nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/28 (Mon) 認めた。

さっき自分に今訪れてることをようやく自分で認めてあげて
許してあげれることができました。







ホームシック。




あたしは絶対なるやろうなと思って、かまえてきたオーストラリア留学。



やけど、こっち来てからは毎日結構バタバタして
凹むことはあっても日本に帰りたい衝動にかられることもなく
ただただ毎日を過ごしとったけど


先週から一週間。


こっちにきて二ヶ月くらいの間で一番ピークに余裕がなくて凹んどった(T_T)




イヤなことが重なって、
どうすればいいかわからへんし
何もする気がおきへんし。



今日も授業集中して聞いて
学校終わってからも苦手なところを制覇したくて
友達と先生のところに聞きに行ったけど

やっぱり理解できんくて


もう考えすぎたら余計そこがグチャグチャになってまって


そしたらモヤモヤが止まらんくなった(;O;)


悪循環。




Asamiさんも今同じ時期みたいで
二人で

「このやる気のなさ、どうしよう??」


って答えも出ずに

お菓子ボリボリ食べて

今後の方向性についてダラダラ喋って帰宅。



それでも、モヤモヤして
今週のテスト勉強したいのに集中できんくて
イライラ。



でね、
最近あることを話してから
心が打ち解けてきた、
この家のオーナーの女性が
おはぎを作っとって
久々のおはぎを食べさせてもらった。



そしたら心がほっこり


おはぎが食べれたのもそうやけど、
この家にきてから毎日いろんなことをオーナーさんに注意されていて
凹むというか居心地の悪さがあって。。。


それが、打ち解けてから開放されて

その状況を客観的に考えたら
「めちゃいい循環になってきたやん!!!」と思えてきて
テンションめっちゃあがってきた!!!


おはぎキッカケ



この調子や!!と思って
トモコさんに教えてもらった
「こっちにきてから出来るようになったこと」を紙に少し書き出してみたら
出る出るめっちゃ出る\(◎o◎)/



「オリーブが食べれるようになった。」とかも書いたけど(゜レ゜)



めちゃ出てき過ぎて、
今度はもう書くのが飽きて
フと日本からもってきたアルバムをまた開いた。



そしたらジワリジワリ目頭が熱くポロリ(;O;)



それついでに久しぶりに片山が作ってきれたMAHSY DVDを見た。



DSC00948.jpg



30分近くある手作りDVD。


MAHSYのみんながあたしのひろちゃんの留学の為に作ってくれたやつ。


たくさんの写真とみんなの音声つきのメッセージとか。



めちゃめちゃ力がわいてきたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!




やっとホームシック(友達シックか。)を認めて、そんな自分を許してあげることができた気がします。



気持ちが楽になりました。




みんなありがとう(^^)



こっちきて、まだ2ヶ月ちょいやけど
たくさんのことに気づた。



そん中でも、あたしのゆかいな仲間たち


あたしの日本での生活が楽しく過ごせとったのは
気の合う仲間がおったからやったんやと再確認できました。


「さちよ」は気の合う仲間が周りにおることで「さちよ」の良さを引き出してもらっとったんやと。



日本での仕事とか環境に飽きてこっちに来て。

こっちに来たら勝手に毎日キラキラする毎日が送れるもんやとおもっとったけど違った(゜レ゜)


旅行で海外くると毎日楽しく過ごせるけど
今あたしはこっちで生活をしとるわけであって

拠点が日本からオーストラリアに変わっただけ。


そんなかんじの感覚。


不思議や。



今これからこっちで何をしたら楽しく過ごせるのか模索中。


日本おるときは気の合う仲間がおれば
家で鍋するだけでも楽しくて。

ファミリーパークいくだけでもワクワクして。

居酒屋でグダグダしとるだけでも楽しかったけど。


今は気の合う仲間も少なく、
みんな短い期間ですぐ拠点を移してまうで一緒におれる期間も少ない。
お金も自由に使えない。

言葉も通じない。

この環境の中でどれだけ楽しみを見つけて楽しめれるか。。。



模索なう。



楽しいこと探しするのは得意やったはずなのに、
足りないものだらけの中でそれを探すのはちょっと難しいことに気づいた。なう。



ダラダラブログを書いてる間にもう10時近くなう。




この家の消灯時間なう。



べんきょ~・・・・・・・・ZZZ



今日わからんかった授業内容のとこが夢に出てきて理解できますように~☆ミ


神様お願い!!!!!


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


2011/11/27 (Sun) 適当に写真たちをUP

友達からもらった画像や
学校のサイトに載ってた写真とかを適当にまとめて。

クラスのみんなで撮ったやつ▼
たぶんRinaさんが卒業のときのかな。
一ヶ月くらい前。

376642_2726115127.jpg

日本人×スペイン人で日本食の手巻き寿司パーティーをしたときの▼

377867_272.jpg


灯台行ったときの▼
オーストラリア最東端の看板の前で。

384304_117461.jpg

学校の授業で近くのマーケットにみんなで行ったときの▼
このメンバーのときの授業が一番楽しかった(;O;)

387551_117462835031279_100003026890477_115096_369195622_n.jpg

これも一ヶ月前くらいに学校の授業で
母国の料理を作ってみんなに披露しよう。ってときの▼
あたしとMarinaペアーは肉じゃがを作ったよ。


p1000156.jpg

p1000164.jpg

p1000161.jpg

これは超ファニーボーイのトーマスとホネイが卒業したときに
クラスのみんなで撮ったやつ▼
これも一ヶ月以上前の。

311309_117462898364606_100003026890477_115097_49876832_n.jpg

317527_2726075161.jpg


あつ。これもRinaさんが卒業したときのかも▼

315699_117463135031249_100003026890477_115098_1526256777_n.jpg


みんながそれぞれカメラを出したりするから
めんどいときは後でまとめて画像もらったり

あと、こっちはほんとにfacebookが主流で
だいたい少し喋って仲良くなったりすると

Do you have facebook?

って会話になって
そこから自分の写ってる写真UPされたらパクったり(~o~)

学校もあと1ヶ月ちょい。

明日は月に一回の大人数新入生が入ってくる日。


毎週月曜日は少しづつ新入生がくるんやけど
月に一回大人数がくるの。

明日は28人くるんやって('_')


今うちの学校160人もおるらひ~('_')

少ないとこ選んだのに、結構多い。。。


で、今週末は月に一度のクラス替えのテスト!


クラスあがりたくないけど、あがりたい!!!

今の授業がぬるすぎて退屈><

だからテストがんばる!!!

卒業までにもうこのテストは今回のでラスト一回なの。

授業が自分のレベルより低いと思ったら
先生にお願いして
先生の許可がおりれば上げてもらえることもできるけど、

あたしはどうせならテストで上がれるレベルまで達してあがりたいで
とりあえず今までやったとこの復習がんばるぞ~~~~


これでもあがれんかったら、
先生にお願いしてクラスあげてもらう作戦決行します。


でも、授業についてけへんかったら
また下に下げてもらう作戦も決行されちゃうかも(゜レ゜)


学校行くのがイヤになるよりは。。。。ね

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/27 (Sun) 日の出~!!

最近おねーから落ち込むあたしに送られてきた写メ▼

写真 1 (3)

相変わらずそうな、うちの犬たち。

しかも、クッキー確実に太ってる(・o・)

日の出を見に行ったときの写真をUP!!


デジカメじゃなくて
i podのカメラで撮ったで迫力つたわらへんけど
5時半くらいから徐々に顔をだしはじめたよ。

写真 2 (3)


写真 3 (2)


写真 4


写真 5


6時くらいにはもう完全にまぶしい太陽になっとった!!


でもこの日は雲が邪魔で
海から出てくるおっきな日の出!!ってかんじではなかった。


太陽にじらされた。('_')





☆モチベーションUP☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/27 (Sun) 律儀なアジア人。

こんちにわ。

今日こっちは天気予報は雨やったのにガッチガチに晴れてます!!

こっちの天気予報が当たる確立まじで低い。
それがまた楽しいけど。


日記もお久しぶり!!


ちょっと病み期間に入っとって
色んな人からの連絡や日記書けずにおったけど
今日は朝から家のオーナーさんとマーケットに行って
このガレージに来てから初めて(←(゜レ゜))部屋の掃除をするために掃除機かけて・・・


ってしとったら気持ちがスッキリできたらしい。


寝れなかった日は朝5時くらいに1人で近くの丘に朝日も見に行ってきたよ!!


まじででっかくて強い太陽やった!!


これはまた今度乗せる予定!!


この日記かいてなかった一週間の間にも
こっちの生活は毎日いろんなことがありました。


それもまた徐々にUPしてきます。


で、本題の律儀なアジア人の話。


こっちに来てから気づいたのは
アジア人ってほんとにおりこう。

まじめ。

団結力・協調性がある。


特に日本人はほんとに学校を休まない!!

韓国人は夜行性らしくて寝坊する子が少しおるけど。



で、その中の寝坊しまくる韓国人のエミリーが先週学校を卒業して
違う町にバイバイしていきました~。


卒業式の日の様子。

毎週金曜日のお昼前に卒業式が行われます。


DSC00870.jpg


学校の一回で全校生徒の前で一言スピーチするの\(◎o◎)/!


これ、こっちに来てから知った・・・。
まじでやりたくない・・・。


エミリーはこのスピーチもさぼって
卒業証書だけ取りにきてた(^○^)

DSC00876.jpg


あたしもスピーチんときさぼりたいけど
せっかく3ヵ月も通うし
やりたくないけどがんばっとこかな、、、と思い中。



同じクラスやった日本人・韓国人・台湾人のかたまり(・o・)▼

DSC00873.jpg

DSC00874.jpg


んで、エミリーが仲良しやったらうちらにこんなものをくれたよ(;O;)▼

DSC00880.jpg



韓国のパックとお手紙。


かわいい~


律儀。


次の日エミリーが旅立つときに
うちらもバス停まで見送りにいったけど
ここでも韓国人パワーを見せつけられた\(◎o◎)/!


韓国人が15人くらい見送りにきてた!!

