nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/28 (Tue) みんなありがとう(;O;)

片山からのLINEの書き込みで知った、

「手紙送ったけど届いた??」


届いてない(・o・)知らない(・o・)!!



ってことで早速前住んでたキャラバンパークに足を運んで
あたし宛の手紙が日本から来てないか?と聞くと

郵便局にあります。

というお便りが来てるじゃありませんか(゜レ゜)!!!


言えよな~スー(ーー;)

2日ぶりに会った管理人のオバちゃんスーは前にも増してなんか冷たかった(-_-;)


ま~出てった身やでな、こっちは。。。


んで、そのお便りとパスポートをもってPOST OFFICE(郵便局)に出向いて
無事GET\(^o^)/



片山からと思いきや、送り主はアッコ。


ということは・・・・



MAHSYからやん~~~\(^o^)/



空けてビックリ!!!!


P2270435.jpg


たくさんのお手紙が(;O;)



まじで嬉しいやんけ~~~~!!!

みんなありがとう(;O;)




そして、久しぶりにニンマリと笑わせてもらったのが、、、、


封筒や便箋をみただけで、みんなの性格が現れてるとこが
なんか懐かしくてホッコリしました

A型のゆりとみゆちゃんは、しっかり封筒にノリ付けがしてありました。

ゆりなんて自分の住所も丁寧にかいてあった(笑

同じくA型の片山やけど、
たぶん無印良品の便箋でノリが貼ってあるやつやで濡らせばすぐノリづけ出きるはずなのに
スグ見れるように。ということなんかな?

あえてノリづけしてないんやろな(^^)と勝手に予想。


B型のさやかちゃん、あっこは封筒にノリづけなし。

ゆきちゃんは、きっとレターセットに一緒に入ってたから貼ったんやろうなと思わせるシールが


型のしーちゃんは近くに封筒がなかったんかな・・・?手紙のみ(笑
(↑みて!!ちゃんとBを小さくしたやさしさ。)


いや~内容読む前にこれだけで笑わせてもらったよ


ゆり

P2270440.jpg


あたしの後輩になるんやな~ルイは(^^)
今あの幼稚園の制服はどんなんや?また写真撮ったら送って\(^o^)/
毎日料理してローくんのお見送りしとるなんて、スッカリ主婦やん。
そして二人目について・・・帰国したらまたMAHSY会議ですね!!(ーー;)笑

ありがと~(~o~)


みゆちゃん

P2270438.jpg


かわいいメッセージカードでありがとう(^^)
みゆちゃんポイ
あと写真もありがとね!!
またお部屋に飾らせてもらうよ\(^o^)/
よっちゃんら選んでくれた靴下。
めちゃ履きつぶして少しクタクタになってきました(笑
元気な赤ちゃん産んでね(^^♪

ありがと~(~o~)



片山

P2270443.jpg


何かとLINEで助けあってますが・・・
いつもありがとう(^^♪
てか、名古屋に住むの??いやだめ
MAHSY会にきにくくなるやん(;O;)
岐阜の高島屋でよくない?決まりね!!
今たくさんアゴニキビが放出してるので帰国したら一番旬なメイクをあたしにほどこしてください。
またLINEするね!!

ありがと~(~o~)



アッコ先生

P2270442.jpg



あっこが郵便局まで足を運んでくれたんかな?
ありがとう(~o~)
オーストラリアこれへんのはめちゃ寂しいけど、
帰国してからでも1回はMAHSYで海外旅行にでも行けたらな~とヒッソリ思ってます。
ひろちゃんがイギリス行っとるときとかね(^^)
ちゃんと計画はたてますので、まかせて!!
こっちにきてからよく思うのが、アッコはこういう生活っしながらも
勉強しっかり頑張っとったんやな~ってほんとに関心する。。。
あたしなんて・・・勉強・・・・してなッッ!!
また何かあれば相談させてもらうわね。

ありがと~(~o~)


ゆきちゃん

P2270445.jpg


↑すごい!!偶然ゆきちゃんに回ってきた絵文字がバナナやった(・o・)
主任へ昇格おめでとう!!てか、すごすぎやん(゜レ゜)主任って!!
帰国したら、この何も知識のないあたしを雇っていただけませんかね?笑
恋愛ニートという言葉について、こっちにおる日本人と盛り上がりました。
すごいね。帰ったらいろんな新しいことを目の当たりにするんやろなぁ・・・

ありがと~(~o~)




さやかちゃん


P2270436.jpg


かわいい手紙ありがとう(^^)
しかし、あの封筒は・・・ニアミスですか?
ティンカーベルて絶対家にあまっとったやつやん(笑
うそうそ。ありがと(~o~)
帰ったら聞きたい話もたくさんあるでお待ちを♪

ありがとう~(~o~)



しーちゃん


P2270441.jpg


・・・泣かせてもらったぜ、しーちゃんからの手紙(;O;)
お見送りDVDを作る上で、そんな秘話があったとは><
あと、なんでしーちゃんとしたことが封筒ナッシング??
逆にウケました。
いつも野村家にモロモロお世話していただいてありがとう。
また明美と仲良くお願いします

ありがと~(~o~)




ということで、ほんとにほんとにありがとう\(^o^)/


あんなにたくさんの手紙を一気にもらって読んだのもはじめて。

しかも、こんなほうまで送ってくれて、その手間とか考えるとめちゃんこ嬉しかったわ!!


帰国したらまた色々計画たてるで
みんなお金をためて有給休暇をキープしといてください(^^♪



夏に帰ります(^○^)


今思い立ったんやけど、帰国したらみんなで近場の韓国か沖縄とかにでも旅行にいきたいな~\(^o^)/


正月旅行もなかったんやおね??


どう????



町に引越しして電波はめちゃくちゃよくなったんやけど
夕方~夜にかけてすごい接触が悪くてネットが使いにくい状態><

集中してみんんあアクセスしとるんやろなぁ・・・



不便じゃ~。。。





☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(3) |


2012/02/28 (Tue) ある日の朝食。

ある日の朝食です。

もち、新しいおうちに越してきてからの。


キッチンも広いし、コンロも使いやすくて料理もたのしくて
朝から適当なものやけど作ってしまう~(~o~)


おねぇ~がたまに作ってくれとった
じゃがいもを千切りにして小麦粉ふって焼くだけの
マッシュポテトみたいなやつで
うまいんやな~コレ

P2260432.jpg



コレみんなでハマっとって先週なんて週に3回くらい作った気がする。
前のあの狭いせま~~~いキッチンで。


あと、アニメにでてきそうなでっかいベーコン焼いたり(^^)


P2260433.jpg


海外の朝食!!ってかんじやろ(~o~)


P2260431.jpg


しかも暖炉の前でね。


P2260434.jpg



昨日はAsamiさんだけ仕事やったで
Hayatoくんとハローワークみたいなとこにまた行って
「仕事をください」
とお願いしてきたよ。

しかも今回は強い見方が!!


