nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/12 (Thu) 新しいおうち。

月曜に無事新しい家に引越し完了しました(^○^)


同じバイロンやけどね。


引っ越す!!と決めてから2日。

運よくバイロンを出る友達のとこが空くってことで交渉成立


友達が住んでたとこやで
裏情報も根掘り葉掘り聞けるし

1回お邪魔してオーナーさんとも絡んだけど
めちゃいい人(~o~)


オージーのおじさん。


細かいことも言われへんし
前のとこが週$130で
今回のとこが週$175と少し高いけど

ストレスをためずにすごす生活の大切さに気づいた◎

2日間寝てみたけど
ダブルベットでめっちゃ快適!!!

海も歩いて徒歩一分!!

走って30秒!!

でも、ちょっとバイロンにしちゃ~町の中やで夜中はうるさいけど
前はシャッターの中で
電気消すと窓もないで薄明かりも入ってこんくて少し怖かったで、いいや(^^)


ガソスタの上やでたま~に海風にのってガソリンの匂いするけど気にならん。


朝もオーナーさんらが仕事に行っていないし
日中はほとんど貸切で使い放題(~o~)


オーナーのおじさんは帰ってきてから1回は話しかけてくれるで適度に英語の勉強にもなる。


昨日もおじさん仕事終わってからサーフィンやりに行ってて

おじさん「サーフィンやったことある?」

さち「ハワイでやったけど、パドリングが疲れちゃった。
でも、ボディーボードはやってみたい。」

おじさん「明日また仕事終わってからサーフィンしに行くから、やりたかったら板もあるし教えてあげるよ。
後ろから押してあげるし。」

て、めっちゃやさしい◎

今日も「友達とビーチにいく」って言ったら
色々海のことについて教えてくれて

途中「Magnetic」っていう知らない単語が出てきたで
いつもならめんどいで知ってるフリして流すけど
「どういう意味?」って聞いたら

わざわざ洗面所に行って
わかりやすく教えてくれた(~o~)


日本人の友達もおるみたいで聞き取りやすい英語喋ってくれるし
こっちのたどたどしい英語も聞き取ってくれようとしてくれるで助かるわ~。



てな、かんじのおじさん二人と一緒に生活してます


ちなみにもう1人のおじさんは理解できない英語を喋るから話しかけられると困る><


自分の部屋はもう散らかっちゃったから写真とってないけど
家の中をご紹介


入ってすぐの玄関。

家の中は土足じゃないし
靴置くスペースもいっぱい(~o~)


P1100327.jpg

リビング&キッチン行くほうの小さい階段。


こんだけなら余裕で登り降りできるし、海外っぽいよね。

P1100326.jpg

リビング~

P1100328.jpg


二人がけソファーが三つある広さ。

P1100329.jpg


TVだっていつみてもいいし、昼間はここが風通りがいいで
まったりできるよ~(^^)

キッチン!


P1100330.jpg

前の家に比べたらキッチンは少し不便やし
おじさん二人やでキッチン用品があんま揃ってないけど
自由に使わせてもらえて

冷蔵庫のあたしが置いていいスペースも広いで最高!!

まな板は木!!


P1100332.jpg

オシャレやろ~♪


でも包丁の質が悪い。

こっちの人包丁であんま細かい切り方とかしんのかな?
友達が住んでる家とかにある包丁も結構切りにくい不便なタイプ。


あたしの部屋へのドア!!




P1100335.jpg




どっかおかしいと思わへん??
わかる??





P1100336.jpg



位置がおかしい!ドアのぶの!!



めちゃ高い位置にあって空けにくいんよ~。


こんなかんじです。


自分の部屋はまた片付いたときに撮るわ。


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


<<タイワニーズBBQ and Tree cafe | TOP | 最近の食事。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://20111008.blog.fc2.com/tb.php/109-29536098

| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