たぶん学校に通ってる韓国人ほぼ全員なんやないか?ってくらい。

みんな泣いて、
エミリーに差し入れのお菓子渡したり。
すごかった(・o・)


元から友達なんじゃなくて、こっちにきて一ヶ月で仲良くなった子達なのに
このお見送りにはビックリしたよ。

ちなみもあたしもお見送りのときにエミリーにお手紙のお返し渡せた▼

PB190479.jpg


睡眠大好きなエミリーには、日本から自分が使うようにもってきとった
これにした▼

PB190480.jpg


ホットアイマスク!!!







あと、もう1人律儀なアジア人。

ひとみさん。


ひとみさんは30歳の女性で
同じ入学日で出会った人。

こっちに来てからデジカメが壊れちゃって、
こっちの生活でデジカメないなんて、めちゃ不便やん\(◎o◎)/


あたしなんてデジカメ三つも持ってきたのに。。。


ってことで、普段は使わない水中デジカメを一週間くらい貸してあげたの(^^♪


そしたら、こんなんくれたよ▼

PB270001.jpg



お米!!!!

一言コメントつき!!!!

あたしが重い想いしてもってきた使ってないデジカメが
こんな風に使ってもらえるなら全然逆にありがたい限りなのにさ!!



すごいよね~アジア人(^○^)


てなかんじです。


今日はめちゃ天気いいけど、
なんか家におるのが心地いいで
のんび~~~~りすごします。


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/21 (Mon) Nudest beach & Drinking

昨日の話。


昨日はバイロンに数箇所あるといわれてる
Nudest beachに行ってきた(~o~)



ヌーディストビーチね!!

旅猿ではおなじみの!!

てか思い出したけど旅猿みたい(;O;)


おねー!!撮りだめしといて!!
あと年末のダウンタウンのもね!!!

Kimiちゃんが少し前に行ったら
おっさんが裸でバレーボールやっとって
誘われて一緒にやったみたい(゜レ゜)


しかも「何で服着てないの?」って聞いたら
「何で服着てるの??」って聞き返されたって。


そんなん絶対行ってみたいやん(^○^)



怖いもの見たさ!!!


で、HitomiさんとチャリでGo~~~!!


Townからチャリで2~30分!!


特に看板もないようなとこにチャリ止めて
小さな丘を登る!!

DSC00888.jpg

DSC00887.jpg

DSC00889.jpg



到着ヽ(^o^)丿

DSC00890.jpg



と思って周りキョロキョロしたら誰もイナイ。


チェ!!と思って貸切並みに人がいないビーチでボ~としとったら
遠くから歩いてくるおじさんの



























ブラブラしてるものが視界に\(◎o◎)/!




ほんとやった!!!!!


何もきてなくて裸なのに帽子だけいっちょ前にかぶっとる\(◎o◎)/!



「もうちょい奥行ってみましょ!!」てことで

もうちょい奥行ったら

真っ裸のおじさんがチラホラ寝てる\(◎o◎)/!




しかも1人の人なんて

ズボン脱いだ!!と思ったらそのまま荷物置いて
海沿いを真っ裸でランニング開始\(◎o◎)/!




すげーすげーすげー!!!




70歳くらいの老夫婦がきてパラソルして優雅に寝とるわ~(^^♪と思いきや

二人とも真っ裸\(◎o◎)/!





途中Asamiさんも合流。



「もっと近くでみたい!!!!!」というAsamiさんの願望も叶わず
帰ることに~~~。



海はめちゃキレイやったよ。


IMGP0714.jpg










そしたら、おじさんが1人うちらのまん前に現れて話しかけてきた。


うちらが座ってておじさんが立ってるかんじの体制。




で、よ~~~~く見たら


大判のスカーフみたいのを腰に巻いとるんやけど

前だけ!!!!前だけ!!!ちょうど前だけ開いている!!!!\(◎o◎)/!



何もはいてナッシング!!!!!




Asamiさんの目の前1.5メートルくらいの位置で(笑





ひっくり返りそうやった(゜レ゜)



オエ!!!!!!(゜o゜)




ただの変態ビーチやった。







想像しとったヌーディストビーチより平均年齢がはるか上やったけど
おもしろい経験ができました。



※あたしたちは脱いでません。


で夜はAsamiさんが飲みたい気分!!!てことで
お酒とかお肉買って
近くのバイロンが一望できるという丘に行ったよ(^○^)

DSC00894.jpg

DSC00895.jpg



そしたら秒殺で蚊に食われまくって
退散。



Asamiさんちに移動。

DSC00896.jpg



Asamiさんちのうちは歩いて20歩くらいやで、すごい気楽ヽ(^o^)丿


12時すぎくらいまで飲んで歩いて帰ってパタンと眠った。



こっちは飲みに行くにも高いから、こんなたまの飲みが幸せ

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(4) |


2011/11/21 (Mon) Kimiちゃん!!

ブログちょいおひさ(^-^)

ってのも実は最近ちょっとストレスとなることがあって
なかなかパソコンをゆっくり触れていない。。。(-_-;)


どうにも解決しにくいストレスやで
しばし時がたつのを待ちます。
絶えます。


で、今はこっちまだ夜の10時なんやけど
このおうちの消灯時間が10時やで部屋の電気を消して
間接照明&日本からもってきた小さな明かりでパソコンやってる。

DSC00899.jpg



問題が一つ解決したら、また別の問題が一つやってくる~


そう簡単には生かせてくれまてん。


今日は放課後Kimiちゃんと遊んだよ(^○^)



同い年で愛知の子なんやけど
学校通ってないけど学校のイベントで出会った子(^^♪



バックパックで来とるし
ヒッチハイクとかしちゃうし
力強く生きてるサバサバ女子。


今週Kimiちゃん日本に一時帰国して
また戻ってくるけどバイロンには戻ってこうへんで
もうしばらくは会えへんお別れ。


一緒にご飯して
ペラペラ3時間くらいしゃべって
めちゃ楽しかった(~o~)



色々相談もさせてもらってスッキリしたよ。


あたしの今の些細な悩み。

英語力&人と比べてしまう。


「こっちにおる色んな経験しとる日本人とからむのが楽しい!!」て話とったら

「英語に興味ないんじゃない??」

って図星つかれた(笑


「フォーカス変えてみたら?
留学=英語じゃないんやで
こっちにおる楽しい日本人からたくさんのこと吸収する!とかでもいいやん☆」と。


ちょっと気持ちが楽になった。


おとついも海外生活をたくさんしてる日本の方に会ったんやけど
すっごい興味津々な色んな国の話が聞けて
めーーーーーっちゃ楽しかった(^-^)


あっ。
前学校のミュージックライブで出会ったと書いたトモコさん42才(?)。


外人と英語で話して通じたときの喜びより
トモコさんと話しとる方が鳥肌たつかんじでゾクゾクした。
興味もててワクワクした。


日本人のおばちゃんスキなんやな~こっちきても。

トモコさん、あたしのフルネームをえらく気に入ってくれたみたいで(笑
フルネームで呼んでくる。

一ヶ月ぶりくらいに会ったんやけど
「あたしアナタと暮らしてみたかったのよ~!!!!
絶対おもしろいじゃん!!!ガハハハハ~!!!」
って言ってくれる豪快な楽しい太陽みたいな人。



「あたし自分の気になる子にしか声かけないから
あんたあたしに声かけられて幸せよ~
ガハハハハハ~!!!!!!」って人。


あと、トモコさん

「自分のだめなところ探すんじゃなくて
自分がこっちに来て出来るようになったことを紙に書いてごらん!!
で、それを褒めてあげな~」って言われた。

「これが話せるようになった」とか「こんな友達ができた」とか
それだけでも十分やん!!!
周りの比べるのは日本の教育の悪いクセ!!
比べる必要なし!!!
自分がどれだけ楽しめるかが大事!!!

って~言われた☆ミ




ふむふむ。


確かに納得。

トモコさん来月日本に帰ってまうみたいで
近々一緒に飲むことになった(~o~)

旦那さんも日本の方で心理カウンセラーなんやって。

あんな完璧なプラスのオーラしか発してないトモコさんと
心理カウンセラーの旦那さん。


どんな家庭内なんやろ(・o・)

もう小さいことでもすぐ褒めてくれるの、トモコさん。


あたし褒めてもらって伸びる単純な頭やで
トモコさんと話しとった30分くらいでかなりポジティブ移った!!


早くトモコさんと飲みたいな~
絶対楽しいな~
楽しすぎるのが想像できてワクワクする(^○^)


ま~まだ来て一ヶ月ちょいやし、あたしなりに英語はがんばって楽しく生活します


よく決心するけど、また再度決意(゜レ゜)


で、話は戻ってKimiちゃんち帰る途中に
路地にある小さなアクセの露店見つけて
そこでさんざん悩みまくって$5でオソロの革ブレス購入。

DSC00897.jpg



次いつどこで会えるんかわからんけど
楽しみやな~(^○^)


こっちにきて一ヶ月ちょいやけど、
もう少しづつ色んな別れがある。


たくさんの出会いもあるけど。


そん中で日本に帰ってもつながっとりたいなと思える人が出てきたのは
こっちに来て得たものかも(~o~)

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


2011/11/19 (Sat) 今の家の周りの風景。

今日は同じクラスのブラジル男くんとMarinaと約束があるんやけど
なんせ適当やでブラジル男くんから連絡来ずゴロゴロ~


昨日は放課後、すぐ近くに住むAsamiさんと遊んだ(^○^)


家から徒歩20歩くらいのAsamiさんちで。

パソコンとDVDもって二人でソルトみた(~o~)
二回目。

先週みたときも英語音声の英語字幕でみたけど今回も。


外のバルコニーでこんなかんじで見た!!

DSC00881.jpg

DSC00882.jpg



目の前にはヤシの木が広がって最高やろ(^^♪



話が二人して何のこっちゃわかりません(・o・)状態やった。


で、夕方ヒマや~ってなって近所を二人で散歩したよ(^○^)

こっちは夏の始まりかけのシーズンやで
八時くらいにようやく暗くなる感じ。


家の前はこんなかんじの風景▼

PB180467.jpg


隣の家▼

PB180468.jpg



Asamiさんちの前▼

PB180469.jpg



小さな丘に登る途中にこんなプルメリアが▼

PB180471.jpg



庭にヤシの木とプルメリアとハイビスカスがあって海が見えるなんて
あたしの理想の生活や!!!!