この新しい家の管理人のEugen(ユージン)という24歳のドイル人の男の子が
すーーーーーーーーーーーーーーーっごい親切でいい人で
一緒についてきてくれて
英語がバリバリ話せるで英語でスラスラと職員の方にうちらのこと説明してくれたの(・o・)


その為に昨日はEugenに色々
「どこのファームで働いてたの?」
「どれだけ働いてたの?」
とか聞かれて


それを全て職員の方にも説明してくれた。



ほんとにやさしすぎるやろ(゜レ゜)



日本人だけで行くと結構バカにされるし差別も未だにあるみたい。


アジア差別。



200~300人待ちといわれるワークフォース(ハローワークみたいなとこの名前。)やけど
最近イギリス人たちが行ったら
その日にもう連絡きて仕事GETしたとか。


適当やな(ーー;)



でも毎日顔出したり
仕事くれ仕事くれ
って言うともらえるとか色んなウワサがある。


だから、なるべく顔だそう作戦です。



話もどるけど
そのEugenはストロベリーファームで働いてて
「スーパーバイザー」という上の地位。


だから顔もきいてて
ワークフォースのおばちゃんに名乗ったら

「I know,I know.」

言われてた。



心強いやんけ!!


Eugenのファームも人があいとるみたいなんやけど
歩合制で、しかもずーと中腰で大変らしくて
お断りしたの><


なのに、こんなに親切にしてくれるなんて優男(やさお)やな~。


早く仕事が見つかりますように~(^^)


P2250430.jpg


引っ越してきた初日に部屋に張り紙がしてあったEugenからのメッセージ。


ダンボールを破いて裏にかいてあるだけなのに
なんか英語ってだけで可愛くて壁に飾ってある(^^)


さて、今から朝食食べるかな~(~o~)

☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/25 (Sat) 新しいおうちです。

引越し完了しました\(^o^)/


次の家は安いのに広い~(~o~)


週1人$100で洗濯機も使い放題、シャワーもあび放題!!

オーナーのドイツ人、「ユウジン」もいい人!!


前のとこはほんとカスやった。


管理人のスーは「金の盲者」と日本人の間では言われてるくらい
お金にがめつい><


キャラバンは高いし狭い代わりに仕事は回ってくるのが早いんやけど、
そのスーの感じ悪い態度とかを見てまうと
余計あそこにおりたくなくなった~。



火曜日にシェアハウスに移ることが決定して
昨日スーに「明日チェックアウトしたい。」と伝えたよ。

こっちは前日とかで通用するみたい。


それでは新しいおうち~!!


外観はこれ。


P2250427.jpg


この左側が「ユウジン」が借りてる家。

P2250428.jpg

こっち側ね~。


P2250429.jpg


中に入るとリビングには暖炉が!!

P2250423.jpg


P2250426.jpg



めちゃ可愛い~


すごい小さいんやけどね。

よく見てみると、この周辺の家は煙突がついとる家が多い。

たぶん内陸で冬は冷えるからかな。
もちろん本物やけど動かしてなくてもカワイイ。

Asamiさんのサーフボードを立てかけたけど、置くだけでかわいいな。


P2250424.jpg

P2250425.jpg



うちらの部屋はこれ~。


片付け途中できたないけどダブルベットが1つとシングルは1つ。


P2250422.jpg

部屋の広さもたぶん10畳近くあって、この時点で前の家?小屋?車?とは雲仙の差。


この壁がかわいいよね!!


P2250421.jpg

あ~キッチンとかも写すの忘れた~(T_T)


またUPしなおさなアカン~。


前のとこはwi-fiの電波がゼロがイチ。

調子がいいときで3本やったけど、
ここは少し町ということもあって5本中5本(~o~)


これでSkypeが調子よくできそう


だから、みなさまSkypeお待ちしてます(^^)


ちなみにトマトファームは昨日で辞めまして今はまたしてもプー太郎。


月曜日に早速ハローワークみたいなとこいって
仕事をくれ!!アピールしてきます。


今日はスタンソープにきてはじめての外食。

イタリアンのビュッフェ

たのしみ~(~o~)








☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/25 (Sat) カプシカン&洗濯物

(これはもう1週間くらい前にかいて、
まだ書き終わってなかった記事でえす。)



そういえば。


あたし4月にケアンズのほうに一旦行きます\(^o^)/



なぜなら。。。




まなみがきてくれる(~o~)


もうチケットもとってくれたで確実や♪


まなみの友達のあーちゃんときてくれるよぉ(^^)


ヤッタヤッタ!!友達第一号きてくれる~(~o~)



あたしもケアンズは初。

いい機会や♪


さすがに夏は蒸し暑いケアンズも秋になる四月にはもうちょいマシになっとらへんか~。



あたしが1日だけ働きに行ったカプシカンファームでは、こんなカプシカンをとってました。



DSC01429.jpg


日本でいうピーマンのことらしいんやけど
とても日本のピーマンとは味もでかさも違う!!



このサイズでS~Mくらいのサイズやお。

この倍くらいのをつんだりしとった。


真ん中をきると。。。


DSC01430.jpg


ピーマンてかパプリカやおね。


一応ピーマン風にみりん、酒、しょうゆとかで調理してみたんやけど。。。



DSC01431.jpg



まずい。


食べれんわけじゃないけど、おいしくない。


今回は味付けの問題じゃなくて調理法をミスった。


これはたぶんパプリカみたいな扱いをしたほうがいいっぽい(ーー;)


少し甘味があるし、やたら固い!!


もう食べません、カプシカンは。


あと、こっちでの洗濯物の様子を。


1回$3.20でできます。

結構入るんやけど、なんせ馬力が強くて洗濯物が傷むでTシャツ類も必ず洗濯ネットに入れるよ。


洗濯おわったら、大きいバケツに入れて~



DSC01432.jpg


共同の干す場所にて各自自分のを干す。


DSC01433.jpg


DSC01434.jpg


またまた洗濯竿ではなく、ただの太い針金タイプやで洗濯物に変な跡がつくぅ~(T_T)


これは、これ自体も回転するという優れ(?)もの。

オーストラリアの庭ではよくあるスタイルです。



☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/22 (Wed) 息がつまる!!

なかなかゆっくりパソコンをいじる時間がない><


夜はただでさえ電波があまりよくない環境なのに
みんな集中して使ってるからか、
余計つながりにくい状態(T_T)


なので、完結は今の状況を。


最近は行きも帰りも歩きで30分くらいかけてファームに行ってます。


今日は帰りしんどすぎて45分もかかった(ーー;)


留学して絶対太ると思ったけど絶対健康的にやせてっとるわ。


で、仕事も今日で10日がすぎました。


慣れたといってもやっぱり天候などの影響でしんどい。


あと、今日は常に中腰の作業を8時間やったで腰がヤバイ。


でも、この仕事も金曜日までのあと2日で辞めることにしました。


なぜなら・・・・




お引越しじゃ~~~~\(^o^)/




このキャラバンほんと~~~~に狭すぎて息がつまるんです。



なのに高いし(・o・)


安いなら我慢できるけど
高くて狭いっていいとこナシやん(T_T)


仕事が速く回ってくるってのはいいけど。


火曜日の昼間に仕事が休みだったAsamiさんとHayatoくんが
シェアハウスをみてきてくれて
週100ドルの安い物件を探してきてくれました。


あたしは写真でみただけやけど
2人は見学にもいってくれて
オーナーさんもいい人やったみたいやし
タウンからも近く部屋も広い\(^o^)/



このキャラバンで紹介してもらった仕事はここで住んでないと働けないとこなので
一度シェアハイスに移って

200人待ちといわれているハローワークみたいなとこからの連絡を待つことにいます。


2週間くらい待っても連絡が来なければ
また仕方なくこのキャラバンに戻る予定。


ん~


でもなんだろう。


あたし運がいいで仕事きそう\(^o^)/



また引越し完了したら更新します。

☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(1) |


2012/02/19 (Sun) キャラバンパーク。

仕事休みなのに昨日も今日も朝の5時に目が覚めてしまうっていう。


今Asamiさんは腰痛、Hayatoくんは腕が腱鞘炎で仕事を一旦やとったんやけど
いきなり今朝8時少し前に管理人のスーが部屋にきて

「今からぶどうのピッキングの仕事だよ。
10分で準備して。」


っていきなり仕事が入ってた('_')



