nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/31 (Sat) Sydney

PC290209.jpg


無事27日にSydneyについて毎日エンジョイしとります。



でも昨日は二日酔いお疲れと歩きすぎの筋肉痛がひどくって
ずーーーーーーーっとホテルにおった(゜-゜)



で、今日は年越しです。



Sydneyはハーバーブリッジのとこで大きい花火があがるみたいで
50万人?150万人やったかな?が来るくらい
大きなイベントに行ってきま(^○^)



海外で過ごす年越しなんてこれで最初で最後かもしれんな~。



バイロンには2日に帰る予定。


まだ卒業(1月6日)してからの予定は決まってまへん。




そろそろ決めなきゃ~~~



何もピンとこうへん(-。-)y-゜゜゜



でわでわ。



短めですが
2011年終わり!!


2011年もたくさんの人に支えられて
ステキな年にできました♪


いつもありがとうございます。



みなさま、よいお年を~(^^)


Sydney | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/26 (Mon) Merry X'mas on summer

1日遅れやけど、Merry X'mas!!

24日25日は地味~に過ごした。

25日なんてバイロンのお店はほとんど休日。

バイロンに限らず町も休みのところが多いみたい。

こっちはそんくらいクリスマスはめでたいみたい♪

でもイルミネーションのクオリティーも日本のが断然レベルが高く
しかも、そこらじゅうでクリスマスソングがかかる気がする。


マライヤとか山下達郎とかね。

こっちは店とかもそこまでクリスマスソングはかかってない。

でも、めでたいみたい。

キリスト教が多いんかな?


一応友達と海辺に散歩がてらクリスマスモードはどんなんなのか様子みてきたよ~


夏のクリスマス。


PC250018.jpg


とりあえず波はこんな感じで、マレに見る大きくて荒い波やった(・o・)

めちゃ晴れとったんやけど少し風が強くって
遊泳禁止になってたけど
サーフィンはOKみたいで少しサーファーがおった(^^)


でも、めちゃ上手じゃないと入れないくらいの波やったみたいで
入ってた人は上手な人ばっかで
大きいチューブ(?)という波にのっててかっこよかった~(・o・)


日本の波とは違うみたいやね(゜-゜)


PC250059.jpg


必死に波を撮ろうとするあたし。


そして、そして。

Main beachのまん前の芝生のところはこんなかんじ(^^♪



PC250070.jpg


すでに異国(゜-゜)


PC250071.jpg

めっちゃサンタおる(゜-゜)

How many Santa Clouses can you count??

(何人サンタがおるか数えれますか?)


日本じゃありえへんビキニ×サンタ。


これもここならではやね\(^o^)/


あたしも参加したいところやけど
混じらずに観察&撮影のみ(^^)


日本の仲間ときとったら
確実まざりたかった

こんなんもおったよ~

PC250072.jpg


ツリーとサンタの帽子をかぶった人。


ふっつ~にみんなサンタの帽子かぶるでね~


それかぶって1人でチャリとかスケボー乗って
そこらじゅうにおる(^○^)


帰りに近くのケーキ屋さんでこんなの発見(・o・)

PC250075.jpg

ティラミスなんやけど
上に粉砂糖で
”TIRAMISU"って。

いやいや、見ればティラミスってわかるし(゜o゜)




日本じゃなかなか見られないセンス(゜レ゜)


小さいけど大好きなイチゴのタルトを買って食べた(^○^)


PC250076.jpg



うんま~~~\(^o^)/


こんなんで$6やけど。



たけ~!!


ケーキなんかも
こっちのは派手で写真に撮る分には可愛いんやけど
やっぱり日本のケーキの繊細さとウマさのレベルはすごいわ!!!

最後に・・・・




PC250074.jpg



サンタさんの忘れ物(^^♪



今日は朝からシドニーに向けて車で友達たちと出発しました。


また適当に写真UPする。予定。


チャオ(^-^)

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/19 (Mon) パーテー

こっちきてから週に1回くらいのペースでBBQか各国料理パーティーやってる。


学校の仲間たちと\(^o^)/



これが学校通った特権やね。



学校通わずにワーホリしとると
なかなか友達を作るキッカケがないみたいで

初めに学校通うってのはめちゃいい選択したと思う。



少し前の話しやけど
お寿司パーティーしました\(^o^)/



日本人が用意して
韓国人&スイス人&スペイン人にふるまったよ(^^♪


セカセカ日本人で準備して~


DSC00992.jpg


DSC00994.jpg


DSC00991.jpg



みんなガツガツ食べてくれた▼

DSC00996.jpg



めっちゃ大好評で
「毎週金曜日はここですし作って」って言ってた(^○^)



海外で日本食&お寿司はとにかく人気。


バイロンにあるお寿司屋さんもいつも混んでる。


あと、先週末は日本人&コリアン15人でBBQ\(^o^)/


DSC01025.jpg


DSC01027.jpg


またまた海辺にあるBBQできるコンロが設置されてるところで。


写真じゃ伝えにくいけど
最高のロケーション\(^o^)/



バイロンは観光地やで物価とかは高いけど
海辺が他のゴールドコーストとかに比べて観光地化されてなくて
自然の良さも残っとるとこがすき!!


日本の仲間が遊びにきてくれたら
スーパーに色々買って
お酒買って
こんなところで贅沢にBBQしたいもんやな~(*^。^*)


DSC01028.jpg

初めてBBQでカンガルーのお肉も食べたけど
牛に似て脂身もなくておいしかった(^○^)

上の写真に写ってるのは
左から日本人・台湾人・韓国人。

アジアってほんと似てるからわからへん(・o・)


最近写真もあんま撮ってなくて
友達にデータもらったら載せま。



☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(5) |


2011/12/19 (Mon) 野生動物たち&MAHSY

今日はブッタバーっていうご飯屋さんに同じ学校の
JunくんとHayatoくんと行ってきた~


ステーキが$10


4時くらいに行って
$3の自家製ビールを飲んで
食べて~


って学生っていいご身分や(-。-)y-゜゜゜笑



で、こっちには野生の変な動物たちがたくさんいます。


今日のそのブッタバーで見かけたコイツ▼


DSC01054.jpg



ん?見えへん??



DSC01055.jpg


イグアナの一種やと思うんやけど
ウォータードラゴンって名前のやつ。



めっちゃ普通におって
みんなビックリもしてないし
それにビックリした初めは(゜-゜)


さすがにあたしももうそこら辺でよく見かけるでビックリしんけど
なんか可愛くて飼いたいです。


日本じゃありえんよね。


こんなんおったら客から苦情がくるよね。



でも外やし普通にこいつおるの。



しかも今日はこの外で60歳くらいのおじさんが1人でステーキ食べとって
少し余所見したすきに・・・




鳥がステーキ奪って飛んでった(゜-゜)笑




結構10センチくらいあって大きめのブロック(゜-゜)



野生の生物ってすごい(゜o゜)


おじさん振り返ったら肉がないんやお。


キツネにつままれた。どころの騒ぎじゃすまへんね。



おじさんステーキとられてお腹が満たされへんかったみたいで
またなんか頼んでた。



あと先週はMAHSYが毎年恒例のクリスマス会をやっとったみたいで
Skypeしてくれました(~o~)



PC150047.jpg


みんな映ってくれて久々の再会やった\(^o^)/



ありがとう


照れるなよ片山\(^o^)/髪のびたな~


ゆりは相変わらず変な顔ばっかしとったな~


ルイはなんか同じ言葉ばっか言って他の人の声ふさいどったな~笑
可愛いでいいけど(^○^)


しーちゃん髪切ったよね?