で、うちらの家は坂の途中にあるで100メートルくらい坂を上って
小さな丘に登って
バイロンベイを一望できるようなとこに行ったよ。



空が澄んでてキレイ~~

PB180470.jpg

PB180472.jpg

PB180475.jpg



ん~~~

田舎がヒマやけど
こんなのどかなとこは落ち着きます。


丘が砂で固められたみたいなかんじやって彫れた(^○^)

PB180476.jpg

PB180477.jpg
(砂やで踏んだらすぐ消えちゃった。。。)

これやっとったらAsamiさんに「ヤンキーみたい」って言われた(;O;)


そういえば最近新しく同じクラスに入った日本の男の子にも
「絶対昔元ヤンだったでしょ!!!」って言われたし(;O;)

「絶対スカート短くて~
ルーズソックスはいとって~」って(-_-;)


ルーズもはいとったし
スカートも短くしとったけど
何ですぐ元ヤンって言われるんやろ(-_-;)


こっちきてから悪い言葉もそんなに使ってないし~。

がに股は出てまっとるかもやけど。。。元ヤンじゃないのに(T_T)




それからAsamiさんがうちに少し寄って
バイバイして
夕飯作りました。


昨日もまたペペロンチーノ♪


無性にカライものが食べたくて仕方ない衝動(-_-;)


相変わらずニキビ大量発生してます(;O;)


早くおちつかんかな。。。

んで、今朝は前フレンチトースト作ったときの余りのパンの耳で
フレンチトースト作った(^○^)

PB190478.jpg

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/16 (Wed) Ballina

今日は朝いつも通り学校へ!!


そしたら先生が変わってて
一時間目・・・・



何じゃこの授業(;O;)



ビビるつまらなさ&時間のもったいなさ(-_-;)




いつもの先生(キャロライン♀)はすごい簡潔にやってくれて
要領よく終わって
楽しく授業ができるのに

今日の先生は
答え合わせもいちいち黒板に書かせる(-_-;)


しかも超簡単な
「Yes,I am」とかのレベル(*_*)



バカにしとるんか?(笑



いきなり簡単になったで
逆に裏を読んでまって難しく考えすぎとったら
ただのナンバーを答えるだけとか!!




Asamiさんと二人して
「Boring!!!Boring!!(-_-;)」←つまらないって意味。


よし、二時間目受けるの辞めよう!!!!(^○^)


ってことで、Asamiさんもあたしも初めて授業をサボりました



ちょっとドキドキした


専門と大学はたまにさぼっとったけど
ちょっと悪いことした気分


天気もいいし、どっか行こう(~o~)


Busに乗ろう(~o~)



てことで
いったん家に帰って荷物を置いてから
Bus停に!!


(ちなみにAsamiさんとは同じ日に入ってきて
同じクラスで
同じ3ヵ月で
3つ上やけどサバサバしとって楽で
英語に対しての考え方とかも似てて
家も斜め前という偶然続き。)


で、Busの時間みに行ったら
一時間半後(-_-;)


田舎すぎるでしょ。


で、お昼に食べようと思ってた弁当を公園の木陰で食べることに。

DSC00795.jpg



こっちは日向は太陽ガンガンで暑いけど
日陰で入るとすごい涼しい!!!

昨日の残りのペンネとさつまいもを弁当にしたに▼

DSC00794.jpg



あとBottle shopでお酒買った

DSC00796.jpg


こんなんで$5やけど、調子にのっちゃった
最近忘れかけとった、調子に乗りやすいあたしのお金遣い荒いクセが久々にお目見え(~o~)

こっちきて初めてのBus

無計画すぎて乗り方も調べてなくて
とりあえず乗って運転手さんに

「I wanna go to Ballina」

って行ったら察してくれてやさしく教えてくれた(^○^)

いい人が多いのが田舎の特権。

全部の英語はわからんかったけど
とりあえず

One way $7
But
free ticket $12
Cheaper

こんくらいの単語でなんとなく言いたいことつかんで

Ok!!!!
Thank you(~o~)

で完了。


こっちは乗るときにお金を払うスタイルやった。


こんなレシートみたいなチケット▼

DSC00797.jpg



Ballinaという小さい町まではBusで約50分


何も下調べしてない思いつきやったで
二人ともウキウキ


通り道での写真▼

DSC00798.jpg

DSC00799.jpg


どの家もでかすぎ!!!!


住みたい(;O;)


Ballina到着▼

DSC00800.jpg


乗ってきたBusとAsamiさん。


とりあえずInformationを探すことに。
こっちの方向わかりまてん。

DSC00804.jpg


一回オージーのおじさんに聞いたけど
ザックリしか言葉が理解できんくて

キョロキョロしてると

「どうしました?」

って日本語が(;O;)



キレイに日本語が話せる外人のおばさんやった


こんな小さい町に日本語が話せる人に出会えると
鳥肌たつ!!!


日本って自分が生活しとる場所やで大きく感じるけど
世界からしたらめっちゃ小さい島国。

やし、ひらがなもカタカナも漢字もあるし
めっちゃ難しい国の言葉やと思う。


のに、キレイに変なイントネーションもなく話してて感激した!!!


うちらの日本語も全部聞き取ってくれとったし、すごい!!!!



でBallinaの町を散策。


DSC00801.jpg


ちょっと殺風景というか
人があんまいなくて
おとなしい町やった。


栄えとるのは一本のストリートだけ。

Cafeで休憩▼

DSC00806.jpg


Cakeがいちいち甘い(-_-;)


Asamiさんなんかラテ頼みたかったのに
聞き取ってもらえんくて
めちゃゴージャスな高いやつ出てきとった(笑


BallinaはByronより物価が安い!!!!


お土産物も安い!!!


可愛い雑貨が安くてめちゃ興奮\(◎o◎)/!

DSC00802.jpg

DSC00803.jpg



あれもこれも、自分の部屋に飾りたい海の雑貨ばかり。


たまらんす。


帰国するときに大量に買って
部屋のインテリア変えよ(^○^)


で、ここでは新居計画中のスミレに可愛いお土産Getしました。


いつ帰るかわからんで
いつ渡せるかわかりまてん。


ここでは調味料とかも安くて少し買った。


で最終Busの5時くらいに乗って帰宅(~o~)



あ~~~
めっちゃ楽しかった~!!!


でも帰りにスーパーで同じクラスの男の子に会って
「授業どうやった?」
って聞いたら
あのままのペースみたいやったけど

やっぱちょっと気になった(-_-;)


サボるのが怖いのは
サボったときに授業が進んで
次行ったときについてけんくなるのが怖いでサボれへんの。


明日何やったら詳しく聞いてみよ(・o・)


てか明日は学校のアクティビティーでZOOに行きます(^○^)

楽しみや~!!!

昼食は自分で用意しなあかんで
さっきケバブみたいなのを自分で作った(^○^)


要領いい~~~

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/16 (Wed) みんなコメントありがとう(~o~)

さて、みんなにコメント返ししよ(^^♪と思って返してないときからさかのぼったら

半月くらい前のやった(;O;)



恐るべし時間の早さ。。。


てことでコメントくれた人覚えてくれてなさそうやけど
ヒマやで返事がえしヽ(^o^)丿



◆こーちゃん◆

リュウとハナに英語を教えれるくらいね~
ふむふむ。
頭の片隅に入れておきます。


◆みどりちゃん◆

リュウもうオーストラリア覚えてまったか~(~o~)
しかも新幹線で行けるって。。。
外国の男の子もかわいいけど
リュウに勝る可愛い男の子はいないね\(◎o◎)/

リュウと花の顔見てなごみたいわ(^○^)


◆まどか◆

つわり大丈夫??
まかせて!!
パトワ語教えるわ(^○^)
あっ。
野村家のみなさん、まどか妊娠しました
どこかで会ったら祝福を~!!


◆しーちゃん◆

リュウとハナに癒された??
ハナたちにあたしのこと忘れられて、
おばさんはしーちゃんやと思われんうちに帰国します!!


◆まいこ◆

何気にコメントくれるチャンピオンやわ(笑
さすがパソコン買った成果やね!!
マジメにやりすぎずに生き抜きしながらがんばりま~す。
はよ明美と一緒にくる計画たてといて(・o・)


◆みゆちゃん◆

ありがとー(^^♪
よっちゃんがくれた靴下こっちでガッツリはきつぶしてます(~o~)


◆あっこ◆

あっこもホームステイ先の人に作ったりしとったんや!!
人に作るのってなんか緊張するよね(-_-;)
でも、いい経験ができたわ☆
いつも英語教えてくれてありがと(~o~)
またメールする!!


◆えみちゃん◆

中学んときにGETした言葉やったんや~!!
すごい賢い!!と思った(・o・)
英語取得したら、二人みたいに世界一周旅行しちゃおかな(^○^)
うん。
しよ!!!!!!!決めた!!!!!
おじさんも行くかな?(~o~)
ソルトみたけど、ちょっと夜1人で車庫で見るには怖かった(;O;)



◆あっちゃん&片山◆

じきじきにLINEでコメントありがとう(笑
また、週1くらいでからみにいくわ(^○^)



てな感じ。


バイチャ(^○^)






☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


2011/11/15 (Tue) 自炊。

この家にきてから自由にキッチンを使わせてもらえるし
景色がいいからか
キッチンが使いやすいからか
すごい料理するのが楽しい(^○^)


朝も昼も夜も自分で作らなあかんでね。

実家におるときじゃ~起きて五分以内に即効食べとったで
今は起きて→作って→食べて。
やけど、楽しめてます(~o~)


最近作ったレパートリー。


前のせた、ペペロンチーノ▼

PB120386.jpg


あと、トマト&アボガドパスタ▼

PB130390.jpg
(↑かっこいい加工で撮ったバージョン)

PB130391.jpg



これは前日の夜に
トマトを一センチ角に切って
にんにくのみじん切り&オリーブオイル&塩につけて
一晩寝かす。


で、朝パスタをゆでて
氷水でひきしめて!!

