nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/30 (Mon) 日本からの冬支度&小説

今日はなんだか昨日の夜中からモヤモヤしてる。

だからブログに没頭します(゜レ゜)



今日は日本からお願いしてた物が届いたよ~~\(^o^)/


ファームで働くことが決まって色々調べたらどうやらファームは内陸にあることが多く
朝晩が結構冷えるみたい(゜レ゜)


パーカー類は3着くらいあるけど薄手の上着がいるかも?!

ってことで送ってもらうことに!!


こっちで買うって方法もあるけど
なんせ季節が逆やで冬服がない。


あっても高い。


ってことを考えると送ってもらう量にもよるけど
送料混みでも日本から送ってもらう方が安くつくことがある。


今回は
UNIQLOのリバーシブル ナイロン&フリース ジャンパー
昔買ったRODEO CROWNSのナイロンジャンパー
ヒートテック2着
歯ブラシ

を頼みました。

UNIQLOのは姉からの誕生日プレゼントとして買ってもらえた\(^o^)/

ありがとう!!

あとヒートテックも半額セールで買えたらしいし
今回は郵便局で早めにつく便で送ってもらったんやけど
1,2㎏で2800円だったみたいです♪


ってことは買ったもの入れても5000円くらい?でまとまっとるで
送ってもらったほうが断然安く収まってる~~~(^^)


手間はかけさせてまったけど><


歯ブラシはこっちにきてからようやく変えれる!!


こっちに売ってる歯ブラシは

「カバの歯でも磨くんですか??」
ってくらいでっかくて

「歯ブラシを見せて歩くんですか?」
ってくらい派手に彩られた毛。


なんちゃって歯科衛生士みたいなあたしでもさすがに許せへんかったで送ってもらった(~o~)

シンプル イズ ザ ベスト!!!!

あたしの歯はカバじゃないから、あんなでかいのじゃ歯茎壊れてまう!!


いや~部屋のハンガーが一気に冬モードになったわ。


DSC01340.jpg



探してたものが入ってなかった。。。



おかんからの手紙。


頼むわけじゃないけど、絶対いつも入っとるし、絶対書くタイプなのに!!



・・・電話したらジャンパーのポッケん中に忍ばせとったみたいであったあった(^○^)


DSC01341.jpg


お年玉入れって。


ありがたく現金を入れていただいとったんやけど日本円やった(笑



ここオーストラリアーですけども~~~~。


あと最近ヒマしぎて人として腐りそう。って話てたら
Hayatoくんが小説2冊貸してくれた~。


幸代×小説って斬新!!!!渋い!!!!


伊坂幸太郎っていう小説界では有名な人らしい。
(あたしはもちろん知らんかった。)


1つは「終末のフール」

簡単に説明すると、もし世界が数年後に隕石がぶつかってきて消滅すると人はどうなるか。
ってのが題材になってて6人くらいの人たちの物語。

読みやすいし分厚くもないし4日くらいで読み終えれたよ(^^)


あと最近2日くらいで一気に読んじゃったのが

DSC01342.jpg


「ゴールデンスランバー」

あるイケメンドライバーが首相暗殺の濡れ衣をきせられて、逃走するって話しなんやけど
色んな賞を受賞されてるっていう小説なだけあって
めっちゃおもしろくて、この世界に入り込みすぎた!!!

夜中ビビって寝れんくなった!!!


最後の終わり方もなんか「やりよったな」って感じの終わり方。何様ってかんじやけど(笑



こ~~んなに分厚いんやで~~


DSC01343.jpg


って、あたし海外きて何しとるんやろ(゜レ゜)今思った(笑

日本でやってなかった料理と小説読んでるだけやん~。


でも日本おったら絶対やらんかったこの2つが「やりたい!」「読みたい!」と思わせてくれる
この海外の空気。


ただヒマなだけやったw


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<③GreatBarrierReef | TOP | wi-fiについて。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/133-77d47c7f

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

