nomuLIFE 2//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/01 (Thu) 日本からの贈り物。

またまたブログだいぶ遅くなりました!


この書いてなかった間に色々あったので、少しUPしまーす。

まず報告!!!


11月17日に帰国することにしました(^_^)

ヤンキー母国に帰ります。



あとはバリ&マレーシア旅行やセカンドビザがとれちゃった話などはのちほど・・・。

で、今日書きたかったことは、その旅行から帰宅したら家にステキなものが届いてました。

MAHSYからのステキな贈り物~♪

なかなか返事が返せずゴメンなさい↓

お手紙で返事書こうと思ったんやけど、こちらに久々のUPとともに載せさせてもらうぜい!

今回も前回に引き続き、名前を見ずに誰がどのポストカードなのかわかったでね~。

ほんとみんなみんな特徴違ってほほえましく、懐かしくお手紙読ませてもらったよ。



◆しーちゃん◆

手紙ありがとう~!
blog更新できずLINEも一時退会ごめんよ。。。
手紙で心配してくれとった件ですが(何かわかるよね、きっと笑)今のところ思った以上に落ち着いとって大丈夫やと思っとります(笑)
帰国決定次第教えてよって書いてくれとるんやけど、どうやら明美にじきじきにメールして聞いてくれたみたいやね?(笑)
野村家のnew babyはまさかもう会っちゃった?
情報では我が家に11月に数日来るとか・・・。
そういえば、いつかしゃんも明美からメールきて「しーちゃん来たよ」って聞いたわ(笑)
危ない危ない!
もうすぐ帰るので重いおしりをあげる練習しといてくださいな。





◆ゆきちゃん◆

手紙ありがとう~!
ステキなスカイツリーと富士山コラボのポストカードで手紙ありがとう。
ひろちゃんより先にあたしが帰ると思いきや、まさかの二年目突入しちゃった(^^)
まだマラソンとかなんか運動したりしとるんかな?
あたしは帰国まで17日。
ということで、今日の朝から7時に起きてスパルタな人の指導の下で
ランニング&筋トレ&ストレッチをはじめました。
体力なさすぎでバテバテで、こんなことを好んでやってたゆきちゃんを尊敬する想いです(-_-;)
とにかく身体をひきしめて帰りま~~す\(^o^)/



◆みゆちゃん◆

手紙ありがとう(^^)
babyちゃんは元気~?
今回のプレゼントみゆ先生の指導の下やったみたいで・・・ありがとう♪
facebookとかLINEみとってあたしも欲しいとおもっとったで嬉しかったわ~\(^o^)/
あたしがこっちにおる間に妊娠&出産したみたいでみゆちゃんの妊婦姿みれんかったのは
ほんとに残念やぁ(;O;)
まぁ第二子に期待するわ(笑)
早くあやねちゃんにも会いたい♪
みゆちゃんの身体から産まれるなんてさぞかし小さいんやろうなぁ~。



◆あっこ◆

手紙ありがとう(^^)
あっこからの手紙はなんと鉛筆書き!!!斬新!!笑
あっこらしくて笑ってまった!さすがオシャレ番長~先取りやな☆
元々はあっこの影響もあってきたワーホリやけど
想像以上に楽しく伸び伸び自由~~~~に過ごしとるわ!
ほんとか都会生活も味わってみたかったけど
こっちにきてからとことん田舎との縁があるみたいで田舎ばっか~・・・
まぁいいんやけど!
帰ってまやとも会いたいし計画お願いしま~す!



◆林ぶー◆

手紙アリガトウ(^^)
相変わらずフラメンコにゴルフに韓国と年寄りみたいな生活おくっとるみたいで
懐かしく感じました。
帰ったら是非フラメンコの発表会には招待してほしいもんやけど!!
英語はね全く上達はしてないよ(笑)
まぁ来る前よりかは全然マシやで来たのは大正解◎やったけど
なかなか違う国の言葉を覚えるっていう壁はでかくで戸惑ったけど・・・諦めた(~o~)
楽しむのが一番や~!
そんなかんじです。



◆ゆり◆

手紙&写真ありがとう(^^)
るい、めっちゃイケメンになっとるやんか~~~!!!
この今のご時勢?女の子が多い中のイケメン男の子なんて、かなりモテモテになるんやない?
しかもRODEOの服きてる~~~!!(←見逃しませんよ。)
手紙に書いてあったけど夏休みでママっこになってたるいは無事二学期に登園できた~?
あたしの母校に行っとるなんて嬉しい限りやわ\(^o^)/
早く新居にもお邪魔したいし、帰国したらスケボーに乗ってお伺いします。
楽しみや~!




