nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/31 (Tue) ③GreatBarrierReef

今日はByronbayすごーーーい久しぶりに太陽でてる!

こんなにしっかり太陽がでたのは10日ぶりくらいじゃないか?
毎日スコールみたいな雨が降って雰囲気もどよんどって、
出かけるにも出かけれんかった><

あとで1人でビーチ行ってこよ(^^)

伊坂幸太郎の「砂漠」という小説をi tunesで450円でおとせた(~o~)

すごい時代の進化やおね~。
小説がネットで手軽に読めるなんてね!!


で、また先延ばしにしてたHoliday日記~♪


3日目は世界遺産であるグレートバリアリーフのツアーに参加してきました。

色んなツアーがって
どれにすればいいかわからんかったで店員さんにおすすめなのを聞いたよ。

「What do you recommend for me?」

でお手ごろなのを教えてくれて、このパンフレットのにしました。


DSC01330.jpg


$145で

Freeでついてるものは
・シュノーケルグッズ
・モーニング(パンだけやけど。)
・ビュッフェランチ
・アフタヌーンティー
・フルーツ
・送迎

朝7時15分にバスのお迎えがきて近くのShute Harbourというとこで
こんな船にのりました。



DSCN8829.jpg


DSCN8831.jpg


1人日本のスタッフの方がみえてひっさしぶりに日本語で色々教えてもらえて
たくさん喋って楽しかった(^^)

「今日はちょっと波が荒い恐れがあるので
船酔いの薬もってたら飲んでください。」

といわれたけど、あたしは船酔いしたことなかったし飲まへんかったよ。


船で揺られること30分。

DSCN8834.jpg






・・・揺れてきました。大きく船が。





気持ちに気合いを入れて「あたしは船酔いしないんだ」と言い聞かせて心をだます。




・・・Give up~~~~




船乗員さんが氷やエチケット袋や首を冷やすといいということで色々もってきてくれたけど
戻しちゃった、トイレで(ーー;)



船酔いなんてしないタイプやと思っとったでビックリした(・o・)



気持ち悪すぎて嗚咽がして涙はでるし
吐けるし
お腹壊すし

もう降ろしてくれ!!!!!!ってかんじやった。


周りでも結構な人が戻してたり具合が悪そうで
船乗員さんたちが手馴れたかんじで氷配ったり
首を冷やすといいとかで濡れタオルを首にあててくれたりとお世話してました。



だから、この船に乗るときは船酔い薬は必須!!!!!!!!!!!!



これ絶対。


Asamiさんは看護婦さんだけあって
しっかり薬飲んでケアしてたから大丈夫そうでした。


結構な長旅で二時間半くらい船に揺られ11時頃到着~

DSCN8863.jpg



到着したら別の停泊させてある船に移動。


DSCN8846.jpg


DSCN8845.jpg


DSCN8850.jpg





潜水艦もついてたり、
小さいウォータースライダーもついてたり


写真 (7)

(急斜面すぎる。)

チビッコも遊びやすい施設がいっぱいで
家族連れにはもってこいのツアーなんじゃないかと


ただ・・・・


ウエットスーツがこんなデーハーですけど~~~~


IMGP0110_20120131073902.jpg




これ以外にもショッキングピンク・蛍光イエロー・白っていう
もじもじスタイルにはぴったりの色ばっかやったよ(ーー;)

写真 (9)


写真 (8)



外人のスタイルいいイケメンさえも着こなせていなかったよ。

グレートバリアリーフなんて新婚さんいっぱい来るやろうに
これ着せられたら引いちゃうね。


足につけるフィンっていうのかな?
これもいろんなサイズと色があって、こんな感じで自分たちで選べれるよ。

DSCN8852.jpg



写真とって遊ぶしかないよね、こうやって。

▼Asamiさん。

DSCN8859.jpg


DSCN8860.jpg




少しだけシュノーケリングしてから

あとは船の上でまったりした時間を過ごしたよ~

DSCN8848.jpg


DSCN8863_20120131073904.jpg

海もめっちゃ青々してる!!

一応ハート型のフレートバリアリーフの近くみたいなんやけど
あれ、めーーーーーっちゃでかいみたいで
船に乗ってる状態の平面からみると何のこっちゃわからんかった!!


一応ツアーでヘリコプターにのるやつがあって
上空からキレイにハート型が見れるらしいんやけど

10分くらい乗るだけで$300とか$400やったかな?

だから辞めた。

一瞬の喜びにさすがにそんな高いお金出すほどバカじゃないてか金がない。


お昼はまたまたビュッフェスタイルやったんやけど
前日のとこよりは高いだけあってがグレードがよかった


お肉もいろんな種類あったし野菜もあった。

写真 (10)



それからまら2時間くらいのんびりして
2時くらいにまた出発~。


行きにあんな船酔いしたで帰りめっちゃ怖かった><

けど船にのるなり睡魔がきて爆睡~~ZZZ

1時間くらい寝てたみたいで起きたら、おやつタイム。

またビュッフェスタイルでフルーツがたんまり

スイカ・メロン・パイナップル・グレープフルーツ・ぶどうとか。

口の中がリフレッシュされて余計船酔いしんかった(^^)

コーヒーとかもフリーやったよ。


港について、またバス乗ってYHA到着。

ホテル戻ってシャワーあびてスッピンなってから
また食事に繰り出すことに~

ほんとは節約しようと自炊もするか!って話してたのにそんな元気ないw


日本の船乗員さんに教えてもらった
メキシコ料理屋さんに行ってみたよ。

DSCN8866.jpg

DSCN8870.jpg



▼塩と胡椒いれがKoronaビールの空き瓶。

DSC01308.jpg

▼海外にきてはじめてじゃないかな?カクテル頼んだ!!

DSC01311.jpg

こっちはほんとにバカみたいにカクテルが高くでだいたい$10以上。
でもココは毎日一種類だけ$6で飲めるやつがあるみたいで
あたしはそれを注文した~。

日本おるときはカクテル系のんどったけど
こっちきてからもっぱらビールになってまったで
カクテルがただのジュースやん!ってかんじやった。

▼こっちにきてからハマってるナチョス。

DSC01313.jpg

Asamiさんとご飯食べにいったらだいたいナチョスをメニューで探して頼むんやな。

「ナチョります?」って。

あ、一応Asamiさん年上やで所々敬語使います。

▼あとは店員さんがオススメしてくれたなんかようわからんやつ。

DSC01312.jpg

こっちはドレッシングがあんまおいしくない。
あと、やたら豆類が入ってる。

辞めてください。


☆WhitSunday☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/30 (Mon) 日本からの冬支度&小説

今日はなんだか昨日の夜中からモヤモヤしてる。

だからブログに没頭します(゜レ゜)



今日は日本からお願いしてた物が届いたよ~~\(^o^)/


ファームで働くことが決まって色々調べたらどうやらファームは内陸にあることが多く
朝晩が結構冷えるみたい(゜レ゜)


パーカー類は3着くらいあるけど薄手の上着がいるかも?!

ってことで送ってもらうことに!!


こっちで買うって方法もあるけど
なんせ季節が逆やで冬服がない。


あっても高い。


ってことを考えると送ってもらう量にもよるけど
送料混みでも日本から送ってもらう方が安くつくことがある。


今回は
UNIQLOのリバーシブル ナイロン&フリース ジャンパー
昔買ったRODEO CROWNSのナイロンジャンパー
ヒートテック2着
歯ブラシ

を頼みました。

UNIQLOのは姉からの誕生日プレゼントとして買ってもらえた\(^o^)/

ありがとう!!

あとヒートテックも半額セールで買えたらしいし
今回は郵便局で早めにつく便で送ってもらったんやけど
1,2㎏で2800円だったみたいです♪


ってことは買ったもの入れても5000円くらい?でまとまっとるで
送ってもらったほうが断然安く収まってる~~~(^^)


手間はかけさせてまったけど><


歯ブラシはこっちにきてからようやく変えれる!!


こっちに売ってる歯ブラシは

「カバの歯でも磨くんですか??」
ってくらいでっかくて

「歯ブラシを見せて歩くんですか?」
ってくらい派手に彩られた毛。


なんちゃって歯科衛生士みたいなあたしでもさすがに許せへんかったで送ってもらった(~o~)

シンプル イズ ザ ベスト!!!!

あたしの歯はカバじゃないから、あんなでかいのじゃ歯茎壊れてまう!!


いや~部屋のハンガーが一気に冬モードになったわ。


DSC01340.jpg



探してたものが入ってなかった。。。



おかんからの手紙。


頼むわけじゃないけど、絶対いつも入っとるし、絶対書くタイプなのに!!



・・・電話したらジャンパーのポッケん中に忍ばせとったみたいであったあった(^○^)


DSC01341.jpg


お年玉入れって。


ありがたく現金を入れていただいとったんやけど日本円やった(笑



ここオーストラリアーですけども~~~~。


あと最近ヒマしぎて人として腐りそう。って話てたら
Hayatoくんが小説2冊貸してくれた~。


幸代×小説って斬新!!!!渋い!!!!


伊坂幸太郎っていう小説界では有名な人らしい。
(あたしはもちろん知らんかった。)


1つは「終末のフール」

簡単に説明すると、もし世界が数年後に隕石がぶつかってきて消滅すると人はどうなるか。
ってのが題材になってて6人くらいの人たちの物語。

読みやすいし分厚くもないし4日くらいで読み終えれたよ(^^)


あと最近2日くらいで一気に読んじゃったのが

DSC01342.jpg


「ゴールデンスランバー」

あるイケメンドライバーが首相暗殺の濡れ衣をきせられて、逃走するって話しなんやけど
色んな賞を受賞されてるっていう小説なだけあって
めっちゃおもしろくて、この世界に入り込みすぎた!!!

夜中ビビって寝れんくなった!!!


最後の終わり方もなんか「やりよったな」って感じの終わり方。何様ってかんじやけど(笑



こ~~んなに分厚いんやで~~


DSC01343.jpg


って、あたし海外きて何しとるんやろ(゜レ゜)今思った(笑

日本でやってなかった料理と小説読んでるだけやん~。


でも日本おったら絶対やらんかったこの2つが「やりたい!」「読みたい!」と思わせてくれる
この海外の空気。


ただヒマなだけやったw

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/30 (Mon) wi-fiについて。

久々にこっちでの役に立ちそうな情報。

主にByronでのwi-fiについて。

こっちであたしが使ってるネット環境はパソコンとこっちの携帯とi pod touch


PA080098_20120130165415.jpg


こっちにきてみてわかったのがi pod touchがめちゃくちゃ使える!!!ってこと。
(もちろん日本でi phone使ってる人も使えるよ。あと他のDOCOMOとかのスマホも可能。)

使い方は日本みたいに電話として使うんじゃなくて小さなパソコンみたいな感じで
wi-fiの電波だけを利用して使う。
そしたら基本使用料もなにもいらへん♪

都会のSydneyとか行けば無料でFree wi-fiいっぱいとんどるかもやけど、
Byronはまず無料なのはないかな。


その代わり会員になればいつでもタダで利用できるような日本で言うネットカフェみたいのはいくつかあるし、
Free wi-fiがつなげるオシャレなカフェ「Why not」ってとこもオススメ!!