あと、アボガドも一センチ角に切ってあえただけ(^-^)


下準備しないかんけど簡単やしサッパリ!!


あたしはこれに、ここのオーナーさんが栽培してるシソをちぎって入れた(^○^)


右上にお肉。

骨付きの鶏もも肉。

(鶏もも肉はChicken love legsと売っている)

これはポン酢とみりんと水で煮込むこと30分くらいで完成(~o~)



めちゃうまかった


昨日の夕飯はこれ▼

PB140455.jpg



卵丼(^○^)

PB140457.jpg



だし汁&しょうゆ&みりんで
千切りにきったたまねぎを煮込むこと15分。


そこに卵をぶっこんで、できあがった


なんか生き返るわ、日本の味ヽ(^o^)丿


こっちはパスタとかピザとかそんなんばっかやでさ。


あと、お得意のコンソメスープ。



コンソメは日本から持ってきとったの。

最初にオリーブオイルで小さく切ったソーセージを炒めて
そこにお湯とコンソメ入れて
セロリ入れて完成(~o~)


久々に飲むスープたまらんす


で、今朝の朝食▼

PB150461.jpg



昨日の残りのコンソメスープとサンドイッチ作った。


サンドイッチはソーセージとチーズを炒めて
パンにトマトソース塗って
アボガド乗せて
完成(^-^)


・・・・・ところが、朝から部屋に油の匂いが広がってしまい
「朝は辞めて」ということでこれが最初で最後になりました(゜レ゜)


今日の夕飯はツナとマッシュルームとトマトソースのピリ辛ペンネ

PB150462.jpg


これは完全に自己流で作った。

最初にオリーブオイルでマッシュルーム炒めて
そこにピリ辛のツナ缶が売っとったで、それをほぐして炒めて
ベースのトマトソースを入れてグツグツ煮込む。


味見したらトマトソースが少ししょっぱくて><


コンソメ入れたら落ち着いた(^○^)


んで、ペンネ入れてからめて出来上がり(^^♪



いつもはクックパッド参考にして適当にやるけど
これは完全に自己流やったけどビビるうまさに仕上がったヽ(^o^)丿



あと、さつまいもも煮た▼

PB150464.jpg

注意:たくわんじゃないよ??

1センチの厚さに切って
水と砂糖としょうゆで15分くらい煮込んだだけで完成!!!


こっちのさつまいもは少し色も違うし味も少し違うけど
おいしくできた(^○^)



なんか和食食べると気持ちがリフレッシュするわ!!!!!


しかも、こんな海外の土地で食べる和食はたまらん


料理酒とだし汁とか色んな細かい日本の調味料は
この町には売ってないで
日本から発送お願いします(~o~)


ちなみに、あたしはいつも作るときは2~3人分くらい作って
冷蔵してストックしとる。


作るのめんどいときに食べたり
お昼に学校もってったり。


今日は昨日の夕飯の卵丼をもっていって
お昼に学校のキッチンのレンジでチンして食べた(^^♪

写真 (5)



明日は朝フレンチトースト作る予定。

もうさっき下準備したで朝は焼くだけや(^○^)


めんどくさがりやけど、今は楽しく料理できてます~(~o~)

あ~、漬物食べたい。

高菜も食べたい。

ラーメンも味噌カツも食べたい。

から揚げも食べたい。

居酒屋行きたい。

あ~~~~

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/14 (Mon) 海外銀行口座。

こっち来て早々に銀行の窓口にて作りに行った銀行口座。


あたしは色んな人にオススメされたANZという会社にしたよ~(~o~)




んで、銀行って日本でも口座作るときは
わけわからんこといっぱい説明されるけど
こっちやとさらにわからん\(◎o◎)/


行ってまえ!!と思っていったけど
やっぱり言葉全くわからんかった。


でもとりあえずカードの色が三種類選べてピンクにした

で、お金を入れる??みたいなことを言われて
よくわからずに$50差し出して
暗証番号っぽいのも聞かれて4ケタ言って

はい完成(^○^)

30分くらいかかったかな。

で、カードの受け取りはよくわからんかったけど
「school」って聞こえた気がして


しばし待つこと一週間。


学校にあたしのカードが届いてたヽ(^o^)丿

PB140459.jpg




天才!!!



で、作れてから結局一ヶ月くらい使ってなくって。

先週の土曜日もってきていた$1000も底を尽きたので(早くないか(-_-;))
早速お金を下ろしに
キャッシュコーナーへGO(~o~)

こっちのキャッシュコーナーはありがたいことに
日本語設定できるんです


なのに、何回やってもおろせない。。。


もう最後の一回や!!


と思って三回目やったら
やっぱ違ったみたいで
画面に

「三回間違えたのでカードを預からせていただきます」みたいな表示が\(◎o◎)/




ピブー。



お金どころかカードすら返ってこなくなっちゃった。。。。


で日曜日Nimbinに行くアクティビティーに参加しとったのに
お金払えんくって
Asamiさんに借りた(T_T)



申し訳ない。



で、今日。


銀行の窓口に行ってきました~(^○^)


こんなの持って▼

PB140458.jpg


誤って洗濯機にかけちゃった
学校の学生証(;O;)


パスポートも家に忘れてきて、これしかなくって。。。
大事な名前とか番号はうっるら見えるだけやったけど
家に取りに帰るのもめんどくて
まーいいや!と行って見た。


入り口で順番待ちの番号札を受け取って。


しばし待つ。



・・・気づいたらあたしの番号過ぎてる(-_-;)



うっかり。



やべ!!と思って窓口に直接番号札見せに言ったら
感づいてもらえて

All right!!

と割り込ませてもらえた。


んで、三回もパスワード間違えてカードが返ってこんかった。


なんて説明がもちろん英語で出来へんから

I'm three mistake!!

ってゆったら感づいてくれたヽ(^o^)丿



ないす~。


パスポートは?言われて
I forgot a passport.


んでペロンペロンになってる学生証見せたら
あたしのカード持ってきてくれた(~o~)

んでI don't know pin cord.

って言ったら
Ok~!!
Try!!

みたいな事言われて
2つくらい覚えとるの打ったけど合ってなくて

新しいパスワード設定してくれた


すごいね。

英語喋れんし
聞き取れんのに
異国の土地でなんだかんだ不便なく生活できてまうって(^○^)


で銀行出て試しに外のキャッシュでお金おろしたら出てきた(^-^)




感無量(;O;)



明日友達にお金返して
あと家の一週間のお金も払おっと。


ちなみに今日は今日の朝方に引き続き
やっぱりモチベーションがあがらんくって><

一時間目しんどすぎて
二時間目からサボってやろうと思ったけど

休み時間の30分になんとなくサボる気は失せて
とりあえず授業休まず1日終わった。



けど、とにかく集中力がたらんくて
英語を耳で聞いて訳すのがめんどくて
適当に授業を受けてしまった(T_T)



これも1日5000円です。


明日からはまたしっかり話し聞いてがんばろう~。

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/13 (Sun) CCC!!!

こちら夜中の12時30分。

この家に越してきてからは
10時くらいに寝るのが習慣やったけど
今日はなんか寝れまてん(*_*)


なんか色々考えとったら
すべてのことがプラスに考えれんくなって



真夜中の危険サインです。


今日こっち雷やし雨やし、もう最悪。


この家にきてからはすごい良くしてもらえとって
前の家でストレスやったのがなくなって
快適に暮らせとるんやけど

なんか寝つきが悪いというか
寝てるときに絶対夢を見る(゜レ゜)


ここ数年は毎日夢を見るタイプやったで夢みることには慣れとるけど
起きたときに疲れるし
夢か現実か錯覚がおきて
わけわからんくなる(;O;)


なんか夢ん中で一回もう起きてその日の生活しとる夢みるんやな。


目覚ましは7時にセットしとるんやけど
目覚まし必要ないくらい
余裕で朝方何回も目が覚める(゜レ゜)

だから、いつもあたしが目覚ましを起こしてあげるかんじ。


おとといは歯がめっちゃ抜ける&欠ける夢みた(*_*)


この夢たま~に見るけど
大切な物か人を失くす夢。


大切な人が死ぬとかの亡くすじゃなくて
失う方の。



がびーーーん



誰ですか?



わたしの元からいなくからないでください(;O;)




って、そんなことはいいんやけど
さっきまでほんとに凹めたって話。


ほんで日本の仲間に弱音をはいたら復活しましたヽ(^o^)丿




なんか帰りたい気持ちにはならんのやけど
たまにフと緊張の糸がほどけるというか
気づいてないうちに気~はっとるものが
ほどけて
プハ~~~~\(◎o◎)/ってなるみたい。


先月も一回あった。


寝たら忘れたけど(笑


もう学校も明日から六週目。

残り7週やわ。


上のクラスは退屈でスピーキングが主に多いみたいで
それならあたしは今のクラスでとにかく基礎を頭に叩き込んで
楽しく学校生活を送りたいと思うけど

学校いっとるからには
上のクラスに上がれたという証は欲しい。


その証は月に一回のテストで判定される。


今のクラスは一緒に入ってきた子がまだ5人くらいおるんやけど
(他は卒業&上のクラス行った。)
そん中でももう次は上いくやろな~って子と
あたしみたいなタイプと
ちょっとまだ下やろな。ってタイプになんとなく雰囲気で分かれとる。


今の授業はちょっと内容が生ぬるくなってきとるんやけど。

とにかくなんかちょっと焦ってまう。


この学校のレベル分けっていう環境に。


焦るで勉強する!!ってなるでいいんやけど!!


で、さっき三輪っこたちとメールしとって
思い出した!!


えみちゃんに出発前にもらったお手紙(^○^)


出発前々日くらいかな?

日本の自分の部屋いったらドアにこんなんが~。


PA080092.jpg

PA080093.jpg


お手紙\(◎o◎)/


中を見てみるとお手紙とご餞別\(◎o◎)/!


お手紙にはステキな言葉が(;O;)

えみちゃんの許可なしに勝手に載せちゃう(~o~)笑

PA080094.jpg


CHANCE
CHALLENGE
CHENGE

CCC!!!!