さやしはや香も髪きった?


みゆちゃんは髪めちゃ伸びとるし(・o・)


あっこはアンタはほんとに変わらんわ(^^


みんなやっぱオーストラリア遊びに来れなさそうなこと言っとったけど
Skypeしたら
来たい意欲がわいてくれたみたいで
あたし待ってます\(^o^)/


ちゃんとその意欲維持させてよ!!!!!


任せたよ、しーちゃん\(^o^)/



片山~


こっちはレアなUGGいっぱいやお

昨日ゴールドコーストの大きいUGGのお店に行ったら
そこのおねーさんが日本人で色々教えてくれたんやけど

普通に日本とかに売ってるUGGとかは
アメリカとか中国とかの工場で作ってるものがほとんどで
UGGがオーストラリアのブランドやでタグにはオーストラリアって書いてあるけど
そうじゃないみたい。


で、こっちで売ってるのはオーストラリアの工場で作ってるから
タグも少し違うんやって(~o~)

んで、オーストラリアが冬に入る3月~5月が新しいデザインがたくさん入ってくるって

昨日みたところはショートが$135やったで
日本円にすると1万円くらいやわ



これで片山をそそのかすのはOKやな(*^。^*)


でもウソじゃなくて、ほんとに聞いた話やで~


昨日はSAMともSkypeしたんやけど
声と音声がうまいこと行かず
途切れ途切れで
最後は電波悪くて終わっちゃった(;O;)

切なく終わった(;O;)


やで、また集まったときSkypeして~(゜-゜)



あっちゃんとムーとチーとはたまにダラダラSkypeしとるけど(^^

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/19 (Mon) サンタさん。

この一週間に起きた記事が書きたいことイッパイ!!


ザッと数えて7個くらいの記事。


適当にまとめながらUPしよ~と。


先週、あることをセカセカとしておりました。


クリスマスカード



こういうことやるの大好きな性分やで、バタバタしながら書きました


前回は五名やったけど、今回は・・・




DSC01015.jpg


11名どえす\(^o^)/


早速わけのわからんままPOST OFFICE(郵便局)に行き
この時期めちゃ混んでるから列に並び~の


わっけわからんまま適当に解釈し~の


切手はり~の


ポストに


DSC01016.jpg



INしてきました(~o~)


DSC01017.jpg



オーストラリアのさちよサンタから日本にもうすぐ届きます~(^^♪


そしてそして。


あたしの元にもあけみサンタ(母)からお届けものが~\(^o^)/


DSC01021.jpg


ほんとは荷物運ぶの大変やで住んでる家まで届けてもらったけど
不在で結局自分で郵便局まで取りに行ってきた(ーー;)


だから、こんなかんじにチャリんこにセッティング。


DSC01018.jpg


イカす(-。-)y-゜゜゜


中には頼んでおいて物たちが~


DSC01022.jpg


うはうはです。


PC150046.jpg


送ってもらったのは

・味噌
・すり胡麻
・味噌煮込みうどん
・日清やきそば
・だしのもと
・ハンカチ
・アダプター
・キャンブリッジのテキスト
・チャーハンの元
・あおさのり
・めんつゆ
・日本札の一万

と頼んでおいたものが全て入っとりました(~o~)


日本円は別にいらんのやけど
帰るときに日本で新幹線代とかに使うように避けておいたものを
こっちでももう換金して使っちゃったから
また入れておいてもらった。



おねーと母には迷惑かけたけど
こんなにめんどくさいことをしてくれたらしい▼


DSC01057.jpg



全部英語で中に入ってるものを書かされたみたい(゜-゜)


知らなかった。。。


重量が5キロ以内で色々安いとこ調べてくれた結果ヤマト運輸が安かったみたいで
5290円だったそうです。


届けてもらってからちょうど一週間くらいで届いたよ。


あと、もちろん明美からの手紙付き。


DSC01056.jpg



「石橋はちゃんとたたいてがんばれ」



と念押しされた(笑




適度にたたいてます。



あと、届けてもらってから知ったんやけど
ほんとは国をまたぐ郵送の審査は結構厳しいみたいで
卵製品はあかんらしくて
ヌードルとか麺は卵が入っとるで抜かれることがあるみたい(゜-゜)


あと、もちろん現金もあかんみたい(゜-゜)


今回はギリひっかからんかったのか何も抜かれてなかったけど
お気をつけください。





あけみとおねーありがとうございました!!!!!!


ちゃんとレシート全部とっとくか、あたしのお金使ってね!!



特に明美さん。


おねー見張っといてね!!






☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/19 (Mon) 12月15日

甥っ子リュウの誕生日\(^o^)/



リュウちゃん4さい、おめでとう。

少し前にパソコンに入ってる懐かし写真みとって発見したコレ






5002955_320380456_1large.jpg



たぶん去年の夏とかやと思うんやけど、、、



可愛すぎる



正面もかわいいけど、この角度たまらん(~o~)



この髪型なつかしい!!

誕生日は何してもらった?


しおりオバちゃんにイイ物もらえた??



帰ってリュウとハナに会うの楽しみやわぁ(^^♪


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/18 (Sun) 一週間。

1日1日が早すぎてもう一週間もブログ書いてない~


今日お怒りの電話があけみからかかってきました。


明日まとめてUPします。


あたしがブログ更新してない日が続くときは

凹んでる時期か、めちゃ慌しく遊んでて家にいない日。


この一瞬間はそれが重なって
凹み期からの家にいない日やった(゜-゜)


明日~。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/11 (Sun) ステーキ!!

だめや。

まじで写真がめちゃたまる(゜-゜)

先週の月曜日5日の話。


この日は近くのご飯屋さんが曜日ごとにメインの料理一つを$10にしとって
ステーキが$10の日やったでAsamiさんとJunくんとHitomiさんで行ってきました~~


でも場所がめちゃわかりにくくて通行人に聞いてみた。


人に道を尋ねるのは平気になった(~o~)

んで、それは聞き取れる。


聞き取りが最後まで出来へんときは
とりあえずすぐの行き方だけ聞いて
またわからんくなったとこで聞くパターン。


タノシス\(^o^)/

こんなとこやった▼

DSC00969.jpg


DSC00967.jpg


店内に入るとめちゃ広くて
大きなビールのタンクが!!


開放的でいいね~


ビールも6時までなら半額ということでビールも注文。

DSC00966.jpg


たくさんの種類のビールがあったけど
あたしは「なんとかベリー」ってうやつ頼んだ。名前忘れちゃった。


DSC00970.jpg



ん~(゜-゜)

やっぱビールはあんまスキじゃないな、、、



苦い(゜o゜)


お目当てのステーキ。


DSC00971.jpg


ん~分厚い!!