◆片山◆

手紙&贈り物送ってくれる計画とかしてくれてありがとう(^^)
しかも、またしてもキムのポストカード。
この一年離れ離れで来る前はよく色々語り合った仲やけど、大丈夫やったかな?
どうやら今は幸せそうやで安心しとるけど(笑)
ほんとにほんとに片山にとってもいろんな意味で色々あった一年やったと思うけど
帰ったらいっぱい話し聞かせてね~~!!!
しかも早速のクリスマス会と忘年会の予定のお知らせメール・・・
ひっさしぶりに手帳にMAHSYの予定かけたわ\(^o^)/
とにかく色々ありがとう!!





そんなみんなからの手紙と一緒に入っとったのが
みんながあたしをイメージして染めてくれたというTシャツ!!!



ででん!!!!



PA070256.jpg




ひろちゃんと2ショット~\(^o^)/



実は知ってる人もいると思うけど
去年の10月8日の同じ日にオーストラリアの違う土地へと旅だったひろちゃんと
ちょうど一年ぶりに1日だけ会うことができました~!




やで一緒にひろちゃんにも送られてきたMAHSY Tシャツをきて写真が撮れたよ♪


PA070255.jpg




これを見せたくて返事もろもろ遅れてまった~!
ごめ~~~~~ん!!!




☆Noosa☆ | trackback(1) | comment(0) |


2012/08/25 (Sat) ごぶさたしてます。

覚えてますか?あたしのこと(゜-゜)


まだ引き続きNoosaにいます。


突然ブログを書く時間ができたというか
気分がノッたというか

・・・・とにかくブログをかきます。


突然なので頭ん中で文章がほとんど整理されておらず
ハチャメチャ感イッパイになると思う~。


前回の日記いつ書いたんやろう?とみてみると
7月1日!?


約2ヶ月前!?


時間たつの早すぎ!!


とにかく、この約2ヶ月の間に起こってること(あんま覚えてないけど)
いってみよ~~~!!



前回の記事を見て思うこと。


ズッキーニについてグチりすぎ。

言いすぎ。


今はもう行ってないからか、あんな大変だった仕事さえ恋しくかんじます。



・・・・・




はい。


ズッキーニの仕事終わりまして、今またこっちにきて三度目くらいのプー太郎againです。




というか言い訳さして?

ほんとうは九月の中ごろまでは働く予定だったんです。

でも予定はほんとに未定なわけで
ズッキーニの職場まで通うのに使っていた車が
乗れなくなっちゃったんです~~~(;O;)



しかも故障とかっていう理由じゃなくって
レジがきれた&ロードワーシーがついてなくて所得するのに$1500(12万くらい)かかることが判明し
レジを更新するのを断念。
(※レジというのは日本でいう車検みたいなもの。)


レジを更新しずに乗って警察に捕まると
すごーーーーく高い罰金がとられる!!ということで
いきなり仕事にいけなくなっちゃいました(-_-;)


このレジを更新することでも
車買う上で大事なミスというか落とし穴にハマってしまっていたみたいで
どこに怒りをぶつけたらいいのかわからないような
腑に落ちない落とし穴で
すごーーーーーく考えたあげく・・・・



「この車は売ろう。」ということになり
現在、絶賛発売中になってます。



そう。

だからズッキーニも行けない。
他の仕事も行けない。
どこにも行けない。

そんな生活になり2週間くらいになります。

不幸中と幸いといえば
ズッキーニで働く直前

お恥ずかしいながら、あたしのこっちの銀行の残高は$450でした。


日本円で3万くらい。


それの何倍か稼げたのでヨカッタです。。。



でもね、車が乗れなくなってからの最後の二回は
なんと職場のオーナーのMarkがじきじきに送迎をしてくれたの!!


職場からうちは片道40分もかかるのに
朝6時間に迎えにきてくれて
帰りも送ってくれて。


Markは男にはほんとに鬼で
女にはめっちゃ優しい

という典型的なエロじじぃ(失礼)なんやけど

仕事が終わると優しくて
最後の最後に送迎。

あの辛かった労働もいい思い出に変わりました。


そんなズッキーニでの写真、ほとんどないんやけど
ビビるくらい大きいのを発見したので、もらってきました!