Why notはパスワードもいらへんで、そこでご飯食べたり何かを注文すれば
自由に勝手にwi-fi拾ってつなげられる~☆

だから結構パソコンもってきてる人多い


あと、あたしが通ってたBBELSという語学学校もwi-fiあり(^^)
休みでも学校の敷地内に行けばつながっとるでパスワードを知ってる生徒はいつでも使える。
もちろん卒業したあたしもパスワード知ってるから今でもそこいけば使える◎


あと家のネット環境は
ほとんどの家が家賃にwi-fi料金が含まれとるでそのまま使い放題。

でも、たまに厳しい家やと(あたしの前の家もそうやったけど。)You tubeが重いから禁止とか言われることもマレにやけどあるみたい('_')


あと、あたしの今の家みたいに元からwi-fiないとこもある(・o・)

一応オーナーのDonnyがi padもってて、それを自由に使っていいよって言われとるけど
実際使いにくいから使わせてもらってない~。


あと、そうやって家にwi-fi環境がない子は自分でポケットwi-fi買っとる。

あたしも去年ゴールドコースト行ったときに買ったんやけど、あたしが買ったのはコレ\(^o^)/


DSC01050.jpg

DSC01051.jpg
(右側)


日本でいうDocomoのポジションになると言われとるテルストラ社(Telstra)は電波がいいと有名。
この本体に初回は5GB分のダウンロード分がついてセールで$99(8000円くらい)やったよ。

DSC01052.jpg


これのいいところはパソコンにコードをつなげんくても電波を飛ばせるタイプ。
(もちろん自分専用のパスワードがあるでそれを知ってる人じゃないとつなげへんで勝手に電波をとられる心配はナシ。)


あと5回線までコネクトできるであたしの場合はこれでいつもパソコンとi pod touchのwi-fiつなげてます。


あと年末にみんなで旅行行ったときみたいなときには、
みんなのパソコンもこのwi-fiで5つまではつなげれるで大活躍やったよ~~

でも残念ながらこの本体は町でしか買えない。

あたしはたまたまゴールドコースト行ったときにGetしたで買えたけど
Byronにはこのテルストラのお店はないです。


お店で買うのは全部英語で1割くらいしか理解できへんかったけど(笑)簡単に買えたよ。
適当にお得意の「イエスイエス」答えて10分くらいで完了。
(出来ればもっと慎重にやったほうがいいのかも。)

パスポートが必要やった。

デパートとか繁華街に行けばそこら中にこの店があると思う。


あと、もう1つUSBみたいなタイプがあって、それはパソコンのUSBのとこに挿してつなげる。
だから、1つしかコネクトできへんしUSBの挿し込み口がないi pod & i phoneもつなげへん×


確かあたしが見に行ったときはこのUSBのタイプで$79でした。

自分のパソコンでしか使わない人はこっちのUSBタイプで十分やと思う。

あたしみたいなのを使ってる留学生はあんまいないと思われる。

あたしは自分の周りの環境を自分が動きやすいように整ってる状態にしたいわがままタイプなので少し高くとも元はとれるやろ!!感覚でこっちをチョイス。

あと悩むのがめんどい。

で、はじめの5GB分のチャージがなくなってしまったら。
なくなったらリチャージはネットでクレジットカードで買えるし、
あとByronのスーパー、ウールウォースでも買えるよ。


ほんとは5GMもあればYou tubeとかをそんなに見ない限りは
いつも携帯ばっかいじってるあたしでも2ヶ月くらいはもつ容量。


でも町に車で出かけたときに道に迷ってi pod touchナビを使ってたら
めーーーっちゃ容量つかっちゃったみたいで2週間ももたへんかった。

これは完全にニアミス。反省。

で、一度リチャージ$50で3GB分をウールウォースで買ってリチャージしたんやけど、3GBやと期限が30日。


だから余ったらその分パー。
早めに使ったらそれはそれでまたチャージ。


一応あとどれだけ残ってるのかっていうのがテルストラの自分のページで見れるんやけど、
残り1週間前にさしかかってた昨日はじめてチェック。

そしたら3GB中、まだ半分しか使ってないことが判明(゜レ゜)

毎日雨で退屈でずーとネットしとったのに半分残ってるなんて!!


ってことで、これはもうちょいYou tube見ていいんやな!って昨日の夜は調子にのってYou tube三昧で久々に日本のお笑い番組みてゲラゲラ笑った。


朝もご飯食べながらダウンタウンDXのYou tubeみてニヤニヤ笑った。





・・・・・・・・ん(*_*)?



ニアミス再来。


チャージなくなった(;O;)


調子にのったら、You tube見すぎてチャージが1週間前になくなっちゃったみたいです。

ってことは噂どおりYou tube見すぎたらすぐチャージなくなるんやなってことが
試そうと思ったわけじゃないのに判明しました(笑


ま~2時間分くらいみたしね。

Skypeはあんま減らないのか1~2時間使っても余裕やったみたい。


この使い方を参照に自分に合った分量のGBを買えばよろしいかと◎

ちなみに


$20  250MB  期限は21日
$30  700MB     30日
$40  1GB      30日
$50  3GB      30日
$80  4GB      60日
$100  6GB      90日
$150  10GB     365日


がテルストラのプリペイド式wi-fiのチャージ料金です。


あとテルストラ社以外にもあって、あたしが知ってるのはオプタス社。(Optus)
友達はここの会社のUSBタイプのを使っとったけど、あまり電波がよくないとか。

でもオプタスならByronにもお店があるで買うこと可能。

値段はテルストラとあんま変わらへんみたいやで、もしゴールドコーストとか町に出る機会があるなら、
そっち行ってテルストラ社のを購入するのがいいと思うな~。


あと、はじめにも書いたi pod touchの良さ。

PA080098_20120130165415.jpg



このテルストラのポケットwi-fiさえもってれば日本の携帯のような役目をしてくれるi pod touchちゃん。
(外出先で使うときはどっちも持ってかなあかんけど。)

番号はないで電話はできへんけど、Skypeや他の無料アプリをダウンロードすればいつでも通話可能。テレビ電話だって可能。

Yahooメールとかも使えるし、あたしはいつもLINEというアプリで日本の仲間と連絡を簡単にとれてる。

あと地図もいつでも見れるし、英語もいつでも調べられる。辞書にもなるでね。

カメラ機能ももちろんあるし、音楽もきけるし、facebookやtwitterも簡単にできるし、とにかく最高!!


って毎日出かけるたびには持ち歩かへんけど、
遠出をするときやパソコン立ち上げるのがめんどいときには大活躍です。

よくこっちの日本の友達にも「それいいなぁ」って羨ましがられる優れもの。

日本ではそこら辺にポイッて放置されてたコイツがここまで優れてくれるとは!!



あと、こっちでの携帯はこれを使ってる。

NOKIA


DSC01051.jpg
(左側)


使いにくくて、あんま使ってなくて結構放置やけど一応ネットもできる。

スマートフォンみいたいなやつにしようか迷ったけど、i podが思ったより大活躍してくれとるで、
あたしはこの普通の方で正解やった◎

通話料はね~やっぱ日本にかけるには高いのか先月は$180いった。(15000円くらい)

請求書みたとき吐くかと思った(笑

通話した分、楽しかったり、救われた電話内容やったけど使いすぎ注意。



以上。


なんでもかんでも適当やけど
一応買う前に色々ネットや、すでに持ってる人たちへリサーチはしまくってますYo!!

せっかく買うなら電波もよくて安い方法がいいし、そこら辺のリサーチは自分で一回してみると
勉強になるし必要!!


あと日本帰るときにはこの本体を売って帰りたいからキレイに傷つかんようにこれに入れて持ち歩くっていう、ちゃっかり者。


DSC01339.jpg




めっちゃ長々と意味わからん説明してまったけど、こんなかんじです。
ホームシックもこのおかげで自然と助けられてると思われます。


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


2012/01/29 (Sun) 休日の過ごし方。

また旅行日記が滞ってる・・・

明日にはかこ。

さてバイロン最後の週末の過ごし方。


・・・っつっても、ここ最近のバイロンはほんとに天気が悪くて海にもいけない。

こっちきてから海水浴っていえるくらいの海水浴なんて1回しかしてないくらい。


もちろん、今日も予定がなく家でダラダラしてたら昼2時くらいにAsamiさんから電話が~。


「飲も!家行ってい?」

ってことでAsamiさんとHayatoくんがビールとピザ持って家きて
昼間から乾杯~~~♪




結局ダラダラ喋って6時くらいに解散。


あたしはビール2本&ワイン飲んで酔っ払って
そのままベッドで爆睡しちゃって
さっき起きたとこ~



来週もこの3人で移動&合宿みたいな3人での生活が始まるのに、
週に何回会うんですか?ってね。


昨日も昼間3人でランチして「打ち合わせ」した。



Hayatoくんの車がこの移動する一週間前に壊れてしまってすごい煙が出るそうな。


でも、あたしとAsamiさんは適当&のんきやで「行けるっしょ♪」

やけど、Hayatoくんは「廃車だ。」と。

2対1で結局行ってまうことに~(~o~)♪



無知ってすごいね!!


あ~ノド乾いたけどさっきキッチンでゴキに会ったから行けへんしな~


行けんと思うと余計飲みたいお茶。



ちょっと今日の日記はアカン。

まとまらへん。


また明日~(~o~)



☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/25 (Wed) ②White Heven Beach

このページたぶん今までで最高量の写真いくわ(・o・)


2日目はココにきての一番の目的だったホワイトヘブンビーチに。

元々ココの存在は知らんかったんやけど
Asamiさんと同じ家に住んでる日本人のMisakiちゃんが年末にそこに旅行に行ってて
写真を見せてもらって

「行きたい!!!」

ってなったとこ。


偶然選ばれた場所だったんです~



で、このツアーはMisakiちゃんにオススメしてもらった

DSC01329.jpg



Ocean Rafting

という会社に申し込んだよ。


先に詳しく詳細をかくと・・・

YHAの会員になってると少し値引きがあるみたいで1人大人$120

それにはFreeで
・ホテルまでの送迎
・シュノーケルセット
・ガイド
・コーヒー&ケーキ
・クジラウォッチング(7月~10月までのみ。)

がついてる◎


あとランチ$7と今の時期はクラゲが出るとかでウエットスーツが$7の計$14が
当日に必要でした。


だから、合計$134(12000円くらい)のツアーやね。

ツアーのコースも二種類あって(同一料金)
・シュノーケル時間が多い方
・ホワイトヘブンビーチでの滞在時間が多い方

で、うちらはシュノーケル時間が多い方を選んだよ。


船が走るコースも違うみたいやけど、
若くてしっかり遊びたい!ってタイプにはシュノーケル時間が多い方がいいんやないかな(^^)


ホワイトヘブンビーチはまったりするかんじやで少し年配な人向けな気がする。


朝8時45分にピックアップしてもらったんやけど

DSCN8828.jpg


天気予報に反してめーーーーっちゃ雨


晴れ女なはずなのに雨って・・・この大事なときにテンションさがるわ~~



ブツブツ言いつつボートに乗って出発!!



と思いきや・・・・


IMGP0014.jpg




晴れてきている!!

IMGP0013.jpg


と思ってる間に完全に晴れた\(^o^)/

IMGP0009.jpg


数十分走ったところで1つ目のシュノーケルポイントのMaureens Coveに到着。

IMGP0008.jpg




紺色のもじもじ君みたいなウエットスーツを着て

IMGP0016.jpg

IMGP0038.jpg


海にダイブ!!

IMGP0023.jpg



ん~魚は見えるけど少しにごってるしサンゴがめっちゃ死んでて汚い。

IMGP0035.jpg

IMGP0031.jpg


失礼やけど、これ本当の感想。

IMGP0039.jpg


IMGP0034.jpg



30分くらいしてから、また別のポイントに移動。

次はMantaray Bayというところでココはついた瞬間めちゃ興奮した!!



さっきのところはただのハードルをあげる為だったのかと思えるくらい
めっちゃ海が青い&魚がすっごい見える!!



でっかい1mくらいの魚も普通に泳いでる!!



てか、おりすぎて怖くて辞めようかと思ったけど
みんな普通に入っとるし
せっかくやで入るべきやなってことでダイブ。


した瞬間大量に魚が回りにおるでビビった~

IMGP0041.jpg


IMGP0042.jpg




さすがに1mくらいのが目の前とかにくると
呼吸法忘れそうやった。。。


IMGP0055.jpg

↑これ、わかりにくいけど1mくらいの魚で
緑みたいな色しとって
頭にでっかいコブみたいなのがある
めちゃぶさいくな魚(・o・)


これを近くでみると最強に怖い。


サンゴもさっきのとこよりは生きてる~!!

IMGP0050.jpg


入ってる最中にと~~~くの100メートルくらい先に何かがおったみたいで


そしたら


「Shark!」って聞こえた。


サメって(・o・)


サメ好きやけど生はムリ!!



びびるわ~



あと近くには大きい亀も気持ちよさそうに泳いだりしとったよ~



残念ながらシュノーケル中に亀をみることはできへんかったけど
ボートに乗ってるときに何匹が見れた(^^)



で、そっからまた30分くらいボート乗って
ようやくお目当てのWhite Haven Beachに到着~

IMGP0057.jpg


と思いきやガイドについてわけわからんまま少し山登り(ーー;)


15分くらいかな。


「何や何や??」


と思ったら一望できるデッキに到着やった(^^♪



こんなかんじ~~~!!!


IMGP0061.jpg

↑パノラマモードで撮ったら少しピントがずれてまった。。。

IMGP0059.jpg

IMGP0062.jpg


IMGP0067.jpg




ヘリに乗って上空から見るツアーもあるけど(めちゃ高い)
これで十分やと思う!!!


