nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/14 (Mon) ケアンズ旅行まとめて☆

4月14日~19日まで前からずーーーと楽しみにしとった
幼なじみのまなみ&まなみの友達あーちゃんが
ケアンズまで遊びにきてくれました(^^)


やで、あたしも旅行がてらケアンズまで~♪


Noosaからケアンズまではバスでブリスベン空港まで出て(3時間で45ドルくらい)
そっからケアンズの空港まで飛行機で~。
(1時間半でドル150くらいやった。)


オーストラリアの旅行するのに国内線で移動。

なんか不思議や。

自分がほんとに今海外で暮らしとるんやなっていう実感。


んで、まなみたちがおるマントラ~というホテルまで行き
半年振りに再会!!!!!!!


なんかめっちゃドキドキワクワクいたけど変わらん姿にホッとしたわ。

マントラさんはステキなホテルやった。
こっちにきてからの旅行なんてバッパーにしか泊まってないで
こんな色んな設備のついたホテルなんて久々!!!


DSC01463_20120507081524.jpg

部屋にはキッチン、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機とかもついとるし
最高やった~。


ベランダからの眺めも最高。

DSCN1495.jpg



2人が予約しとった部屋にあたしもお邪魔させてもらって
ソファーがソファーベットにもなるタイプやったで
あたしはそれでお泊り♪

最後に受付でお金も請求されることもなくバレなかったので
タダ泊です。

まなみ&あーちゃんアリガト(^-^)


ついて早々に街中をブラブラしたんやけど
あいにくの雨!!

晴れ女なはずなのに雨!!


というかケアンズ、カスや。


なんもない(-_-;)


何もないとは聞いとったけど、ほんとになにもない。


観光客が多いでかお土産屋さんに入れば日本語が通じる人&日本人が多くて
海外にきた!!というかんじを味わうには退屈。。。


せっかくまなみたちきてくれたのに、やりきれない(ーー;)


まとめてケアンズの写真ダダ~っと載せてきます。


たぶん、まなみたちは顔出しNGやと思うで(笑)あたしの写真のみ~。


初日はお肉が食べたい!!ってことで奮発して近くのステーキ屋さんに。


DSC01617.jpg

久々のイイお肉に感激!!



2日目は近くのフードコートみたいなとこで日本食を。

DSC01551_20120507081520.jpg


あたしは確か牛丼みたいなやつにしたっけな?

こんな弁当でも$10とかするでね。バカや。


おいしいんやけどお米がおいしくないのが難点。

夜も近くにあったバイキング式の中華を。


DSC01620.jpg

$10くらいした割には全然おいしくなくて、
てか、おいしくなさすぎてめっちゃ盛り上がった(^-^)


おもしろかったで思い出としてはOK!!


近くにあったナイトマーケットもいって
韓国人がやってる安っぽいマッサージもねぎって
まなみとやってもらったんやけど
激痛(;O;)

しまいには、ちょっとムッチリした若い男の子がやってくれたんやけど
マッサージしてくれる手がネチネチして
軽い潔癖症のあたしは
マッサージ終わった後、即効手を洗いにいった(-_-;)


安くてなかなか気持ちいいんやけど
やってくれる人によって当たり外れがありそうや(゜レ゜)


あとGreen島にいくツアーにも参加しました。


3日くらい雨ばっかで、寒くて最悪やったけど
最後の2日間はギリ天気にもめぐまれた(^-^)


DSCN0011.jpg


DSCN0038.jpg


久々に青い海をみたわ(^^)


シュノーケルセットも借りれたんやけど
雨が続いてたからかキレイに見れず。


てか浅すぎて泳ぐの危険やった('_')

鳥がポテチ食べにきた。。


DSCN0009.jpg


こんくらいはわからへんでいいやろ(^^)

DSCN0013.jpg


あとは気球にものったよ(^^)



結構高いツアーやったけど
オーストラリアで1回は乗ってみたかったし記念に☆ミ


IMG_1532.jpg


まだ夜もあけてない4時くらいに。

P4170002.jpg


P4170007.jpg


あの大きな風船みたいになっとる部分とガスで
あんな風に宙に浮かぶ感覚がめっちゃ不思議やった('_')


P4170012.jpg


浮遊時間は30分くらいなんやけど気づけば空が明るく~


P4170017.jpg


でも、これ高所恐怖症の人はやめといたほうがい~!!

