nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/25 (Tue) 物価の高さ。

そういえば、おととい次はバスルームに大きいゴキがでました(;O;)


しかもお風呂入ろうとしたタイミングで出てきて
もうさすがにあのでかさは殺せへんし
あきらめた(;O;)


あたしの部屋はバスルームの廊下を挟んで隣にある。

バスルームにおるのはまだいいとして、
さすがに寝てる間にあたしの部屋に襲撃されたらほんとに困る><

ってことで、隙間を埋めよう作戦!!!

窓は閉めればいいとして☆


問題はドア▼

PA250309.jpg



よくみるとドアの底が1センチくらい隙間がある!!!▼

PA250310.jpg



これじゃあ、ゴキなら余裕で入ってこれてまう('_')

てことで、いいアイデアを考えて(^-^)


下にひいてあったマットをこの隙間に埋め込む!!▼


PA250312.jpg


これでバッチリバスルームのゴキは入ってきません。

PA250311.jpg



おとといの夜からは毎晩この作戦を決行してます。


でも、自分が部屋にいないときは、この作戦できへんで
ゴキが余裕でお邪魔しとるかも(;O;)


むしろお邪魔したまま、
夜あたしがこのマットをドアに食い込ませることによって
密室ゴキと二人きりかも!!!!


もう恐れ多いで、ゴキの夜行性の性質を逆手にとって
昨日はシャワーを学校終わってすぐに帰ってきて
5時半に入った


ゴキとこの家の寝る早さに合わせるあたしの今のライフスタイルです。


苦痛・・・・。


あと、前おき長すぎたけど、本題の物価の高さ。


バイロンベイは物価が高い高いとは聞いてたけど、ほんとにヤバい。


水の500ミリリットルなんで普通に$2~3(150円~250円)

コーラも500ミリリットルで$4弱(350円くらい)

今日は学校帰りにコレ買ったんやけど▼

PA250308.jpg


左:Liptonの日本ではみたことないGreen tea
めちゃおいしかったけど$3(250円くらい)


右:プリングルス。$5弱(400円くらい)


これ二つ買って$8やで、やばいよね?

CAFEで少しお茶しようもんなら普通に$8以上かも。


ほんとに高すぎてむかつく(-_-;)


昨日も日本人にもおいしく食べれるチョコ食べたくて
キットカットの小さいの買ったら$2(150円)


細かい食費がかさみます。


学校3ヵ月終わったら違う町に移動します。


ここで生活はきつい><

し、日本でいう沖縄みたいなかんじやで、なまけてまう><







☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(4) |


<<学校生活。 | TOP | 次の家。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


振り返ればゴキがいる…

さちよ!マットは無駄だよ!あんな隙間埋めたってきっと知らん所から入ってくるわよ(笑)
大丈夫!今までゴキブリに夜中起こされたことある?寝とったらゴキブリおっても気づかんで大丈夫や!(笑)

2011/10/25 14:44 | まどか [ 編集 ]


そうよ〜ゴキ様をあなどっちゃダメよ(T_T)ヤツらはどこからでも侵入してくるでよ!キモイけど…かなり凹むけど…刺さへんし……いなかった事にしよう!………他人事すぎ??


昨日さちの夢見たわ♪おとといは、龍もさちの夢見たらしいよ〜♪
龍は、新幹線の本を見て、これに乗ったら外国行くんだよ〜って言ってた!!う〜ん、外国には行けんけど……笑えるやろ♪龍の顔を思い浮かべてみて〜にやけるやろ〜


アゴニキビはどお?


2011/10/25 20:22 | みどり☆ [ 編集 ]


え?ゴキブリってそういうもんなの?
ゴキブリについてまだ勉強不足やった><
でも、夜中ふと起きてゴキおったりゴキが顔を通過したら・・・とか妄想してまうんやけど、
そんなことない??

2011/10/26 18:18 | サチヨ→まどか [ 編集 ]


リュウめっちゃかわいい(*^_^*)
新幹線で海外行けたら・・・幸せやね☆ミ
あの新幹線乗ったときにこっち側からみたリュウの顔は忘れれんわ(^ム^)

アゴニキビ増殖中やお(;O;)
日本食がなかなか食べれんもんで、せめてもと高いけどプリングルス買ったりキットカット食べたりしてまって余計悪化><

日本にあるお菓子食べるとあたしはストレス発散なんやけど、お肌的にはあかんみたいや(;O;)

2011/10/26 18:21 | サチヨ→みどりちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/48-00371eb8

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