すげ~!!!


えみちゃんこれ自分で思いついたの?


天才やん



がんばらなかんな(*_*)




ま~つべこべ言わずとりあえず明日も学校行ってきま!!!


まんだ無遅刻、無欠席ですヽ(^o^)丿


さっき元気付けにと、出っ歯の方からこんな写メいただきました。
















写真
(勝手に載せたった笑!!)


なんの言葉もなしにこの歯だけ(*_*)


彼女、わざと前歯を出してるんじゃないんです。

普通にこんだけ出ちゃうんです。

上唇が上の歯をかぶせてくれないんです。

矯正歯科のあるMAHSYのみなさん。


どうか症例に彼女を歯を~~~~(^○^)

Help her!!!!!!


おやすみなさい。





☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(3) |


2011/11/12 (Sat) 自炊&日本食&新しい家。

今日はボディーボードやりにいくつもりが朝雨ふっててあきらめた(*_*)


初体験やで波がいいと言われる日に体験しとかな
イヤんなってまうでね。


で朝から早速自炊したよ。

こっちはスーパー行っても売り方がほんとにダイナミック(゜レ゜)


食パンなんて30センチくらいの長さの25枚ぎりくらいの!!
こんなのを食べ干すには腐らせてまうわ(*_*)


だからみんな冷凍したりしとるみたい。
なるほどね。


野菜もダイナミック!!

まとめ買いのほうが割安なんやけど
そんなにたくさんあっても使えへんで
結局バラ売りの買っちゃうんやおね。


で、朝はトースト焼いて間に
チーズ・アボガド・野菜・焼いたハーブ味のソーセージ
をはさんでたべた(~o~)


こっちきてからの朝食はもっぱらただの食パンになっとったで
いきなしこれになるとお腹が重い(*_*)


そういえば、ここのオーナーさんは日本人女性やで
このおうちにきてから二回ほど手作りの味噌で作った味噌汁をいただいた。

おはしとお椀で


海外で、しかもめっちゃ南国風な家で
おはしで食べるお味噌汁。


最高の贅沢やわ!!!!!!!!(^○^)


せっかくこっちに来たら
こっちの物を食べて
日本にはふれないべきや!!
みたいな考え方の人がおるし

実際学校でもたまにそういう子と接するけど

こうやって海外で日本の文化にふれるのも
また日本の良さが身にしみて
ありがたく思えるで
あたしはそれいいと思う!!!!!!!

それがわかっただけでも海外きた甲斐があるし

自分に合ったペースで海外生活を楽しめば。


ここの日本人のオーナーさんも旦那さんは外人さんで
旦那さんとの会話が英語。

やけど、子供には日本語で話してる。

し、食もなるべく日本食を食べさせてるみたい。

日本が恋しいで。とかやなくって
日本ってすごいステキなところなんやっていうのをこっちに来てわかったみたいで
その文化を子供にも伝えたいって。


その人は海外でもう15年くらい生活しとって
生活スタイルも外人さん!てかんじやけど
なんか、そういうのもいいな~と思った。

旦那さんにも一緒に生活するようになってから
なるべくご飯を出すみたいなんやけど
今じゃ~1日に一回はご飯(しかも玄米がスキらしい)を食べたがるんやって。


日本食はお通じがよくなるとかって。


ん~。
あたしはそういう考え方スキやな!!!!

もちパスタも作るし
こっちならではのご飯も食べるし
英語の勉強もあたしなりにはしとるよ(^-^)

ちなみにここの二歳半の女の子は日本語で喋るけど
産まれたときから海外におるで
英語も聞き取りはできるみたいで
パパにはいつも英語で話しかけられたりしとるけど
ちゃんと理解しとるって(゜レ゜)


やっぱ喋ることより耳慣れのほうが人間早いんかね~


で、長くなったけどお昼はパスタを作ったよ(~o~)

PB120380.jpg

PB120379.jpg

PB120381.jpg


ペペロンチーノ(^○^)


パスタを買っても説明全部英語。


調味料買っても全部英語。


こうやって普通に海外生活しとるだけで英語って自然と学ばされる環境にされるで
あたしみたいな飽き性で日本では勉強にとりかかれんタイプな
こっち来てまえば
なんとかなるし多少英語が頭に入ってくるよヽ(^o^)丿


みてみて。

PB120388.jpg

PB120389.jpg

PB120386.jpg



オサレ盛りした

今まで作った中で一番うまくできたヽ(^o^)丿

おいしかった~

PB120387.jpg


あとアボガドとチーズも少し焼いた。

このチーズは塩っ辛いチーズやで
味付けしんくても、
これだけでいける。





パスタを茹でとる間にガレージじゃなくて
お宅の方を少しパシャリ

PB120382.jpg

PB120383.jpg



庭におっきいやしの木(^-^)

PB120384.jpg

PB120385.jpg


広い部屋に
おっきいインテリアやソファー(^^♪

夢の暮らしやね。


昨日友達の家の冷蔵庫で発見。

写真 (5)



こっちの卵には一つ一つにこんな可愛いスタンプが押してあるみたい。

日本もこれやったらいいのに!!
卵使うたびにテンションあがるわ。




☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/09 (Wed) I moved a new house!!

昨日は次お世話になる方の家の人に車を出してもらって
前のおうちに荷物を取りにいって
引越し完了しました(~o~)


日本人やで間違いなく話せて
ちゃんとお礼も正しい言葉で伝えやすく
前ストレスだったことが今はストレスフリーになりました(^○^)いえーい!!


しかし、あたしの荷物重すぎる(*_*)

周りで色んな子に聞いても
こんなに重い子いないよ。。。

靴がだいたいありすぎやしね(*_*)


今度自宅に一度送り返します。

あとスーツケースもボコボコ(;O;)

やっぱ軽いスムーズなやつ買えばよかったよ(;O;)


重いくせにタイヤの動きが悪いときてポンコツです。

とてもじゃないけど、これで色んなとこ回るのは苦しいかも><


で、次の新しいおうちのあたしの寝るお部屋。

そう、英語で言うとかっこいいガレージやけど、いわゆる車庫です。車庫。


あたしは車になるわけです。役割的に。


Don't worry!!!


想像より悪くないんやで


こんなかんじです▼

DSC00781.jpg



ベット普通にいいやろ(^○^)

カーペットも可愛いでしょ(^○^)

DSC00780.jpg


机だって、地べたに座ってあたしの大好きな正座ができるし(^○^)

あたし机の上にブワァーっと物広げるのスキやんか?

この机広いで広げたい放題ヽ(^o^)丿




ただ、一方の壁がこんなんになってるだけ(゜レ゜)

DSC00779.jpg


カーテンで仕切られてて
向こう側はいろんな荷物。

そしてシャッター(*_*)


でも、これが昨日夕方からすごしてみたけど
風も通るし
昼間は明るいし!!

夜だって無音で静かでかなり快適に眠れたよ(^○^)


シャッターはちなみにうちの車庫みたいに手動やなくて自動やお??
バカにするなよ??

一週間で$130です。

これでネットつき。

食事は自炊やけど、自宅のほうのキッチンが使えます。

それに洗濯機だって使えるし

日本語使えるし

3歳弱の女の子おるし

でも旦那さんがオージーやで旦那さんと奥さんの会話は英語やで勉強になるし。

結構いいんです


学校の授業でわからんかったとこも
教えてくれるしヽ(^o^)丿


実はこのおうち。

あたしが留学くる半年くらい前からチェックしとったところなの!!

mixiでみとって、
たまに部屋に入ってくれる子を募集しとって。

このオーナーさんの日本人の方が
すごくステキな方とみんなに紹介文かかれとって

「どんな人やろ~?
住んでみたいな~」

と気になってたとこにタイミングよく入らせてもらえた


まさか車庫やとは思わへんかったけど、
別に気にならんわ、思ったより(~o~)


おうちからは海が見えます。

もう少し前は毎朝クジラに見えとったんやって

今日はスーパーで一通り買い物して帰ったよ。

バイロンにはたぶんあと二ヶ月したら出てくけど
一通り
調味料や洗剤とかを買いました。

ん~36$くらいで軽く揃ったかな??

早速今日はあたしの得意料理に入れた
鶏肉のトマト煮を作って食べたよ。

オーナーの奥さんがうどんが余ってたのをくれたで
うどんと一緒に食べた(^○^)


DSC00782.jpg


うんま~~~!!

あとキュウリを買ってきて
塩と本だしで、浅漬けっぽいのを作ったけど
バリうま



は~~~~~日本の居酒屋が恋しい(;O;)



帰ったらみんなあたしと飲みにたくさん付き合って!!!!!!

吉兆やや、とりでん、まんざら。


行きたいとこいっぱい(^^♪

今日は今からお風呂入って(このおうちもシャワーは5分です。)
オーナーさんが貸してくれた
ソルト
見る(^^♪

DSC00784.jpg


英語に耳慣れしんと(;O;)


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/09 (Wed) Last home stay!!

昨日無事新しいおうちに引越しできました(~o~)

新しいおうちというか、新しいおうちになる車庫に(^○^)


その前に前のホームステイの最後の朝。


みんなでご飯食べてから、お世話になったLara、Tom、Lenox
そして同じようにホームステイしているフランス男クンとスイス男クンと写真撮りました(^ム^)

DSC00774.jpg

DSC00773.jpg

Lenox▼

DSC00775.jpg

Lenoxはそこまで遊んだりはしてないけど
バイバイするときに寂しがってくれて可愛かった(;O;)

DSC00776.jpg

一緒に

DSC00777.jpg


あれだけ最後に散らかってた部屋もちゃんと出るときは
キレイにしてきたので心配ご無用!!