絶品!てほどじゃなかったけどおいしかった(^-^)

最近お肉に飢えとったで。


今度はカレーの日に行ってこよ~っと。


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/11 (Sun) 今日の過ごし方。

今日は朝から見事に何も予定がなかった。


でも晴れ。


もったいないから化粧していざ町へ。



、、、、っつてもチャリで行ける範囲ね(ーー;)



今日はやらなかあかんことがあったんやった



もうすぐクリスマス


ということで今回は12名にポストカード送ります\(^o^)/



誰に届くかはお楽しみ(^^♪


前回、灯台から送ったポストカード5枚は

PA160266.jpg


実家
えみパパ&ママ
ゆり
acco
まなみ

でした(~o~)


灯台からハガキ出したら
灯台のスタンプ押してもらえるってウワサ聞いたで
わざわざ灯台から送ったのに

なんと

押されてなかったというウワサ(・o・)


ひ~~~



だから、今回はもう普通に送ります。


何日で届くんやろな~(^-^)


で、そのポストカードを書くために
家で書く気分じゃなくて
カフェに1人で行ってきた。


前も言ったASIAフード屋さん。


前回はカレーを頼んだけど
今回はtasting plateというのがあって
テイスティングって名前なくらいやで
ちょびちょび色んなのが出てくるんやな(^○^)と思いきや


PC110044.jpg


こんなん(-_-;)


ご飯もないじゃないか。

フライだけじゃないか。

イカとエビのフライと春巻き。


これで$10ちょい。


まじたけ~~~~!!!!


油っこすぎて全部食べれへんかったよ。


サチヨの戦いはまだまだ続きそうや(ーー;)


もう悔しくて
ここのお店で1回でも大成功\(^o^)/ってもの注文したくなってきた。


次回!!


で、銀行にお金も大量に入ったことやし
即効調子にのってジュースも頼んだ♪


PC110042.jpg


ノンアルコールのBEERとGINGERジュース。

おいしいとウワサで飲んでみたかったの。

確かにおいしかったんやけど
歯の裏がザラザラになるタイプの飲み物であたしには合いませんでした。


もう買わないとわかったで満足(^-^)


そのお店でセカセカ書きました。

久しぶりにたくさんの日本語を書いたら
全く漢字が出てこんくなって何回も携帯で調べたわ。

「話」って漢字が出てこんかったときは自分でも引いた(゜o゜)





PC110041.jpg

日本から少しシールとかも持ってきとったんやけど
カラーペンだけはなくって筆記用具屋さんで買ったよ。


PC110043.jpg

$1ちょっとやったで安かった。


で、帰りにスーパー寄ってバカ買い$30


でもいっぱい買う=自分でチャリで帰らなあかんで重い(;O;)

しかもカゴないし
足が届かへんチャリやでもうフラフラです。


ホームステイが終わってからは
サラダを食べる機会がグーンとなくなって
もう最近はとにかく体がフレッシュな野菜を欲してた!!!

野菜とアボガドとひまわりの種とオリーブ買って
前のホームステイ先のホストマザーLaraが作ってくれた手作りドレッシングもつくって

久しぶりにサラダ(^-^)




めーーーーーーちゃおいしくてモグモグ食べた。


ドレッシングも普通に買ったんやけど
おいしくなくって
自分で作ったLaraに教えてもらったドレッシングのが最高にうまかった!!


日本で帰ったら作るわ。


あとは今日は豚肉食べた。


朝玉ねぎを摩り下ろして
ごま油&しょうゆ&ポン酢&塩でタレを作っといたで
それにしみこませて焼いて食べたら
これまたおいしかった(;O;)


自分で作った食事でこんなにHappyになれるなんて(;O;)




☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/10 (Sat) 今日の晩御飯。

たびたび思うこと。


英語に興味がもてへん(ーー;)


この壁、どう乗り越えようか。。。


英語を喋らなあかんというスイッチが切れる放課後&週末。


スイッチがはいっとるときは出てくる単語や文法が
全く頭にでてこんくなって
文法も見事なくらいグチャグチャんなって
自分でも笑けてくる~


家の日本人オーナーさんと話しとって
英語を話せるには日本人には2つのパターンの人がおって

1つが
文法とか言葉が間違ってもいいでとにかく人にからんで英語を学ぶタイプの子。


もう1つが
ある程度自分で文法を身に付けて、自信をもってからようやく口に出して英語を学ぶタイプの子。


「アナタはそっちね」

といわれました。

二つ目。


ほんとそう(ーー;)


外人とか英語が喋れる子がいっぱいおる中で自分の英語に自信なくって言葉発せへん。


だから、1つ目のタイプの子がめちゃうらやましす!!!


そういう子はめっちゃからんでくし
わからんこと言われると
「What's mean??」
ってすぐ聞いて
そのわからんかった単語の意味を別の言葉を使って説明してもらって理解したり
見とって
「すごい!!!!!!尊敬!!!!」って思う。


んで
「そうなんですよね~。
そういう子がめっちゃうらやましい(;O;)」
って言ったら


「それはそういう性格なんだから変えられないわよ。
だから、あなたは半年後ね。英語話せるようになるの。
友達とかにも「あと半年待ってて。半年したらしぇべれるようになってるから\(^o^)/」
って言っときな~」


って言われた(笑


とてもわかりやすく、かつ、厳しいお言葉(・o・)笑


お酒入ったら自信もくそもなくなるで外人にからみにいったり
むしろ英語で話したくなるのに


いつもいつもお酒飲んでられませんからね


ま~がんばれってことや。


I'll try hard\(^o^)/


んで今晩はどうしてもご飯が食べたい&寒くてスープ飲みたい&
玉ねぎを大量に買っちゃったから玉ねぎ消化したい

っていうメニューで

これになりました。


PC100037.jpg


玉ねぎコンソメスープと鶏丼


スープは玉ねぎを薄く切っただけ。

でもバターで炒めてからそこにお水とコンソメ入れたで
バターの風味もでてウマシ!!!!



最高にうまかった!!!!



あと鶏肉が少しあまっとったで、それと玉ねぎを
しょうゆ・みりん・砂糖でグツグツ炒める?煮込む?かんじで
ご飯に乗っけてできあがり(~o~)




どっちも最高においしかった


また作ろう。


こっちは夏やし他人と共同して使うキッチンやで
スープとかも多めに作って、そのまま鍋に残しておくってことができへん。



やでスープも毎回一食分だけ。

めんどいけど、料理には興味もてるようになりました












☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/10 (Sat) 恥ずかしい授業。

新しいクラスになってようやく一週間終わって
昨日はクラブに行ったらまた酔っ払った(゜レ゜)


途中から記憶なし。


帰宅am3:00


酔っ払ってのチャリは気持ちよくて最高です。

Asamiさんと家が近いから前みたいに1人で夜にチャリのっとっても怖くないし
たのし~(~o~)


家ついたらお風呂は9時までしかあかんし
洗面所も使えへんで
日本からもってきたふき取りメイク落としで化粧おとして!

そのままの格好で気づいたら寝てて朝めちゃ寒かった(;O;)


ばっくすい!!


