると
英語が話せる上のクラスの日本人に
「いつも日本人で固まっとるよね」とイヤミみたいのを言われる。

クラスの半分日本人やし。

本気で英語学びにきた人はそうやってストイックに行ったらいいし
英語に触れたいな。
くらいで来た人は、同じ考えの人同士やったら別に一緒におっていいやん(-_-;)
と思ってしまう、あたし。

ストイックにいくタイプの人はもうそういう雰囲気出てるから
あたしも話かけへんし~


と、ひねくれてます。

学校って場やでそれぞれ違うみたいやね。

ふ~~~違和感違和感。


でもがんばる!!!!!!!!!!!


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


<<Old  friendから。 | TOP | Sentenceにする。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


postcard!

Dear sacchan,

Howdy!
Cool! I just got your postcard today,thanks a lot.
Byron Bay looks so great! And it sounds like things are going great!
We wana go there soon.
Hope you can make out OK.

Take it easy.
Bye-バイ for now.

2011/10/29 14:36 | toshi&rei [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/52-c21295f3

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

