nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/06 (Wed) 家事情。

やっと晴れてきてくれた~(^^)

数日、天気が悪かったで洗濯ものがたまってて

バスタオルももう5日間くらい連続で使ってて

吸い取りが悪かったんやなぁ(゜-゜)



助かった助かった!!




そう。



こちらの生活事情の愚痴?を今日は書きます。



さっきいったバスタオル。



日本では毎日毎日洗いたてのバスタオルでふくのが当たり前やったけど
そんな日本での「当たり前」は
8ヵ月前に捨てることを余儀なくされました(-_-;)


最高1週間、最短でも2日くらいかな?


基本3日か4日は使います。


移動のことも考えると
スーツケースの中には
・バスタオル1枚
・ビーチ用のかわいいバスタオル1枚

これが限界。

バスタオルが二枚あったところで
毎日洗濯機が使えんかったりで
だいたいのワーホリさんがバスタオルは毎日洗えてないと思う(゜レ゜)


あと、今のあたしの部屋は窓があけれません。。。


窓は一応あるんやけど
オーナーのおっちゃんが少し変な人で
変な風に窓にクーラーを取り付けたで換気不可能。


しかも、そのクーラーの取り付けが雑で隙間風がビュービュー~~


窓のサンも設計ミスなのか?やたら隙間あり。



だから隙間にガムテープを貼ったり

ティッシュをつめたりして

隙間風の防止してます。


窓がないと

夏は暑い!!!

冬は寒い!!

今はもう冬に近付いてきとるで寒い寒い!!!!!!!!!!!!


のに、おっちゃんから借りられた毛布は1枚・・・

1枚っていってもヒザ掛けみたいな薄さ。

少し前にもう1枚同じのを発見したで、それの2枚で生きてます。


それでも寒い。


その毛布は日本でもし同じのを渡されたら

「おいおい、ちょっと待って。これは犬の小屋に入れてあげる毛布やろ?」

ってくらい使った感が満載のや~つです。


ほぼ毛玉でできてる。


そんな中おっちゃんは毎日裸足&たまにクーラーつけてる人やでね。


仕事はじまったら
まずは布団と小さいヒーターでも買おうと思います。


じゃないとムリ。



あと、キッチン。


この家は前もいったように
あたし以外に
・おっちゃん
・日本人の男の人
・オーストラリアのカップル
が住んでます。


日本人組はOKなの。

キレイに使うし
すぐ片付けるし。


オージー×



オージーは食器とかを1枚1枚洗うんじゃなくて
お湯に洗剤入れてあわ立てて
そこに食器つけて
そのまま食器たてにたてて終了。


だからアワアワ&汚いまま!!


もう最悪。


毎回使うたびにお皿を洗いなおすとこからスタートです。

スプーンやフォークももちろん。

しかも、このカップルは滅多に料理をしない!!

いつも太りそうな冷凍食品ばっかやで
ゴミがやたら多い!!


てか、食器が洗ってあるのはまだいいほうで
洗わずにその辺に置いてあることもしばしば。

はじめは
「洗ってやるもんか!」
と放置しとったけっど

最近は
「結局あいつらに洗わせても
また自分で洗いなおさなあかんで。」
ってことで洗うようにしてます。



洗濯機もね~・・・



みんなで一台しかないんやけど
「コイツらはバカなのか?」
って思うことをほぼ毎日やってくれるんやけど

仕事に行く前に洗濯機につっこんで洗って
・・・・・そのままなの!


だいたい時間を逆算して
仕事に行く前に干してくやん?


そのままなの!!

で帰ってきたことには洗濯機ん中でクチャクチャに乾燥しとるで
もう1回洗いなおしてる始末(-_-;)


干しても数日干しっぱなしやし。。。


バカなのかな???


不思議です。



不思議がいっぱいですオーストラリア。




☆Noosa☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<ズッキーニ。 | TOP | ヤモさん2.>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/185-ffc8cf19

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

