nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/01 (Thu) トマトファームのおまけ。

写真が少しのこっとったで適当にUP

もうちょい時間たってくるとネットのつながりが悪くなるんやおね><


早朝が一番ネット環境がイイ!!


トマトファーム最終日。


いつもと同じように朝5時半にキャラバンを出て歩き中。


またまた野生のカンガルーに遭遇。


DSC01463.jpg



この日は二頭だけやったけど
少し前は10頭以上おって
しかもみんなあたしのほうみとって

霧がかった
まだ日もあけてなくて一人やったため、まじで怖かった。




千の神隠しに出てくる「顔なし」みたいな面持ちでこっち見てくる・・・こわい。



んで6時にファームに到着。


あれれ?誰もこない。。。


5分くらい待ってるけど誰もこない。。。。



やっちゃった?もしかして休み?



と思ってキャラバンの管理人のおばちゃんスーに電話して

「今ファームについたんやけど、誰もいない。」←英語やお。

って言って
ファームに電話して確かめてくれたら

今日だけ6時半スタートとのこと(ーー;)



はい。



あたしだけ英語が聞き取れてなくて早くきちゃったパターン。



てことで、しばし30分1人で待つことに。


の間に最後ってこともあったで
色々写真とっときました。


いつも20メートル間隔くらいでこのバケツ


DSC01465.jpg


が置いてあるで、これにいっぱいトマトをつみます。


んで、オージーのおにいさんが


DSC01466.jpg


こんな車に

DSC01464.jpg

こんなでっかいカゴ?をつんで、その中にバケツに入れたトマトをどんどん入れてきます。



ひたすら、この作業。



毎日毎日。



うちらはトマトをつむだけやったけど、
たまにこのバケツに入ったトマトを運ぶことがあって
重すぎて手がちぎれそうやった(;O;)


DSC01467.jpg


そうこうしてると、やっとみんなきた~~~。


一緒に働いてるイギリスの女の子に


「今日あたし6時にきちゃった。」

っていったら

「教えてくれなかったの?」

「たぶん・・・それか、あたしが英語聞き取れてなかった。」

っていったら

「今度はあたしが教えるね(^^)」

ってやさしかった(;O;)


すみませんな~~。



オーナーのおっちゃんにも

「聞いてなかったの?
thirty past sixって言ったの。」

って言われた。。。。


きっとあたしが聞き取ったのは「six]の6時の部分だけ。


オーストラリ特有なのかわからんけど

たとえば6時半やとさっきみたいに

「thirty past six」


6時15分とかやと

「fifteen past six」


とかって「past」と使う(ーー;)


pastは「過去形」とかって意味もあるくせに
時間のことになると「過ぎた」こともあらわすらしく
なんちゅ~~~ややこしい(-_-;)



普通に「six thirty」いってくれたらわかるのによ~~(ーー;)ガミガミ



☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<キャラバンの内装。 | TOP | 日本に行け~\(^o^)/>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/158-2b3517ff

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