すごい無茶振り~~

Hayatoくんなんてまだ寝取ったのに、こんなこともあるらしいわ(ーー;)


何も準備してなかったでお昼の弁当も用意できず
彼らは仕事に迎えました~。


だから、あたしは今日は急遽1人ぼっち。


1人ぼっちも全然いいんやけど、車がないでとにかくヒマ。

さっきは朝から魔女の宅急便とラピュタの二本立てみた。


音声日本語で英語の字幕がでるステキなやつもらったんや~\(^o^)/


んでヒマやで記事UPします。

今住んでる家?小屋?車?の紹介。


今住んでるところはスタンソープの町から車で5~10分くらいいったところにある
キャラバンパークです。


BLUE TOPAZといって
ほかのとこに比べたら少し高いけど
その代わり仕事の紹介や、仕事場への送迎(有料)をやってくれます(~o~)

あたしとAsamiさんが住んでるのはコレ!!

DSC01376.jpg

DSC01408.jpg

(外においてある青いBBQのときによく使うテーブルと机がくっついたやつ。
近くのホームセンターで$23で買いました。)




キャンピングカーみたいなやつです。


これが2人用で1人週$145と高い!!


中はこんなに狭く圧迫感(ーー;)

DSC01377.jpg



DSC01379.jpg




DSC01380.jpg



ベットも小さくてあたしの身長(160センチくらい)で足の先っちょがつきます。

DSC01382.jpg



DSC01383.jpg


しかも寝返りうつたびに起きてしまう&キシキシなる(;O;)


男の人が住んだらもっとすごい圧迫感になるんじゃないかと。


ちなみに同じタイプのキャラバンに黒人男性が2人で住んでたりするよ。

男性用とか女性用とかは特に分かれてないです。


で、隣の芝生のところにHayatoくんはテントをはりました。

DSC01411.jpg



テントも貸し出しがあるわけじゃなくて各自用意。


だからスタンソープのタウンで$50くらいで買ってた。

このテントをはるだけでも家賃みたいのを払わなあかんくて
週に$90

たか!!!


でも勝手にテントはったらバレるし、
仕事の紹介とかがうけれないので払ったほうが◎


キャラバンの中には一応簡単なキッチンもついてます。


狭くてかなり使い心地は悪いけど、ま~最低限の生活はできるかと。


フライパンやお皿は一式貸してもらえるけど
取っ手が壊れてたり
包丁がほんとに使いにくかったり
完璧な状態ではない。


だから、うちらもフライパン・シリコンのザルのようなもの・包丁と少し自分たちで安いのを買い足したよ。


タンスやクローゼットもあるけど
スーツケース入れる場所なんてないで、余計部屋が狭くなるんやてね><


ま~仕方なし。


一応共同のキッチンや冷蔵庫もあります。

DSC01384.jpg


DSC01386.jpg


DSC01387.jpg


DSC01388.jpg



キャンピング場みたいになってるけど。

初日に作ったカルボナーラ。

DSC01390.jpg



こんなところなんやけど、毎週土曜日がうちらの家賃支払う日。


このときに送迎に使ったバスの運賃も支払うんやけど。

あたしは1週間で往復($11)2回と片道($5.50)4回バスを利用したで$44

家賃の$145と合わせて$189払ってきた(ーー;)


こうやって家賃と一緒に支払うと余計高いと痛感(T_T)


だから明日からは行きも帰りも歩きでいこうと思います。


朝の5時半から25分歩き。。。

帰りも8時間の肉体労働後に炎天下の中歩き。。。。


まじで鬼や。

でも、ほんとにバス代アホらしいしがんばろ><


ある程度働いたら辞めてやる~~~~!!!








☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/19 (Sun) スタンソープでの遊び方。

ここでのヒマのつぶし方はぶっちゃけよくわからん。


あたしも教えて欲しいくらいヒマをもてあましてる。


かといって勉強する気にもなれんし(T_T)

でもお、こっちにきて2日目に先にこっちにきとった同じ学校に通ってた
Marinaちゃんがあるんやけど、
その子のこっちで出来た日本人の彼氏のTetsumaくんが
うちらはスケボーパークとバスケに連れてってくれました\(^o^)/



うちらは見とっただけやけど。


スケボーパークはこんなかんじ。



DSC01392.jpg

DSC01393.jpg



日本人の男の子が4人くらいスケボーやっとった。


こっちはほんとに当たり前のようにサーフィンやスケボーが文化や習慣みたいになっとるで
こんな田舎にもちゃんとしたスケボーパークがあるんやね(T_T)


前も言ったかもやけど
バイロンのときなんて小学生とかがスケボーで学校通っとった!!


街中もスケボーだらけで
スケボーに乗ってサーフィンの板持ってる人とか

標識にスケーボー禁止とかいうスケボーの絵がかいたやつがあったり。


DSC01394.jpg


DSC01398.jpg


バスケはHayatoくんも参加。


色んな国の人と混じってやっとった~(^^)



バスケのコートがある後ろにはひろ~~~~~いグランドが。


DSC01402.jpg



ここからみる夕日がめっちゃキレイやった!!


オーストラリアは空が広いね!!


夕日がめちゃきれい!!

幻想的!!


ある日の夕日もこんなんやった。


P2120417.jpg


P2120418.jpg


P2120420.jpg


こんな夕日を見ながら外でビールを飲むわけさ~♪

最高さ~♪

P2120419.jpg

こんな田舎での何もやることがない毎日でのうちらの楽しみは食事とビール。




☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/18 (Sat) Stanthoarpに向かう道中。

危険信号の煙と音が出まくってる車でスタンソープに向かう道中。


しょっぱなから白い煙がでとったで
とりあえず

・ゴールドコーストに行って日本人の整備士さんに見てもらう。
・そのままとりあえずスタンソープに向かう。

か話し合った結果、とりあえず重い荷物もあるし
スタンソープに行こうという結果に。


途中から煙も落ち着いてきたし、上機嫌♪


ガソリンも途中で海外ドラマに出てきそうな
質素なところで給油。


P2040409.jpg


P2040410.jpg


P2040411.jpg



・・・





走ること30分くらい。




何かのメーターが下がってきて
とりあえず山中の道中で車を停止してボンネットをあけてみると、、、



あたしにはよくわからんけど
何かがすごい勢いで沸騰している(・o・)


あぁ(ーー;)


となってるところに止まってくれる車が。


外人の夫婦がでてきてくれました。


そこにもう一台車が止まってくれて

みんなで車に水を入れたり色んな知識をくれて
なんとか復活!!



むっちゃいい人たち(;O;)


山ん中で電波もないし
車の知識もHayatoくんが少しもってるだけやったでかなり助かった('_')


そこから車を1時間くらい走らせ


P2040412.jpg


P2040413.jpg



とりあえず目的地のキャラバンパークBlue topazに到着できました。

☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/17 (Fri) 初任給!!

毎日毎日ゴム手袋が破れます。トマトピッキング。


だから、破れたところにバンドエードを貼る!!


