nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/12 (Sun) あたしが前住んでた家とお見送り。

あ~足ヤバイ。


筋肉痛がハンパない。

太ももを少しもむだけで激痛!!

筋肉痛っていうより全身打撲の痛みです。

普段サーフィンやってるAsamiさんとHayatoくんでさえ
「イタイ、イタイ。」
と嘆いてる。

早くこれ体に慣らさんと、仕事にならん。

ブログの記事を少し戻りましてバイロンベイでの最後の日に
家の周りのパシャパシャしてきました

家は言ってた通り、ガソリンスタンドの二階。

DSC01360.jpg


こっちの友達にどこ住んでるの?言われてガソスタの二階。っていうと
だいたいビビられてた。

どんな家なの?!みたいに。

でも、みんな来たら室内が普通の家やで気に入っとったけど。

ほんで、裏から自分の家にあがるんやけど、

DSC01359.jpg

こんな感じでベランダみたいのがあって
ここにおると海風も入るし
海で演奏してる音楽も心地よく聞こえるし
星も見えるし
最高やったわ


これが洗濯干すとこ。

DSC01361.jpg

一応おじさん2人おったで下着類は部屋やったけど、
他は全部ここに干してた。


物干し竿やなくて、こうやって少し太めの針金><

だいたいどこの家もこんなかんじやった。

Tシャツとかに変な折り返しの線がついて
あたし的にはどうかと思う。


うちらが出発の日は入学式も卒業も同じやった台湾人の女の子のDebbyがお見送りにきてくれた。


DSC01363.jpg

Debbyはほんとに初め何喋っとるかわからんくらいの英語力で
勉強しても勉強しても英語が話せん子やったんやけど
多少は喋れるようになってて安心した。


あたしが言うのも何やけど、
ほんとあたしが言っちゃうくらいのレベルやった。


お気に入りのベッドもこれでお別れや~。

DSC01364.jpg


最後に家のおじさん2人と娘さんと写真。

DSC01365.jpg


この子が確か5歳のMacy(スペルわからんけどメイシー)なんやけど
ほんとにお人形みたいでやばかった(;O;)

こんな子その辺に出したら誘拐にあうんやないかっていうお人形レベル。


んで、外でたらEriちゃんとTomoちゃんもお見送りにきてくれてた(;O;)


うれし。

学校同じやった期間は一ヶ月くらいやったけど
ほんと~~~にいい子たちで大好き!!

DSC01369.jpg

最後はハグしてバイバイ。

こっちにおると日本人でも最後は結構照れずにハグできる。

なんでしょね、この感じ。

日本やったら絶対ハグしんけどね。

何より荷物がヤバイ。


DSC01367.jpg


三人分の荷物とHayatoくんとAsamiさんのサーフィンの板3枚。


ギツギツ。

DSC01374.jpg


しかも恐れてたエンジントラブル発生ですごい白い煙と音と匂い~。


の中いざStanthorpeに向けて出発しました~


☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/03 (Fri) 怒らないでください。

はじめてiPod touchからブログかきます。


なぜなら







パソコンを壊してしまった(T_T)







ビールをキーボードにこぼしちゃった(ーー;)







あ〜


遠く日本から麻衣子と明美とこうちゃんのため息が聞こえそうや( ´△`)






ここまで壊れるまでの過程には色々あったんやけど、まぁ発端はあたしがこぼしたビールです。







昨日はもう途中から電源もつかんくなって



めちゃ凹んだんやて、これでも(¯―¯٥)







夜中に何回も目がさめて
電源つけても
やっぱりつかんくてさ( ; ; )







電源ついて復活する夢まで見るくらい(ノ_・、)








んで朝起きて
はぁ〜どうするか〜

と思ってパソコンみたら
昨日は充電マークもついてなかったのに充電マークが光ってるじゃありませんか!( ☉_☉)









布団から飛び起きて電源つけたら













ついたぁΣ(゚д゚lll)!!!!









でも、完全にキーボードはいっちゃってます。





だからマウス使って
スクリーンキー出して
一つ一つ押す作業(>_<)







でも、この復活はまさに奇跡!!!!