そんなことはいいんやけど。


昨日の授業は最悪やった('_')


今の先生はめちゃわかりやすい先生で大好きなんやけど
やたらアクティビティーがすきで
昨日やったアクティビティーを
わかりにくいけど言葉で説明。


まず先生にペアを組まされる。

んで、そのペアと1つ好きな食べ物をチョイスする。


うちらが選んだのは「Strawberry(ストロベリー)」

んで、それぞれのチームに先生からお題が出される。

お題というかシチュエーション。

うちらの内容は

「1人の男性が庭でヘビにかまれて隣の家の人に助けを求めにいく。
んで隣の家の人が驚いて病院に電話をしてあげる。
一緒に病院にかけつける。」

(↑これも全部英語で書いてあるから、まずそれを理解するのがちょいムズイ。)

っていうシチュエーションのお題。

んで、このリアクションとか全ての言葉を「ストロベリー」ってだけで表現するの(゜o゜)


意味わかるかね??


例えば

ヘビに噛まれたら
「アウチッ!!」

とか

「オーマイガー!!\(◎o◎)/」

とかって言うやん?それを全部

「ストロベリー」って言葉で表現して
痛そうなリアクション&言葉のイントネーションを豊かに表現するの。



あたしとペアになったのはスペイン人の38歳の男性Oriol(オリオル)

オリオルはヘビにかまれる人の役。

んであたしは、隣に住む住人の役。

挨拶とかも全部「ストロベリー」で明るく表現。


ヘビに噛まれて痛いのも
めっちゃ痛そうな重い感じの言い方で「ストロベリー」

病院に電話するドクターに内容を伝えるときも
めちゃ焦ったかんじで「ストロベリーストロベリーストロベリー、ストロベリー」
とかって説明するの。



そう。



とてもクレイジーな授業(゜o゜)

DSC00990.jpg




これアジア人にやらせちゃアカンでしょ。

そういうの苦手なんやで。


しかも、それをみんなの前で発表しなかんの(;O;)


飛び交う言葉は全部「ストロベリーストロベリーストロベリー、、、、」


さすがに「ストロベリー」って言いやすい言葉でも
ここまで連呼すると噛みそうになったわ(-_-;)


しかも

「ストロベリー」って変な語呂やな。。。

って変なとこに疑問点もってまうわ(-_-;)



他のグループは
「sushi(すし)」
「yakitori(焼き鳥)」
「chicken curry(チキンカレー)」
「pizza(ピザ)」
って言葉をチョイスしとって
ひたすら同じ言葉が飛び交いまくっとって
他のグループの発表のときは爆笑でした(~o~)

DSC00989.jpg




他の国の人はリアクションめちゃ上手やで
全然関係ない「すし」って言葉を使って言っても
なんとなく内容が伝わるんやてね~~


外人さんは表情豊かやもんね!!

質問のときはちゃんと語尾が上がるし、
ビックリしたときも「オーマイガー」じゃなくて

「オ~~~~~~~~~~マイガァァ~」みたいな。


いや~めっちゃ難しい授業やった。



二度とやりたくないけど
勉強になりました◎




☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/06 (Tue) New class

今日から早速新しいクラスになった。


どきどきどき。。。。



なんか妙な緊張感で疲れた('_')



授業のやっとる内容はpresent perfect continuous(過去分詞のこと。)で
そこまで難しいわけじゃないんやけど

知らない単語がいっぱい教科書に増えてきて

知らない単語を辞書で調べとる間に他のことがすすんでいく



遅れをとる



さっき調べたやるをもう忘れる



また調べる



先生に「just speaking!!」と注意をされる

の繰り返し。



もう久々とアタフタ具合に笑えてきて
あさみさんと顔を見合わせるたびに
笑いがこらえれんかった(;O;)


前のクラスはもう慣れすぎて眠くなるし
辞書もそんなにひくことなくって楽チンやったで
教科書替わるとこうも一気に知らない単語がでてくるかね!!(゜レ゜)ってくらい出てきた。


あたしの苦手なadjective(形容詞)

めーーーーーーっちゃ出てくる(*_*)



shyとかなら知っとるけど
ほんと見たことないやつばっか。


でも結構大事な使えそうなやつが多い。


bossy いばり散らす

envious うらやましく思う

impatient 我慢できない

ambitious 野心のある

brave 勇ましい

cheerful 機嫌のいい

lazy 怠惰な(←ちなみのこの漢字の読み方26年生きて初めて知ったし初めて見た。タイダ。)

honest 正直な

やら、まだまだいっぱい(T_T)


今日はとりあえずこれをもう覚えてから寝よ~と。


昼からの授業は学校の近くの広場にクリケット?クラケット?よくわからんけど
ゲートボールみたいなアクティビティーをしにいった。


地味~な遊びなんやけど
意外と地味~に楽しかった。


DSC00978.jpg


DSC00975.jpg


DSC00976.jpg


そして途中から地味に飽きはじめるあたし。

広場に咲いてたプルメリアに目を輝かしたり

DSC00974.jpg


DSC00977.jpg


アリの巣を発見して
穴に草をツンツンつっこんでみたり

DSC00979.jpg



90分の授業ってなが~~~~~~い(-_-;)


飽きてまう~~~~。



そうえば、前話したホームレスチックなGlenというおじさん。


昨日放課後にまた同じビーチのとこで出会った!!


おもいっきし目があったで


「do you remember me??」って聞いたら




















覚えられてなかった(;O;)



何だよ。。。。Glen。。。。つめた~~~






☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/05 (Mon) \(^o^)/

やっほい!!!!



先週のテスト結果教えてもらえた(^^)








ジャン!!!!












DSC00973.jpg




1st



1番とっちゃった\(^o^)/クラスで。



一番下のクラスでやでレベルは低いけど
でも一番ってのは学生時代もとったことないでウレシスー(^○^)


前回と比べて平均的にもあがった(^^)

今回もまた20%のパーセンテージで表されて


グラマー(文法) 16%→16%

レーディング   13%→14%

リスニング    8%→13%

ライティング   4%→16%

スピーキング   11%→14%

と前回に比べて少しづつあがってるっしょ


いや~モチベーションあがります(~o~)


全然英語しゃべれへんのに、いいんかい!!ってかんじやけど
やっぱ日本におったときよりは英語使うし学べるもんですな。



んで上位の四人は順番に先生と話して
「ここをもうちょいがんばろうね」的なこと言われるんやけど
モチベーションあがりついでに
自分でも満足いく結果になったし

「上のクラスにあがりたいです」と伝えた。


「Why?」って聞かれて

「3ヵ月学校に通うから、上に上がれたという証が欲しい」


な~~~んて英語で伝えれませんから


「今のクラスは少しうるさい」

ってやかましいイタリア人のせいにしたった(笑



でも、これほんと。

みんな宿題やってこうへんで授業中に宿題やる時間を設けたり
答えあわせに時間かかったりってもったいない時間の使い方。



ほんとにイタリア人うるさいし(;O;)


そしたら先生も

「I think so...but 」って
あれはイタリアのカルチャーだからって言われちゃった(-_-;)


やけど上がりたいって言ったら

「一つ上にあがると一気にレベルが難しくなるから
アナタには難しいと思う。
でも一応シュボーン(クラス替え担当の先生)に話してみるわ」

といわれて放課後




クラス替わった張り紙されてて1つクラスあがれた(~o~)




わ~~~~~い(^○^)



Asamiさんと一緒にあがれたしよかった。



明日から焦るやろうけど、
はじめもかなり焦って一週間目泣きそうになったけど
結果慣れるってわかったしがんばります\(^o^)/




うれしすうれしす~~~~~。





  





☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/04 (Sun) 我慢の限界。

今日は月に1回のByron market行ってきた(~o~)


お気に入りのOrganic ドーナッツ食べれて幸せ~

あと野菜食べたくてサラダ買ったけど
おいしくなくって失敗><


今度は違うのにチャレンジしよう。


で、それから退屈でMarinaとAsamiとそのまま町に買い物へ。


田舎だといっても海が近くにあるし観光地やで
サーフブランドは揃ってる\(^o^)/


物価は何かと高いけど水着は安い!!