透明&青い海に白い砂浜でなんか幻想的やったよ。


で、また下におりて
さっき上から見たところを歩く~~♪

DSCN8796.jpg

DSCN8803.jpg

さて、これは何でしょう?↓↓↓


IMGP0073.jpg







カニの大移動です。


黒い斑点は全部カニ!!


キモッッ(・o・)


IMGP0074.jpg

こんな奴らがウジョウジョを大移動してました。

IMGP0081.jpg




ボートでお昼ご飯が準備されてた。

IMGP0083.jpg



小さなビュッフェスタイルでおいしかったよ~

IMGP0084.jpg



食べ終わったらビーチへ。

DSCN8814.jpg

DSCN8816.jpg


水がぬるくて温泉みたいやった。




一応シュノーケルメインのコースやったけど
White haven beachにも1時間くらいはおれたし十分!!

IMGP0087.jpg

この透明感ヤバイ!!!


IMGP0088.jpg


IMGP0092.jpg


満足満足!!

4年くらい前から、まなみとあいりとオソロでつけとるハワイアンジュエリー。


こっちに来てから、こんなにクッキリ日焼けの跡ついた(・o・)

IMGP0098.jpg



で帰りは1時間近くボートに揺られ
最後はめっちゃ飛ばしてくれて
Rafting(ラフティング)ってだけあってスリルもあって楽しかった\(^o^)/


このツアーいいわ!!


ほんとオススメ!!



是非行かれる方はこのツアーをオススメします。
有名みたいやし。


申し込みはYHAでもできるし
町中に色んなツアーの申し込み場所があるで
そこでできるよ。


夕飯は近くのBarに行きまたビール。


最高やね


ビールの一口目がウマすぎて引く。

☆WhitSunday☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/25 (Wed) ①WhitSundayCourstに向けて。

1月19日(木)にWhit Sunday Courstに向けて出発しました~。


朝5時45分にバイロン出発のBrisbane空港行きのバスに乗り(片道$49.90)
ゆられること3時間。


ややこしいことに同じ大陸なのに時差があるで1時間マイナス。

だから3時間乗ってもBrisbane airportについたのは7時45分くらいやった。

DSCN8712.jpg

(空港内)


で8時45分初の飛行機やったでブラブラ~っとして朝食を。


空港の中までもが物価が高いオーストラリア。

そして、あんまおいしくないっていうね(ーー;)


日本なら安くておいしいものいっぱいあるのにな~。


飛行機代は行きは$79帰りは$69くらいやったよ。
Jet star空港なんやけど毎日毎日コロコロ値段が変わるで
安いと思ったときに買ってまわな次の日いきなり$10あがってたり。
下がってることももちろんあるけど。運やね!!

あと値段表記に書いてある値段プラス荷物やら席代とかで$20くらいあがるんやてな(ーー;)


インチキー!


飛行機にのること1時間半で到着。

DSCN8716.jpg


飛行機でた瞬間モワッと(・o・)さすがケアンズの近くやね。

DSCN8717.jpg



日本みたいな湿気っぽい蒸し暑さ!!

こじんまりした小さな空港やった。

で空港のバス乗り場で

「I wanna go to YHA.」

って言ってチケットGET。

バス乗ったときはとりあえず、どこどこに行きたいって言えば親切に教えてくれる◎

いくらやったか忘れたけど、往復でたぶん1人$10ちょっとくらいやったかな。

で、バスにゆられること45分くらい。

こ~んな田舎の田園風景のところを抜けて

DSCN8720.jpg

DSCN8722.jpg




Airlie Beach YHAに到着!!

DSCN8725.jpg


HPによると星五段階の評価中、★★★★四つやったよ。

外観はあんまキレイじゃないけど、中はまぁまぁ清潔感保たれてた!!


部屋ははじめての共同部屋をチョイス。


写真撮ってくるの忘れてまったんやけど
女6人の部屋で二段ベッドが三つあって
専用のトイレとバスルーム付き。

一泊$26やで日本円では2000円くらいと安い~!!


もちろんご飯もついてないし、シーツは自分でひいたり帰りは自分で洗濯物Boxに入れて帰るんやけど余裕。


一応荷物が入れれるロッカーもあるけど絶対必要なのが南京錠!!

鍵は各自持参なのがYHAです。


とりあえず荷物置いて昼食をとることに。


ビール飲みたいな!ってなって昼間っからBarに。

DSCN8730.jpg


こんな生活してて罰あたりませんか?笑


ビールに最近2人でハマってるナチョスにポテトを注文で乾杯~。

P1190365.jpg

P1190371.jpg

DSCN8728.jpg


このサイズのビールで$3(250円くらい)でお安い。

いい気分になったところで町を散歩。

P1190377.jpg


リゾート地ってだけあって、こんなかんじの雰囲気です。

P1190372.jpg


Airlie Beach周辺はもちろん海がすぐまん前にひろがっとるんやけど
海水浴ができないタイプの海。


変わりに海のすぐ近くにラグーンっていって人工的な海みたいなプールみたいのが作られてて

P1190374.jpg


P1190375.jpg


そこにみんな入ったり
芝生でビキニのまま日光浴しとったりっていう過ごし方してた。


こっちにきてから色んなプールとか発見したんやけど
なんとなくあたしは入れない('_')

小さな潔癖。


で、一旦YHA戻って明日からのツアーの申し込み。


うちらの目的は

・ホワイトヘブンビーチ($120)
・グレートバリアリーフ($145)


英語に苦戦しながらも
なんとか予約完了~。


シャワー浴びて化粧おとして。。。



気づいたら寝てたZZZ


お昼寝。


6時くらいに目がさめてお腹すいたね~ってことですっぴんのまま町へ。


知ってる人いないからすっぴん余裕。

「質素な顔のアジア人やな」って思われるくらいっしょ。


ダラダラとラグーンの近くを散歩してジュースを飲むことに。


DSCN8751.jpg



で$10のステーキ屋さんをみつけて決定。

DSCN8752.jpg


もちろんビールも~


ステーキ$10って書いてある割にはソースを$2でつけたりと、インチキやった(-_-;)


あとこっちはほとんどご飯とかついてないからステーキっていったらステーキのみ!


別でライスもあればいいのに、そんなシステムのとこはほとんどない~。


物価は観光地ってだけあってバイロンとあんま変わらず高いかな?
でもビールは割りと安い。


小さな1つのストリートしかない町やけど
マクドナルドやSUB WAY
酒屋さんもあるし
小さなスーパーもあるし
生活するには不便かもやけど旅行だけなら十分!!といったかんじです。











☆WhitSunday☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/25 (Wed) Next plan!!!!

次の予定決まりました!!


2月4日にStanthoprpeに移動!!!


スタンソープという内陸にある小さな町で
ゴールドコーストから内陸に数時間入ったところです。


ファームで働くことにしました(^^)


australia.gif



今住んでるByronbayはNSW(New south wealth)という州で
NSWとQLDの境界線のすぐ近くで日本から時差プラス2時間のところなんやけど

Stanthoprpe(スタンソープ)はQLD(Queens land)州になるで
日本から時差プラス1時間になるよ。


ファームで働くには断然車があったほうが便利みたいなんやけど
あいにく車がない(ーー;)


・・・しかし!!



いつも一緒におるAsamiさんとHayatoくんと一緒に移動することになり
Hayatoくんは車持ってるから
一緒に乗っけてってもらうことにしました~。


わ~い。



ほんとはStanthoprpeまでいくとなると
一旦ブリスベンまで出てそっからバスでさらに移動・・・でなんやかんや$100くらいはかかりそうやったけど
ガソリン代を折半。ということで免れました\(^o^)/



荷物も大量すぎるしね!!


そして、何より心強い。


ファーム経験者のKimiちゃんに色んな情報を聞いたんやけど
ファーム初心者やと何かと友達と行ったほうがいいよ◎というアドバイスをもらって

Asamiさんに声かけてみた。


あと、もうすでに現地におる友達に色んな情報を聞くと手っ取り早い◎
とも聞いたので
MarinaちゃんがすでにStanthoprpeにおるで
色んな情報を聞きそこに決定(^○^)


そしたらHayatoくんも元々そこに行く予定やったで、まとめて決定(^^♪


という具合です。


あと、オーストラリアはセカンドビザっていって最高2年留学できるんやけど
その権利を得るためには同じ職場で3ヵ月以上働くこと。
(もっと細かい決まりはあるよ。)

でも、あたしはセカンドビザ取らないことにしました~~。



今回はオーストラリアを留学先に選んだわけやけど
来てみて思った。


失礼やけどオーストラリアにあんま興味ない。


行きたい!!見たい!!と思えるものが特にない。


それなら、その分のお金はキープして他の国に行くのに使ったほうが要領よし◎



てな具合です。


もうここでみんなとお別れやと思ったけど
また一緒に移動することになったでヨカッタわ(^^)


AsamiさんとHayatoくんは偶然タメ(30歳)で2人ともサーファーの看護師さん。

だから何か身体を壊しても救ってくれるでしょう\(^o^)/


決まってスッキリしたところでByronでの残り約10日間!!



悔いのないように
遊べるときは遊んで
遊びたかった子と飲み行ったり
お気に入りだったご飯屋さんに食べ行ったり

ワクワク(^○^)


でも、最近バイロンめーーーーーっちゃ天気悪くて
今日も昨日の夜からずーとバケツをひっくり返したような大雨!!

台風みたいに風強いし。


車もないし、こんな日はひらすら自宅待機です。

食材もなくなってきたし何食べよっかな~~

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/23 (Mon) 日本からのお便り。

今日は夕方Ayakaちゃんっていう学校の子と道端で会って立ち話してたら(オバちゃんぽい響き。)
知らない番号から電話が。


しかも英語。


ん?と思って話してみると学校にあたし宛の手紙が届いてるとのこと。



もしや・・・・・と思って行ってみると



みゆちゃん&旦那さんのよっちゃんからでした~(^^♪


P1230387.jpg




※個人情報のため、わざとブレてるんですYo



ありがと~~

めでたいお知らせもありがとう。
楽しみやわ(^^♪



自分宛のお便りって嬉しいわ~。


お正月にはあゆみも前住んでた家に年賀状を送ってくれました(^○^)




嬉しいうれしい嬉しい~


みんなありがと~!!


あと、こっちじゃなくて実家にあたしがいないのに送ってくれた方々。



ありがとうございました。



なんだか明美が知らないうちに返信してたみたいやけど
帰国したら読ませてもらうね(^^)



みゆちゃんからの手紙にはみゆちゃんの結婚式のときのみんなでの写真入り。



早速部屋の壁に貼らせてもらったよ(~o~)


P1230388.jpg



あと、地元仲間「三輪FIVE」(←やっぱ名前ダサすぎやろ。)手作りカレンダーも
毎月貼ってます(^○^)



マウスパッドも毎日使ってまっせ(^-^)

PA090124.jpg




なんか、みんなからの頂きものに囲まれております~

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


2012/01/23 (Mon) 今日のご飯。

また!!!今日のご飯ネタ。


続けるよ。このネタ。



今朝は昨日の残りのチャーハン食べて

お昼は先月日本から送ってもらった物の中に入ってたコレを食べることに。

P1230380.jpg


台湾ラーメン。



いつもならめんどくて具いれへんけど
なんとなく気分もむいたし
玉ねぎ半玉とにんじん少し残っとったで炒めてから入れることに。


P1230379.jpg


そういえば旅行から帰ってきたら新しいフライパンが!!


オーナーのDonnyが前のが使いにくかったらしく買ってきたみたい!!


よかった~(^○^)


ほんとに使いにくかった。

あれは日本じゃただの浅い鍋。ってレベルのやつやったで助かるわ~



油をひかなくてもスベスベしてる♪


ご飯も炊いた。


あとバイロンに住むのは二週間くらいやで
色んな食材とかを考えて使わなあか~ん


できあがり


P1230383.jpg


こっちにきてから玉ねぎ大好きになって固いのでもイケる!!


何で今まで食べれなかったんだ!と悔やむほど。



飲み物はお茶を作ってるよ~


P1230382.jpg


リプトンのGreenTeaがスーパーに売ってるから
飲み干したオレンジジュースの大きいペットボトルに
一度沸騰させた水を入れて
Tea pack入れて冷蔵庫で冷まして冷たいお茶のできあがり


苦味もないし普通においしい。


あと、夜は何しよ~おいしいの食べたいな~と思ってリゾット作った。


初めて作ったリゾットは大成功!!


