nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/31 (Mon) あきこ氏。

遅らばせながら、ちょいちょい日本での生活を盛り込んでいく。


出発前日にあきこ氏の職場にお邪魔してある物を届けだてら
あたしもいいものもらっちゃった



ピーナッツのマスコット的なやつ。▼

PA270321.jpg


いつもあたしのリュックにぶら下がっております。


こっちに来て3人くらいに

「What is this??」

聞かれた優れもの

PA270322.jpg


ほしい方は是非あきこ氏に



あと、手作りのストラップ第二段



大スキなピンクフラミンゴ×SachiyoのイニシャルS!!!▼

PA080098.jpg


若干前回作ってくれたコレ▼

FxCam_1297508111991.jpg


よりはS感が抜けてるのはいなめませんが、ありがと~~

フェルトで作ってあって手作りなんやお!!
しかも、裏には刺繍でSachi

PA080099.jpg


Sooooooooooooooooooooooooo   CUTE



いつも持ち歩いてるI pod touchについてるよ


次は内臓(綿)出てこんように気をつけるね。


しかし、最近これ、危うくちぎれかける事件がおきました。



ホームステイ先のRenox(6歳♂)がほんとにヤンチャで


普段はかわいいけど
少しからもうとすると嬉しがってるのか
すごい勢いでからんできて大変


おとといも家出てくときに庭で会って
I podもっとったら興味津々で
ちょっと持たしたったら
それもって逃げる逃げる

DSC00585.jpg

DSC00586.jpg

DSC00587.jpg


もう出てかなあかん時間なのに、
ほんとに返してくれんくて

英語で返して!!!って言葉も言えへんし

ひたすら

「I must go school!!!」
「Time up!!Time up!!」

ゆった。

これがとっさに出てきたあたしの最大限の英語力(笑)


んで、捕まえた!!

と思ってi podをRenoxの手から奪おうとしたら
このフラミンゴひっぱりやがった!!!!!


「NO~~~~~~~~!!!!!!」

って怒っても言うこと聞かへんし。


ようやく取り上げたけど、そしたら次はあたしを捕まえようと
あたしの足にしがみついてきて。

こけそうになって><


これ、もうあかんは!!と思ってI podとデジカメと携帯と危険なものは近くにあった
ママの車の上に載せて
本格的に足から突き放そうとしたら

デジカメのヒモが車から垂れてて
それを見つけたRenoxがヒモ引っ張った


やば!!!!!っと思ってとっさにデジカメはキャッチしたけど

デジカメのヒモにからまってたI podが車の上の高さから落下



したとこで、ママのLaraが声を聞きつけて助けにきてくれた


なんとかI Podもカバーしてあったで無事やったけど
カバー傷傷


カチーンときた。。。


はぁ~~~かなわん、かなわん><


フラミンゴのヒモちぎれとったら、ほんと怒ってまうとこやったわ。大人げなく。


ちょっと毛玉ができてきちゃったけど
また内蔵とびでたら作ってね



☆日本生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/22 (Sat) 留学出発&お見送り。

1時間ほど前に食事を終わらせました。

寒気がして今あたし長袖シャツ+ロンT+パーカー+ストールまいてる。

そして、食事もまたTOMとLaraの友だち夫婦とホームステイしてるフランス男くんと食べて
ベラベラベラベラ英語しゃべるで全く話題についてけずに
みんなが笑ったりしても、話がわからんくて笑えんし
たまに話ふられてもよくわからんし
夕飯のメインがまたしてもポテトやし
凹むというか、
どうしたらいいのてかんじで疲れた。。。

Laraがお酒を取りに行ったすきについてって
「もう薬飲んで寝るよ」と伝えて退室。(というかギブアップ。)