でも可愛い水着がありすぎて
完全に買うタイミングを逃しまくってまだ一着も買えてない(゜レ゜)


今度本気で買いにいこっ。


今日はもうなんでもいいで
どーーーーーーーーしても買い物したくて。



こっちにきて二ヶ月。

一着も服を買っていない!!!!!!!!!



うずうずうず


ネットでは相変わらずRODEOの服をチェックしとったけど
もう日本は冬やん?
やでRODEOの服も長袖になるやん?

買えん(;O;)



で、今日は日本からもってきたレギンスの丈がチョンチョンで恥ずかしくなったで
レギンス買った(^^)



レギンスはサイズ展開がめーちゃ豊富で
XXS・XS・S・M・L・XL

しかも小さいサイズでも長さはちゃんとあるし。


こっちは普通にレギンス&タンクとか。

おしりをプリン!!!ってさせてみんな歩いてる。


さすがにそれは抵抗あるけど
いつかやってみたい(@^^)/~~~


あとビラボンで服も購入。

PC040033.jpg

大好きなくすんだグリーンにゆったりデザインに星マーク




もうとにかく何かが欲しかった!!


あたしがサッサと見つけて気に入って買ってたから
MarinaとAsamiさんにビックリされた。


・・・あたしの日本でのお金遣いの荒さしらへんでね(゜レ゜)


留学中はみんな控えまくっとるし
結構カツカツで来とる子が多いで
あたしも節約しとったけど
もう今日はいいや!という気分なった。


その代わりこっちきてあんまはいてないジーパンと靴を日本に送り返します。


年末の過ごし方が少し決まってきた。

数人でシドニーに行って年越し花火を見ようかなと思って
今いろいろ作戦ねってます。


楽しみじゃ~~~


今朝は昨日作ったキーマカレー食べた(^^)

PC040032.jpg



あと前に作ったコンソメパスタ

PB270002.jpg


うましうまし。


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/04 (Sun) 忘れてたんじゃありません!!

おとん!!!!



誕生日おめでと~~~~~~~\(^o^)/

昨日やけど。


忘れとったんじゃないよ?時差時差。



いくつになったのかわからんけど(66?65?まさかの67?)
お酒・ボーリング・ソフトボール・仕事もほどほどに
体を大事に長生きしてください。


あたしが出発するときに渡した手紙のあたしの願い、
叶えられましたか??


期待してます\(^o^)/



んで、留学用にとえみちゃんが作ってくれた家族のアルバムの中の
おとんからのたぶん最初で最後の直筆メッセージ!!

DSC00965.jpg



最初はこれを見るたびに
「おとんがあたしに手紙?!」と
泣けるどころか笑わされました。



でも今はたまに泣けます。


「寂しくなったら味噌汁でも作って飲むこと。」


と書いてあるけど
味噌がなくて味噌汁作ってないけど、
おかげさまでこの家のオーナーさんが日本の女性の方で
たまにおいしい味噌汁をお椀とお箸で飲ませてもらっとって
心をホッコリさせられてます。


「幸の友達に時々うちに遊びにくるよう頼んどいて。」

と書いてあるけど
頼んでないけど、たぶんしーちゃんが行ってます。


「嫌になったら早よ帰ってこい。」

まだ嫌になってないので残念ながら帰りません。


そんな感じです。


写真 (6)



これも最初で最後やと思うけど、おとんに
「幸、写真撮ってくれ」
と頼まれた長年乗ってた愛車をオサラバするときの写真。


親の顔出しいいのかわからんで顔隠しときました。

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/03 (Sat) 学校のイベントでBBQ

11月25日のおはなし。


学校で夜BBQをやるという学校の遊び人Max主催のイベントがありました~。


タダで肉が食べれる

もち参加。


でも、ただのBBQじゃない。



そこは遊び人のMaxですから。


まず一週間くらい前に学校で各クラスの先生でBBQに参加するかしないかを確認されて

3日くらい前に参加者の紙が学校に張り出される。


そこには異性のペアが勝手に組まれてて
そのペアを学校内で探して
二人揃った状態でMaxのデスクに行き
参加権を二人で一枚もらって
当日、その参加権をもって二人でBBQの食事をするってやつ。


考えるね~Max


いなめないね~~~~~




んで、あたしはペアが知らない名前のスイス人の男の子やったで
そこらじゅうで人に聞いて周って
ようやく発見


めちゃ背が高い男の子やった。


身長197センチやった。


てか2メートルでいいのに律儀(・o・)


当日夜の七時から学校にてBBQスタート。

DSC00906.jpg



順番に並んでスイス人の男の子Nicoと食べました。

DSC00904.jpg


想像よりめっちゃちゃんとしたBBQでおいしかった(*^。^*)

DSC00903.jpg


少しだけ喋ってNicoがビールくれた。

やっぴー。

それから学校の二階ではMaxによるMusic live

DSC00918.jpg


Maxが歌うの(゜レ゜)


いつもの。


みんなそんなんそっちのけで
ペアももうそっちのけで
仲良しグループで飲んだり喋ったり。

DSC00910.jpg



そっから近くのWood'sというクラブに移動。

この時点で結構もう飲んでて。

その週は落ち込みが激しかった週やったで
あんま寝れてない寝不足やったのと
久々のお酒で気が張ってたのが抜けて
酔っ払った酔っ払った(~o~)

DSC00927.jpg
仲良しのMarinaちゃん▲

女の子ってお得でさ~、
たくさんお酒おごってもらえるわけです(笑

記憶にあるだけで4杯飲んで
そっからは覚えてないけど次の日聞いたら色んな人がおごってくれとったみたいで
でも一杯分しか自分で払ってない(^○^)


ありがたや~~ありがたや~~~ヽ(^o^)丿



そっから夜中2時くらいにチャリで帰って
家ついて即効寝たみたいで
次の日二日酔い&まだ酔った感覚があって午前中まだ楽しかった(^^♪


久々の息抜きもいいね。

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/03 (Sat) 偶然の出会い!!

ゆったっけ?