ほんとはこんな大きさのは×で、収穫忘れなの。

だから、見つかったらMarkに怒られるんやけど
これはMarkがやってるレーンで見つかった収穫忘れ(というか気づかずに見過ごしてたやつ。)。


いつもなら怒るのに
自分のレーンで見つかっちゃったもんだから

「ビッグボーイ!!」


ってニッコニコ顔で、これを見せつけてきました。

はい、ただの下ネタです。

下ネタは万国共通なんか?


せっかくMarkがくれたけど
こんな大きさの逆に食べる気にならんくって

あっちゃんが誕生日近かったこともあり
小細工!!!

P6180409_20120825230129.jpg


包丁で文字を彫ってみました~~!!


わかりにくいと思うけど、こんなにでかい!!


P6180411_20120825230127.jpg


こんなに!!


P6180412_20120825230126.jpg



あ~~~

まだ書きたいことあったのに
書き出したら長くなりすぎてまったので、
ここらで今日はおしまい!!



また近々UPするかも\(^o^)/

☆Noosa☆ | trackback(1) | comment(2) |


2012/07/01 (Sun) ポストカード

おはよぉ。


今日から7月!!

下半期、突入!!


去年の今頃からは想像をつかない生活を海外でしております。


なんて贅沢!!


最近の生活は・・・


前回の記事から15日もたってまったけど
変わらず仕事はいってます。


先週は5連勤もあって、
ハードな肉体労働の連勤はヤバイです。


最近は仕事もだんだん慣れてきたけど
腰痛・太もも裏・おしりにかけての筋肉痛は治りません。


腰痛についてはヘルニア疑惑発生中。



元々腰は弱くて寝ながら上を向いてクシャミすると
キーーーーン!!!!と腰に痛みが走ったり、
オカンもおにーもヘルニアをもってる家系ってのはあったけど

最近じゃー普通の体勢でもクシャミ&セキばらいをすると腰に痛みが走ります(゜-゜)


しゃがむ瞬間も一瞬痛みが走るで慎重に・・・。



これってヘルニアなのかい??



認めたらもっと気分的に悪化しそうやで認めません!!!!!!!!!!!!



今この仕事なくなったら後の旅行の楽しみがパーやもん。


今んとこは週に4~5日働いてTAXというこっちでの税金をひいたら
550ほど稼いでます。



先週なんか、こっちの天気めっちゃ荒れとって
雨&軽い暴風&寒い
という悪天候の中での仕事。


時給$19じゃたりん!!!!!!!!!!!!怒!!!!!!!



ズッキーニは1日はすごく伸びる!!


だから連休はもちろんないし、
雨だってピッキングしないとドンドン延びちゃうから仕事です。



レインコートきたってズボンはパンツまで水がしみ、
上の服だって肩くらいまで水がしみ

長靴の中には水がたまり
石が入り
泥もたまり

長靴裏には2センチくらいになった泥がゴッペリつき

重いなまりの長靴をはいてる気分でした。



しかも9.5時間も働いた(-_-;)



さすがにオーナーのマークも申し訳ないと思ったのか
何回も謝り

仕事終わってからはシャワーを浴びさせてくれて
ご飯&ビールをご馳走してくれました◎



悪天候の中での仕事の何がキツイって
山の斜面にある畑やで滑る滑る。


だから普段使わない筋肉を使って足をふみしめたり
体が緊張してまうから

次の日、筋肉痛から起き上がるのが辛かった~~


という肉体労働っぷりやったけど何とかそんな日も過ぎました。



今日は休み


前置きがなが~~~~くなったけど
今日話そうと思ったはなしはポストカードについて。


こっちはかわいいポストカードがいっぱいあるという話は
いつかの記事でもかいたけど


こっちにきてからマメに日本のお友達たち&家族にはポストカードを送っております。



ただ送るだけじゃなありません!!!



ちゃーーーーーんと毎回その人っぽいのを楽しみながら選んでます(^^)


自分に送られてきた見覚えあるカードもあると思うけど


P3030456.jpg

(片山・おにー・龍と花)


DSC01584.jpg


(おかー・まどか)


P6080346.jpg

(みどりちゃん・あっちゃん・こうちゃん)



これを選ぶのに毎回すごい時間をかけてます(笑

必死!!!