友人と仲良く食べ取る中に1人だけ立ち上がって食事を終えていいのか。
なんていって去っていけばいいのか。
とか言葉もルールもわからず困惑やわ


次の家は日本人の女性やで、その家でお世話になってる間に色々とこっちでのルールとか
マナーとかを聞いたり
英語に耳慣れしな><

そんなちょっと落ちてるついでに、もう2週間前のはなしやけど
留学出発の日のブログかこ~


留学出発の8日。

なんの実感もないまま家を出る時間に。

甥っ子のリュウとおにーも来てくれて。

しばらくすると鳥さんの笑い声が。




SAMが来てくれたんやな、と察知した

サプライズでアユミとマドカとスミレが家にお見送りにきてくれた

なんかコレかいとって今さらその状況に思い出し泣きしそう。。。

アユミがお見送り会にこれへんかったで
手土産にコレくれた


PA080107.jpg


ありがとう。

これまじで助かっとるわ!!

大スキな蒲焼さんとかおつまみ珍味

今もまだ残ってて大事に少しづつ食べとるよ

実感もないままみんなとバイバイして
父と母と兄と姉とリュウと駅にむけて出発~


が、当日朝方お出かけしてたせいもあってか
道中爆睡

んで、駅に早めに到着。

そして、あたしはある者たち(←)を探す。


マナミとトチコ~


彼女らは絶対内緒にしとるつもりやったけど
絶対来てくれるとおもっとったで
逆に探して見つけてやろうと思って駅をキョロキョロ

コソコソしとるところを発見!!!!

やっぱりな


こいつらはこういう奴や~~~~。

姪っ子のハナとみどりちゃんも合流して
みんなでお見送りしてくれる為にお見送り用の切符を買ってくれて
新幹線のホームまできてくれた。

DSC00500.jpg



こんときはもうなんか変な緊張とソワソワで
気持ち悪かったわ

で、ついに自分が乗る新幹線がきてまって

DSC00501.jpg


父・母・姉に渡そうと思ってた手紙だしはじめたとこで
緊張がとけたのか泣けた~~~~


おえ~~~


DSC00504.jpg


リュウのわけわからなそうな、でも悲しそうな顔がまじ可愛かった

マナミとトチコが号泣してくれとる顔がより不細工やった

「あたしが見えんくなるまでホーム走って見送ってよ

とかゆってドアが閉まった。

もちろん彼女たちは出来る女たちなのでガッチリやってくれた(笑)

DSC00505.jpg


DSC00506.jpg




スキやわ~~~~


(でも、その後アナウンスで駅員に怒られたらしい。
こんなとこまでやってくれる


乗ってからも、しばらくはメールして全く出発する実感なかったけど
関空が近づくにつれてドキドキ。

でも、日本の景色を目にやきつけとこう!!と思って
しんみり夕焼けみた。


PA080100.jpg

PA080101.jpg

PA080103.jpg

PA080104.jpg

PA080105.jpg



I podでまどかがくれたPUSHIMのアルバムの「誓い」を鬼リピートして気合入れまくった。


PA080098.jpg


関空ついてからは送ってたスーツケースゲットしてチェックイン。

荷物は35キロギリギリの34キロでセーフ!!

「あぁ~よかった」って荷物の重さチェックしてくれたおねーさんにゆったら
めっちゃ優しい笑顔で笑ってくれてめっちゃアガった

そしたら、いきなしなんか心細くなってきて色んな人に電話をする。

スタバの好きなやつ頼みたくて名前わからんくて
いつもどおりに片山に電話をして、心落ち着かせて><


こんときがあたしの緊張のピークやった。

搭乗時間になって搭乗して
それからは全く緊張も不安も一気になくなって
自然ともう行く!!!!!!って気持ちに切り替わった


しかも、隣の席やった女の子がなんかアルバムを出して
シクシクしている

これは留学やな?と思って旅立つ前に話しかけたらやっぱ留学やったみたい。

19歳で10ヶ月いくんやけど
不安でみんなとバイバイするのが寂しくて泣いとった

悲しんどる子をみたら、余計自分の不安と緊張レベルが低いことを実感して
さらに完全に落ち着き取り戻せた。


ある意味ありがたい

PA090108.jpg

PA090109.jpg


▲飛行機の中からみた日の出。

行くときに新幹線の中からみた大阪の町に沈んだ太陽が
ゴールドコーストつくときには
こっち側から登場!!