今日はmixiで出会った女の子と会うって。


少し前にmixiでバイロンのコミュニティのところで近々バイロンに旅行にくるという記事をみつけて

何気なくその人のページをみてみたら

「さちよ」って同じ名前!!

しかも同じB型!!

しかもしかも、レゲェずき!!


思わずメッセージ送ってまったら、
あちらのさちよさんから
「せっかくやでバイロン行ったときに会いませんか?」
ってことで会うことになり
それが今日でした(^○^)

特に時間も決まってなくて
会う30分くらい前に連絡があり待ち合わせ。



こんな自由なザックリしたとこも「さちよ」という名前のせいなのか?



はじめまして~。ってして、
あたしのお気に入りのtree house cafeまで20分くらい歩いたよ。

ただの茂みに見えるけど、これがお気に入りのcafeやお▼

DSC00963.jpg

DSC00964.jpg

写真ではめーーーーっちゃ伝わりにくいけど
かなり雰囲気がよくって
行くとだいたい3時間くらいおる。

ジュースを注文。これで$3.80くらい。

DSC00962.jpg



あちらのさちよさんは32才でギリギリワーホリのギリホリ!!

こっちにきて7ヶ月で
ずーとゴールドコーストに住んでるみたい。


日本食レストランで働きながら。


「日本で何しててんですか?」


と聞かれ


「歯科衛生士です」


というと



































「え?あたしも!!!!!」って\(◎o◎)/!



職業も同じやった(・o・)

こわい偶然!!

それからベラベラ話して
あちらのさちよさんがバイロンベイのサンライズという町にある有名なクッキーを買いたいということで
またしばし30分歩いたよ(^○^)



あついあるい。


日向は太陽が強いし
日陰は一気に涼しくて少し寒いし。


体温調節むずいです(;O;)


で、結局クッキー屋さんうちらがつく一時間前にもう閉店しちゃっとって(*_*)


またダラダラおしゃべりして
帰りはバスに乗って($3.80(250円くらい。))帰って

「ゴールドコーストいくときは楽しいとこ連れてってください!!」とバイバイ(^○^)



こっちで出会う日本人とは二人で遊んだときに沈黙になったりしても
不思議と気まずい雰囲気にならない。

お互いどっかで「自由人」っていう意識があるでか気にしてない様子。



てか、ほんとにほんとにこっちで出会う人はB型が多い!!!!!!!


まだA型は1人しか出会ってましぇん。


バイロンを選ぶような人はとくに自由を求める人が多そうやでなぁ('_')


今日は今から家でお留守番です。

家のオーナー夫婦が珍しく夜のお出かけにいき、
2歳の子と犬がおるでお留守番を頼まれたよ。

でも今夜は夕飯を家でご馳走してくれた

鮭の塩焼き
とうもろこしのしょうゆ焼き
味噌汁

最高です(^○^)

魚の塩焼きなんて、こっち来てから初めて食べたし!!

魚も滅多に食べへんで幸せやった(;O;)

よくうどんとか手作りの納豆もくれるし
自分が心開くようになったでか
前やったらグサッて心に刺さってた注意される言葉も
今はサラッと流せるようになったし
楽しいです(^○^)


今日は明日からのご飯用にキーマカレー作ったで
オーナーさんたちにもあげる(^^)


野菜は
・ズッキーニ
・にんじん
・たまねぎ
・セロリ
・トマト
を入れたよ(~o~)

ナスとか入れたかったんやけど高くて
替わりにズッキーニ入れた(^○^)



あとトウモロコシの缶詰も入れたわ。


カレーは一日後のほうがおいしいで楽しみ(*^。^*)



☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/02 (Fri) CURRUMBIN動物園!!

おはよ(~o~)

昨日の夜は寒すぎて
長ズボンにロンTにパーカーに靴下はいて寝た(*_*)


海の近くやでか海風が強くて
寒いときはほんとに寒いし
風の音がうるさいうるさい(゜レ゜)

今日は友達とカフェに行くくらいの予定しかないで
気合を入れて動物園行ったときの日記を書きたいと思います。

写真がいっぱいあると
アップロードするのまじめんど(*_*)

でも日記代わりやで整頓したい。


11月17日に学校の授業でクラスのみんなでCURRUMBINという動物園いってきた(^○^)

DSC00812.jpg


クランビンって読むんかな?忘れた。


学校から車でゴールドコーストの方面に一時間くらい。

バスん中で台湾人のDebby(♀)と▼

DSC00807.jpg


でも時差がある境界をまたぐから
9時に出発したけど、
あっちの時間で9時についたっていう不思議な時間(~o~)


もう説明めんどいで
とりあえずパシャパシャ写真のっけてきます。

クラスのみんな▼

0FER2841.jpg

11人中8人日本人(-_-;)

あたしのAsamiさんは何をしているのかというと・・・▼

0FER2888.jpg

こんな格好で寝てるコアラ(゜レ゜)▼

0FER2878.jpg

すごい寝相やね。

あとはこんな可愛いコアラの親子もおったよ▼

DSC00853.jpg

見える?
小さい赤ちゃんコアラが必死におかあさんコアラの後ろにしがみついとるの

まじでコイツ触りたかった(;O;)

ここではいろんな動物に触ったりする体験もしてコアラも抱いたよ(^○^)

よしよし

DSC00829.jpg

だっこヽ(^o^)丿

DSC00831.jpg

初めて触るコアラは少しフカフカ、少しゴワゴワで
匂いはちょっとくさかった。

でもペタってくっついてくれて可愛い\(◎o◎)/

あと、コイツも触った▼

DSC00821.jpg

名前わからんけど
硬くて可愛かった欲しい!!!


これも可愛かった▼

DSC00822.jpg

まず、この登場の仕方がずるいやろ!!可愛すぎ。

DSC00824.jpg

フカフカやった。

あとはコイツ触った\(◎o◎)/!
















PMGP0718.jpg



ヘビ\(◎o◎)/!


これは別にやりたい人だけが触ればよくって
触らんくてもヨカッタんやけど
せっかくやで触っといた。


感触としてはさっきの奴より柔らかくてヌメッとして最高に気持ち悪かった(;O;)

こいつはもうさわらへん。。。

あとはカンガルーがめーーーーーーっちゃおって
触りたい放題。


DSC00840.jpg

DSC00843.jpg

クッキーににとるな。

これ見て!!!

DSC00852.jpg

(↑ちなみにこれは昨日一緒にサーフィン行った愛知県のじゅんくん。)



気づいた??

DSC00851.jpg

カンガルーのお腹に赤ちゃんカンガルーがはいっとるの!!



頭から(笑


だから足だけ出てる気持ち悪いかんじ(゜レ゜)


こんな入り方もするんですね。


なるほど。


あと、こんなんもカンガルーと同じとこにおった!!▼

DSC00841.jpg





海野陽子ヽ(^o^)丿






うん、ダチョウ!!!!


はじめ怖かったけどエサやったら近づけた


DSC00850.jpg

お昼も自分で持参してもっていったよ。

この日はケバブみたいのを自分で前日の夜に作ってもっていった。

おいしかった(^○^)

DSC00849.jpg

DSC00854.jpg

帰りにはこの写真をGET!!

