nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/12 (Sun) パソコンの件。

そういえばね、パソコンの件。

ビールかかった直後は所々使えない。



オーナーのDonnyに「エアーもってない?」って聞いたらなにやら助けてくれようとしてくれる。



「除光液ない?」と聞かれ渡したら
キーボードの使えなくなったボタンを外して
綿棒に湿らせた除光液でビールをふきとってくれた。



「この除光液すぐ蒸発しちゃうね!!」と言いながら
キーボードに直接除光液をポタポタたらしだす。



なにやら車にやるようなオイル的なのをもってきて
これまたキーボードにかける。



「5分ドライヤーで乾かしといて~」といわれ乾かす。



電源いれる。ついたけど、今度は全てのキーボードが反応しない。



「明日になったらしっかり乾いて直るよ」とDonnyに言わてDonny退散(;O;)



そっから何回か電源つけてもキーボード使えず
スクリーンキーボードというやつを発見してとりあえず中を開く。
ネットも使えるし写真とかも一応残ってたから
急いで必要な資料とか写真だけUSBにバックアップ。



夜、もう1回電源つける。
つかない(;O;)
充電マークもつかない(;O;)

とにかく何もつかないし、ビクともしない(;O;)


で、ようやくことの重大さに気づいてめーーーーーっちゃ凹めてくる。


夜も何回も目がさめて、そのたびにパソコンチェックするけど
やっぱつかへん。

夢にまでパソコンが復活する夢みた。

朝起きてフとパソコンみると
昨日ついてなかったはずの充電完了マークがついてる(・o・)!!


急いで充電したら、電源ついた!!!


けど、相変わらずキーボード使えず。


よく考えたらあんなに除光液をかけるなんてありえんやろ。とすぐ人を信用した自分にさらに凹む。

新しいのを買うためにこうちゃんにパソコンを送る予定やったけど
電源がついた今。送るのがもったいなくて
まだ捨てたくなくて、とりあえず今回はキープすることに。



昼から友達がきてパソコン壊れた~。って話ながら一応つけてみる。

キーボードが所々使えてる(・o・)!!


え~~~~!!

でも、たまに痙攣みたいに同じキーが押されっぱなしになったり。

あんま使わんようにしようと、とりあえずそれをもってStanthorpeに引越し。




引越し先についてから電源いれるとすっごいパソコンから出るとは思えない音を発して
パソコンが起動(・o・)

変な音だしながらも一応キーボードは復活しつつある。


で、現在。


完全にパソコン復活したみたいです\(^o^)/


ビールこぼしたのは9日くらい前やけど
4日くらい前から完全に復活してキーボードも全部使える!!



こんなことってあるんやね~(^^)


もし、こうちゃん宛てに日本に送ってたら
着いてたころには普通に使えとるやん。ってオチやったと思うと
あたしってラッキー♪


愛着がわきました。


これからは大事に使おう。


バックアップもマメにとろう。


ちなみにキーボードのボタンをめくったら中に犬の毛が結構入りこんでた。

ペルとマロンとクッキーの短い毛や。

だから、おねーも気をつけて。

たまに隙間にエアーかけたほうがいいかもよ~


☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<トマトファーム。 | TOP | あたしが前住んでた家とお見送り。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/145-1d4f6f95

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