DSC01460.jpg



これも数時間で隙間から破れるかはがれるんやけどね。


今度は高いゴム手袋買ってこよッッ。


毎日毎日破れとったら、いくら安いのでもキリがない><


今日は給料日でした


こっちにきてから、まつエクで6回分の$240(2万くらい)稼いだけど
雇い主おっての、そこからちゃんと給料という形でいただくのは初めて♪


DSC01462.jpg



先週の金曜から働いてこの1週間で休みは日曜日のみ。

計53時間


時給$19.20

でカプシカンファームでは$196.50


トマトファームでは$726.60

計$923

日本円で七万五千円くらいGET(^^)



ほんとにキツイ肉体労働やけど
こうやってお金もらえるのは頑張ったかいがあるね\(^o^)/



だって、これ一ヶ月働いたら単純計算しても30万。


日本でもらっとった給料よりはるかに多い。



1日で何回も死ぬ!!倒れる!!って思うけど。


来週もがんばろ(ーー;)


死ぬ思いで。





☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/15 (Wed) トマトファーム。

カプシカンのファームをお断りして、また月曜日からはトマトファームに戻りました。

んで今の生活スタイルはこんなかんじです。


午前5時前:ソワソワして目が覚める

5時:起床・準備

準備は軽く化粧(日焼け止めとパウダーと眉毛とまつげのみ。)して
パン焼いて食べて、着替える。


一分が大事。

5時40分:送迎バスで出発

あたしのファームは割りと近くて車で5分かからないくらい。

送迎は往復で1回$11(800円くらい)と高い!!
バカみたいに高い!!

だから、昨日は帰り同じファームに行ってる子たち4人で歩いて帰ってみたら20分くらいやった。

今朝もみんなは歩きで行ってたけど
あたしは朝から体力使いたくないで朝はバスで行った。(片道は$5,50セント)


今度からは朝だけバスにして帰りはしんどいけど歩いてかえることにしたよ。


5時45分:到着


入り口はこんなかんじで、ただの門というか柵。

DSC01449.jpg


初日ここに下ろされてビックリした(・o・)


ちなみに車でくる途中は毎朝野生のカンガルーみるよ(^^)

たまにうさぎも見れる♪


早朝すぎて朝日が見えるわ。


DSC01438.jpg


しかも最近は霜が降りてて、めっちゃ寒い。

DSC01439.jpg

DSC01437.jpg

DSC01441.jpg

DSC01442.jpg


こんな感じに、ひたすらトマトの列。


可愛げのないトマト。

DSC01440.jpg



こいつもいっつも何時間も見てる。


6時:仕事スタート

基本は赤いにトマトや少し赤くなってるトマトをピッキングする仕事。

1つの列が200メートルくらいあって、それを1人で任されて
ひたすらトマトをとる。


トマトトマトトマト・・・


超真顔でトマトと向き合ってます。

20メートルくらいの間隔ごとに白いバケツが置いてあるんやけど
20メートルの間にそのバケツがいっぱいになる。

数えたことないけど50個は入るバケツやと思う。

重いし。


逃したりすると、注意されるし簡単にクビになるで焦る。

しかも遅くてもダメ。

早くて確実にピッキングをしんとあかん。

しかも、ヘタもとらなあかんし
かなり密集してはえとるで
これで手とグローブを負傷する。

手の皮はめくれるし
グローブは1日でこんなになる。

DSC01454.jpg


し、1日で破れる。

すごいよね。


9時:スモーコータイム

こっち来てしったんやけど休憩を「スモーコー」というらしい。
意味はしらん。

気にならんで調べてない(笑


誰か調べて教えて。


30分くらいあって
車で近くのファーマーの家で休憩。

コーヒを出してもらえる。

あたしはこの時間にお昼の弁当を半分食べる。


9時半:仕事再スタート

いつもはまたピッキングなんやけど、今日はもうピッキングする赤いトマトがなくて
草むしりになりました。

草むしりといっても大きいし
根っこがしっかりついたタイプで

めーーーーっちゃしんどかった(ーー;)

体重かけて引っ張ったら、尻餅ついて

「わ。あたし、ここで何やっとんの。」

って我に返った('_')



あと、ハエが茶化してくる!!


ほんとにオーストラリアのハエはうざすぎる!!!!


人間のイライラするツボを把握しとるね、奴らは!!


思い出すだけでイライラしてきたわ(怒


昨日からピッキング中にi podで音楽聴いてる♪

音楽聴いていいよといわれたわけじゃないけど
他の子も聞いてたし

他のファームで働いてる子たちもやってるみたい(^^)


何も注意はされへんでOKらしい。

もちろん片耳だけやし音量は小さめやけど。

あたしはシャッフルっていって
自分で入れた音楽がバラバラのランダムな順番で流れるやつに設定して流しとるんやけど

たまにアンパンマンのCDが流れてちょっとウケたり

英会話の勉強のために入れたCDが流れて「もう英語いいって(ーー;)」ってなったり

MINMIのアゲアゲな音楽が流れたり

懐かしい音楽が流れてよく聞いとった当時を懐かしんだり

そうやって小さくテンションあげてます。

真顔やけど。


誰とも何もしゃべらへんし、みんなモクモクと作業しとるで、つまらんつまらん(・o・)


12時くらい:ランチタイム

また車でファーマーさんの家にいき自分でもってきたランチを食べる。

あたしはサンドイッチを前日の夜で作ってもってっとるよ(^^)

DSC01452.jpg



みて!!

下呂いったときに買ったピンクフラミンゴの小さい風呂敷\(^o^)/


おかんに送ってもらって気分はHAPPYです


やっぱ形から入るタイプみたい。



1時間くらいあるんやけど
犬が遊んで!ってゴルフボールを毎回毎回毎回渡してくるで
それを投げてあげて遊んであげてる。


13時くらい:仕事再スタート


またまたトマトとの戦いです。

DSC01444.jpg



タイマンです。

こんな炎天下の下。

しかも、昨日なんてあたしが世界一キライなカマキリがおってさ(・o・)



まだ緑じゃなくて茶色いやつやで気分的にセーフやったけど
まじでカマキリだけは簡便してくれよ(ーー;)ってかんじやった。


15時:終了~\(^o^)/



こんなかんじのファームジョブなんやけど
とにかく炎天下の下ってのがキツイ!!


4日目になった今は
この時間帯やと、こっち側が日陰になる。
ってのを予想できるようになったで
なるべく日陰側を選ぶんやけど

それでもやっぱ太陽にはあたる(;O;)


「もうダメや。こんな仕事辞めてやる。死ぬわ、これ。」


と思うとうまい具合に休憩時間になり

休憩時間中にしんどかったことを忘れ

また再スタートをきる。

が、やっぱ15分くらいで、またしんどくなる。

ってのが繰り返しのパターンです。

ファームに行く服装はこんなかんじ。


いくら農家の仕事でもダサイ格好はお断りだぜ!!スタイルです。

DSC01451.jpg



ギリギリおしゃれしたい。

だいたいこんなかんじ。

コンバースのスニーカー

レギンス

グラミチのハーフパンツ

キャミ

RODEOのロンT

RODEOのTシャツを重ね着

ワークキャップ

んで、朝はRODEOの薄手のジャンパー着てます。

せめてものオシャレ。


この4ヶ月同じ服の繰り返しでほんとに服を選ぶ楽しみがない中での小さな小さなオシャレ(ーー;)