DSC00778.jpg



特に寂しさもなくサヨナラ('_')


ほんと割り切ったかんじのホームステイ先やったで
想像してた以上にお互いサバサバしてた(゜レ゜)

ちょっと寂しい気もするけど、いいや(^^♪

これから先は金銭的にもホームステイすることはなかなかなさそうやけど

もうちょい英語が出来るようになったら
最後に一回くらいまた違うおうちにしてもいいかな(^ム^)


ちなみにホームステイは一週間で$200でした。

バイロンはこれが相場みたい。

朝と夕飯つきで週末は一応3食といわれとるけど
実際昼間は自分も家におらへんし
おったときも何もお声がかからず
週末にお昼は一回もよばれてない(*_*)

実際ルームシェアで安い家を借りて自炊するのか

ホームステイでご飯がついてるのか。

どっちがいいかわからんけど、
バイロンは物価が高いで自炊も結構きついのかも><

でもシェアも色んな国の人とからめるし
自分の食べたいものが作れたりするし
それはそれで楽しい(^^♪


次はNew lifeです(~o~)

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(1) |


2011/11/07 (Mon) Petsch family last day.

この家に来て一ヶ月。


というか、もう明日で留学きて一ヶ月か~


平日のお引越しはめんどいけど、
でもちょうどキリよく一ヶ月でなんかよかった


ホームステイの決まりとして朝出なくちゃあかんの。

でも、あたしは朝学校で引越しできへんで
今日のうちにとりあえず荷物は片付けて
朝に車庫に荷物を置かせてもらって
学校終わったらお引越しというかんじにしてもらった。


夕方くらいまで部屋に荷物くらい置かしてくれてもいいのに
そこんとこは結構シビアです(-_-;)


さすがビジネスやね。


さて。

来たときにすでにスーツケースだけで26キロ。

ボストンバックで8キロ弱あったあたしの荷物。


それプラスPCもあるしリュックもある。


大移動。

大荷物。

MAHSYにいただいた靴がスーツケースの結構な割合をしめております


てか、靴もってきすぎたな(T_T)

服も。

ジーパンとか毛糸のパンツとかいらんかったし。

のちほど船便にて送り返します。


あたしの苦手分野片付け。

荷造りめんどい。

DSC00772.jpg



※普段こんなに部屋が散らかってたわけじゃないよ??


荷造りは適当にざっくり終わって
出るときに渡すお手紙かいた。

PB070374.jpg

日本から持ってきたLOFTで買った和柄のレターセット
買ってきといてよかった(^○^)

PB070375.jpg



日本語でならサササッと書けるけど
英語やとそうは行きません(*_*)



あ~スラスラと英語が書けるようになりたいのに
そうなるにはかなりの努力がいる。


バカって大変\(◎o◎)/



外国の人って日本語の文字に興味があるみたい。

やで、ひらがな・カタカナ・漢字(筆ペン)で名前を書いておいた(~o~)

PB070378.jpg



あとLaraとTomとLenoxの名前もカタカナとひらがなで。

PB070377.jpg



手紙にたくさん書きたいことがあるけど
書ける文章力に限りがある(-_-;)


あ。

今日クラスわけの発表があった。


もち、また同じクラス~~~(^○^)笑


うちのクラス15人くらいおったけど
あがれたのは上位の4人だけやった。


んで、新入生も全部に噂では27人くらい入ってきたみたいやけど
うちのクラス明日から日本人8人(T_T)


15人くらいおるうちの日本人8人って日本の学校やん(-_-;)



日本人少ないとこ選んだのに、なんだか日本人多い。。。

日本人0はイヤやけど、ここまでおるのも授業やりにくい~~~~\(◎o◎)/


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/06 (Sun) バイロンマーケット

早いもので、もうすぐこっちにきて一ヶ月や。

日本におるときも一週間めちゃ早かったけど、
こっちにきたらさらに早い!!!!!(*_*)

学校いっとるでかな?
毎日アッという間に終わるわ。


今日は朝から動きました。


朝は台湾人のウミちゃん(ジャパニーズネームを持っている。)に誘われてた
チャーチ(教会)にAsamiとMarinaと行ってきました~



朝7時くらいに起きて
手洗いで洗濯して
絞って干してからね。

あ~洗濯機借りたい(*_*)
でも、おとといLaraに
「シャワーは五分以内にして。」
って注意されてまったで
なんとなくもう洗濯機頼みにくくて自力でやったよ(;O;)


どうがんばってもこの長くて多い髪を五分で洗って
しかも体洗ったり
顔も洗うのはムリ(-_-;)

厳しいです。オーストラリアの水問題。

厳しく言われる家と15分までOKな家とあるみたいやけどね。

で九時からウミの車でチャーチへGO!!

全く教会ってかんじのとこじゃないけど、
10時くらいから歌がスタート。

こんな雰囲気。

DSC00709.jpg


DSC00708.jpg


英語の歌ばっかで、すでに眠い。。。


そしたら、次は男の人の本読み?演説?みたいのがスタート。


英語ばっかで
全くわからんくて
みんなが所々その話に笑ってる中、
あたしとAsamiとMarinaはポカーン(T_T)


めちゃ眠かったし。英語聞くの。

途中座りながらちょいと寝た。


そしたら、いきなし大きな声が\(◎o◎)/!



おはらい?みたいの始まった!!!


そしたら、おはらいをしてもらっていた男性が目の前で倒れて
横になって
何かをボソボソしゃべりだしてる(゜レ゜)


そしたら、もう1人男性がその男性の横に添い寝して
何かをなだめるように話しかけている(゜レ゜)



でも、みんなそれが普通?みたいな雰囲気。


まじで怖かった。あの空間(゜レ゜)


伝えにくいけど、
クリスチャンみたいで
たまに色んなほうから「アーメン」って聞こえたり
突然手をあげる人がおったり

変わった空間すぎて笑えた(*_*)心の中でやけど。


ドッキリやろ!?ってくらい、何じゃこりゃ!!がいっぱい。


5人くらいに
「Nice too meet you」って挨拶交わしたけど

覚えとる名前1人だけ(-_-;)

すぐ忘れる。。。


覚える気がないでやろね。

で、日本のどこ出身?って聞かれるんやけど

Gifuって言うと

「へ???」みたいな顔されて

「Near Osaka」って言うと

「あぁぁぁ(~o~)」ってなる。

日本で思い出されるのは東京か大阪くらい。

群馬出身のAsamiが「Near Fukuoka」って言ったら
地震どうだった?って暗い雰囲気になってまうみたい。


やで、もう今度から外人に日本のどこ出身か聞かれたら大阪って答える(*_*)

で、そっから韓国人のEmilyと合流してバイロンマーケットへ。

DSC00713.jpg


毎月第一週の日曜に開催される大きなマーケット。

日本の着物と浴衣とかが売ってた▼

懐かしい押入れのにおいがしたよ~。

DSC00714.jpg

可愛い食器類もたくさん▼

DSC00717.jpg

これはめーーーっちゃ薄く加工されたフルーツ▼

DSC00718.jpg

DSC00719.jpg

オレンジの中でオレンジジュース売ってた▼

DSC00720.jpg

可愛い雑貨や家具たち▼

DSC00722.jpg

DSC00724.jpg

カラフルなアニマル帽子▼

DSC00726.jpg

これが韓国人のEmily▼
めちゃ声が可愛いの(~o~)

DSC00728.jpg


めちゃ楽しかった(^○^)


気になるお店がたくさんあったけど
今お土産買ってもいつ帰るかわからんし
もうすぐ引越しやで物増やしたくないし
我慢できないあたしが我慢した(゜レ゜)


しかし、部屋に飾りたいかわいい海っぽい雑貨たちがたくさん

安いし日本にたくさん持って帰りたい(T_T)

日本帰る前にたくさんこっちの雑貨買ってかえろ~と。

そっから、マーケットでちょうど学校の子に会って
近くのビーチでBBQやるで来ない?と。

自分たちで食べるお肉だけ買っていくことに(^○^)


海辺にこんなBBQやるスペースがあって

DSC00730.jpg

鉄板とかもあって

DSC00731.jpg

DSC00733.jpg


自由に使えるの(~o~)


すてき~~~


日本なら、こんなスタイルはないよね。

お肉食べてからビーチに。

学校のイケメンくん▼
ちょうど居合わせて盗撮(^○^)

DSC00737.jpg



めちゃ風強すぎるけど
砂浜がきれいで
こっちの砂浜は歩くと砂がキュッキュって鳴るんやお\(◎o◎)/!


すごいやろ。

DSC00738.jpg

DSC00758.jpg


DSC00761.jpg

DSC00762.jpg



もう今日と明日この家で寝てお引越しや。

ちょうど一ヶ月ピッタリで出ることになるな~。

2日余分に泊めさせてもらったで
1日35$で70$払うことになったよ。

ちゃっかりしっかりビジネスやでお金はもちろん取られます。


明日は英語でお手紙かこ~っと。

次の家は日本人の方の家。のあたしはガレージに住みます(笑


ある意味楽しみ。


こんな経験できへんでね!!!

そして明日はクラスわけ。

たぶん学校に行ったら張り紙がしてあって
それで発表される感じっぽい。

こわ。


あと新入生が15人入ってくるみたい。

楽しみ(~o~)新しい顔ぶれ見れるかな。

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/05 (Sat) Glen

みなはん、コメントありがとう。

ぼちぼち返します。

Toshiさんに返したいんやけど英語が作れませんので、
少々お待ちください(*_*)笑


今日は何も予定がなくて危うくダラダラするとこやったけど
重いおしりをあげて
町までチャリんここいで行ってきた(~o~)

もうちょいチャリが快適なチャリやったらいいけど
カタカタうるさいし
ブレーキ怪しいし
ペダル重いし
サドル硬いし
それだけで出てくテンションがた落ち。


で、1人でぷら~りして
昼食をとりました。

こっちきてから1人でご飯たべるときは
結構ピザとか注文しやすくて
安いのを食べとったけど
たぶんここにはもう2ヶ月ちょいしかおらへん予定やし

ケチっとってもしゃーないで

今日はアジアン系の食事のとこに入りました。

1人で。

まずMENUを読むのに時間がかかる。

DSC00688.jpg


コレ!てのがあればいいけど
結構こっちはプレートで何品か自分で選ぶやつとか
わけわからんタイプのが多い~


で、結局カレーにしたんやけど。

グリーンカレー

DSC00690.jpg


でも、残念ながらネギがいた。

少し好奇心が買って
ネギ食べてみたけど、やっぱいらんわ!!