P1230385.jpg


牛乳とコンソメとチーズ使って作った。

具は冷蔵庫に余ってたソーセージと玉ねぎ。


牛乳はなかったで勝手に冷蔵庫にあったやつ使った(笑

たぶんDonnyの。
Donny借りたよ~


あと日本からバジルやと思って間違えて持ってきちゃった乾燥「パセリ」を上に載せて。



・・・・違うな。


パセリを添えて~。やね?笑  MAHSY



さて、明日は何しようかな?

着々とバイロン生活も終わりに近づいてきてる。


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/22 (Sun) Holiday終了。

Holiday(ずっとやん!って言わんといて。)から帰ってきました。


早かった~三泊四日('_')



楽しい時間ってアッという間やね!!



写真もまたいっぱい撮ってきたよ~


が!!!!!!





愛用してた水中デジカメがついに壊れてしまったみたい(゜レ゜)




途中までは起動しとったんやけど
グレートバリアリーフでシュノーケリング中に様子がおかしくなって
電源はつくのに画面がつかない!!

「あれ?さっき少しぶつけたからか?」


と思って



アナログのテレビの画面の映りが悪くなってポンッとたたいたら直った。




っていう要領で、デジカメをそこら辺にあったパイプに二発くらいコツっとしてみたら
電源すら入らんくなったーーーー!!!!(;O;)



まさに、やっちまった!!ってやつやね。


水中デジカメは普通のデジカメに比べて若干強く作られとるで
軽めにぶつけたら逆に復活するんじゃないかって思ったんやけどね~



甘かった。



というか、あかんかった。



なんか、どっかから水が入ったみたいにレンズの内側に水滴が入ってる。


なんか電池入れるとこが塩水で?サビとって接触悪かったんやな。


ま~3年か4年くらいたつで寿命っちゃ寿命なんやけど。。。



役にたっとったでショック。



あと、帰りは重い重いボストンBag 約10キロを1キロくらい持って帰ってきたんやけど
ちょうど前にパパと小さい息子が歩いとったの。


で、2人がなんか喋っとったで軽く聞き流す感じで盗み聞きしとって。

途中あたしが抜かしたの。
重かったで早く家に着きたくて。


そしたら、まだ2人の会話が聞こえて


パパ「◎▼◆△☆▲bag・・・・」(←「Bag」以外ハッキリ聞こえなかった。)

息子「Pardon?(何?)」

パパ「・・・That's ok.(何もだよ。)」


みたいな会話やって
心ん中で

「へ~小さい子も聞き返すときは「Pardon?」って使うんや~。」


って思いつつも、何となく「もしかして、、、」と思って振り返ったら
パパがニッコリ微笑んでこっちみて目が合った!!!





やっぱりな~~~~~~(;O;)




あたしに声かけてくれとったんやった(;O;)



あぁぁぁぁ、、、、、しっかり聞いてなかった&まさかあたしに言ってくれとるとは知らずに。。。



あたしがあまりにも荷物が重そうで歩きにくそうやったで
荷物持ちましょうか?って声かけてくれたっぽい。


あたしはもう家のまん前で違う方向歩きはじめとったんやけど
目があった瞬間気づいて
笑顔で会釈しといたけど
申し訳なかったな(-_-;)



つめたいアジア人やと思ったかな~



せっかく声かけてくれたのに(;O;)



・・・・英語やっぱりいるね◎



日本語やったら聞く気がなくても耳に入ってきとれば
あたしに言ってくれとったんやってすぐわかるやろうに、

英語やったばっかりに完全にスイッチ切れとった><



あと、やっぱ旅行中に何回か英語の知識のなさに「あ~('_')」ってなることがあった。


英語なんかできんくても、ぶっちゃけ旅行はできるし
あたしみたいな適当なザックリの人間は特に出来てまう◎


それがわかっとるで余計勉強しなあかんって気力が出ない。



でも、やっぱり英語できたらもっといいのにな~!!って思うことは今回の旅行で多々あった。



やっぱり。



気づきたくないし思いたくないけど、、、思ってしまった。(ーー;)



・・・・これはやっぱ努力しかないんですかね?あたしの苦手な努力。持続。勉強。



神様はあたしに今「気づき。」のチャンスをくれてるんでしょうか。


あたしはいつも人より遠回りをするけど、ちゃっかりいつかは叶うタイプの人間。



って自分で思っとるんやけど、今回はちょいと早めにお知らせきちゃったか?



もうちょい頑張らなあかんな。。。。自分に渇入れな!!



今年の抱負考えよ。


去年の書初めで書いた目標は「有言実行。」


これは自分的には守れてたと思う。


今年は何にしよっかな~





旅行日記はAsamiさんのデジカメからももらう予定やでまとめれたらUPします。


ジャン!!


IMGP0110.jpg




☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/18 (Wed) ⑧これで終わりだSydney日記!!

ようやく終わりにさしかかれました。

旅行からどんだけ日にちたっとるんや~

どんだけ暇な時間あったんや~


で、2012年1月1日。


きみちゃんは夜あたしとAsamiさんの部屋に泊まっていったので
朝バイバイすることに。


またどこかで会えるよね(^^♪ってゆって。



うちらもSydneyをお昼頃出発。

また中間地点であるポートマッコリーまで。



途中スーパーで買い物をした。

1日はどの店もしまってるって聞いたけど
大きい店はやっとったよ~~

で、夕方近くにポートマッコリーのYHAに到着。


これまた、あたしとAsamiさんが予約してた部屋は前より増していい部屋やった!

P1010314.jpg

P1010315.jpg





アパートみたい(^○^)


これで一泊1人$50やで十分やおね!!


近くの海に散歩も~


Junくんにカメラ渡したら
「オレハ カメラマン Jonダ。ヨロシク。」
っつって
またふざけはじめて
大量に撮る撮る撮る撮るw


その一部をダラダラ~っと。

DSCN8565.jpg


P1010268.jpg


P1010274.jpg


P1010276.jpg


P1010283.jpg

(口でか!!)


P1010288_20120118123659.jpg


P1010292.jpg


P1010294.jpg


P1010296_20120118124557.jpg


P1010300.jpg


P1010306_20120118124556.jpg






で夕飯はJunくんがカレー作る!とかゆってカレー作ってくれた。

P1010316.jpg


P1010317.jpg


P1010319.jpg


P1010320.jpg



21歳のJunくんが26才のあたしと30歳のHayatoくんとAsamiさんを引っ張っててくれてる(笑



次の日も早めに出発して


途中Hayatoくんが行きになごりおしそうに写真撮りたがってた
でっかいバナナがあるとこに寄って念願の写真パシャリ。

P1020324.jpg

P1020325.jpg



まじでけ~~~~~。



夕方には無事家路につくことができました◎


運転お疲れ様でした。


Sydneyではバラバラ行動予定がなぜか仲良くみんな一緒やったな笑

おかげでより仲良くなれて
楽しかったわ~(^○^)


基本みんな自由人やけどね。




旅行費は全部でどれくらい使ったかな~


YHAホテルが7泊で$350くらいしたかな。

あと「みんな財布」を作って
そっからガソリン代や食費をみんなで出し合ったんやけど
その財布に結局$400くらい入れたんやないかな~

だから全部で7万くらい使っちゃったかな(゜レ゜)


ひ~


計算するんじゃなかった。ちょっと焦ってきた。


ま~でもせっかく今しかできへんしね~

明日もせっかくの旅行やしね~


お金は減るもんじゃないしね~



減るけどね~

明日から行くホワイトヘブンビーチはこんなとこ。


whbeach06.jpg


某サイトの説明文をパクると、、、




白くて小さい貝殻で埋め尽くされたビーチ

地球上にたった2つしかない貝殻でできた 『 シェルビーチ 』。通常砂でできている浜が、なんとすべて真っ白な貝殻でできているという世にも珍しいビーチです。堆積した小さな貝殻は表面だけではなく、深さ10m近くもあるというから驚き。

どちらも真っ青な海と空、真っ白なビーチのコントラスト、そして世界遺産の大自然がまるで絵画のように広がり、まさに絶景!人工物ひとつない無人島や無人エリアならではの手付かずの自然が創りだした奇跡のビーチなのです。



貝殻ずきがここに行かなくて誰がいく!!



ってことでSydney日記  完。

これから自己満足の余韻に浸ります。ZZZ

Sydney | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/18 (Wed) ⑦カウントダウン

そろそろSydney日記終わらせんと
明日からまた旅行やでさらにたまってまう。気になる、こーゆーの。

なので⑥Clubの続きを~!!


次の日はみんな二日酔いでグッタリやったで個々のYHAにて休憩。


あたしとAsamiさんもこれでもか!ってくらいダラダラしてた。

で31日カウントダウンの日!!


っていっても、こっちは日本みたいにカウントダウンモードにならない。


日本は紅白やテレビ番組もスペシャルなのがいっぱいやりだしたり
ガキ使だってやるし
「これから正月がくるぞー!」
って雰囲気になるけど

こっちは夏だからか
異国だからか
正月っていう文化がないからか普通~!!


やけどSydneyは大きなカウントダウン花火がやるってだけあって
人だけはたくさんおった!!

DSC01174.jpg



正月っていうより祭りの前。みたいなかんじ。雰囲気が。



昼の12時くらいに行って、まず場所とり。

エントリーするところでは荷物検査があってお酒も落ち込み禁止やったよ。


で、うちらは軽く屋根があるとこをキープ。


どこから花火があがるとかっていう大事な情報もあんまなかったので(-_-;)


シートももってきてないから場所も取りにくくて
一番近くのYHAに住んでるJunくんが布団のシーツを取りに行って場所取り確保!!




・・・・時間が余る!!!(・o・)



花火あがるのは9時&0時だからざっと12時間!!


だからトランプを買ってきてくれてみんなでトランプしたよ~

PC310262.jpg


DSCN8500.jpg



人生初の大富豪をやった。

はじめ意味わからんくて、つまらんすぎたけど、
わかってきたらズル賢い性格が少しかいまでた


途中こんなことも。


DSC01182.jpg

(Are you going to?の略の「R U going 2 ?」)


飛行機雲で誰かが遊んでたね~

DSC01183.jpg

(How?「どう?」ってどういう意味ってかんじやけども。)


外国ってかんじやね~

この意味わからん言葉を飛行機雲にするかんじも外国ってかんじやね~

ダラダラと同じコンクリートに薄っぺらいシーツをひいただけのところで9時間。


ようやく家族向けと言われる花火が5分くらいあがって一瞬テンションがあがる(笑


てか、こっちの人はなんか待ってる状況すらも楽しみたいのか
いきなり人間ウェーブをはじめたりする(・o・)


端っこから回ってくんの!


サッカーとか野球場みたいに。


雄たけびとか笛ふく人もおるし
2012ってデコレーションしてある帽子かぶってたり。


めでたいなぁ\(^o^)/


そっから、また三時間待って、ようやくみんなソワソワ(゜レ゜)


そしてせっかく場所取りしたのに、みんな荷物を片付け始めて立ち見スタイルに!!


ってのも花火はたった12分しかあがらへんから、
みんな終わった途端一斉に出口に向かう!っていうスタイルやで。


それを知らなかったうちらはわざわざ場所とりしちゃってたよ。。。

無題



そしてカウントダウンが近づいてくると
前より増してザワザワ騒がしてなって

ハーバーブリッジの横に大きな画面がつけられてて
そこにカウントダウン60秒前くらいからはじまり(^○^)


ドキドキしたわ。


で、0時になったと同時に大きな花火がドカーーーーン


DSC01981.jpg

DSC01985.jpg


DSC01194.jpg


近くに並ぶ高いビルの屋上からもドカーン


DSC01199.jpg


またドカーン

DSC01195.jpg


いや~めでたいめでたい\(^o^)/


日本はカウントダウンは結構大人しいでなー。


こっからが戦いで12分の花火なんてアッという間やで
終わったらみんな急いで出口の方面へ!