しかも洗濯機の利用が1回$3.20やで節約のために3日に1回。

その1回もAsamiさんとHayatoくんとの3人分の3日分を入れるで大変。

しゃ~ないね(ーー;)

DSC01443.jpg


周りの風景もこんなかんじ。

DSC01446.jpg


DSC01447.jpg



農家!!ってかんじやおね。


いつもジャレてくる犬たちはこいつら。

DSC01445.jpg


どっかから木の棒をもってきては
ピッキングしてるあたしのところにこうやって持ってきて見つめてくる。。。


DSC01458.jpg



・・・



犬好きとしては無視できずに投げる。


んで、また戻ってくる。。。


の繰り返しでいい加減あたしが飽きて

「ごめん」


と心ん中で誤って通り過ぎる。


あと、この子はとにかく近寄ってきて癒してくれる。


DSC01459.jpg


ピッキングしてるまん前で寝転びはじめたり邪魔やけど、それがかわいくて
真顔のあたしもこの時ばかりは目じりが下がります。


あともう一匹スムースのチワワがおるんやけど、
こいつがうちのお犬たちを思い出させる可愛い歩きっぷりで
ほんとはこいつと遊びたいんやけど
あんまなついてくれへん(;O;)


と、いうかんじのファームでの生活スタイルです。


今日はたまたまもう赤く色づいたトマトが一旦なくなったで
お昼で急遽終わったんやけど

終わるときも何か説明をバーって英語で話されたで
チンプンカンプンで
周りの雰囲気を読んで「あ、これは終わったんやな。」と悟る(笑


これはこれでおもしろいんやけどね。

この外人ばっかのエウェイ感が。

あたしんとこはたまたま日本人1人もいないとこやで全部英語。


しかもオージーばっかやで、まじわからんくて笑える。

で、ファームによるけど、あたしのとこは土日休み。

平日休みのとこもあるし
週に1回しか休みがないとこもあるみたい。

ま~自然相手の仕事やで、そのときばったり。ってかんじやけど。

返ったらすぐシャワーあびて
夕飯食べて

最近はもう9時半くらいには布団に入ってる。


すごい地味な生活してます。


爆笑もあんま最近してないな~


爆笑したいな。。




あー今日のブログ疲れた(゜-゜)



とにかくファームの仕事は思ってたより何倍もキツイ!!

朝なんて毎日起きる度に「もう5時?」ってかんじやし。

でも、やっぱ友達と一緒に移動してよかった。


これで友達いなかったら、まじであたし何しにきたんやろ病になっとったと思うわ(ーー;)


☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/12 (Sun) パソコンの件。

そういえばね、パソコンの件。

ビールかかった直後は所々使えない。



オーナーのDonnyに「エアーもってない?」って聞いたらなにやら助けてくれようとしてくれる。



「除光液ない?」と聞かれ渡したら
キーボードの使えなくなったボタンを外して
綿棒に湿らせた除光液でビールをふきとってくれた。



「この除光液すぐ蒸発しちゃうね!!」と言いながら
キーボードに直接除光液をポタポタたらしだす。



なにやら車にやるようなオイル的なのをもってきて
これまたキーボードにかける。



「5分ドライヤーで乾かしといて~」といわれ乾かす。



電源いれる。ついたけど、今度は全てのキーボードが反応しない。



「明日になったらしっかり乾いて直るよ」とDonnyに言わてDonny退散(;O;)



そっから何回か電源つけてもキーボード使えず
スクリーンキーボードというやつを発見してとりあえず中を開く。
ネットも使えるし写真とかも一応残ってたから
急いで必要な資料とか写真だけUSBにバックアップ。



夜、もう1回電源つける。
つかない(;O;)
充電マークもつかない(;O;)

とにかく何もつかないし、ビクともしない(;O;)


で、ようやくことの重大さに気づいてめーーーーーっちゃ凹めてくる。


夜も何回も目がさめて、そのたびにパソコンチェックするけど
やっぱつかへん。

夢にまでパソコンが復活する夢みた。

朝起きてフとパソコンみると
昨日ついてなかったはずの充電完了マークがついてる(・o・)!!


急いで充電したら、電源ついた!!!


けど、相変わらずキーボード使えず。


よく考えたらあんなに除光液をかけるなんてありえんやろ。とすぐ人を信用した自分にさらに凹む。

新しいのを買うためにこうちゃんにパソコンを送る予定やったけど
電源がついた今。送るのがもったいなくて
まだ捨てたくなくて、とりあえず今回はキープすることに。



昼から友達がきてパソコン壊れた~。って話ながら一応つけてみる。

キーボードが所々使えてる(・o・)!!


え~~~~!!

でも、たまに痙攣みたいに同じキーが押されっぱなしになったり。

あんま使わんようにしようと、とりあえずそれをもってStanthorpeに引越し。




引越し先についてから電源いれるとすっごいパソコンから出るとは思えない音を発して
パソコンが起動(・o・)

変な音だしながらも一応キーボードは復活しつつある。


で、現在。


完全にパソコン復活したみたいです\(^o^)/


ビールこぼしたのは9日くらい前やけど
4日くらい前から完全に復活してキーボードも全部使える!!



こんなことってあるんやね~(^^)


もし、こうちゃん宛てに日本に送ってたら
着いてたころには普通に使えとるやん。ってオチやったと思うと
あたしってラッキー♪


愛着がわきました。


これからは大事に使おう。


バックアップもマメにとろう。


ちなみにキーボードのボタンをめくったら中に犬の毛が結構入りこんでた。

ペルとマロンとクッキーの短い毛や。

だから、おねーも気をつけて。

たまに隙間にエアーかけたほうがいいかもよ~

☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/12 (Sun) あたしが前住んでた家とお見送り。

あ~足ヤバイ。


筋肉痛がハンパない。

太ももを少しもむだけで激痛!!

筋肉痛っていうより全身打撲の痛みです。

普段サーフィンやってるAsamiさんとHayatoくんでさえ
「イタイ、イタイ。」
と嘆いてる。

早くこれ体に慣らさんと、仕事にならん。

ブログの記事を少し戻りましてバイロンベイでの最後の日に
家の周りのパシャパシャしてきました

家は言ってた通り、ガソリンスタンドの二階。

DSC01360.jpg


こっちの友達にどこ住んでるの?言われてガソスタの二階。っていうと
だいたいビビられてた。

どんな家なの?!みたいに。

でも、みんな来たら室内が普通の家やで気に入っとったけど。

ほんで、裏から自分の家にあがるんやけど、

DSC01359.jpg

こんな感じでベランダみたいのがあって
ここにおると海風も入るし
海で演奏してる音楽も心地よく聞こえるし
星も見えるし
最高やったわ


これが洗濯干すとこ。

DSC01361.jpg

一応おじさん2人おったで下着類は部屋やったけど、
他は全部ここに干してた。


物干し竿やなくて、こうやって少し太めの針金><

だいたいどこの家もこんなかんじやった。

Tシャツとかに変な折り返しの線がついて
あたし的にはどうかと思う。


うちらが出発の日は入学式も卒業も同じやった台湾人の女の子のDebbyがお見送りにきてくれた。


DSC01363.jpg

Debbyはほんとに初め何喋っとるかわからんくらいの英語力で
勉強しても勉強しても英語が話せん子やったんやけど
多少は喋れるようになってて安心した。


あたしが言うのも何やけど、
ほんとあたしが言っちゃうくらいのレベルやった。


お気に入りのベッドもこれでお別れや~。

DSC01364.jpg


最後に家のおじさん2人と娘さんと写真。

DSC01365.jpg


この子が確か5歳のMacy(スペルわからんけどメイシー)なんやけど
ほんとにお人形みたいでやばかった(;O;)

こんな子その辺に出したら誘拐にあうんやないかっていうお人形レベル。


んで、外でたらEriちゃんとTomoちゃんもお見送りにきてくれてた(;O;)


うれし。

学校同じやった期間は一ヶ月くらいやったけど
ほんと~~~にいい子たちで大好き!!

