nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/12 (Thu) 最近の食事。

ダラダラした生活を過ごしながらもご飯はしっかり自炊してます。


最近の1日の動き。


7時くらいに目がさめてダブルベットの広さを有意義に使って
1時間くらいダラダラ~ノビノビ~と過ごす。


7時にはおっちゃん2人はもう仕事でいないから
あたしが部屋を出るときにはもう家の中は静かで貸切(^○^)



(前のときは朝起きたときからガレージにある洗濯機の音がしてたから><)


8時くらいにキッチンへ行ってご飯を考える。


なるべく白米&スープ系&サラダを食べたい。



白米はこの家は炊飯ジャーがないから
はじめて鍋で炊いたよ(~o~)



フタ付きの鍋でご飯をかして
ご飯より2センチくらい上まで水を入れる。
20分くらい放置して米に水を少しふくませて
フタをした状態で強火で蒸す。
ブクブクして水があふれてきたら
弱火にして10分。

10分したら火を止めて15分くらい放置。

で初めてフタをあけたら


P1100331.jpg

こんなうまそうなご飯が炊き上がった(゜o゜)


炊飯ジャーで炊くよりおいしい気がした!!

ふっくら♪


多めに炊いてラップで一食分づつに分けて冷凍。


あとはキュウリで漬物も作った(^○^)


P1100333.jpg


オカンに送ってもらった
めんつゆの鰹節入りの原液にニンニク&ごま油&一味とうがらしを入れて半日放置。


めーーーーちゃおいしかった(;O;)


感激。


また作ろう。



あとはオカンに送ってもらった郡上味噌で味噌汁。


具は玉ねぎににんじんにあおさのり。


で、朝はこんなかんじの食事をとってます。


P1100334.jpg



まじで生き返るわ、この食事(~o~)



こっちは朝食はだいたいシリアル食やでまずいまずい。


食べた気し~へんわ、あんなんじゃ!!!



で、そっから洗濯まわしたり
顔洗ったりして

もう一回寝る(笑



で、またお昼頃に目がさめて昼ごはん。


今日はペペロンチーノとコンソメスープとサラダ作った(^○^)



写真なし。


で、昨日は昼間にAsamiさんちに行って旅行の計画たてたり
夜は学校でもらった$10分のフリー ディナーチケットをもらって近くのご飯屋さんに行ったけど


おとついは

とにかく野菜がたくさん食べたくて

P1100337.jpg


野菜炒めにした(~o~)



玉ねぎ・にんじん・セロリ・赤ピーマン・ニンニク・キャベツ・牛肉。


塩分とりすぎやけど、食がすすむわ~~~。


肉の薄切りがこっちはあんま売ってないし売ってても少し高いんやけど
少し奮発した!!

たまの贅沢じゃ~



こっちきてから少し痩せてまったので
もうちょい健康的に食事から改善してこうと思います。


前のとこはご飯作るタイミングがかぶらんように気を使って
朝から怒られたときや、友人が遊びにきてるときとかは
作れる感じじゃなくて諦めたりしとったで

ここでは家賃が高い分、自由を手に入れたで
今まで出来んかったことするぞ!!



とりあえず今日これからすること。


町の掲示板にまつエクのチラシを貼ってこよ~っと♪


目立つように可愛くかこ\(^o^)/


ほな。





☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<新しいおうち。 | TOP | See you Jun~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/110-1e1ae1bd

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