もし迷ったときのためにと
迷ったときの集合場所もきめて

一応みんなで手をつないで出口へ向かってGo~~~



むーーーっちゃ人ごみですごかった(・o・)

しかも、みんな強引。

DSC01999.jpg


DSC02000.jpg


2012年の初めての写真\(^o^)/

sa_20120118115958.jpg

でもすぎてみると、あの人ごみのかんじもむっちゃ楽しかったわ~

で、そっからJunくんのYHAホテルに行って
冷蔵庫に入れておいたシャンパンで乾杯することに(^^)


・・・・と思いきや、まさかのパクられてた(-_-;)



最悪。。。


替わりにスライスチーズが一枚だけ置けれてたってさ。



バックパーカーみたいなみんなが共用で使う冷蔵庫のとことかは、
こういうことが起こるみたい。

せっかく楽しみにしとったのに~・・・


だから、近くのBarに入り一杯だけ乾杯して
Mizukiくんも合流。


Mizukiくんは1日の便で日本に帰っちゃうからお別れ~(;O;)


という貴重なカウントダウンができた年越しでした(^^)



Sydneyカウントダウンに行くときの注意点は

・PM3時くらいには行かないと入り口が閉鎖されて、入れなくなるから注意!
 (友達が中にいるから!とか言ってもムリみたいやで待ち合わせにはご注意を。)
・場所とりシートいる
・太陽ガンガンあたるでサングラスいる
・暇つぶし道具いる

くらいかな~(^○^)



ほんとはこのときに
あたしが日本で英語を教えてもらってたMayaに少し会える予定で連絡とっとったんやけど
案の定Mayaも中に入ることが出来ずに
めっちゃ近くまでおるのに会えんくなってしまったー(;O;)


あ~会いたかったぁ~~


久々にMayaと電話をして
「英語で喋るべきなのか?日本語でいいのか?
まー喋りだしたときに考えよ」
と思ったら自然とやっぱ日本語やった(笑


Mayaは前にも増して日本語がなめらか&上手になっててビックリ(^○^)


携帯でのメールのやりとりは英語やったで
Mayaが褒めてくれた◎

褒められて伸びるタイプ。





Sydney | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/18 (Wed) My roooooom

昨日この部屋を次借りたがってる友達が見学にきたので
部屋掃除したで写真撮った~!!


入ってすぐがこれ。



P1170356.jpg

このドアに真っ赤なペンキがだだくさに塗られたかんじが初め怖かったけど慣れですね。


正面の窓がこんなかんじ。

P1170358.jpg


車庫のときは窓がなかったけど
窓からきもち~風も光も入るから最高。


でも窓から細かい砂?みたいのが入ってくるから
机やパソコンがザラザラする(-_-;)それはイヤ。


お気に入りのベットはこれ~


P1170357.jpg


こっちではセミダブルっていうんかもしれんけど
日本でいうダブルくらいはあると思う。


めちゃ広々でほんとお気に入り!!


日本帰ったらあたしの部屋ダブルにしよかなって考えるくらい広いベッド気に入った。


机はこれ。


P1170359.jpg

使いやすいし、なかなか◎


でも、1つ気になるにがタンスとか服入れるケースがないから
服しまう場所がない><


だからデスクに収納というか置いてる。

P1170360.jpg


この角度からみたら散らかっとんな!



こんな感じのお部屋&家で一週間$175です。

Wi-fiはついてないで自分のモバイルWi-fi使っとるで不便やけど
おじさんもいい人やし
トイレットペーパーや洗剤類もおじさん買ってきてくれるし
ずっと住んでもいいくらい住み心地は最高


バイロンでの相場は友達と1つの部屋をシェアするのやと一週間$100くらいであるけど
あたしは1人の部屋がいいし、ほとんどの日本人の子は1人部屋を選んでて
相場は一週間$130~190くらいかな~。


町に比べるとどうしても高い。


だいたいみんなは町の掲示板に張り紙があってそこで探して
オーナーさんに電話をして
見学しに行って決めたり

Echoっていうバイロンのフリー新聞が毎週火曜日にでるで
そこに空き部屋情報がのってて
そこから探したりっていう方法。


あたしは運よく?なのか、どのめんどくさい方法を逃れて
前住んでた家はmixiの掲示板で発見して選んだ。


今回のは友達があたしの前に住んでてそのまま紹介してもらった。


あたしが一番いいと思うのは日本人の友達の紹介。


あたしが今回やったやり方。

ダメなとこもイイとこも教えてもらいやすいし
(あんま仲良くないと悪いとこでもイイ風にすすめられることもあるけど。)
日本人に住み心地は合ってる家なのかが聞ける◎


家によっては他のシェアメイトが外人とかやとパーティーで夜うるさかったり
部屋が汚かったり
オーナーがやかましいとかあるで家選びは少しだけ慎重にしたほうがいいかも。


じゃないと、前のあたしの肩身が狭いかんじになってまうのはだいぶストレス。


でもま~自分で全て英語でやり取りして家選ぶってのも勉強になると思う(^○^)


あたしも1回それやってみたけど電話で英語で喋ったら
やっぱ聞き取るのが難しくて
あとでメールで
「Sorry,I didn't understand.」
って送ったら
わかりやすい英語のメールで送ってきてくれたり。


こういうアタフタ感も楽しいっちゃ楽しい~




そんなかんじです。


明日からはついに旅行やお~\(^o^)/



天気いいといいけど、最近バイロンは毎日雨がふっとるでな~。


旅行中に次の行き先も決める!!


というかメルボルンはやっぱ辞めて
フルーツや野菜のピッキングをするファームに行こうと決めました!!たぶん。


この腰が悪いのにファームが務まるんかわからんけど
合わへんかったら辞めよかな。


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/18 (Wed) 染まった~!!

こうちゃん、これはあたし「ならでは」のブログです。



昨日Asukaさんにカラーしてもらったぁ~(~o~)


一緒に薬局に行って薬剤を選んでもらって

根元が黒い割には他が茶色いから2種類薬剤購入。


DSC01298.jpg

意外に種類がいっぱいあって(日本ほどはないけど)選ぶの難しかった。
こっちの人は金髪だから、その上に色を入れるかんじやでね。


2つで$20くらいでした。



で、早速あたしの家で即席美容院~♪

DSC01299.jpg




Asukaさんは日本でも10年美容師として働いてて
最近このバイロンの美容室で働きだしたステキな人~(^^)



これまた同じB型ってこともあってか仲良くなれちゃった


仕上がりもキレイ~になったよ。


P1170364.jpg

薬剤$20
施術料$50

で$70

薬剤は市販のやけど、まー日本と同じくらいってことやね。



盛り上がったから終わってから一緒にランチしに行った(^^)


近くの気になってたカフェでWhy notってとこ。


はじめて知ったんやけど、ここFree Wi-FiがあってパスワードなしでWi-Fi使い放題。

家から一分やでまた1人で来ちゃいそうや。


んで昼間っからビールとワインで乾杯(^○^)


DSC01300.jpg


Menuが意味わからんから、こっちでご飯屋さん入って選ぶのきらい。

写真もついてないし。


だから、好奇心をそそられた日替わりランチ&グラスワイン一杯付き。のにした。


DSC01301.jpg


焼き魚がのってるサラダでめっちゃおいしくて大大大満足!!


$20


注文して当たりがでてくるのって珍しいで余計Happyになれたわ。


あとお酒も入ったでかAsukaさんとアツ~く語り合ってむっちゃ楽しかった


あたし年上と話するの好きみたい。


いや~めっちゃいい時間やったわ。



これが、さちよ「ならでわ」の海外での日本のような暮らし方です。


大丈夫やて!

次はファームいって働くで海外「ならでは」いっぱい乗せるで~!!

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/16 (Mon) 食事&髪の毛

また食事ネタ。


ヒマすぎて毎日ご飯作ることしかしてないんじゃないか?ってくらい。



お昼はなんかペンネ食べたい!!と思ってコチラ。


P1160347.jpg


トマトソースペンネ


ペンネを12分茹でてる間に

ニンニク炒め~の

玉ねぎ炒め~の

あ!セロリあったんや!と思い出して急いでセロリ切って炒め~の

トマトソース入れ~の

あ!ツナ缶半分あまっとったんや!と思い出してツナ入れ~の


茹で上がったペンネからめて出来上がり(^○^)


P1160348.jpg

おいしくできてこれまた幸せ~。



たぶん日本におったら不自由ないで自分でやらへんけど
こっちはおいしいものは高いで自分で作るしかないんだなー!


あと料理を作る時間配分が上手になってきて要領よく料理できるようになったぜ



そして夜はなんかご飯食べたい&卵いっぱいあるわ!

ってことでオムライスに~!!



この「冷蔵庫の残りもので」みたいなかんじデキル女っぽい!笑



P1160349.jpg


これまたうまい~


ペンネもオムライスも多めに作ったでストックして
めんどくさいときに食べよ


あと今日は学校の友達2人のまつエクをしました


2人とも初めてやったみたいで、すごい感激してくれた


よかったよかった。


$40づつで$80いただいちゃった


ありがたし~~~。


接着剤がそろそろヤバイ。

広告だして募集してる場合じゃない><


あと、こっちきてからの悩みだったコレ・・・



sasd.jpg



ん?



酒???



顔????




髪の毛!!




このプリンはあかんでしょ~~~~



sasd.jpg


まじで出かける準備するたびにこいつをみるとテンションさがるってもんです。


ほらね~~


P1160352.jpg


ほらねほらね~~


P1160355.jpg


5センチはある!!!!!

3ヵ月分。


暗い色にしてから留学きたけど、元が明るくしとったですぐ落ちてまった。

こっちの美容院はカラー$120


しかも日本みたいに慎重にチェックしたりしんみたい(-_-;)


で、同じ学校だったAsukaさんに聞いてみたら
$50でやってくれるとのこと(^○^)


カラー剤はめっちゃ強いといわれる薬局のやけど
まー1回試しにやってみたいしお願いしました~。


明日やってもらうん


日本では明美にブツブツ言われながらも一ヶ月半に1回はカラー行っとったけど
もう限界だ!!


行ってやる!!!








☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/16 (Mon) 今朝の朝食。

おねー!

それ今訂正しようとしとったとこやしーー(ーー;)


しーちゃんからじきじきにメッセージきたわ~


はじめはちゃんと青梗菜やと思って調べとったんやお!

でも青梗菜を英語で調べたら違うスペルやったで
んじゃー小松菜じゃね?ってことに勝手に至りました。



P1150341.jpg


これは小松菜じゃなくて青梗菜です。

チェケラ(゜-゜)

完全に小松菜やと思って
クックパッドで「小松菜 ごま油」って調べてさっきのおかず作っとったわ!


あと、しーちゃんにもう1つ注意されました。

昨日からやることなくてチーン('_')ってなっとって
とにかくヒマ!!

といったら

「毎日楽しい人なんかめったにおりません。」と。



たしかに!!!!!


的を得てる!!



AB型怖い!!

ヒー。

最後には「さっちゃん海外やなくて石垣島とかでよかったんやない?」って。



こらこら、しーちゃん。それは言ってはいけないよ。


あと、「世俗」って言葉さっき初めて聞いた。読めんかった。



・・・こんな人でも留学ってできてしまうんだなーーー!!!不思議と。



海外って少しの母国語と少しの英語で生きてけるわ(-。-)y-゜゜゜笑





気を取り直して・・・




今朝はまたち・ん・げ・ん・さ・いを使ってリベンジ!!


今日はツナ缶を使っていためたよ~


P1160346.jpg


朝からしっかり食べすぎな件。

P1160345.jpg


スープは前キムチラーメンのインスタント食べたときに
スープの粉が残っとったで
それを使って卵入れてキムチスープにした



うんま~~~~



幸せ~~~~。



さて。


今後の予定は相変わらず神様があたしに何も舞い降りさせてきてくれてないので決まってまてん。




でも、ファームもいいなじゃないかなぁと思って
ファーム情報も調べだしてます。



全部英語やで調べながらイッライラするんやけどさ


ファームっていうのはすごい田舎の農家に行って
野菜とかフルーツのピッキングをやるの。


時給制と歩合制があって
平均的には3日間で$350(3万くらい。)はもらえるらし~


しかも田舎すぎてやることなくてお金は宿代くらいしか使わへんって。


メルボルンに行って日本食屋さんででもバイトしようかなと思ったんやけど

3月にまなみ&とちこ

4月に片山&しーちゃん?

5月にさやか&あっこ&ゆきこ?

が来てくれるらしいで、
あたしみんなが来てくれるのを最優先して遊びたいで
ファームならチャっと働いてチャッと辞める都合のいいことがやりやすいみたい◎



でも都会&日本食屋さんとかでも働いてみたいで
ん~~~迷ってるところです~。


ファームってほんとに田舎やで交通の便が悪いらしくて
あたし車ないで、それが迷ってるとこなんやな~


まずそこにたどりつくのも難しいところがあるらしい。


三輪でも1時間に1回バス通っとるけど
それ以下の以下の以下。のとこが多いみたい。


調べるのめんどーーーーー(-_-;)



今日は昼から友達2人がまつエクやりにきてくれるよん♪



久しぶりじゃ~楽しみじゃ~~~


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/15 (Sun) 今日のご飯。

ヒマすぎてブログ更新しすぎ。



今日はやっと外へ出たよ。


昨日は結局もう何もやる気しんくて出れへんかったけど
今日は重い重いおしりをあげたZE


っていっても特にいくとこないから
スーパーまで。


目的は
・きゅうり
・にんにく
・米

だけやったのに
あれよあれよと言う間にカゴにつめてしまって

結局$23も使っちゃったよ(;O;)


なんか野菜を中華っぽいテイストで食べたくて
作れそうな野菜を探したら

小松菜みたいなん発見!!


