nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/15 (Fri) ズッキーニ。

はじまりました。

あたしの2カ月ぶりのお仕事!!

ズッキーニのピッキング!!


10日の日曜日にとりあえず半日入ったんやけど
そこは小さな個人経営のファームで

オーナーのおっちゃん
日本人の男1人
あたし

という3人だけ。


ズッキーニの仕事はめっちゃしんどい!!と
スタンソープにおるときから有名で

クビになる率が高い(゜o゜)


知ってるだけでも数人が1日~数日でクビになってます。


しかもクビになった子は
クビになった悔しさとかイラつきではなくて

「クビになってちょっと安心した。。。」

っていう(-_-;)


そんな情報が元々あったなかでおびえていった1日目。


ん~~

初日でオーナーがお手柔らかにしてくれたこともあって
あたしが今までやってきた中のファームジョブランキングとしては

しんどい順。
1 カプシカン(こっちでいうピーマンなんやけどパプリカみたいな大きさのもの)
2 アボガド
3 アップル
4 トマト

の中のアボガドの下の3位くらいかな?という手ごたえ。



確かに帰るときにはもうひどい筋肉痛と腰痛になっとって
3日間は歩きにくいまでになったし

初日やったのに雨の中
朝5時半起きの
7時に仕事がスタートして
カッパきながら
6時間のピッキング・・・

見事カゼをひき・・・

しまいにはトイレに行けず我慢しとったら膀胱炎再発・・・

という最悪なかんじやったけど
それでも3位くらいかなという手ごたえやった。



でも迎えた2日目の昨日。



一気に1位か2位になるんじゃないか?という位置に
しんどさランキングUPしました(;O;)


筋肉痛と腰痛とカゼもまだまともになおってない中

午前の前半の3時間はまぁまぁ大丈夫やった。



午前の後半は、あれ?しんどい・・・

集中力が出ない・・・

適当になってくる・・・


とモヤモヤでてきた。


ボスも2日目やし
あんまお手柔らかじゃなくなってきて
「もっと早く早く!!」と。



午後・・・




死亡(*_*)




しんどすぎて意識もうろう。


ただでさえ聞き取れない英語に
さらにクセのある発音のボスの英語。

いつもは全部聞き取れんくても
適当なニュアンスで解釈するんやけど

ボスの英語は「こういうことかな?」ってだいたいの予想はついても
「もし意味が違ってたら失敗してまた迷惑かかる。。。」
と思ってたら、

もう全く自信がなくなってきて
全て日本人の男の人を頼りにしてしまって訳してもらう始末。




ズッキーニの仕事はナイフを使ってのピッキングで
低い位置にはえとるで
かなりの中腰の状態でピッキング。



腰痛もちのあたしは早くから腰がつりそう(゜-゜)


手も小さいで普通に片手でもつだけでも4本が限界なのに
持ちながらのナイフ使うで
もうイッパイイッパイ(;O;)


さらに急げって。。。



あたしがボスの日本人の男の人に比べて断然作業が遅い&力がないで
あたしが遅い分は2人が余分にやってくれるで助かるんやけど

その自分へのふがいなさと
もう限界!!っていうしんどさと
急がなあかんっていうプレッシャーで

もう泣きそうなった(-_-;)


そこから変なスイッチがはいって
もう完全に余裕がなくなって
体も心もついていかずに
悪循環・・・・



斜面に畑があって
足元も土がデコボコしとるで
ちょっとフラッとなるとすぐ倒れてまうで
そのバランスも難しくて。



終わったときにはもうクッタクタで
喋ったり笑う元気もなくて真顔の無言・・・


あんまそんな空気をだすことがないで
さすがに日本人の男の子に
「大丈夫?途中で泣くかと思った。」とバレてた。



去年もこのファームに女の子2人おったみたいやけど
1人の子はすぐクビになったみた。


だから頑張らな。



あ~~~



思い出すだけで苦しくなる(笑)



今日はお休みで
明日また仕事です。



でも1日目6時間働いただけで
給料$115(一万円くらい)



そうです。


久しぶりの時給制の仕事。



時給19.20(1800円くらい)



だから、めっちゃしんどいけど
ちゃんと働いた時間分は確実にお金が入るで
めげずに頑張ります!!!!!!!!!!!



ここで頑張ってお金をためて
ワーホリ終わったらそのままアジア回るんだーーーー!!!!


スポンサーサイト

☆Noosa☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<JPN vs AUS | TOP | 家事情。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/186-6c859db6

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