DSC01369.jpg

最後はハグしてバイバイ。

こっちにおると日本人でも最後は結構照れずにハグできる。

なんでしょね、この感じ。

日本やったら絶対ハグしんけどね。

何より荷物がヤバイ。


DSC01367.jpg


三人分の荷物とHayatoくんとAsamiさんのサーフィンの板3枚。


ギツギツ。

DSC01374.jpg


しかも恐れてたエンジントラブル発生ですごい白い煙と音と匂い~。


の中いざStanthorpeに向けて出発しました~

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/11 (Sat) カプシカンピッキング。

昨日は日記に書いた通り5時間労働で昼からはヒマしてました。

AsamiさんとHayatoくんが帰宅したのは5時近くやった。

ほんとファームによってやることも終わる時間も全然違う~。

2人はかなりグッタリしてた。

で、そんなヒマこいて部屋におったら
また放送で次はあたしの名前が呼ばれた~><



「うわぁ~><
もしやクビになっちゃうか、これ。。。」



と思って覚悟して受付に行ったら

「トマトファームで頑張って働けてたみたいね。
明日もう1つ別のファーム行ってほしいんだけど、
ほんとは男の子を捜してたけど、
あなたにお願いするわ。
それで、もし雇い主さんがあなたを気にいったら、そっちで働いてもらえる?」


みたいなことでした。

英語やで全部正しく聞き取れてないけど。


ってことで急遽今日も働いてきました。

今日はRoccaというファームで朝の5時半集合。

集合についても説明うけたんやけど
その英語があんま聞き取れんくて
「OK OK」
言ってたら

どうやら同じファームに行く人が一緒に送ってってくれるとのことで
拾ってってくれました。

外人の男子4人


朝から音楽ガンガンの車内&めちゃスピードだすで
ジャマイカのタクシーを思わず思い出したよ。まじで怖かった~


で、着いたら昨日とはまた雰囲気の違う
すごい広いファームの真ん中にポツンと工場と家があるようなところでした。

長靴を借りて
軽く名前の紹介と握手をかわし
ピッキングスタート。

一緒に作業をしたのはファームの経営者のおっちゃん2人と
同じキャラバンパークに住んでる外人の男4人。

女のジャパニーズはあたしのみ。


この時点でまずおかしくてウケた。


今日やったのはカプシカンといってピーマンのピッキング。


ピーマンといっても日本のピーマンと違って
日本のパプリカよりもうちょい大きいかんじのでかさに硬さ!!

それをひたすら中腰でとりまくる。


ちゃんと取っていい大きさと色があって、
それを葉っぱをかきわけて探すの><


大変やけど、あたしピッキング作業はスキらしい。


腰と前日のトマトピッキングの筋肉痛がやばかったけど
作業自体は楽しかった(^^)


おじさんたちや、働いてる人の雰囲気もよくて
ちょくちょく話しかけてくれたり

「Are you ok?」

って気にしてくれる。


でも、最近ほんとに英語を使ってないせいで
ますます聞き取りと話すことが出来へんくなっとって困ったわ。


6時から9時まで働いて一旦15分くらい休憩。


そっからまた、ピッキング作業をして12時にお昼休憩1時間。


1時から次はさっきとったカプシカンのパッキング作業。


大きな機会を使って軽く洗浄されたカプシカンが流れてくるで
それを自分の担当するサイズと色にわけて
ダンボールに箱詰めしていく作業。


あたし、こういう作業イケるやろ!!とおもっとったけど
全くむいていなかった。。。


形がいびつなカプシカンをより分けて
うまいこと箱に入れてくんやけど
思ってたよりかなりムズイ。

完全にナメてた('_')


何回も何回もおっちゃんに直されて、

「ボクの言ってることわかってる?」

とか言われる始末。

しかも、その箱詰めにするのは8キロの重さにしなあかんくて
慣れてるみんなは感覚で8キロいけるんやけど
あたしはパッパラパー。


そんなに直すかね?って思うくらい、おっちゃんに直された。


しかも、その箱詰めしたやつを自分で運んで
積み上げていく。

その高さ2メートル50くらい。


8キロもあるのを、自分の頭より上に持ち上げて並べていく。

自分の頭よりさらに上にいったら
さすがに手が届かんくって
それをおっちゃんに言ったら二段の脚立をもってきてくれたけど

味わったことないレベルの筋肉痛&8キロ&脚立=死ぬかと思った。


もう、腕あがりませんって。


ってかんじやった。

しかも前日と今日のピッキングで指がひどく荒れたのと擦りむけて
絆創膏もらって貼る始末><


そしたら、なんかだんだんイライラしてきて

作業しながら色々考えた。


「この仕事は今後役にたつのか?」
「辞めてやろう。」
「いや、3日は頑張ってみるか。」
「何で男がやるやつを女あたしただ1人なの。」
「こんなとこクビんなったろ。」
「ここで諦めたら負けた気がし~へんか?」
「トマトのピッキングに戻ろう。」


とかモンモンと。


昼からも20分くらい休憩があって
終わったらまたパッキングの続き。


疲れのピークのときには
おっちゃんが訂正してくる作業ももう返事できんくらいテンションさがった。



で、やっぱ自分中でこれはもうあたしにはムリな仕事やで断ろう。
これでテンション下がるなんて、時間とその気分がもったいない。

という決断に達した。

5時に作業が終わったときにはもうヘトヘト。


帰りの車で男の子に「「仕事どうやった?」って聞かれたで
あたしには大変やった。
って言ったら、今日のは簡単な方やったよ。って笑って言われた(T_T)

いやいや、それならなおさらムリっしょ。

休憩時間抜いても肉体労働を10時間近く。


帰ってすぐに、ここのキャラバンパークのファームの仲介者の管理人スーに言いにいった。


早めに言わんと決意がにぶって
またたぶん明日同じこと考えるし
辞めることも勇気かなと思って。

あとファームの人にも迷惑かけるで早めに次の人入れてもらわんとね。

そしたらスーがちょうどあたしのさっき働いてたとこの管理人さんと電話しとって

終わってから

「あなたはピッキングはとてもよかったみたいよ。
でも、パッキングの作業でミスが多かったみたい。
また明日も試してみない?って管理人の方が言ってたわよ。」

って言われたけど正直に

「あたしには仕事がハードです。
働けないです。トマトファームのほうで働きたい。
スミマセン。」

と伝えたら

なんとまぁ、そっけないかんじで「That’s ok」と一応断ってもらうことができたよ。


ホッとした反面、ちょっと後悔というか、自分への悔しさが残るね。

どっちにしても、この仕事を週に6日続けるのは体に負担がありまくるで
あたしにはムリやけどさ。


よし、トマトファーム頑張ろう。

もし、次またしんどい仕事がきたら
そのときはしんどいと思っても3日は頑張ってみよう。

よし、そうしよう(^^)


ファームの仕事しんどいけど、自分でもビビるくらい真剣にモクモクとやってる。

☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/10 (Fri) トマトファーム初日!!