ほんとはもうこうちゃんに新しいのを買ってもらって
送ってもらう段取りまでしとったけど
画面が正常に使えてる以上、
これほかれへん(  ̄3 ̄)



だから、後付けのキーボード買おうかな。。。(-ε-)↓









てことで、しばらくはブログ更新できません。








一ヶ月くらいかな?わからん。







たまに気がむけばiPod touchから地道にUPします。








とりあえず明日はスタンソープに向けて出発します!








☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/02 (Thu) good morning:)

Good morning everyone:)

I stay here just 2 more days.
I cant belive it!!!!!!!!!!!!!!!!


今日もByronは晴れ!!


よし、今日は朝からチャッチャと動きまっせ!

とりあえず軽く荷造りして、一旦いらない荷物を日本に送るために郵便局行く。

あとチャリを売らなあかん!

で、チャリ屋さんに「もしコレ売るならいくらになりますか?」って聞きに行って。


あと、銀行でお金下ろして。


あと、せっかく晴れとるで海いこ海。


あとチャリでひとっ走りして、Byronクッキーっていって
おいしいクッキー屋さんがあるんやけど、そこも行こう!!


うん、とても忙しい


夜はヒマやったらAsukaちゃん誘ってのみにいこかな!!


beach with Ayaka


でわでわ。

Have a good dayyyyyyy.

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/01 (Wed) I went to beach with Ayaka.

昨日はブログにもかいたけど久々の太陽さんがでとったで
海いってきたよ~(^^)


前から遊んでみたいと思ってたAyakaちゃん誘って♪


Ayakaちゃんは同じ学校やったんやけど
クラスが違った5つくらい下の女の子。


英語も喋れるしお色気ムンムンやしサバサバしとってスキなんです。


普段こっちの子と連絡取り合うときはこっちの携帯を使うんやけど
日本語打ちができません><


だかた同じクラスの子とかと連絡取り合うときは
日本語をローマ字打ちで打つんやけど←コラッ

上のクラスの子達は普通に英語使えるで英語になるわけです。

英語でメールがくると、さすがに英語で返すんやけど
なかなかすぐに思った言葉が思い浮かばんくて悪戦苦闘!!



日々の勉強怠ってるのがこういうときに出るね!!


でも上のクラスの子達とメールとかするとすごい勉強になる!


「こういう使い方するんや~」ってね!!


あたしはあんまり英語の略し語がスキじゃないで使わへんのやけど


are you>>>r u

your>>>ur

please>>>plz

because>>>bcz

て感じのメールの打つ方をするみたい。


たまにこれがわからんで困るんやな(*_*)

だから、あたしは好きじゃないで使わへん。


可愛くないし。

そんなことはいいんやけど、とにかく昼からAyakaちゃんと海行ってきた。



オーストラリアきてから海水浴なんて3回目くらい。

P1310400.jpg



波も結構強いで日本の海水浴みたいにプカプカ浮き輪でなんか浮いとれへん~


てか浮気使ってる人はまずイナイ!!!

P1310401.jpg



P1310402.jpg


ビーチで止まることなく3時間くらい喋ってから

「買い物いこ」ってことで近くのお店に。


こっちきて初めての’外人スタイル’で
水着の上にTシャツだけ羽織って
ショーパンはかずに
サングラスかけて(笑


てか、元々日本おるときも海いくとお行儀がいいタイプじゃないでイケる。
こちらのスタイル。



日本から水着2着もってきたんやけどさ~
こっちきてまだ1着も買ってない(;O;)


だから2人で色々水着試着したんやけど、なかなかコレ!ってのがない。


可愛いのはもちろんいっぱいあるし
上下で$70とかやでかなり安いんやけどね。


ん~(゜レ゜)



で6時くらいに近くのお気に入りのハンバーガーをAyakaちゃんが食べたことないってことで
行ってきました~


名前わかりまて~ん


で、またビーチ戻って
芝生にバスタオルひいて
いただきま~~~~~す


P1310404.jpg


またそこでくっちゃべって
7時半くらいにバイバイ~(^^)


7時半でも全然明るい!!


