nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/18 (Wed) ⑦カウントダウン

そろそろSydney日記終わらせんと
明日からまた旅行やでさらにたまってまう。気になる、こーゆーの。

なので⑥Clubの続きを~!!


次の日はみんな二日酔いでグッタリやったで個々のYHAにて休憩。


あたしとAsamiさんもこれでもか!ってくらいダラダラしてた。

で31日カウントダウンの日!!


っていっても、こっちは日本みたいにカウントダウンモードにならない。


日本は紅白やテレビ番組もスペシャルなのがいっぱいやりだしたり
ガキ使だってやるし
「これから正月がくるぞー!」
って雰囲気になるけど

こっちは夏だからか
異国だからか
正月っていう文化がないからか普通~!!


やけどSydneyは大きなカウントダウン花火がやるってだけあって
人だけはたくさんおった!!

DSC01174.jpg



正月っていうより祭りの前。みたいなかんじ。雰囲気が。



昼の12時くらいに行って、まず場所とり。

エントリーするところでは荷物検査があってお酒も落ち込み禁止やったよ。


で、うちらは軽く屋根があるとこをキープ。


どこから花火があがるとかっていう大事な情報もあんまなかったので(-_-;)


シートももってきてないから場所も取りにくくて
一番近くのYHAに住んでるJunくんが布団のシーツを取りに行って場所取り確保!!




・・・・時間が余る!!!(・o・)



花火あがるのは9時&0時だからざっと12時間!!


だからトランプを買ってきてくれてみんなでトランプしたよ~

PC310262.jpg


DSCN8500.jpg



人生初の大富豪をやった。

はじめ意味わからんくて、つまらんすぎたけど、
わかってきたらズル賢い性格が少しかいまでた


途中こんなことも。


DSC01182.jpg

(Are you going to?の略の「R U going 2 ?」)


飛行機雲で誰かが遊んでたね~

DSC01183.jpg

(How?「どう?」ってどういう意味ってかんじやけども。)


外国ってかんじやね~

この意味わからん言葉を飛行機雲にするかんじも外国ってかんじやね~

ダラダラと同じコンクリートに薄っぺらいシーツをひいただけのところで9時間。


ようやく家族向けと言われる花火が5分くらいあがって一瞬テンションがあがる(笑


てか、こっちの人はなんか待ってる状況すらも楽しみたいのか
いきなり人間ウェーブをはじめたりする(・o・)


端っこから回ってくんの!


サッカーとか野球場みたいに。


雄たけびとか笛ふく人もおるし
2012ってデコレーションしてある帽子かぶってたり。


めでたいなぁ\(^o^)/


そっから、また三時間待って、ようやくみんなソワソワ(゜レ゜)


そしてせっかく場所取りしたのに、みんな荷物を片付け始めて立ち見スタイルに!!


ってのも花火はたった12分しかあがらへんから、
みんな終わった途端一斉に出口に向かう!っていうスタイルやで。


それを知らなかったうちらはわざわざ場所とりしちゃってたよ。。。

無題



そしてカウントダウンが近づいてくると
前より増してザワザワ騒がしてなって

ハーバーブリッジの横に大きな画面がつけられてて
そこにカウントダウン60秒前くらいからはじまり(^○^)


ドキドキしたわ。


で、0時になったと同時に大きな花火がドカーーーーン


DSC01981.jpg

DSC01985.jpg


DSC01194.jpg


近くに並ぶ高いビルの屋上からもドカーン


DSC01199.jpg


またドカーン

DSC01195.jpg


いや~めでたいめでたい\(^o^)/


日本はカウントダウンは結構大人しいでなー。


こっからが戦いで12分の花火なんてアッという間やで
終わったらみんな急いで出口の方面へ!


もし迷ったときのためにと
迷ったときの集合場所もきめて

一応みんなで手をつないで出口へ向かってGo~~~



むーーーっちゃ人ごみですごかった(・o・)

しかも、みんな強引。

DSC01999.jpg


DSC02000.jpg


2012年の初めての写真\(^o^)/

sa_20120118115958.jpg

でもすぎてみると、あの人ごみのかんじもむっちゃ楽しかったわ~

で、そっからJunくんのYHAホテルに行って
冷蔵庫に入れておいたシャンパンで乾杯することに(^^)


・・・・と思いきや、まさかのパクられてた(-_-;)



最悪。。。


替わりにスライスチーズが一枚だけ置けれてたってさ。



バックパーカーみたいなみんなが共用で使う冷蔵庫のとことかは、
こういうことが起こるみたい。

せっかく楽しみにしとったのに~・・・


だから、近くのBarに入り一杯だけ乾杯して
Mizukiくんも合流。


Mizukiくんは1日の便で日本に帰っちゃうからお別れ~(;O;)


という貴重なカウントダウンができた年越しでした(^^)



Sydneyカウントダウンに行くときの注意点は

・PM3時くらいには行かないと入り口が閉鎖されて、入れなくなるから注意!
 (友達が中にいるから!とか言ってもムリみたいやで待ち合わせにはご注意を。)
・場所とりシートいる
・太陽ガンガンあたるでサングラスいる
・暇つぶし道具いる

くらいかな~(^○^)



ほんとはこのときに
あたしが日本で英語を教えてもらってたMayaに少し会える予定で連絡とっとったんやけど
案の定Mayaも中に入ることが出来ずに
めっちゃ近くまでおるのに会えんくなってしまったー(;O;)


あ~会いたかったぁ~~


久々にMayaと電話をして
「英語で喋るべきなのか?日本語でいいのか?
まー喋りだしたときに考えよ」
と思ったら自然とやっぱ日本語やった(笑


Mayaは前にも増して日本語がなめらか&上手になっててビックリ(^○^)


携帯でのメールのやりとりは英語やったで
Mayaが褒めてくれた◎

褒められて伸びるタイプ。






Sydney | trackback(0) | comment(0) |


<<⑧これで終わりだSydney日記!! | TOP | My roooooom>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/121-f88031d0

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