ファームについて。

まず仕事は泊まってるキャラバンパークのBLUE TOPAZっていうとこで仕事の紹介と送迎をやってくれるので、
そこに登録したのと

街中にある「ワークウォース」っていう日本でいうハローワークみたいなとこに
仕事の紹介をお願いしました。

キャラバンパークは待ちが15人くらいと少ないんやけど、
そこのキャラバンに宿泊しないといけない。
&送迎が往復1人$11とられる。

あと、旬のアップルファームの紹介はやってない。


’ワークウォース’は待ちが200人。
やけど、どこに住んでも良い。

ってのが基本の条件。


この今住んでるキャラバンパークでもいいんやけど
狭くて遠いのに値段が高いというデメリット!!

今住んでるサイズで1人1週間$145

それに1回のシャワーが4分で20セント、洗濯機も1回3$20セント

と、何かとお金をとられる><

でも、このあたりのシャエハウスは相場が$100くらいでめちゃ安い(^^)


どっちにしようかさんざん迷ったけど
仕事が速く欲しいというのを優先して
とりあえず、このキャラバンにあと1週間住んで様子みてみるか~

と延長をお願いしようと思ってた矢先の昨日の夕方、
キャラバンパークの放送が流れてうちらの部屋の番号&Hayatoくんの名前が呼ばれました。


(こうやって町内の放送みたいなかんじで呼ばれるから注意しとらなあかん。しかも英語。)


で、Hayatoくんが受付に行って話を聞きに行ったら
ファームの人が求めてるのが車をもってる男1人&女1人という条件。


そうそう。


こうやってみんなで移動したって、こっちの好条件にいかないのがファームらしい。

で、あたしとAsamiさんでクジをひいたらあたしが白でAsamiさんとHayatoくんペアに決定。

「ま~すぐ来るやろ」

と思っとったら、
その30分後くらいに管理人さんがうちらの部屋に来て、あたしにも仕事がきた!!




早い(T_T)


今週いっぱいはのんびり過ごそうと思ってた。


んで、あたしが決まったとこはトマトのピッキングのファーム。

必要書類を記入して
受付の掲示板にファームの名前と集合時間がかいてあるで
それを前日にチェックする。


あたしは5時45分やった。

こうやっていきなり仕事が決まるで
昨日の夜はみんなでバタバタと弁当(おにぎり)の準備や
飲み物、着ていく服の準備。

ファームや管理人さんからは特にこれが必要とかの情報なし。

さすが適当!!


11時くらいに布団い入ったのに
ワクワクとドキドキの緊張で寝付けんくて
一時間おきに目さめた。


しかも目覚ましの5分前に目がさめた。


時間早いで遅刻したらアカンってのと、すぐ隣でAsamiさんが寝とるで
同じ時間に起こしたらかわいそうやな、、、ってのを考えとったら寝れんかった(笑

Asamiさんたちは6時40分に集合やったらで、あたしの1時間後。

狭いキャラバンの中やと、お互い少し気を使いながら生活してます。


朝5時45分に送迎車にて出発~。


10分くらいで何もないファームに到着。

ほんとに何もない。


小屋もないようなとこでビビった。


同じファームにはイギリス人の女の子2人と台湾の女の子1人やったよ。


で、ここにきてなぜか緊張ピークでお腹痛くなって
トイレもないし我慢するの大変かった><


少し畑みたいなところ歩いおるとトラック発見。


雇い主さんでした。


名前の紹介とかも何もなく、いきなし仕事スタート。

1人の男性が一応見本に

「赤いトマトと、赤になりかけてるトマトをとる」

というようなことを英語とジェスチャーで見せてくれて

「アナタはこのレーンね」

というかんじでスタート。




数分後・・・・





むっちゃ楽しくなってくる、アタシ




赤いのを探すのが宝探しみたいで夢中で探しました。


無我夢中。



「何この楽しい仕事(~o~)」と興奮したわ。



あたしくらいの背の高さで上から下、中の方にあるので
見逃さないように気をつけてピッキング。


バケツが10メートルおきくらいに置いてあるで、それにドンドンつんでいく作業。


ファームは使いものにならない人間はすぐクビになるということを聞いとったで
むっちゃ必死に頑張ったわ(T_T)


ペースのりだしたら、めちゃ楽しくてドンドン進めれたし。

自分のとこが早く終わったら他のレーンにドンドン移動。



・・・・・と、ここでトイレ行きたくて集中力がきれる。



どうみても周りに小屋や建物ないし

「トイレ行きたい」


っていって、クビにされたらイヤやな、、、


と考えてる間に9時半くらいになってて休憩。


すかさず「トイレに行きたい」

と伝えると

めちゃダルそうなかんじでトラックで近くの家まで連れてってくれました。


まじであからさまにイヤそうな顔されて凹むっていうかムカついた(ーー;)


15分くらい休憩あって、またスタート。


ひたすら繰り返し~。


で、11時に仕事終了の合図があり、終わりました。



あたしの手は



写真_1~1




こんなんなった(;O;)



軍手やゴム手袋も何も用意してなかったら、ひたすら素手で
畑を掻き分けてトマト探ししとったら、大変なことになってた。



手を洗うとこもないで
このまま帰って洗ったけど

15分くらいかかったわ(;O;)


ガチガチに固まってて
爪の中にもガッツリ入って
今も全部おちてない(T_T)


久しぶりに肉体労働で5時間働いた。


ここのファームは時給制なのか歩合制なのか、よくわからんけど
たぶん時給制っぽい。


スタンソープは基本時給制のときは$19.20と決まってるらしいから
5時間で約$100(8000円くらい)稼げたことになるなぁ。


土、日は休みやで次はまた月曜日!!


大変やけど久々に働くのも楽しいな(~o~)

☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/10 (Fri) 近況報告。

おひさ!!


ざっくり近況報告します。


まず先週土曜日、車に色んな問題を抱えつつ無事スタンソープ到着。


予約してた仕事の紹介&送迎つきのキャラバンで生活中。

ダカラダと過ごすこと5日目の昨日の夕方。


無事3人とも仕事GETできました!!

残念ながらあたしだけ別のファームなんやけど
今朝5時45分から昼の11時まで早速働いてきたよ\(^o^)/


トマトファームでした。


また、ゆっくりかくけど、
とりあえず報告までです。


今の住んでるとこは電波が悪くて
ネットつなぎにくい&めちゃ遅くて写真もUPしにくい><


あと、常に3人でおるから
なかなか1人になる時間がなく写真や記事がたまってしまう~。


また、あとで(^^)

☆スタンソープ☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/03 (Fri) 怒らないでください。

はじめてiPod touchからブログかきます。


なぜなら







パソコンを壊してしまった(T_T)







ビールをキーボードにこぼしちゃった(ーー;)







あ〜


遠く日本から麻衣子と明美とこうちゃんのため息が聞こえそうや( ´△`)






ここまで壊れるまでの過程には色々あったんやけど、まぁ発端はあたしがこぼしたビールです。







昨日はもう途中から電源もつかんくなって



めちゃ凹んだんやて、これでも(¯―¯٥)







夜中に何回も目がさめて
電源つけても
やっぱりつかんくてさ( ; ; )







電源ついて復活する夢まで見るくらい(ノ_・、)








んで朝起きて
はぁ〜どうするか〜

と思ってパソコンみたら
昨日は充電マークもついてなかったのに充電マークが光ってるじゃありませんか!( ☉_☉)









布団から飛び起きて電源つけたら













ついたぁΣ(゚д゚lll)!!!!