これ。


P1150341.jpg



きっと小松菜やおね??

英語やでわからんかったけど
小松菜ということを勝手に信じて買った。


これをごま油でいためることに~♪



ごま油は日本から持参してたやつ。

でも普通にこんな田舎のスーパーにもあったで特に必要なかったな。


で、今日の夕飯はこんなかんじ。


P1150344.jpg


(途中で写真とろうと思い付いたから汚い。)

(ここの食器可愛くないから可愛く撮る気もうせてしまう←失礼。)


昨日作った味噌汁の残り。

前作ったカレーの残り。

サラダに小松菜のニンニクごま油炒め。



むーーーーっちゃお腹いっぱいになった(^^♪


おいしいものできるとテンションあがるわ~~


テレビもないし
ゲラゲラ笑ったり
テンションあがることって家におるだけじゃ起きへんからね(ーー;)



この家の冷蔵庫はこんなん。

P1150342.jpg



あたしは真ん中の段を一段貸してもらってる。


前の家ではこの一段のさらに半分やったで、
むっちゃギューギューやった(-_-;)


あとストックを入れる場所もひろびろ~♪

P1150343.jpg



の割には調味料がありすぎてポンポン。


これをあと半月くらいで使い切ってしまわな(・o・)


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


2012/01/15 (Sun) ⑥Club

夜はクラブへ!!


海外の町のクラブは初やぜ~~~!!


一旦クラブに入ったんやけど
いきなりノリノリなクラブに入ってしまって
ノリきれず
一旦退散。。。



で近くのBarでしっぽり乾杯して
少しみんないい気分になったところで
またさっきのクラブへGo!!!


かんぱ~~~~~い


DSC01922.jpg



飲む飲む。

DSCN8441.jpg


踊る踊る。


DSC01135.jpg


髪ふりみだれてるからAsamiさん笑


DSC01149.jpg


なんか、Asamiさんはこの太ったオバちゃんが気に入ったみたいで

「あたしあの人に触りたい!!
一緒に踊ってくるで写真撮って!!」

っつってオバちゃんとこ行ってまった(笑


DSC01139.jpg



DSCN8426.jpg

Asamiさんは酔っ払いMizukiにからまれ一緒に踊らされる。

DSC01144.jpg


夜中の三時にクラブが閉店で
帰ることに~。


AsamiさんとMizuki。

DSC01161.jpg


こっから悲劇が起こって(・o・)


あたしはあんま覚えてないんやけど
先を歩くあたしとHayatoくんのところに
Mizukiが酔っ払いながら、からんで来ようと走ったところで

滑って


道をスライディング



からの、あたしのスネにキックが入って
あたしに激痛(;O;)



痛かったことだけは覚えとる。



ただでさえこっちに来てから
めちゃお酒に飲まれるようになって
酔ったら

「ねむ~~~い」

「頭いた~~~~い」
しか言わへんって言われとるのに


それに

「スネいた~~~~い」

が追加されてずっとその三つの言葉しか言わんくて
つまらんかったって言われた(-_-;)




申し訳。


酔っ払って、さらに転んだMizukiは


DSCN8472.jpg



見事にDown



ゴミ箱がお友達。



あたしもブツブツとスネ痛い痛い言いながら爆睡ZZZ


DSC01171.jpg




いや~楽しかったけど、めっちゃ体力いったクラブやった。


次の日見事にスネは青あざできるし
みんなそれぞれ二日酔いになってしまって
ホテルも別々やし個々に次の日は過ごすことに。



あたしとAsamiさんもバテて
ずーーーーーとホテルん中でダラダラしてた(T_T)



飲みすぎはよくないね。




Sydney | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/15 (Sun) ⑤ハーバーブリッジ&オペラハウス

次の日は昼くらいから行動開始。


Sydneyと行ったらオペラハウス!!!



Let's gooooooo!!!!!!!!!


PC290177.jpg


YHAのホテルからの移動はもっぱらタクシー。

片道$14とかで2人で割ればそんな高くないし
日中めっちゃ歩くから朝はちょっと贅沢させてもらってた。


で到着!!


左を見れば。。。







PC290178.jpg





ハーバーブリッジ!!!




右を見れば。。。





PC290179.jpg




オペラハイス!!!




有名なこの2つがこんなに近くにあったことも知らんかったわ。


PC290193.jpg



オペラハイスもすぐ近くまで行ってみたんやけど
なんか伝えにくいけど
もっとツルツルした素材のもの(プラスチックみたいな。)で建てられてるんかと思ったけど
なんか想像と違った。




説明しにくいで、見てきて。


オペラハイスのところから撮ったSydneyの町並み。

PC290209_20120115152041.jpg



むっちゃ都会(・o・)



Byronにはこんな派手な建物1つもないでな~。


中の方の町並みは少し小ジャレてる


PC290210.jpg

PC290211.jpg


PC290213.jpg


PC290214.jpg



んで「昼真っから飲んじゃうか?!」ってなって
オシャレなとこのテラスで


PC290215.jpg



昼間っから
BEERにSparkring wine


PC290217.jpg


たまらんす


そっから次はJunくんが泊まってる
オペラハウスがめちゃいい具合に見えるキレイなYHAホテルに移動。


PC290248.jpg

ここはなんかスゴイおしゃれな造りしとって
中も遺跡とかがあってすてきやった!!


今度YHAホテルについて気がむいたら書くわ。


屋上はこんなん。


PC290250.jpg



すぐふざける人たち。


PC290252.jpg


お酒も飲んで
いっぱい歩いて
いい眺めもみて

完全にあたしはおねむZZZ




PC290257.jpg


他の町並みも都会的!!



PC290260.jpg


デパートみたいな建物に入ったけど、こんなかんじ。


PC290264.jpg


(髪伸びたやろ



この日は昼食に日本食屋さんに入って
3ヵ月ぶりに牛丼食べた。


PC290267.jpg


てか牛丼とはまた少し違って
ビビンバみたいになってたけど、まーいいわ。






Sydney | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/15 (Sun) ④サプライズ

日記飛び飛び(゜-゜)

-----------------------------------------------------

ブルーマウンテン見に行ったあとの夜はチャイナタウンの中華料理を食べに。

PC280167.jpg

めちゃローカルっぽいというか
食堂みたいというか。。。ってとこに入って

PC280168.jpg


でも、めーーーーちゃおいしくてビックリ(゜o゜)

やっぱ町はおいしいご飯屋さんがたくさんあるところがうらやましいなぁ。




そのままうちらが泊まったホテルへみんなで飲むことになって
お酒とおつまみ買って帰宅。


12時ちょっきしに・・・・・





予定してたAsamiさんの誕生日サプライズ\(^o^)/





途中ちょうど見つけたケーキ屋さんでコソッとケーキを買ってきたで
メリークリスマスのケーキやったけど
ロウソクたててお祝い

DSC01127.jpg


PC280169.jpg


PC280171.jpg


そこからの準備してたPhoto Movie(^^♪

DSC01129.jpg



じゅんくんの持ってたMacを借りて作らせてもらったよ。


作ってるとき盛り上がりすぎて
マイクであさみさんの口癖の言葉とかを写真と一緒に吹き込んだりして
むちゃ楽しかった(~o~)


Movieが終わるころに
あさみさんを見てみると。。。。



PC290232.jpg




泣いてる(笑!!




ちょっと段取りが難しいサプライズやったけど
見事成功やった(^^)

DSCN8340.jpg


こんな留学でこんなことがし合える仲間に出会えるなんて思ってなかったで
よかったな~(^○^)


きみちゃんは元々半年くらい前にSydneyの語学学校に通ってた子で
たまたまうちの学校のイベントに遊びにきとって出会ったんやけど

きみちゃんは英語の勉強がしたくて
学校におるときは日本人とほとんどかかわってなかったみたい。


で、この日きみちゃんからメールがきて
「そんな仲間がおってほんと羨ましい。」って。



確かにこれはありがたい。


うちの学校はアクティビティメインの学校やでか
勉強!!!!!っていうよりは
遊び半分。みたいなのがモットー。

やで、余計かな。

Sydney | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/15 (Sun) ステキなオーナー&スキン

昨日は一日中グータラ過ごしてまった(ーー;)


グータラすぎて途中テンション下がりまくってきて

ヤバイ!!

と思って化粧してみたり
髪を久々に巻いてみたり
着替えてみたり

したけどアカンかった(゜-゜)


一歩も外に出る気力がおきへんかった。。。


で、昨日は夜サーフィン帰りのAsamiさんとHayatoくんとRyotaがうちにきて
みんなでご飯食べた~。


あたしは漬物・サラダ・味噌汁作って

Asamiさんが親子丼・野菜炒め作って

みんなでBeer飲んで♪

11時くらいまで飲んで食べてサックリ帰ってみんなは今日朝からまたサーフィン(笑


サーファーの気力ってすごいわ。



あと、やっぱこの家にしてよかった

オーナーのおじさん(たぶん40歳くらいかな?)がほんとにいい人で
昨日もあんな時間まで友達呼んでてもOKやし

家におるとちょいちょい話しかけてきてくれる。

昨日もバイロンでは15年前までクジラを捕獲してたらしくて
それを説明&I pad持ってきて写真見ながら教えてくれて
やさし~(^○^)


んで今日もこんなん作ってくれた


P1150338.jpg


もう食べかけやで何かわからへんけどパンケーキ。


むっちゃうまい


ラズベリーとブルーベリーとハチミツかけて
甘いの苦手なあたしもオイシイ!!と思えた。


ちなみに隣にあるコップはまどかが留学祝いにくれたRODEOの


最近自分でお茶作ってて、ノド越しスッキリ。

やっぱ日本人はお茶やな。

前はお茶作っても冷蔵庫に入れるスペースがなくて
いつもぬるいお水飲んでた(ーー;)

だから今はキンキンに冷えた、しかもお茶が飲めるからHAPPY。


毎日毎日小さいことで「この家にきてヨカッタ」と心から思うわ。


親切にしてくれるで
じゃーあたしも丁寧にこの家使おって思えて
キッチンもめちゃ丁寧に使う気になるし


最近ヒマで三食ちゃんと料理しとるで
この家の人には
「You are cooker」って言われてる。

日本では考えられない言葉をいただいてる(笑


あと最近は日本からもってきたスキンケアやシャンプーとかが徐々になくなってきとって
こっちのものを買い揃えつつあります。


こっちは紫外線が強くて暑いけど日本みたいにジメっとしてなくて
逆に乾燥しとる気候。


だから、なるべく土地に合った
その土地で作られてるものを使うといいと聞いたで
なくなったものから買ってってる。


種類が結構あるし全部英語やで何かっていいんかわからんくって
とりあえず同じメーカーのものであたしはそろえたよ。


P1150339.jpg


このsukinってメーカーので
オーストラリアで作られてるたぶんオーガニックのもの。

匂いもスキな柑橘系の匂い◎


シャンプー・コンディショナー・洗顔・洗顔後のクリームを買ったんやけど
シャンプーとかちょっとキシキシするけど、まぁいいわ。


値段もだいたい$8くらいで安いし、そこら辺でよく見かけるで
オーストラリアではあたしこのメーカーのを買っていこう。



あと、みほちゃんが留学祝いにくれたBODY SHOPのボディーソープ

少し前に使いきったで
こっちにもBODY SHOPがあったでまた同じの買った(^○^)


P1150340.jpg


New one!!