0FER2946.jpg

コアラ抱いて、このサイズの写真つきて$14(1000円くらい)


普通の授業ばっかじゃつまらんで
こういうのは楽しいな(~o~)

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/02 (Fri) コメント返し!!

みんないつもコメントありがとう(^○^)

褒められて伸びるタイプのあたしは

コメントもらって、さらに書こう!!というタイプにもあるみたいです。


ヽ(^o^)丿


さやしはや香

歯が抜ける夢の話!!
ほんとにあれから大切なもん失いかけたよ(笑
でも「疲労や胃の悪い時にもみる」てのは、ほんとやね。
たぶん、あん時色んなストレスが重なって疲労やった。
今はそれが自分で許せたし楽になった(^○^)


あっこ

いつもSkypeとLINEありがと(^-^)
あっこはこういう留学生活をもうちょい若いときに経験したんやもんな~
しかも、かなりの無知で。
すごいわ!!
あっこテンテー


みどりちゃん

この前はやっとこさSkypeできて龍と花見れてうれしかったわ(*^。^*)
誰よりもみどりちゃんが常に画面におったけど(笑
あれからダウンロードできた??
また出来るとき龍と花に会わせてヽ(^o^)丿



みさきちゃん

みさきちゃん見てくれとったんやね(^○^)ありがと~!!
あたしも留学なんて行く人すごいな!っておもっとったけど
こっちにきたらただ拠点が外国に移ったってだけなかんじやお。
意外と地味(T_T)
あたしの場合は日本人とばっか関わってまっとるしね(*_*)
新婚旅行は是非オーストラリアへヽ(^o^)丿


みゆちゃん

ブログ見るの日課にしてくれとるんや(^○^)ありがと。
がんばっちゃうわ!!(^-^)
どんな風な成長ができるかわからんけど
何かはバージョンUPして帰れることを願います。
早くMAHSYでくだらんことして遊びたい(*^。^*)



誰か忘れとらへんか~




☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/02 (Fri) チャリでビーチへ!!

少しづつテストの結果がわかりつつある。

でも、前のテストはクラス分けのテストやったで点数が各自に伝えられたんやけど
今回のは先生の確認だけやで知らされへんというウワサ(T_T)

それやったら来週先生のとこに聞きに行ってこよ~っと。

それで納得いく点数やったらクラスあげてもらう!!


前回同様グラマー(文法)のテストはよかった!!

94点中81.5点(^○^)


まずますや!!


ミスったとこも、おしい間違いやったで気をつけなあかん!!

あと毎週金曜日は卒業式も。

今日は同じ日に入学して
来る前からmixiで少し連絡を取り合っていた
奈良からきたMarinaちゃんが卒業したよ(;O;)

スピーチ中▼

DSC00952.jpg


途中からクラス離れてまって
休み時間くらいしかからまへんくなったけど
まだ少しの間はバイロンにおるみたいやし
日曜日もまた会うし

DSC00954.jpg

(前に出ると顔でかいのバレるで下がろうと決心したのに
また忘れて顔でかいのバレるポジション(T_T))




華の金曜日の夜は家でまったりしとる。

先週はクラブで酔っ払いすぎて次の日二日酔いになったし。

さっき家のオーナーさんの日本人女性と少しお酒を飲んだよ。

日本のテレビ番組見ながら(^^♪

その人は自宅で出産したんやけど
そのときの生々しい写真とか見せてもらって

鳥肌たった(・o・)!!!

仲良くなれてよかった

んでんで。

今日の放課後はビーチ行ってきた。

チャリで5分!!

最近は学校帰りはあたしの家から徒歩20歩のAsamiさんちに寄るのが定番。

でAsamiさんがサーフィンしに行くって言うで
荷物番がてら着いてった。


こっちはほとんどの学生がチャリ行動やで
チャリにこうやって板がつめるようにしてあって
これでビーチまでいくんやお(^○^)

PC020009.jpg



おされ~~~!!

あたしだってマウンテンバイク乗りこなしてます。

PC020011.jpg


サドルがカッチカチでおしりガッチガチやけど。


んで、今日は同じ学校のビギナーのJunくんと
サーフィン8年やってるHayatoくんも一緒に行った。

隣のビーチまでがすぐ近いから波チェックして
隣のほうが良さそうなら
またチャリで5分くらい移動☆っていうスタイル。

波チェックするAsamiさん▼

PC020006.jpg

「こっちは波が割れてるから、あっちへ行こう」と移動▼

PC020008.jpg



今日はバイロンベイのPass beachというところにいってきた。

PC020013.jpg



ここは砂浜の範囲がせまく
海まで近いし
日陰もあって
見学者にはサイコウ(^^♪

PC020014.jpg


今日の天気が曇りで風も強いけど
波はめちゃイイ!!とサーファーたちが言ってた。


ふむふむ。


あたしはヒマやったでみんなのサーフィンしとる写真撮ったり

DSC00957.jpg

DSC00958.jpg


不細工な鳥撮ったり

PC020023.jpg


七面鳥が誰かのカバン荒らして
中身掘り出しとるのを目撃しちゃったり

近くのカフェにチョコレート買いに行って
おっちゃんのわけわからんネイティブ英語の混乱したり

2時間くらいおった(^○^)


海の近くにこんなんあるんやお(^○^)

PC020025.jpg



無料で使えるBBQ!!

PC020028.jpg


机とかもあるの!!

PC020024.jpg



サイコウやろ(゜レ゜)


今度みんながサーフィンやっとるときに
ホイル焼きでもして1人でビールのんどろかなって妄想して気分あがった。


最近の写真みてお気づきの方もおるかもやけど
あたしの化粧が薄いんですヽ(^o^)丿

来たときは日本でマツエクつけてきたし
結構濃く見えたけど

少し前にマツエクとっちゃって。

しばらくはちゃんとつけまつげしとったけど
こっちは化粧が濃いと逆に浮いてみえるんやな~


みんな外人はナチュラルやもん。

だからあたしもマスカラを一度塗りするくらい。

おかげで(?)外人から若く見られる。

「26歳」っていうと

「え?」

とか

「21歳くらいに見える」

とか

「You are baby face」とか('_')

うれし~~~~~~ヽ(^o^)丿



しーちゃん、是非こちらにいらしてください。





☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/01 (Thu) Nimbin

遅れた日記です。


11月13日のはなし。

学校の遊び人の先生Max提供のツアーにはじめて参加してきたよ。

参加費は40$(3500円くらい)で10$がMaxのポケットマネーになる納得いかないツアー(笑

Nimbin行きのツアーにAsami・Hitomi・Marinaと参加してきた(^○^)


写真の処理がめんどすぎて
写真がたまる~~~\(◎o◎)/



バイロンから車で1時間ちょいくらいの小さな小さな町で
噂ではマリ○ァナで有名なヒッピーな町。

バイロンにきとる学生たちはほとんどが観光にと行く場所。

今回のツアーは色んなオプションつきで
BBQもついてるというもの。


PB130405.jpg

こんなバスに乗って
はじめに行ったところは・・・名前も忘れちゃうくらいビミョーなとこ(T_T)


PB130398.jpg

こんなかんじのところから飛び込めるという山の奥地にあるところ。


水もキレイじゃないし、
こんなんなら
郡上の川のほうが立派な観光地になりますレベル(T_T)


PB130399.jpg


気づいた??