でも、完全にキーボードはいっちゃってます。





だからマウス使って
スクリーンキー出して
一つ一つ押す作業(>_<)







でも、この復活はまさに奇跡!!!!




ほんとはもうこうちゃんに新しいのを買ってもらって
送ってもらう段取りまでしとったけど
画面が正常に使えてる以上、
これほかれへん(  ̄3 ̄)



だから、後付けのキーボード買おうかな。。。(-ε-)↓









てことで、しばらくはブログ更新できません。








一ヶ月くらいかな?わからん。







たまに気がむけばiPod touchから地道にUPします。








とりあえず明日はスタンソープに向けて出発します!








☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/02 (Thu) good morning:)

Good morning everyone:)

I stay here just 2 more days.
I cant belive it!!!!!!!!!!!!!!!!


今日もByronは晴れ!!


よし、今日は朝からチャッチャと動きまっせ!

とりあえず軽く荷造りして、一旦いらない荷物を日本に送るために郵便局行く。

あとチャリを売らなあかん!

で、チャリ屋さんに「もしコレ売るならいくらになりますか?」って聞きに行って。


あと、銀行でお金下ろして。


あと、せっかく晴れとるで海いこ海。


あとチャリでひとっ走りして、Byronクッキーっていって
おいしいクッキー屋さんがあるんやけど、そこも行こう!!


うん、とても忙しい


夜はヒマやったらAsukaちゃん誘ってのみにいこかな!!


beach with Ayaka


でわでわ。

Have a good dayyyyyyy.

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/01 (Wed) ④これで終わりだHoliday日記!!

ようやく終盤にかかれました。この日記。


最終日。

DSC01314.jpg


朝8時45分くらいにバス乗車。

(行きに買った往復のチケットで♪)


で、また小さな小さなWhit Sunday Coarst Airportに到着~~


DSC01316.jpg


DSC01317.jpg
(韓国人みたい。)


DSC01319.jpg


こ~んなペラッペラなレシートが航空券です。

DSC01318.jpg

空港内。

DSCN8877.jpg


DSCN8878.jpg


で、また1時間半くらい乗ってブリスベン空港到着!!


空港でわけわからんもの、食べました。


DSC01323.jpg


こっちではよく見かけるやつなんやけどパイ。

ビーフシチューみたいなのが入ってるパイ。

おいしかったんやけど味が濃すぎて最後しんどかった~(;O;)


あと、お気に入りのガム!!

DSC01321.jpg


あたしキシリトールが強いガムはクシャミ出るしあんまスキじゃない。

だから友達にガムもらうときは

「クシャミでるやつ?」

って聞くんやけど

これは、その「クシャミ出ないタイプ」のガム。


おいしいけど$3ちょいするで、あんま買えまて~ん。


空港ついたら、またバスで3時間くらい揺られ
ようやくバイロンベイ到着!!


バイロンでも着いたら何か地元に返ってきてみたいでホッとする


これが帰国するときにまず関西空港ついたらヤバイ感動するんやろな。


ほんで新幹線のって羽島駅ついたら、もっと感動するんやろな。



ほんでほんで、家ついたら、もっともっと感激するんやろな。



んで、友達に会ったらハグしてまうんやろな!!!!




ないな。ハグは。



早く犬たちにあいたーーーーい!!!



覚えとってくれとるかな、犬たち。


そんな妄想を抱きながら
こ~~~んなクソ重い荷物かついで


DSC01322.jpg

(10キロ)


ガソスタの二階の家に帰りましたとさ。


ちゃんちゃん



確かオーストラリアにある世界遺産って10個くらいあるんやけど
とりあえず二個制覇!!


シドニーで行ったブルーマウンテンと今回のグレートバリアリーフ。


他の世界遺産はしらん!!!


興味そそられたら行くでしょう\(^o^)/




☆WhitSunday☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/01 (Wed) I went to beach with Ayaka.

昨日はブログにもかいたけど久々の太陽さんがでとったで
海いってきたよ~(^^)


前から遊んでみたいと思ってたAyakaちゃん誘って♪


Ayakaちゃんは同じ学校やったんやけど
クラスが違った5つくらい下の女の子。


英語も喋れるしお色気ムンムンやしサバサバしとってスキなんです。


普段こっちの子と連絡取り合うときはこっちの携帯を使うんやけど
日本語打ちができません><


だかた同じクラスの子とかと連絡取り合うときは
日本語をローマ字打ちで打つんやけど←コラッ

上のクラスの子達は普通に英語使えるで英語になるわけです。

英語でメールがくると、さすがに英語で返すんやけど
なかなかすぐに思った言葉が思い浮かばんくて悪戦苦闘!!



日々の勉強怠ってるのがこういうときに出るね!!


でも上のクラスの子達とメールとかするとすごい勉強になる!


「こういう使い方するんや~」ってね!!


あたしはあんまり英語の略し語がスキじゃないで使わへんのやけど


are you>>>r u

your>>>ur

please>>>plz

because>>>bcz

て感じのメールの打つ方をするみたい。


たまにこれがわからんで困るんやな(*_*)

だから、あたしは好きじゃないで使わへん。


可愛くないし。

そんなことはいいんやけど、とにかく昼からAyakaちゃんと海行ってきた。



オーストラリアきてから海水浴なんて3回目くらい。

P1310400.jpg



波も結構強いで日本の海水浴みたいにプカプカ浮き輪でなんか浮いとれへん~


てか浮気使ってる人はまずイナイ!!!

P1310401.jpg



P1310402.jpg


ビーチで止まることなく3時間くらい喋ってから

「買い物いこ」ってことで近くのお店に。


こっちきて初めての’外人スタイル’で
水着の上にTシャツだけ羽織って
ショーパンはかずに
サングラスかけて(笑


てか、元々日本おるときも海いくとお行儀がいいタイプじゃないでイケる。
こちらのスタイル。



日本から水着2着もってきたんやけどさ~
こっちきてまだ1着も買ってない(;O;)


だから2人で色々水着試着したんやけど、なかなかコレ!ってのがない。


可愛いのはもちろんいっぱいあるし
上下で$70とかやでかなり安いんやけどね。


ん~(゜レ゜)



で6時くらいに近くのお気に入りのハンバーガーをAyakaちゃんが食べたことないってことで
行ってきました~


名前わかりまて~ん


で、またビーチ戻って
芝生にバスタオルひいて
いただきま~~~~~す


P1310404.jpg


またそこでくっちゃべって
7時半くらいにバイバイ~(^^)


7時半でも全然明るい!!


毎日ビーチにはたくさん人おって賑わって
音楽演奏しとる人が1人はおるで
心地よい音楽も流れて~♪

たまに心地よくないけど。


そんなかんじの、バイロンらしい過ごし方ができた◎


今日はお昼からまつエクのお客様1人くる


前も1回やったで2回目の子。

うれしいね。


あたしがもうByron出るって言ったらギリギリに付けたいってことで来てくれる。


接着剤がもう結構日にちたっとるで今日でもう終わりやな><


あと、それが終わってからはAsamiさんとお気に入りのTree houseでナチョス食べにいってくる~~



もうByronでの生活は3日。


でもスタンソープ行って一週間仕事なかったら、一旦またここに戻ってくるけど。

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