こんな広い世界に太陽は1つしかないなんてすげ~~~~~



mixiの連絡先を交換して
ゴールドコーストの空港でも一緒におって
荷物とったら急ぎ足でバイバイした~。

こんなに早く自分と同じような境遇の子に出会えるとは。


今さら思い出しながら書いたけど、
なんかあたしって幸せ者やおね(笑)


おまけ。

飛行機内で寒すぎて毛布購入。

(JET STARはぼったくり飛行機といわれてるだけあって購入しなかんかった$7)

その毛布の毛がレギンスにつきまくって▼

PA090110.jpg

ムカついてもういらん!!!!!と思って飛行機ん中置いてきた。



☆日本生活☆ | trackback(0) | comment(3) |


2011/10/08 (Sat) 出発当日の心境。

PA080089.jpg


みなさん、おはよーございます。

あたしは出発当日の朝になりました

野村家もいつもと変わらない日常です。

いや、少しザワついとるかも。。。


でも、こいつはいつも通りです▼

PA080090.jpg

土を一生懸命食べてます。


あたしの心境もまだまだ実感がないみたいで他ごとのよう(゜レ゜)

ただ住む場所が変わる感覚なような・・・

自分が行くんじゃないみたいな・・・

夢みたいな・・・

よくわからんかんじ。

色んな人からもらった手紙、飛行機ん中でみるよ。

でも今日2時間くらいしか寝れてないで飛行機ん中で寂しい思いしんように
即効寝ちゃおう作戦も考えてます。

起きたらオーストラリアやん!!!!みたいな。


PA080087.jpg


こーーーんな見慣れた我が家からの空の景色もしばらく見れんのやな~~


PA080091.jpg

この1ヶ月半のプー太郎生活でゴロゴロとペルと寝転びながら見てきた
こんな洗濯物が干されてるとこもしばらく見れんのやな~

しみじみ~~~(;O;)


となろうと写真撮りに外に出たけど、やっぱり人事の感覚。

あたしの脳ミソ現実避けすぎ(゜o゜)

いつもと全くかわらへん。


同じ今日オーストラリアのパースに向けて旅立ったひろちゃんと早朝電話したら
どうやらさすがにひろちゃんは空港におったでか
実感がわいてきたみたい。


あたしも後を追います


でも、ひろちゃんがおってよかった

違う地区やけど、どこかで同じように留学しとるひろちゃんがおると思うと励まされるわ~


まー、ひろちゃんはあたしよりはるかに自由人やで連絡とれるかわからんけど('_')笑


これからシャワーあびて最後の荷支度します。


次の更新はあっちついてからかな(^^


頑張ってきます!!!!


ちゃお!!!





☆日本生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/07 (Fri) 旅立ち前夜。

明日はもう旅たちの日~(・o・)

そんな今夜は家族みんな集結して夕飯食べて
またまたサプライズで素敵なものいただいてしまった(;O;)


また画像落ち着いたらUPします。


とりあえず今は最終チェックで荷支度してます。

昨日スーツケースは取りに来てもらったよ。
ヤマト運輸さんが電話一本で取りにきてくれて
各空港まで配達してくれるサービスをやってくれるのです。


一応20キロ制限だった受託荷物。

が、荷物が多いあたしはスーツケースのみで26キロ(ToT)

ほんとはヤマト運輸さんの制限が25キロらしーんやけど

取りにきてくれたおにーさんに

「しっかり計るかんじですか?
今26キロあるんですけど減らしたほうがいいですか(;O;)」

と聞いたらオマケしてくれた(~o~)

やっぴ~

1990円やったかな?
めちゃ安くて助かる~


それプラスボストンバッグみたいのも用意して、
そちらは6キロくらい(゜レ゜)

このボストンバッグは宅配頼まなかったので持参(・o・)


全部で結局受託荷物は30キロ超えちゃったので
前日までに申請すれば少しのUP料金で済むみたいやで
今朝35キロ以内のプランに変えときました(-_-;)


