nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/25 (Wed) Next plan!!!!

次の予定決まりました!!


2月4日にStanthoprpeに移動!!!


スタンソープという内陸にある小さな町で
ゴールドコーストから内陸に数時間入ったところです。


ファームで働くことにしました(^^)


australia.gif



今住んでるByronbayはNSW(New south wealth)という州で
NSWとQLDの境界線のすぐ近くで日本から時差プラス2時間のところなんやけど

Stanthoprpe(スタンソープ)はQLD(Queens land)州になるで
日本から時差プラス1時間になるよ。


ファームで働くには断然車があったほうが便利みたいなんやけど
あいにく車がない(ーー;)


・・・しかし!!



いつも一緒におるAsamiさんとHayatoくんと一緒に移動することになり
Hayatoくんは車持ってるから
一緒に乗っけてってもらうことにしました~。


わ~い。



ほんとはStanthoprpeまでいくとなると
一旦ブリスベンまで出てそっからバスでさらに移動・・・でなんやかんや$100くらいはかかりそうやったけど
ガソリン代を折半。ということで免れました\(^o^)/



荷物も大量すぎるしね!!


そして、何より心強い。


ファーム経験者のKimiちゃんに色んな情報を聞いたんやけど
ファーム初心者やと何かと友達と行ったほうがいいよ◎というアドバイスをもらって

Asamiさんに声かけてみた。


あと、もうすでに現地におる友達に色んな情報を聞くと手っ取り早い◎
とも聞いたので
MarinaちゃんがすでにStanthoprpeにおるで
色んな情報を聞きそこに決定(^○^)


そしたらHayatoくんも元々そこに行く予定やったで、まとめて決定(^^♪


という具合です。


あと、オーストラリアはセカンドビザっていって最高2年留学できるんやけど
その権利を得るためには同じ職場で3ヵ月以上働くこと。
(もっと細かい決まりはあるよ。)

でも、あたしはセカンドビザ取らないことにしました~~。



今回はオーストラリアを留学先に選んだわけやけど
来てみて思った。


失礼やけどオーストラリアにあんま興味ない。


行きたい!!見たい!!と思えるものが特にない。


それなら、その分のお金はキープして他の国に行くのに使ったほうが要領よし◎



てな具合です。


もうここでみんなとお別れやと思ったけど
また一緒に移動することになったでヨカッタわ(^^)


AsamiさんとHayatoくんは偶然タメ(30歳)で2人ともサーファーの看護師さん。

だから何か身体を壊しても救ってくれるでしょう\(^o^)/


決まってスッキリしたところでByronでの残り約10日間!!



悔いのないように
遊べるときは遊んで
遊びたかった子と飲み行ったり
お気に入りだったご飯屋さんに食べ行ったり

ワクワク(^○^)


でも、最近バイロンめーーーーーっちゃ天気悪くて
今日も昨日の夜からずーとバケツをひっくり返したような大雨!!

台風みたいに風強いし。


車もないし、こんな日はひらすら自宅待機です。

食材もなくなってきたし何食べよっかな~~


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<①WhitSundayCourstに向けて。 | TOP | 日本からのお便り。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/130-9688aff6

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