他にもやしとか
八宝菜?も入ってたけど、ほぼ生!!

もやしなんて、たぶん火も通してなくて
あのもやしの生っぽい独特な臭さが(;O;)


オエッ!!


野菜付近だけ残しちゃった。
ごめんなさい。


んで、1人で海辺へボ~としにいくことに。


日本人が1人で歩いてると結構わかりやすい><
あんまいないでね。

ボ~としとると

DSC00691.jpg

DSC00692.jpg



いきなり




わっ!!!!!!



と誰かがやってきた


クラスメイトのスイス人Alineとスペイン人のMarta


クラスでも英語が話せるTOP2です。


ビビりすぎて

「ビックリした~~~」ってもろ日本語。


とっさの英語がでん(-_-;)


で少し話したんやけど
会話が続かん、切なさ('_')


せっかく話しかけてきてくれたのに寂しい。。。。もどかしい。。。。


「What do you do?」
「Alone?」
「What do you do tonight?」

とかお互い初歩的な会話(T_T)

しかも返事はとっさに文章にできずに、単語がくっついてしまう。


日本なら初めて会う子にちょっとからんだりするのスキなのに
聞きたいこと聞けへんで困ります。


「Have a good day

とバイバイして

またボ~としとったら

DSC00693.jpg



次は怪しげなおじさんが話しかけてきた。

日本で言ったらホーム○ス風なおじさん。


でも、ヒマやし英語の勉強になるしいいか(^^♪と。


結局2時間くらい話しとったんやけど
途中でわからん言葉とかが出てきたで

「I can't speak English」

ってゆったら、おじさんゆっくり話してくれた(^○^)


助かる。


おじさんはどうやら日本人の人と何回か出会って
一緒に少し旅したこともあるみたいで

日本語も2つだけ知ってた。


「美しい魂」



と、なぜか




「ついてこいよ~」笑




なんで、この2つのチョイス??笑



ついてこいよ~の意味知ってるの?って聞いたら
「Let's go!」って。

間違ってはないけどさ~~~~~(T_T)


「美しい魂」もおもしろいよね。

誰が、どう思ってこの言葉をGlenさんに教えたんやろ?

あ。Glenはこのおっちゃんの名前(^○^)


話し込んどったら、Glenはどうやら車で生活してるらしく(そういう系の人がバイロンは多いで驚かない。)
Show me!!って。


ん~


やっぱいGlenちょっと汚い('_')

でも、すごいキレイな目をしたおじさん。

目が弱いのか何回も目頭の涙をぬぐってた。

服はちょっとボロボロやけど歯はキレイやったし入れ歯でもなかったよ。(職業病)

DSC00698.jpg


ここで寝とるみたい。▼

DSC00697.jpg



テレビもあった▼

DSC00696.jpg



後ろのドアをあけたらキッチン▼

DSC00695.jpg


しかし、あるものあるもの薄汚れている(;O;)

DSC00694.jpg


途中ポットみたいなやつに入った水を小さいコップにくみだしたで


「これ、くれようとしとるんかな?どうしよう。。。さすがに飲めん(;O;)」


とかなり失礼なことを頭ん中で考えとったら
どうやら
エコロジーで水を作ってる?とかなんとか?で説明してくれた▼

DSC00703.jpg


水なんかより、あたしの心が汚れてた。

ごめんなさいGlen。(T_T)

正面▼

DSC00699.jpg

車の正面にはこんなのが貼り付けてあったよ▼

DSC00701.jpg


ほんとにエコな生活しとるってことなのかな。

あとGlen自慢のナンバー▼

DSC00700.jpg

「FRE NRG」

FREE ENERGY

フリーエナジーという意味みたい。

めちゃうれしそうに言ってた(^○^)



で、たぶん色々この近くの町のことを話してくれとって
たぶん案内するよ!的なことを言ってくれたんやけど
そこは完全に英語わかってないフリして
テンキューテンキューとサラリと流した(~o~)

んで、帰れそうなタイミングがやっと出来てバイバイ~した。

またヒマやったら会いにいこ(~o~)

次は電子辞書もっていこかな
タダで英語の勉強や。




ただあたし気づいてまった。。。。


英語を一時間以上聞けん(-_-;)


わからんで飽きて眠くなってまう。



英語の勉強が楽しいと思えるのは、いつの日か。



昨日も夜遊んで帰って夜中の一時くらいにチャリ乗っとって

うちの近くはかなり暗いで
若い男の人影があったで
怖くて

電話で話しとるフリしとったら

その男がだんだん近づいてきて
コワッ(;O;)

と思ったら

「Hi~!!Sachi~!!」

って同じ家でホームステイしてるフランス男クンやった。


あたしはなんて勘違い野郎なんや(-_-;)


そっから一緒に帰ってくれて助かった~(^○^)


そんなんでも色々話したいのに話せへん><

次の日に家で会っても
色々話したいのに話せへん(*_*)


どらえもん欲しい!!!!!!!!!!!!!!


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/05 (Sat) テスト。

気づけば2日も更新してなかった

更新してなくても、たぶんだいたい元気やで

木曜日はテストがありまひた~

おえ~\(◎o◎)/!

一ヶ月に一回のクラス替えのチャンスのテスト。

クラスごとにテストの内容は違っておさらいみたいなものと聞いていた。

前日はあのホームステイ先の人に日本食作った日で
あれから夜スピーキングとリーディングとリスニングのテストは勉強しようがないで
とにかく筆記のライティングだけは点数とれるようにしようと思って

過去のプリント大量にだして
苦手なところ掘り出して
わかるまでパソコンで調べたりして(-_-;)

あと動詞の過去形と過去分詞!!

それも学校でこんなようなプリント渡されて▼

DSC00684.jpg


このタイプのはもう暗記するしかないやん?

DSC00685.jpg


だから、今これピンクで塗ってあるけど
初めは真っ白の状態でもらったプリントで
暗記が制覇できたやつからピンク塗って
2時間くらいかけて
全部で192個暗記した(~o~)
どれが出るかわからんけど。


出来るようになるとそれなりに嬉しいもんやね。
途中から楽しく暗記できた。
んで迎えたテスト。

ライティングはまずまずの達成感。

でもリスニング意味不明(-_-;)

あと、もう一つなんか
「○○について自分の考えを述べよ」(←もちろん英語で書いてある。)
みたいのがあって
それがもちろんやけど英語で書いてあって

後でみんなにあそこどんなこと書いた?って聞いたら
あたしまったく違う風に書いてること判明(;O;)


問題とく前に
その問いたいことについての英文を訳すのが苦手(-_-;)
致命的。。。


テストのプリントではないけど、
いつも授業でやるプリントでいうとこんな感じです▼

DSC00679.jpg

これは物語が全部英語でかいてあって
それ読んで
あとで、その物語について英語で答える。
みたいなやつ。

日本の国語の授業の英語バージョンやね。



DSC00686.jpg

これは、ほんと何をやればいいのかパニクッたやつなんやけど
どうやらペアを組まされて
自分たちで妄想で物語を作って英語にするってやつ。

違う国の人とペアで
二人ともまともに英語できんのに
それをジェスチャーとわかる英語を使って
妄想物語作って
英語にするなんてアホかっていう課題(-_-;)


途中熊を登場させたんやけど
Bear
ってゆってもうまく発音で通じんくて
熊ジェスチャーして伝わらせたり><




DSC00680.jpg

これは絵をかいて
何年に自分に何があったか。ってのを英語で説明するという課題。

むずかしかった。



DSC00681.jpg

これは、これについて相手から聞き出して会話をしろ。ってやつで
このプリントの文を自分で質問文にその場で変えて
それについてとにかく喋るやつ。


このタイプのやつで最近あたしよくクラスで一番英語がしゃべれる子と当たって
緊張して焦って余計英語がでてこん(;O;)



DSC00682.jpg

これが「次の問題についての解き方」が書いてあるやつ。
これにいつも悪戦苦闘。

これはたぶん「()内に書いてある番号を使って英語でかいて文を完成させろ。」みたいな感じ。





DSC00683.jpg

こんときも完全に意味わからんかった!
「料理の作り方が書いてあるで、それを順番に並べろ。」みたいなかんじ。


こんな風にかいてあると
「この問題何を問いたいんですか?」ってよくなる(笑)

これが書いてあるならまだマシで
先生がこれを口で説明すると
さらにチンプンカンプン\(◎o◎)/!




で、その日の授業で
ライティングのテストのほうをまた配られて
次はみんなのを採点していくタイプ。

怖いやろ?
適当にもう終わった解答用紙をみんなに配られて
誰が自分の丸つけをしてくれとるのか、わからんってこと。

あたしはスペインの39歳のクラスメイトの採点するのがあたったけど
スペインってどうやら文字的には英語みたいなんやけど
小文字がないみたいで
その男の解答用紙はぜ~~~~~んぶ大文字!!!


しかもボールペン\(◎o◎)/!


字がきったないし、めちゃ採点しにくかった><


ところどころ解くの忘れとる問題あるし。
二択やでどっちか適当にチェックしとけばいいのに、してなかったり。


で、昨日ついにそのテスト結果が配られたんやけど

ライティングは106点中84点(^○^)


あたしにしてはまずまずや。

暗記しまくった過去形にするやつは少ししか出んかったけど
間違い一個もなかった(^ム^)


a/an
the
to
for
at
on

↑これ系を当てはめるのが苦手><

なんでもかんでもtoを入れたくなる。
文章が引き締まる感じがして(笑)
ねぇ?片山


で、リーディングとリスニングと○○について述べよ。のとスピーキングは、、、、





最悪やった\(◎o◎)/!


笑えんくらい。


さすがに凹んで点数書いてある紙すぐ閉まった(-_-;)


点数やなくて%(パーセンテージ)で結果がお知らせされたんやけど

84点やったライティング(筆記)が20%中16%

リーディングが20%中13%

スピーキングが20%中11%

スピーキングが20%中8%






○○について述べよ。と書かれたやつに
勘違いしてトンチンカンな回答したやつが



20%中4%\(◎o◎)/!




やっちゃった!!!