あたしも極度の高所恐怖症なわけじゃないし
ジェットコースターとかはすきやけど
あの空中での不安定さが怖い(゜レ゜)

誰かが少し歩くだけで揺れる(;O;)


端っこ行くのはあたしにはムリやった。。。

ヒトシにはムリやわ~。


あとキュランダ村というとこにも行きました~!!

ケアンズからトロッコ?とまではいかんけど
オシャレな電車に乗って~♪


P4170047.jpg


途中大きな滝とか見れるんやお。

P4170031.jpg


P4170061.jpg



P4170051.jpg


世界の車窓から~~~♪

P4170033.jpg



P4171602.jpg


これは石膏みたいので作られた指人形みたいなやつ。
いらんけど可愛かった(^^)

P4170053.jpg


P4170055.jpg


さて問題です。


どこかに「しーちゃん」と「片山」が隠れてます。

P4171610.jpg


どこでしょ~(~o~)


ほんとはMAHSY全部集めて指にはめて写真撮ろうとしとったら
店主に怒られて断念(-_-;)


めっちゃケチクセー。

あんま天気には恵まれんかったけど
一通り有名な観光スポットはまわれたかと(^^)



あと夜はクラブにも少しお邪魔したよ~。


というかスポーツパブ?みたいなところやった。


ドーーーン!!!!!!!!


IMG_1622.jpg



こんくらいの顔出しやったらOKやろ(笑


ケアンズはなかなかしょぼいとこやった
もう行かへんと思うけど


久々に会う気の知れた仲間は最高やった!!!!

全く気にせずくつろげるし
写真をイッパイ撮りがいあるし
思い出話に花が咲くし

マイペースなあたしのペースもわかってくれとるし

とにかく仲間は最高やと再確認(^-^)


ほんとうは一ヶ月くらい前から本腰入れて英語の勉強して
まなみたちをかっこよくエスコートするはずが
結局何も勉強せず合流っていう、あたしっぽい流れ(-_-;)


久々に英語に頼れる人もいない状態でこっちで過ごしたけど・・・・




やっぱ適当に基礎やでわかっとれば行けるな、この国\(^o^)/笑



一応来たばっかのときよりも耳も慣れとったし
基礎中の基礎なら話せるようになっとったし

勝手に自信つけちまったわ~\(^o^)/


めでたい。



まなみたちを見送るとき
案の定、まなみ号泣(笑


ハグして、「はよ帰ってこいよ!」と男前な言葉をいただき
バイバイしたのでした~(;O;)



っと、その後。。。


残念すぎる結末が。。。



まなみたちを見送ってから3時間くらい時間があったで
1人でケアンズをプラプラしとって

疲れてベンチに腰かけたら

アボリジニー(オーストラリアの先住民?)が不自然に横に座ってきて

「アボリジニーには気をつけろ」というどこから入ってきたか忘れてまったけど
そんな情報があって


「うわ~。きまず~。」


とおもっとったんやけど


「気をつけろ」


の前にアボリジニーが座る方向から
えげつない匂いが(;O;)


く、くさい。。。。



アボリジニーの体臭でした><



我慢できず立ち上がって、その場を退散~。


またプラプラ~。



太陽がまぶしい!!


と思ってサングラスをしようと思ったら。。。。



みあたらへん(;O;)




めっちゃ必死に探し回ったけど見つからず

「そうや!ベンチ座ったときにいすに置いたんや!」

と思い出してベンチに行ったけど
時すでに遅し~。


アボリジニーもあたしのサングラスもなかった。。。



きっとサングラスはアボリジニー君の元へ(-_-;)



大事に大事に使ってたRay-banのサングラス。

こっちにきてからはかなりの必需品やったのに。

まじでショック。。。


「アボリジニーに気をつけろ。」


間違いではなかった。。。







☆ケアンズ☆ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