MORINGAっていう花の匂い?でいい匂い~(~o~)


あと歯ブラシももうボサボサなってきて
新しいの欲しいんやけど
こっちのはとにかくヘッドが大きくて買う気にならへん(ーー;)


そんなでっかい歯してませんよ。ってくらいヘッドがでかい。

あと、やたら毛が派手。

あ~~~お気に入りのDENT MAXIMAブラシ持ってこればよかった。。。

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/14 (Sat) お気に入りだった道のり。

基本こっちではもっぱらチェリ移動。


例のマウンテンバイクね。


でも今は少し町の中の家やで
少しくらいの移動は歩きです♪


んで、昨日も車が邪魔で車庫からチャリが出せんかったってこともあるけど
歩いてAsamiさんちまで行ってきた~(~o~)



余裕やろ!と思ったら
20分くらいかかった&暑くて疲れた(゜-゜)



こういう時間にジリジリとシミができていくんやろな~。


Asamiさんちといえば
前あたしが住んでた家(車庫ね。)のまん前の家。


この道のりの景色が結構スキで写真撮りたかったんやけど
いつもチャリやったで撮れんくて
今日は歩きやったでお気に入りの道を撮ってみました


DSC01292.jpg

▼写真では伝わりにくいけど、これが結構な坂で
学校いくときなんかはカナリ爽快な気分でノンブレーキでかけおりてました。

DSC01293.jpg


▼このカフェはTOP SHOP cafeといって
Byronにいる人なら誰もが知る大人気のカフェ!



DSC01294.jpg

いーつも混んでて
外に芝生が広がってるんやけど
そこにみんな水着のままでとか
敷物ひいてとか
犬連れたりと思い思いの過ごし方しとる。

▼で、これが一番のお気に入りの坂!!


DSC01295.jpg


両サイドがヤシの木に囲まれとって
なんか海外!!ってかんじで大好き!!


上るときはいつもチャリこいでじゃ上がれへんで
歩いてのんびりここを上ってました。


てか、あたしのマウンテンバイクちゃん。

かれこれ3ヵ月は愛用しとるんやけど
一ヶ月くらい前からブレーキが壊れて大変(ーー;)


止まれません。


足も少ししか届かへんし
止まるの一苦労&気合で止まる。


だから、たまに勢いありすぎて
変なとこにつっこんだりして

昨日なんて三回も足ぶつけて擦り傷(・o・)


あたしこのチャリむいてないわ(-_-;)


ブレーキが効いてたときから
このチャリで何回ケガしたやら。。。



そんな毎日ヒマしてるあたしですが、来週から三泊四日で旅行にいくことにしました(~o~)


昨日もうチケット類も買っちゃった


最近おかーとおねーにSkypeで説教されたけど
説教で言うこというあたしじゃなかったみたいです。


行く場所はホワイトヘブンビーチといって
ケアンズ近くにある離島で
めーーーーーーーーっちゃ海がキレイらしい!!!



プー太郎二人(Asamiさんね。)で
「こんなんじゃ人間腐るなぁ~」
とか言いながらも
楽しい方を選んじゃった私たち。


はぁー楽しみ。


帰ってからはちゃんと次いくとこ決めて働くよ:)

まかせて!!

ちゃんと働くで!!


あとね、まつエク。


こっちにきてから特に宣伝してなくて4回くらいしかやってないんやけど
ようやく宣伝して(Facebookでやけど。)
学校の子達が2人から予約入りました。


しっかり宣伝しようと思って
広告も作ったで
あとで町の小さな掲示板にはってくる(^○^)

少しやけど、おこづかい稼がな~~

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/14 (Sat) タイワニーズBBQ and Tree cafe

昨日はタイワニーズの主催のBBQにお呼ばれしてきました。


その子が今泊まってるというバックパッカーの宿の屋上。


写真撮ってないけど
すごい広くて
めっちゃ人がおって
音楽爆音で
普通にクラブみたいになってた(・o・)


トマトパスタを作ってくれていて
みんなでビールを買い込んでワイワイ(~o~)



こんなココでの生活もあと少しなんやと思うと
急になごりおしくなって切ない(;O;)


次は学校には行かへんで
こんな風に学生気分で仲良くなれる友達作るのは難しそうやなぁ。。。


たいわにーずBBQ


最後にみんなでパシャリ。

タイワニーズ・コリアン・ジャパニーズがMIXしてます。


あと昨日は昼間にはAsamiさんとお気に入りのTree cafe行ったよ。


もう四回目。

少し高いんやけど
雰囲気がよくってお気に入り~♪

んで昼間っからBeer頼んで
自家製のPizza頼んで

ベラベラ喋って

のんきな奴らです(゜-゜)


DSC01290.jpg

このPizzaは$24

日本円でいうと2000円くらい(゜-゜)

高すぎやろByronの物価(・o・)


DSC01291.jpg


お気づきですか?
自分でも思ったけど、あたしの顔が生き生きしてる!笑

家のストレスがなくなったのと
学校終わって
ストレスフリーになったお顔です。


毎日ヒマで退屈やけど楽しいです

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/12 (Thu) 新しいおうち。

月曜に無事新しい家に引越し完了しました(^○^)


同じバイロンやけどね。


引っ越す!!と決めてから2日。

運よくバイロンを出る友達のとこが空くってことで交渉成立


友達が住んでたとこやで
裏情報も根掘り葉掘り聞けるし

1回お邪魔してオーナーさんとも絡んだけど
めちゃいい人(~o~)


オージーのおじさん。


細かいことも言われへんし
前のとこが週$130で
今回のとこが週$175と少し高いけど

ストレスをためずにすごす生活の大切さに気づいた◎

2日間寝てみたけど
ダブルベットでめっちゃ快適!!!

海も歩いて徒歩一分!!

走って30秒!!

でも、ちょっとバイロンにしちゃ~町の中やで夜中はうるさいけど
前はシャッターの中で
電気消すと窓もないで薄明かりも入ってこんくて少し怖かったで、いいや(^^)


ガソスタの上やでたま~に海風にのってガソリンの匂いするけど気にならん。


朝もオーナーさんらが仕事に行っていないし
日中はほとんど貸切で使い放題(~o~)


オーナーのおじさんは帰ってきてから1回は話しかけてくれるで適度に英語の勉強にもなる。


昨日もおじさん仕事終わってからサーフィンやりに行ってて

おじさん「サーフィンやったことある?」

さち「ハワイでやったけど、パドリングが疲れちゃった。
でも、ボディーボードはやってみたい。」

おじさん「明日また仕事終わってからサーフィンしに行くから、やりたかったら板もあるし教えてあげるよ。
後ろから押してあげるし。」

て、めっちゃやさしい◎

今日も「友達とビーチにいく」って言ったら
色々海のことについて教えてくれて

途中「Magnetic」っていう知らない単語が出てきたで
いつもならめんどいで知ってるフリして流すけど
「どういう意味?」って聞いたら

わざわざ洗面所に行って
わかりやすく教えてくれた(~o~)


日本人の友達もおるみたいで聞き取りやすい英語喋ってくれるし
こっちのたどたどしい英語も聞き取ってくれようとしてくれるで助かるわ~。



てな、かんじのおじさん二人と一緒に生活してます


ちなみにもう1人のおじさんは理解できない英語を喋るから話しかけられると困る><


自分の部屋はもう散らかっちゃったから写真とってないけど
家の中をご紹介


入ってすぐの玄関。

家の中は土足じゃないし
靴置くスペースもいっぱい(~o~)


P1100327.jpg

リビング&キッチン行くほうの小さい階段。


こんだけなら余裕で登り降りできるし、海外っぽいよね。

P1100326.jpg

リビング~

P1100328.jpg


二人がけソファーが三つある広さ。

P1100329.jpg


TVだっていつみてもいいし、昼間はここが風通りがいいで
まったりできるよ~(^^)

キッチン!


P1100330.jpg

前の家に比べたらキッチンは少し不便やし
おじさん二人やでキッチン用品があんま揃ってないけど
自由に使わせてもらえて

冷蔵庫のあたしが置いていいスペースも広いで最高!!

まな板は木!!


P1100332.jpg

オシャレやろ~♪


でも包丁の質が悪い。

こっちの人包丁であんま細かい切り方とかしんのかな?
友達が住んでる家とかにある包丁も結構切りにくい不便なタイプ。


あたしの部屋へのドア!!




P1100335.jpg




どっかおかしいと思わへん??
わかる??





P1100336.jpg



位置がおかしい!ドアのぶの!!



めちゃ高い位置にあって空けにくいんよ~。


こんなかんじです。


自分の部屋はまた片付いたときに撮るわ。

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/12 (Thu) 最近の食事。

ダラダラした生活を過ごしながらもご飯はしっかり自炊してます。


最近の1日の動き。


7時くらいに目がさめてダブルベットの広さを有意義に使って
1時間くらいダラダラ~ノビノビ~と過ごす。


7時にはおっちゃん2人はもう仕事でいないから
あたしが部屋を出るときにはもう家の中は静かで貸切(^○^)



(前のときは朝起きたときからガレージにある洗濯機の音がしてたから><)


8時くらいにキッチンへ行ってご飯を考える。


なるべく白米&スープ系&サラダを食べたい。



白米はこの家は炊飯ジャーがないから
はじめて鍋で炊いたよ(~o~)



フタ付きの鍋でご飯をかして
ご飯より2センチくらい上まで水を入れる。
20分くらい放置して米に水を少しふくませて
フタをした状態で強火で蒸す。
ブクブクして水があふれてきたら
弱火にして10分。

10分したら火を止めて15分くらい放置。

で初めてフタをあけたら


P1100331.jpg

こんなうまそうなご飯が炊き上がった(゜o゜)


炊飯ジャーで炊くよりおいしい気がした!!

ふっくら♪


多めに炊いてラップで一食分づつに分けて冷凍。


あとはキュウリで漬物も作った(^○^)


P1100333.jpg


オカンに送ってもらった
めんつゆの鰹節入りの原液にニンニク&ごま油&一味とうがらしを入れて半日放置。


めーーーーちゃおいしかった(;O;)


感激。


また作ろう。



あとはオカンに送ってもらった郡上味噌で味噌汁。


具は玉ねぎににんじんにあおさのり。


で、朝はこんなかんじの食事をとってます。


P1100334.jpg



まじで生き返るわ、この食事(~o~)



こっちは朝食はだいたいシリアル食やでまずいまずい。


食べた気し~へんわ、あんなんじゃ!!!



で、そっから洗濯まわしたり
顔洗ったりして

もう一回寝る(笑



で、またお昼頃に目がさめて昼ごはん。


今日はペペロンチーノとコンソメスープとサラダ作った(^○^)



写真なし。


で、昨日は昼間にAsamiさんちに行って旅行の計画たてたり
夜は学校でもらった$10分のフリー ディナーチケットをもらって近くのご飯屋さんに行ったけど


おとついは

とにかく野菜がたくさん食べたくて

P1100337.jpg


野菜炒めにした(~o~)



玉ねぎ・にんじん・セロリ・赤ピーマン・ニンニク・キャベツ・牛肉。


塩分とりすぎやけど、食がすすむわ~~~。


肉の薄切りがこっちはあんま売ってないし売ってても少し高いんやけど
少し奮発した!!

たまの贅沢じゃ~



こっちきてから少し痩せてまったので
もうちょい健康的に食事から改善してこうと思います。


前のとこはご飯作るタイミングがかぶらんように気を使って
朝から怒られたときや、友人が遊びにきてるときとかは
作れる感じじゃなくて諦めたりしとったで

ここでは家賃が高い分、自由を手に入れたで
今まで出来んかったことするぞ!!



とりあえず今日これからすること。


町の掲示板にまつエクのチラシを貼ってこよ~っと♪


目立つように可愛くかこ\(^o^)/


ほな。




☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/11 (Wed) See you Jun~!!

昨日は仲良くしてたJunくんとお見送り会(^○^)



2カ月学校一緒やったけど
はじめの二週間くらいはJunくんめっちゃ生意気そうやって(失礼w
あんまからんでなかったけど

いつからかめっちゃ仲良しになって
最後のほうなんてみんなで毎日一緒におったな~。


5つも下やけど
あたし・Asamiさん・Hayatoくんと年上ばっかのところに混ざっても
一番盛り上げてくれるムードーメーカーやったで
この子のおかげでだいぶ楽しい思い出ができたわ(~o~)


キャラクターがチャラくって
よく物まね披露して
おばちゃんたち(あたしとAsamiさん)を笑わしてくれた(^^♪


だから、昨日はHayatoくんお気に入りのブッタバーにみんなで行って

DSC01263.jpg


ここは自家製のビールを六種類くらい作ってて
Happy hourっていって
こっちは結構あるシステムなんやけど
夕方の4時~6時までビールが一杯$3(250円弱)とか。


そして、うまい


んでステーキも$10


4時間くらいペラペラ喋ってはしゃいで

みんなで夜のビーチに~。

DSC01279.jpg



今はホリデー期間だからか
めちゃ人が多くて
夜でも海に入ってる人がチラホラ(゜-゜)

電灯もついてて薄暗くなくていい雰囲気(~o~)


そっから、次は夜の学校へ。



ここでサプライズ\(^o^)/




またまたPhoto movie


DSC01286.jpg


次はHayatoくんが作ってくれて楽しい思い出写真にひたった(^○^)



いつもはチャラけとるJunくんも寂しくなってきたのか
見終わったあとは
「しょぼぼぼ~ん」って寂しそうやった笑


今朝も8時に空港行きのバスに乗るんやったで
みんなでお見送りしてきたよ(^^♪

DSC01289.jpg



しかし少ない荷物やな(゜-゜)



こっちに来て日本人とからみまくっとることに
たま~~~~に「いいんかな」って思うけど
やっぱ居心地が良くて
こういうあったかいことがし合えるのはイイなぁ(~o~)と思えた◎


次はHayatoくんの誕生日が近くにあるけど
なんかやるのかな~。



その次はあたし。


でも、あたしは自分の誕生日までにはここ旅立つ!!