プラス3900円なり。


当日オーバーしてると1キロあたり5000円やったかな?
ぼったくり

って話を聞いておいたので、ぼったくり被害に合わずに済んだ


あと機内荷物のほうは2つまでOKで2つの合計が10キロまでつめるみたいなんやけど、
1つはパソコン。

10キロ以内にはうまいことまとめんと


書きたい記事たくさんある。

みんなにあんなことや、こんなことたくさんしてもらったので
のちのちUPします。

とりあえず今日は最終準備や(ToT)/~~~


今まだ実感なくて特に緊張もしてない。
人事みたい><

☆日本生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/30 (Fri) mayaとバイバイ&ラスト留学会

このブログ、携帯とはスマホやと見にくいかな?

一応記事のところのカメラマークのところを押して記事をみると
写真やデコメ付きの記事が見やすくなるので、よろしく(^-^)

パソコンやと見やすいんやけどね~

ちなみにこの記事で10個目!!

飽き性なあたしが丁寧にブログを作ることを目標にして10記事続いてる(・o・)


昨日は去年から月に3回ほど英語のレッスン受けさせてくれてた
オーストラリアから留学にきているMayaと最後に!とランチに行ってきました~

Mayaを紹介してくれたアッコも一緒に☆

Mayaは両親が日本人だから元々日本語が多少わかるけど、
初めに会ったときよりほんとに日本語が上手!!!(・o・)


すごい勉強頑張ってるけど遊びも充実させとって
留学生活として見習うとこばっかや。


Maya少しの間やったけど、ありがとう

最後にハグをしてバイバイしたよ。

でもMayaは12月に一度オーストラリアのシドニーに帰る予定。一旦ね。
やで、そのときに会う予定(^^♪
シドニーで会うとかアツい


そしてそして。


夜は去年から月に一度行われてた留学会。

メンバーは同じ日の別便でオーストラリアのパースに留学するヒロちゃん。

ヒロちゃんとは去年2人でJamaica旅行に行ってからグン!!と仲良しになった><

それからはお互い留学行くことを目標に月に1回留学について語る会をしようてことになって
その会のときは絶対帰りの車内モチベーションあがりすぎてヤバかったっていう。

これがなかったら今のモチベーションも半分くらいやったかも。

あと、もう1人メンバーは春頃から参加してくれてるアッコ。

昼も会ったアッコ(゜レ゜)

アッコは3年くらい前にカナダ留学に行った子で専門学校時代からのお仲間なんやけど
留学についてのイロハを教えてもらっとる
頼りにしてます。

で、その留学会も昨日でラストでした。

ラストはまた初心に帰ろうと3人での留学会1回目にやったご飯屋さんでディナー

(お金ためなアカンのに毎回グルメ担当ヒロちゃんが色んなおいしいところ教えてくれて、
そこで留学会してた(゜レ゜))

お店の方もヒロちゃんが留学行くことを覚えてくれとって
餞別にとドリンクサービスしてもらっちゃった
おこぼれラッキー

そこであたしとヒロちゃんからお礼にとアッコにありがとうの気持ちを
お店の方にお願いしてデザートで出してもらいまひた~~


DSC00393.jpg

チョコレートで書いてくれたデコレーション

アッコ、喜んでくれてよかった~


そしたらアッコから逆サプライズ(゜レ゜)


で、本もらっちゃった(;O;)

DSC00394.jpg


アッコテンテーおすすめの単語BOOK。

なんだかんだ、単語はやっぱ大事らしい◎

DSC00395.jpg


赤いしたじきもついとって、わかりやすそう

1日2ページづつやってって
10週間で終わるというやつみたい(^^

あたし自分で買った参考書も10時間で終わらせる中学英語のおさらいのやつ
1年半かかってますけど。


アッコありがとう(^-^)


アッコのおかげでほんとに留学心たくさんそそられたわ



ヒロちゃんとはもう1回最後に留学妄想の会やるで、楽しみ

☆日本生活☆ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

