nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/01 (Sun) ポストカード

おはよぉ。


今日から7月!!

下半期、突入!!


去年の今頃からは想像をつかない生活を海外でしております。


なんて贅沢!!


最近の生活は・・・


前回の記事から15日もたってまったけど
変わらず仕事はいってます。


先週は5連勤もあって、
ハードな肉体労働の連勤はヤバイです。


最近は仕事もだんだん慣れてきたけど
腰痛・太もも裏・おしりにかけての筋肉痛は治りません。


腰痛についてはヘルニア疑惑発生中。



元々腰は弱くて寝ながら上を向いてクシャミすると
キーーーーン!!!!と腰に痛みが走ったり、
オカンもおにーもヘルニアをもってる家系ってのはあったけど

最近じゃー普通の体勢でもクシャミ&セキばらいをすると腰に痛みが走ります(゜-゜)


しゃがむ瞬間も一瞬痛みが走るで慎重に・・・。



これってヘルニアなのかい??



認めたらもっと気分的に悪化しそうやで認めません!!!!!!!!!!!!



今この仕事なくなったら後の旅行の楽しみがパーやもん。


今んとこは週に4~5日働いてTAXというこっちでの税金をひいたら
550ほど稼いでます。



先週なんか、こっちの天気めっちゃ荒れとって
雨&軽い暴風&寒い
という悪天候の中での仕事。


時給$19じゃたりん!!!!!!!!!!!!怒!!!!!!!



ズッキーニは1日はすごく伸びる!!


だから連休はもちろんないし、
雨だってピッキングしないとドンドン延びちゃうから仕事です。



レインコートきたってズボンはパンツまで水がしみ、
上の服だって肩くらいまで水がしみ

長靴の中には水がたまり
石が入り
泥もたまり

長靴裏には2センチくらいになった泥がゴッペリつき

重いなまりの長靴をはいてる気分でした。



しかも9.5時間も働いた(-_-;)



さすがにオーナーのマークも申し訳ないと思ったのか
何回も謝り

仕事終わってからはシャワーを浴びさせてくれて
ご飯&ビールをご馳走してくれました◎



悪天候の中での仕事の何がキツイって
山の斜面にある畑やで滑る滑る。


だから普段使わない筋肉を使って足をふみしめたり
体が緊張してまうから

次の日、筋肉痛から起き上がるのが辛かった~~


という肉体労働っぷりやったけど何とかそんな日も過ぎました。



今日は休み


前置きがなが~~~~くなったけど
今日話そうと思ったはなしはポストカードについて。


こっちはかわいいポストカードがいっぱいあるという話は
いつかの記事でもかいたけど


こっちにきてからマメに日本のお友達たち&家族にはポストカードを送っております。



ただ送るだけじゃなありません!!!



ちゃーーーーーんと毎回その人っぽいのを楽しみながら選んでます(^^)


自分に送られてきた見覚えあるカードもあると思うけど


P3030456.jpg

(片山・おにー・龍と花)


DSC01584.jpg


(おかー・まどか)


P6080346.jpg

(みどりちゃん・あっちゃん・こうちゃん)



これを選ぶのに毎回すごい時間をかけてます(笑

必死!!!


レジにもってくと店員さんに

「すごく悩んでたね!!」とつっこまれるくらい(-_-;)



唯一の買い物がこのくらいしかしないので
楽しみなんやな~♪


手紙送るリストに20人くらいおるで何かと毎月一度は出してるペースやで
選びにいくのが楽しみ!!!!!



あと拠点を変えたときも必ず
その土地の写真のポストカードを実家に送ります。


これも楽しみ!!



内容は毎回しょーーーーーもなくて中身はナシ(゜レ゜)



やけどいいの




今月はあなたの元へ届くかも!!!!!\(^o^)/






☆Noosa☆ | trackback(1) | comment(0) |


<<ごぶさたしてます。 | TOP | JPN vs AUS>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/188-3b23fb44

まとめ【ポストカード】
おはよぉ。今日から7月!!下半期、突入!!去年の今頃からは想像をつかない生活を海外でしております。なん //まっとめBLOG速報 2012/10/27 16:19

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