ここでは仕事もし~へんしダラダラすごすで
せめて自分の誕生日には
どこか違うとこで頑張ってる自分で迎えたい。という希望('_')



から、きっとどこか新しい土地で
まだ仲間もできてなくて
「しょぼぼぼ~~~ん(;O;)」と迎えとるんやろうな笑



ま~いいや(^○^)

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/08 (Sun) ③Blue mountain~ブルーマウンテン~

日曜なのに何も予定なし。

仲良し組みはみんなサーフィンやる子達やで休みになるとサーフィン三昧(;O;)

あたしはハワイでサーフィンにトライしたけど
いまいち楽しめへんかったでやる気なし(゜-゜)


Sydney3日目の28日。

この日はあたしのバイロンで出来た友達のきみチャンも合流(^^♪


こっちに来てる子はもちろんみんな自由人やし
人見知りな子があんまいないで
うちらのグループの中にも普通に違う子が入れちゃったりして楽(^^)


一ヶ月ぶりにきみちゃんにも会えたし♪

で、みんなで世界遺産のコーヒーメーカーでも有名なブルーマウンテンを見にいくことに。


セントラル駅でブルーマウンテンまで行く切手を買い~の(往復で$10以内。)


PC280118.jpg


こんな電車に乗ったよ~。二階立てなの(*^。^*)


PC280122.jpg


PC280123.jpg


列車内もレトロで可愛い!!


PC280124.jpg


DSCN8274.jpg

(隣がきみチャン愛知の子でタメ。)


この列車に二時間くらい揺られ~の


PC280127.jpg

(途中の景色)


Katoomba駅に到着!!


PC280128.jpg

PC280129.jpg


標高が少し高くなってきとるで耳つんぼになった(゜レ゜)

んで、こっからが長い・・・



ひたすら歩く歩く歩く。。。


PC280132.jpg


ブルーマウンテン行きのバスもあるんやけど
ちょっと高かった($25)から歩くことにしたの。


でも歩いて行けない距離でもないし
ジメジメした暑さはないで歩ける◎


ロープーウェイ乗り場に到着(^^)

PC280133.jpg


ここには三種類の乗り物があって
自分でどれに乗るのか選択できるの。


うちらは三種類全部に乗ってみたくて
$30くらいのチケットを奮発して買ったよ(^^♪


でも年末やったからか
めーーーーーーーーーーーーちゃ混んでて
チケット買うにも並ぶ。
乗るにも並ぶ。状態やった><


初めに乗ったのはこれ▼


PC280141.jpg


トロッコ。


これですっごい急な斜面を降りるんやけど
少しアトラクション感覚で楽しかった~



てか、もうちょいスピード出してよ!!ってくらいの物足りなさ(゜-゜)


ブルーマウンテンを一望できるところに到着!!



PC280146.jpg


壮大(゜o゜)広い!!!


んで、ここの見所のThree sisters(スリー シスターズ)といわれる岩がこれ。

PC280158.jpg

ボコボコボコとある三つの岩。


うん、ただの岩三つ(゜-゜)あたしからしたら。


このスリーシスターズにはこんな伝説が。


ブルーマウンテンに暮らしてしていた3姉妹と祈祷師の父の所に魔物が襲ってきた。
そして父は、娘たちを隠すために岩に変え、自分はコトドリに姿を変えた。
しかし、元に戻れなくなり、娘たちも岩のままになった。
今でもスリーシスターズの周りで鳥が飛んでいる。

元に戻れなくなった父が周りを回っているんでしょうか?



ふ~~~~ん(゜-゜)やろ笑。


ダメやね、世界遺産にこんなこと言ったら。



あたしにはまだわかりませんでした、この価値が。


日本にもっと壮大ないいとこあるしね!!

帰りはまた違うロープーウェイに乗ろうとしたら
途中で動かないとかなんとかで
せっかく並んでたのに乗れないことに。


動かなくなった説明も英語やで
周りの雰囲気と聞き取れる少しの英語で解釈。


PC280147.jpg

PC280148.jpg


あたしこっちにカメラ三つもってきたんやけど
やっぱこういう景色撮るときは一眼レフは最高やね(^^♪


重いけど持ってきて良かったわ◎


駅に戻って
次の列車までの飽き時間に休憩~♪


昼間っから酒だ酒だ~~~\(^o^)/

PC280165.jpg


こっちはカクテルの種類があんまないし
わかりにくくて
もっぱらビールばかり。


だからビールが飲めるようになったよ(^^)


こっちで得たこと。「ビールが飲めるようになった。」笑



PC280164.jpg


みんなが「疲れたあとの冷えたビールは最高!!!」って言っとった意味がわかった。



キンキンのビールうまい!!


こっちのビールは少し薄めで
しかも泡をあんまたてずにつぐの。

国によって全然違うね。


DSCN8326.jpg



クイッとビール飲んで
帰りの列車二時間はみんな爆睡~ZZZ


最高やな!!!!この生活。



夜にはまたお楽しみが。。。


Sydney | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/08 (Sun) ②Sydney到着1日目

突然ですが明日かあさってこの家を出ることになりました~(^^♪


次の家はここから車で5分くらいのとこでガソスタの二階。

でもビーチまでは歩いて一分。走れば30秒(^^)


さっき荷造りしようとしたんやけど荷物がやっぱり多すぎて
まとめ方がわかりません(゜-゜)


こっちに来てる色んな子に聞いてもあたしの重量は圧倒的にチャンピオン


片山&しーちゃんレベルになるとどうなるんや(゜o゜)


また引越し終わったらお知らせします(^^♪


Sydney日記の続き~。

27日の朝、無事ポートマッコリーを出て
Sydneyに向けて出発!!!


残り300キロくらいやったかな。

三時か四時くらいに着いて
とりあえずシドニー サマーYHAという違うYHAの店舗に五泊のチェックインを済ませ
一ヶ月前に学校を卒業して今はSydneyに住んでる
みずきクンという男の子と合流することに☆


Sydneyのセントラル駅めーちゃでかい(・o・)

DSC01114.jpg


久々の都会的オーラに圧倒されたわ。

バイロンには高い建物とかチェーン店もないでな。

DSC01115.jpg


駅の中に大きなクリスマスツリーも。

日本はクリスマスが終わったらすぐにお正月のモードに店内とかも変わるけど
こっちはクリスマスモードのまま正月も迎えるみたい。


日本みたいなお正月カラーが恋しい(;O;)


みずきクンと久々の再会をして
人気がある韓国料理屋さんのバイキングに行ってきた♪


DSC01117.jpg

大好きなお惣菜たちを少しづつチョイス(^^♪

DSC01116.jpg



久々の濃い味付けの「おかず」に感激(;O;)


バイキングなのに元は取れへんくらいしか食べれへんかったけど
このおいしいおかずが食べれて満足


ごま油で炒めた野菜とかキムチとか最高やったわ~~。


そっから近くの港?なんていうのか忘れたけどオサレなところに~。

DSC01118.jpg


DSC01121.jpg


カップルで来たら最高やん!!!ってかんじの雰囲気の場所やった。


みんなでパシャリ


DSC01123.jpg


見事に日本人ばっかやな(゜レ゜)笑


この日は疲れとったし、
そのままホテルに戻って12時前には就寝。




Sydney | trackback(0) | comment(1) |


2012/01/06 (Fri) I'm graduation.

じゃじゃ~~~ん!!!!!




DSC01237.jpg




卒業証書




無事今日で3ヵ月が過ぎ、卒業しました!!!!!



やっぴー\(^o^)/



初めの一週間はまじで毎日泣きそう(泣いた)なくらい
英語が意味わからんくって大変やったけど


3ヵ月もおるとさすがに先生の喋り方の特徴もつかめて
耳も少し慣れることができたわ(^^♪


二ヶ月目くらいで、もう一回学校がめんどくてイヤになって少しサボったり(息抜きね。)
最後の今週の一週間ももう完全にやる気なくなって
宿題もやらずに
休み時間も結構教室に引きこもったりしてまったけど

なんとか、この日が迎えれてよかった(^^)


出席率も


DSC01236.jpg


99%


最後の日は全校生徒の前で1人づつ証書を受け取ってから英語で一言スピーチ。

DSC01208.jpg


DSC01210.jpg


DSC01211.jpg




カンニングしながら読んだ(^○^)


Thank you for Calloline & Danid & Holly & Franck.
I enjoyed Byron & school.
I made a lot of friends here.
I won't forget this memory.
I haven't decided what I'm gonna do from tomorrow.
But I'm gonna enjoy AUS.
Thank you see you.


明日からあたしは何をするか決まってない。

って言ったら少し笑ってもらえた。


よかったよかった。


でも緊張しすぎて途中声と手が震えた(゜-゜)


英語でスピーチなんてきついわ~~~。


で記念にみんなと写真パシャパシャ撮った\(^o^)/

先生のDavid

DSC01214.jpg

めーちゃやさしい先生でしかもわかりやすくて
この先生の授業はスキやったなぁ~(^^♪

↓この中におる黒髪の外人もCallolineっていう先生で
一番長くお世話になった先生。


DSC01215.jpg

はじめはこの先生の言ってることが難しくって理解できずに
めっちゃ苦戦して泣きそうやった。

でも最後の方はファンキーでおもしろくって大好きな先生の授業やった


最後はこの先生のクラスから卒業したかったんやけど
運よく上のクラスにあがれたで、この先生に送り出してもらえへんかったのが心残り(;O;)


▼ひとみさん。

DSC01218.jpg

同じ入学日で一番最初に挫折したときに助けてくれた恩人

ひとみさんは初め一緒の一番下のクラスやったのに
今じゃもう真ん中のクラスに行ったほんとに頑張ってる人。


すごいわ~。

▼Diegoは一ヶ月くらいクラスが同じやったブラジル人。

DSC01219.jpg

はじめはHow are you?も理解してなかったDiegoやけど
今じゃもう少しは会話できるようになってる。

めっちゃ可愛くて目がちょ~キレイでやさしい男の子。

いつも彼女の尻にしかれとるけど、おもろい。

▼Quentinはクラスのおちゃらけもの。

DSC01222.jpg

日本人の男の子が変な言葉をいっぱい教えて
よく日本人の女の子に
「チクビ ダ~イスキ」
「オレノ イエニ コナイカ?(俺の家に来ないか?)」

って話かけに行っておもしろい。


うちらが今日で卒業って言ったら
「ウエーン」って泣く真似してくれた。

まだ19歳なんやけどね。

卒業式が終わったあとも一時間だけ授業が残ってて
昼からの授業は近くのビーチサイドにあるカフェにみんなで行ったよ。

DSC01224.jpg


DSC01225.jpg



DSC01226.jpg

▼Quentinが隣に座っててカメラ大好きでパシャパシャあたしのカメラであたし撮ってきて邪魔すんの。

DSC01227.jpg

DSC01228.jpg


こんな生活も最後やな~~~。



しみじみ~~~。



今日はまた夜学校でイベント&友達の家でお寿司パーティー&クラブに行ってきます。



あと、もうあたしはあることが限界になりました。


やで、作戦を考え中。


これ以上ストレスをためてはならない。


近々お知らせしまっす!!!!!





☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/04 (Wed) 新年の写真。

どうやらバイロンが最近観光客が多くて混んでるからか
ネット環境が悪いみたい(゜レ゜)



困る。



10時消灯のあたしにはネットが使えん環境ってまじで困る。




年明けの写真です~!!


書き書き・・・



P1010301.jpg



ジャン!!!!


P1010306.jpg



今年もよろしゅ~お願いします


P1010288.jpg


P1010296.jpg

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