レジにもってくと店員さんに

「すごく悩んでたね!!」とつっこまれるくらい(-_-;)



唯一の買い物がこのくらいしかしないので
楽しみなんやな~♪


手紙送るリストに20人くらいおるで何かと毎月一度は出してるペースやで
選びにいくのが楽しみ!!!!!



あと拠点を変えたときも必ず
その土地の写真のポストカードを実家に送ります。


これも楽しみ!!



内容は毎回しょーーーーーもなくて中身はナシ(゜レ゜)



やけどいいの




今月はあなたの元へ届くかも!!!!!\(^o^)/





☆Noosa☆ | trackback(1) | comment(0) |


2012/06/15 (Fri) JPN vs AUS

はいはいはいはい。



あんなしょ~もないズッキーニ記事をかくためにパソコンひらいたんじゃないんです!!




行ってきたで~!!



ワールドカップ予選のジャパーーーンVSオーストラリア



サッカーにはもちろん興味も詳しくもないあたしやけど
イベントごと大好きですから。



出身地のジャパーーーーンと
留学地のオーーーーーストラリアが戦うなんて!

住んでる家からスタジアムがあるブリスベンまで
車で2時間弱なんて!



いかないわけがない!!!!!!!!





っていっても
そんな試合があるなんて知るわけもなかったけど

2カ月くらい前にアボガドメンバーっで行く?!って話がでて
8人でチケット買って
8人部屋のバッパー予約して
みんなでブリスベンに久々集合していってきたよーーーー(^^)

P6120348.jpg


1ヵ月ぶりのみんなの集合もワクワクしたわ(~o~)



前置きはおいといて。


夜6時スタジアム到着!!


P6120349.jpg


オーストラリアと日本のサポーターの入り口が分けられてたからか
久しぶりにたくさんの日本人みたわ(゜-゜)



ここは日本か?って思うくらい。



P6120350.jpg



ユニフォームは買わへんかったけど
無料で顔にペイントしてもらえたでやってもらったよ(^^)


P6120353.jpg



スタジアムの中に入ってビックリ!!!!!!!!



なんて広いんだーーーーーーーーーーーーーーー


DSC01642.jpg


野球は昔おとーと一緒に数回行ったことあるけど
サッカーをやるような芝生の広がるスタジアムははじめて。


だから緑にビックリ!!


しかもみて!!


うちらの席は二階席やったけど

1階席の最前列に試しに行ってみたらこの近さ!!


P6120356.jpg



近すぎるやろ。



でも試合全体の動きは見にくそうやな(-_-;)

選手入場。



DSC01645.jpg

テレビで見る光景が目の前にあって不思議な感覚!!



君が代、斉唱。


DSC01646.jpg


アボガドメンバー、通称アボメンもしっかり歌ってます。




8時ちょうどに試合開始。


はじまる前にビールを飲んでたあたしは
開始早々にトイレが止まらない(゜-゜)




トイレにいくたびに
歓声がトイレまで聞こえてくるで


「え?え??
どっちかがゴールしちゃった??」


と気が気じゃなかった><


まなみととちこが好きなウッチーも発見。

DSC01650.jpg


あら残念、後ろ向きウッチー。



サッカーってほんとに展開の速いスポーツやね。


見逃せへんでソワソワ、ドキドキ。


DSC01651.jpg


このお方、本田にボールが渡るたびに
日本人サポーターの声援がヤバかった!


人気があるというよりは
任せられる!という安心感というか
「あいつはやってくれるやろ!」という歓声に聞こえたのはあたしだけかな?


DSC01652.jpg


とにかく終始、熱い声援やったよ。


P6120360.jpg


アボメンは立ち上がらず
冷静に試合の流れを熱く見守ってました。


前半45分。



早くてアッというま!!


ハーフタイムです。

P6120361_20120615121648.jpg


喫煙所にてゴールドコーストにいる留学で出会った友達に遭遇!!


P6120362_20120615121647.jpg


神風はちまき!!(笑)


でも彼は優しい男なので
「そよ風」と呼ばれてました(笑)



後半。


ついに誰かさん(わかりまてん。)がGOOOOOOOOLきめたね!!!!


あんとき
あたしは日本のゴール側の客席やったし
ほんと迫力大大大大!!!!!!!!!!!!



ルールもわからんけど
さすがに熱くなって
ゴールが入ったときは
手をたたいて立ち上がってしまった!とっさに!!