でもトンチンカンな答えしとったのに
4%もらえた奇跡はなんか嬉しい(;O;)


不幸中の幸いです。


で総合のが100%であらわされて

52%(-_-;)



ね。


笑えんやろ。



まじで引いた。



これで前日筆記も勉強してなかったら、、、、
と妄想するとゾッとするわ!!



落ちすぎて
こんな点数みんなにバカにされるで
こんなブログでおおっぴろげにするつもりなかったけど

もう自分の今のレベルと受け止めて
あえて公開して

今後に気合入れます(-_-;)



月曜日にたぶん張り紙されて次のクラスが発表されるんやけど
こんな点数100パー同じクラスやんけ~~~。


情けないっす。。。



クラスの頭がいい子たちの聞いたら
84%とかいう噂を聞いたで
基準がなにかわからんけど

今までのおさらいを52パーという結果を出すあたしは
やっぱりアカンです。




めちゃ凹むけど、仕方なし。



苦手な聞き取りとしゃべるの。


時間かかりそうなやつやけど、がんばります。






☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/02 (Wed) ホームステイ先で日本食を作る。

今日は三時間目めっちゃ疲れる授業やってドッと疲れた(-_-;)

スピードが速くて速くて追いつけんくって
追いつけてないうちのペア組まされて
二人でその内容についてスピーキングするっていうやつで
しかもクラスで一番出来る外人さんと組まされて
まじワニワニパニックよりパニック!!!\(◎o◎)/!


ほんと疲れて授業終わっても、そのままその席から20分くらい立ち上がれずに
ダラ~っとしたよ。


クラスで一番出来る子は
何でこのクラスなの???ってくらい出来る。

めちゃ話すし、
彼女は自分でも自分が出来るってわかっとるで
授業中、たびたびイライラしとる(;O;)

みんなや授業の内容にもどかしさがあるんやろね。

そんな子とペアで怖くて怖くて
気が気じゃなかった('_')


明日は月に一度のクラス替えのテストみたい。

もう全然クラスあがるのなんてムリですけど。


一つ上のクラスなんてもう普通に日常会話できる子ばっかり。

途切れずに。


とりあえず今夜勉強はするけど現状維持やね。
心配しんでもあがらんか!!!


で、今夜は肉じゃが作ったよ。

もうドッと疲れた後の
みんなへの夕飯作りはこれまた気を使って
ドッとドッとドッッッッと疲れた(;O;)


でも、いいことが一つ。

彼らは「肉じゃが」の味を知らないから
「口に合うか、合わへんか。」のみ。

こんなかんじでスタート~~~▼

PB020359.jpg

PB020360.jpg

PB020361.jpg

PB020362.jpg



調理器具一つ借りるのも一苦労。

鍋も種類によって名前違うし
調味料も全部英語やないと借りれんし


スーパーで「料理酒」を探したけどなくって
みりん、だし、しょうゆ、さとうで味付け。


元々料理にはまったく自信ないけど
自信ないやつがこんな異国の地で人に振舞うなんて
もっと自信ナス(-_-;)

PB020363.jpg

PB020364.jpg

できそう、できそう▼

PB020365.jpg


Lenoxの少し手伝ってくれた▼

PB020366.jpg


で、一応完成しました(^○^)

PB020367.jpg


Laraにご飯も炊いてもらって
日本やったら肉じゃがとご飯はもちろん別々やけど
こっちはご飯パサパサで
ご飯を食べる=ぶっかけるスタイルやで

汁気を多めにして
肉じゃがをご飯にぶっかけるスタイルにしました。

PB020369.jpg

味薄そうに見えるけど、そんなことはなかった。


一応おいしいと言ってもらえて
完食!!!!!!!!!!▼

PB020370.jpg


やけど、自分的にはなんか65点くらいや。


自分で作った料理って
あんまおいしい!!!!!って思えん。

やっぱ料理は誰かに作ってもらいたいよね


みんなで写真を撮ってもらったよ▼

PB020368.jpg


ホストファザーのTomが撮ってくれて
ママのLaraは習い事に行って退散。

他二人はフランス人とスイス人のホームステイの子たち。


この家テレビもないし
いーーーーーーーーーーーーーっつも食事のときは無音。


しかも、めーーーーーーーーーーーちゃ静か。

ゴックンする音も聞こえるんじゃなか?ってくらいのときもある。

パパとママがたまにしゃべって
話をフラれて一瞬喋って
シーンとなって。

たまにLenoxがはしゃいで。

って具合。


Laraがご飯作ってくれるときも
Tomがおいしい。って言うくらいで誰もおいしいとも何も言わずに
ただただ無言でおかわりする感じ。

あたしはたまに言いやすい雰囲気のときに
「Yummy」って言うけど
今度からおいしい!!!!としっかり言おうと思ったわ。


無言で自分の作ったものを食べられると
不安さ出さへんけど不安やし
なんか寂しいな。。。


日本やったら
明美がご飯作っても
「んま!!!!!!」って表現しやすいけど
ここはそんな簡単な発言もなんか緊張する(笑


もうちょいやかましい家がよかったな~。とか欲を言う(゜レ゜)


おまけ。

みて!!!!

写真 (2)


今日スーパーに買い物行ったら
この見覚えのある犬\(◎o◎)/!















写真 (3)

写真 (4)



まろ~~~~~~~~~ん



激似、激似、激似かわいい!!!!!


まろんに会いたくなった(;O;)

本物のマロン

DSC00250.jpg

左▼

DSC00245.jpg

右▼
DSC00247.jpg


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/01 (Tue) November突入。

今日はいつもの先生が休みで臨時の先生やって超つまらんかった。


その先生前も一回授業臨時でやりにきたけど
前もドつまらんくて
今日も教室入ってきた瞬間みんなウワって顔してた。

「つまらない」と思う授業内容は世界共通みたいやね。

内容のないつまらん授業で宿題もなく
特に復習することもなく今夜はヒマです。

昨夜は「明日このページやりそうやな」ってとこ予習して
わからん単語を先に調べておいたら
今日ドンピシャにそこやって
いつもは辞書ひくので必死で時間なくなりそうやけど
今日はすんなり出来た(^○^)


予習って大事なんやね。


最初で最後かもやけど。

前日に明日はココやります。
って教えてくれたら日本人なんて割りとすぐ予習してきたりするやろに
こっちの先生はそんなありがたいこと言ってくれまてん><



んで今こっち来てからのBlog少し見返してた

たった3週間前のことなのに
もう遠く前のことに感じる。

一週間目。


かなり落ちたんやな(゜レ゜)と思い出した。初心を。


今は授業の要領もつかめて、そこまでわからん!!ってことはないけど(内容が浅いからね。)
わからんことがあっても、わからんことに慣れて
まぁ授業勝手に進んでくしいいか!!
となってしまった('_')


よく言えば

順応性がある。

悪く言えば

向上心がない。

たぶん、海外では、、、、、どっちも大事やろ!!!!笑



さっきはLanguage Exchangeの相手をネットで探しまくった。


言語交換っていって

あたしは英語を習いたい。

逆に英語を話せる外人で日本語を学びたい。

っていう人とぶつぶつ交換みたいなかんじで
お互いメールしたり
チャットしたり
skypeしたり
会ったり
して、会話の練習みたいなことをタダでするやつ


町やったらこういうのたくさんあるのに
バイロンは田舎すぎてとにかくナイ!!!!!!!!!!!!!


困る~~~


落ち着いた田舎がいい。って単純な理由でココにしたけど
不便なことが結構ある><


でも1人よさそうな感じの人があったでメールしてみた。

会うことは出来んでメール交換でも出来ればいいかなと。

会ったりするのはもちろん女の子限定でするけど
もうちょい基本的な会話が出来るようになってからにしよ(゜レ゜)


やで、あたしやっぱ学校終わったらこの町出るわ(^^♪

今これかいとって決定!!!


あとね~

日曜は久々家族とskypeしました。

こっち天気が悪いとすぐ電波が悪くなるで
画像も悪くてモザイクみたいになるし
固まるし
声も途切れるわで、ほぼ会話がなりたたんかった(;O;)

おとーにおかーに
おねーにこうちゃんに
みどりちゃんにえみちゃんに、
リュウとハナと
犬たち(~o~)


(おにーはいなかったよね?)


でも、うちの家族じゃない面影がモザイクな画質ながらにも目に入りました。



しおりさん\(◎o◎)/!


うちの家族にまたしても混ざってた(笑


さすが。

あたしの部屋までも、のっとられそうや


明日はHananeの誕生日(^^♪

6歳やおね?


しーちゃん、いつも花と龍にプレゼントありがとう

んで、

花ちゃんたんじょうびおめでとう。

あたしが日本帰るころにはもう1年生やね~(^○^)

ランドセル背負った花が楽しみやわ(^ム^)


今日しーちゃんとメールしたら、こんなことを聞いたよ


skypeつながって、おねーが「サチやお」って言ったら
一目散にリュウが玄関に走ってってくれたんやね(笑

あたしが帰ってきたと思って(;O;)


かわいすぎるやろ、リュウ\(◎o◎)/

想像しやすくて笑えた(^ム^)

花も
「あと何回寝たら帰ってくるの?」って目ウルウルしながら聞いとったって(;O;)



かわいすぎるやろ、ハナ\(◎o◎)/!


そんなにいつも長時間相手できへんまだまだ自分が子供のオバちゃんなのに、
心が優しすぎるハナとリュウ(;O;)


帰ったとき楽しみやな~~~~~~(^○^)


リュウちゃん、サチはまだ新幹線にのって行ったオーストラリアってとこにいます。

ハナちゃん、サチはあと100回以上寝な会えへんかな~(;O;)
ハナが小学校で足し算と引き算習っとるころにサチは帰るで
帰ったらサチが教えたるね



サチのこと忘れず待っとってよ~

明日は前にLaraと約束した夕飯を作ってあげる日です。

結局肉じゃがを作ることにした。

他にも作りたいものあったけど
ここはじゃがいもが主食みたいやで
じゃがいもを使った日本風の料理を作ろうかなと思って(~o~)


おいしく出来るといいけど、何せ料理あんま上手じゃないでなぁ('_')

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