毎日ビーチにはたくさん人おって賑わって
音楽演奏しとる人が1人はおるで
心地よい音楽も流れて~♪

たまに心地よくないけど。


そんなかんじの、バイロンらしい過ごし方ができた◎


今日はお昼からまつエクのお客様1人くる


前も1回やったで2回目の子。

うれしいね。


あたしがもうByron出るって言ったらギリギリに付けたいってことで来てくれる。


接着剤がもう結構日にちたっとるで今日でもう終わりやな><


あと、それが終わってからはAsamiさんとお気に入りのTree houseでナチョス食べにいってくる~~



もうByronでの生活は3日。


でもスタンソープ行って一週間仕事なかったら、一旦またここに戻ってくるけど。

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/30 (Mon) 日本からの冬支度&小説

今日はなんだか昨日の夜中からモヤモヤしてる。

だからブログに没頭します(゜レ゜)



今日は日本からお願いしてた物が届いたよ~~\(^o^)/


ファームで働くことが決まって色々調べたらどうやらファームは内陸にあることが多く
朝晩が結構冷えるみたい(゜レ゜)


パーカー類は3着くらいあるけど薄手の上着がいるかも?!

ってことで送ってもらうことに!!


こっちで買うって方法もあるけど
なんせ季節が逆やで冬服がない。


あっても高い。


ってことを考えると送ってもらう量にもよるけど
送料混みでも日本から送ってもらう方が安くつくことがある。


今回は
UNIQLOのリバーシブル ナイロン&フリース ジャンパー
昔買ったRODEO CROWNSのナイロンジャンパー
ヒートテック2着
歯ブラシ

を頼みました。

UNIQLOのは姉からの誕生日プレゼントとして買ってもらえた\(^o^)/

ありがとう!!

あとヒートテックも半額セールで買えたらしいし
今回は郵便局で早めにつく便で送ってもらったんやけど
1,2㎏で2800円だったみたいです♪


ってことは買ったもの入れても5000円くらい?でまとまっとるで
送ってもらったほうが断然安く収まってる~~~(^^)


手間はかけさせてまったけど><


歯ブラシはこっちにきてからようやく変えれる!!


こっちに売ってる歯ブラシは

「カバの歯でも磨くんですか??」
ってくらいでっかくて

「歯ブラシを見せて歩くんですか?」
ってくらい派手に彩られた毛。


なんちゃって歯科衛生士みたいなあたしでもさすがに許せへんかったで送ってもらった(~o~)

シンプル イズ ザ ベスト!!!!

あたしの歯はカバじゃないから、あんなでかいのじゃ歯茎壊れてまう!!


いや~部屋のハンガーが一気に冬モードになったわ。


DSC01340.jpg



探してたものが入ってなかった。。。



おかんからの手紙。


頼むわけじゃないけど、絶対いつも入っとるし、絶対書くタイプなのに!!



・・・電話したらジャンパーのポッケん中に忍ばせとったみたいであったあった(^○^)


DSC01341.jpg


お年玉入れって。


ありがたく現金を入れていただいとったんやけど日本円やった(笑



ここオーストラリアーですけども~~~~。


あと最近ヒマしぎて人として腐りそう。って話てたら
Hayatoくんが小説2冊貸してくれた~。


幸代×小説って斬新!!!!渋い!!!!


伊坂幸太郎っていう小説界では有名な人らしい。
(あたしはもちろん知らんかった。)


1つは「終末のフール」

簡単に説明すると、もし世界が数年後に隕石がぶつかってきて消滅すると人はどうなるか。
ってのが題材になってて6人くらいの人たちの物語。

読みやすいし分厚くもないし4日くらいで読み終えれたよ(^^)


あと最近2日くらいで一気に読んじゃったのが

DSC01342.jpg


「ゴールデンスランバー」

あるイケメンドライバーが首相暗殺の濡れ衣をきせられて、逃走するって話しなんやけど
色んな賞を受賞されてるっていう小説なだけあって
めっちゃおもしろくて、この世界に入り込みすぎた!!!

夜中ビビって寝れんくなった!!!


最後の終わり方もなんか「やりよったな」って感じの終わり方。何様ってかんじやけど(笑



こ~~んなに分厚いんやで~~


DSC01343.jpg


って、あたし海外きて何しとるんやろ(゜レ゜)今思った(笑

日本でやってなかった料理と小説読んでるだけやん~。


でも日本おったら絶対やらんかったこの2つが「やりたい!」「読みたい!」と思わせてくれる
この海外の空気。


ただヒマなだけやったw

☆バイロンベイ生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