PB130398.jpg


半ケツ(笑


景色より、
このおデブちゃんのみっともない半ケツが目に入った(・o・)


ダムを見に行ったよ。

ここも名前も忘れちゃうくらビミョーなところ(T_T)

日本のダムのレベルが高すぎて
ここのダムはただの池みたいで写真にも収めてない><


ここはBBQもできるようになっとって
ツアー料金に含まれてたBBQを食べた(~o~)


どんなのが出てくるのかと思いきや

PB130418.jpg


ハンバーガー(;O;)


よくある、このパターン。


牛さんに見つめられながら

PB130413.jpg

牛肉のハンバーガーを食べました。



そっから、ようやくNimbinへ(^○^)


PB130427.jpg

バスを降りた瞬間から鼻につく匂いが\(◎o◎)/!


マリフ○ナ(T_T)


Jamaicaいったときも町中でこの匂いしとったな・・・と思い出した。


そして町並みも人もJamaicaに似てる!!

PB130438.jpg

PB130439.jpg

このHemp barというところには普通にマリ○ァナグッズがたくさん売ってた。


そういえば、Nimbinのカフェでケーキを食べると
細かくされたマリ○ァナが入ってるという噂を聞いた。

でも、とても恐ろしくて何も試食できんかった。。。

PB130436.jpg


こんなデーハーな鳥さんもおったよ。

PB130428.jpg


たくさんの可愛いステッカー▼

PB130431.jpg


PB130444.jpg


PB130446.jpg


PB130448.jpg


いちいち道に可愛いペイントが▼

PB130449.jpg


PB130432.jpg


PB130450.jpg


絶対アンタJamaicaからきたやろ!!ってかんじのおじさん▼

PB130452.jpg


このおじさんポッケに大量のマリ○ァナ入れてた(-_-;)

んで大熱唱しとって、楽しそうやった。


このおじさん、しまいには・・・


PB130454.jpg



うちらのバス乗ってきて
まん前で大熱唱して
ウキウキで帰っていった(゜レ゜)


まん前で歌われたで
ツバが飛んできそうで怖かった\(◎o◎)/勘弁してくれ。。。


で、予定より一時間遅い夕方6時くらいにバイロンに戻ってきました。


こっちはほんとにツアーも適当。

乗るとき名前の確認もしない。

集合時間も一応伝えてくれるけど、みんな守らへんで適当。

ガイドも運転手さんで、かなり安っぽく。

バスもクーラーないから
ドア開けっ放しやった('_')


Nimbinの感想としては、
バイロンに来たなら一度は行ってみるべし!!

Nimbin行きだけのバスなら往復25$(2000円くらい)やし。

でもNimbinは栄えおるのが一本のストリートだけで
その距離も500メートルくらいだけ。

だから30分~一時間あれば余裕やった。


おかしな人も結構おったらから気をつけること。

危険なものに手を出さないこと。


そんくらい(^○^)


次は動物園行ったときの写真がたまってる~(・o・)


乞うご期待!!



☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/01 (Thu) 二回目のテスト。

今日ここの学校にきて二回目のテストを受けたよ(~o~)


クラス替えのチャンスだと気合いを入れようと思ってたテスト。


でも前日に「クラス替えじゃなくて、ただのテスト」ってことが発覚して
完全にやる気ボルテージが下がって
結局昨日の夜はサラ~っとしか復習しなかった(゜レ゜)


手ごたえとしては・・・どうなんやろ(-_-;)

たぶん明日結果がわかるけど、
リスニングはほんとに少ししか聞き取れんかった><

ライティングは前より簡単で結構できたと思う。

グラマーの筆記は・・・SO SO

リーディングもSO SO

で、スピーキングのテストは明日ある。

前回の最悪な点数よりは平均くらいいけることを望む\(◎o◎)/



うちの学校のテストの仕組みはどうやら・・・


3ヵ月に一回大きなテストがあって(前回のがコレやったみたい。)

他は月に一回習ったことがちゃんと出来てるかの確認テストがあるみたい。

で、その確認テストではクラス替えは特にないけど
ズバ抜けて結果がよかったらあげさせてもらえるみたい。

あと、上のクラスに上がりたいって希望を先生に出せば
そのテストの結果を先生が見て
他の先生とミニ会議が開かれて
上にあがれるかもしれんみたい(^○^)


あとクラスのレベルによって教科書が違うんやけど
一冊の教科書を3ヵ月ペースで終わらせるみたいで
今あたしが使ってる教科書は年内にちょうど終わるみたい。

だから先生のキャロライン(♀)に先週
「今回のテストであがりたい」と言ってみたら

「もうすぐでこの教科書が終わるから
この教科書が終わったら
ちょうど上のクラスも1月から新しいところからスタートするから
1月にあげてあげるよ」といわれた。



・・・・



1月にあげてもらっても
あたし1月の6日で卒業なんですけど(-_-;)



今のクラスはぶっちゃけ幼稚園みたい。


うるさい男が三人。



すぐチャラけるし
やかましいし
授業の進みが悪くて
お金もったいない(T_T)



だから今回のテストの結果で
自分が納得いくような結果がもらえたら
もう一回キャロラインに頼んでみることにしよ(*_*)



てな、かんじです。


オーストラリアの夏は12月~といわれてます。


うん。今日から。



でも今日は風がめちゃ強くて雨で
最高に寒い(;O;)


さっきは半そで+ネルシャツ+パーカー着てお出かけしてきた。


どうでもいいけど、髪の毛のプリンが気になる。


日本におるときは
一ヶ月半に一回はプリン直しに美容院いっとったのに
もう二ヶ月いけてなくて
気になる気になる気になる~~~



あとね、
不潔な話なんやけど。。。

この家にきてからはシャンプーは2日に1回しかしてません。

五分で浴びんとあかんで
顔洗って
シャンプーして
体洗うのに五分は大忙し!!!!(T_T)


だから、1日は大忙しのシャンプーする日。


もう1日はシャンプーしずにゆっくりシャワーを体に浴びる日。


そんなかんじです。


バスタオルだって3日くらいは使いまわしです。



日本におるときじゃ考えられへんし、
こっちにきたときも初めは抵抗がありすぎて気持ち悪かったけど
慣れやね(-_-;)


2日目なんてまだフカフカで気持ちいいくらいやわ。


今の家は洗濯するのは5日に1回くらいやけど
前のとこみたいに手洗いじゃないだけマシステキ


住み心地が快適な家ってなかなかない。

毎回課題が残される。



でも最後にはきっと最高な家に当たるやろな(~o~)って自信がどこからか湧き出てくる。


もう12月やね。

12月はクリスマスと年越しがあるよ。


誰と
どこで
どんな風にすごそうか。


シドニー行っちゃおうか。


とか考え中です。


あっ。
英語を教えてもらってたMayaがもうすぐシドニーに一時帰国するから
日にちが会えば会う予定(^○^)


わくわく


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