スタジアムもすごい歓声で
みんながハネて喜んでて
席が揺れて揺れて怖かった~~~~~(;O;)



もちろん。
相手側がPKになったときとか

審判のイラつく判定には

違う意味で歓声がすごくて揺れてた!!!



最後の本田のシュートのときも
あたしはサッカーのルールわからへんで
いきなり終わったときには「????」ってかんじやったし

同点やっただけで
みんなも不完全燃焼やったけど

オーストラリアは強いとこやで
そこに同点で終われたのはすごいことでもあるみたいやね?
わからんけど。。。




最後、選手たちが挨拶にきてくれたよぉ。


DSC01654_20120615121646.jpg


P6120365_20120615121645.jpg


DSC01655_20120615121644.jpg




その後。


アボメンとは離れ違う仲間と韓国料理屋さんに飲みにいったよぉ。


P6130391_20120615121643.jpg



久々の再会やったし
みんなテンションあがってたからか
飲む飲む飲む飲む。


9人でのんだけど
そのうちの4人の男は
お酒に飲まれて最後大変やった(-_-;)



その介護であたしは結局眠れず~~~~。



でも、久々に外食!外でのお酒!仲間!お金を気にしずにの注文!


全てが気持ち~~気分になったわ\(^o^)/



次の日。



アボメンの1人は帰国。


2人はゴールドコーストで拠点変更。


P6130399.jpg



また会う日まで~~~~(~o~)

☆Brisbane☆ | trackback(0) | comment(1) |


2012/06/15 (Fri) ズッキーニ。

はじまりました。

あたしの2カ月ぶりのお仕事!!

ズッキーニのピッキング!!


10日の日曜日にとりあえず半日入ったんやけど
そこは小さな個人経営のファームで

オーナーのおっちゃん
日本人の男1人
あたし

という3人だけ。


ズッキーニの仕事はめっちゃしんどい!!と
スタンソープにおるときから有名で

クビになる率が高い(゜o゜)


知ってるだけでも数人が1日~数日でクビになってます。


しかもクビになった子は
クビになった悔しさとかイラつきではなくて

「クビになってちょっと安心した。。。」

っていう(-_-;)


そんな情報が元々あったなかでおびえていった1日目。


ん~~

初日でオーナーがお手柔らかにしてくれたこともあって
あたしが今までやってきた中のファームジョブランキングとしては

しんどい順。
1 カプシカン(こっちでいうピーマンなんやけどパプリカみたいな大きさのもの)
2 アボガド
3 アップル
4 トマト

の中のアボガドの下の3位くらいかな?という手ごたえ。



確かに帰るときにはもうひどい筋肉痛と腰痛になっとって
3日間は歩きにくいまでになったし

初日やったのに雨の中
朝5時半起きの
7時に仕事がスタートして
カッパきながら
6時間のピッキング・・・

見事カゼをひき・・・

しまいにはトイレに行けず我慢しとったら膀胱炎再発・・・

という最悪なかんじやったけど
それでも3位くらいかなという手ごたえやった。



でも迎えた2日目の昨日。



一気に1位か2位になるんじゃないか?という位置に
しんどさランキングUPしました(;O;)


筋肉痛と腰痛とカゼもまだまともになおってない中

午前の前半の3時間はまぁまぁ大丈夫やった。



午前の後半は、あれ?しんどい・・・

集中力が出ない・・・

適当になってくる・・・


とモヤモヤでてきた。


ボスも2日目やし
あんまお手柔らかじゃなくなってきて
「もっと早く早く!!」と。



午後・・・




死亡(*_*)




しんどすぎて意識もうろう。


ただでさえ聞き取れない英語に
さらにクセのある発音のボスの英語。

いつもは全部聞き取れんくても
適当なニュアンスで解釈するんやけど

ボスの英語は「こういうことかな?」ってだいたいの予想はついても
「もし意味が違ってたら失敗してまた迷惑かかる。。。」
と思ってたら、

もう全く自信がなくなってきて
全て日本人の男の人を頼りにしてしまって訳してもらう始末。




ズッキーニの仕事はナイフを使ってのピッキングで
低い位置にはえとるで
かなりの中腰の状態でピッキング。



腰痛もちのあたしは早くから腰がつりそう(゜-゜)


手も小さいで普通に片手でもつだけでも4本が限界なのに
持ちながらのナイフ使うで
もうイッパイイッパイ(;O;)


さらに急げって。。。



あたしがボスの日本人の男の人に比べて断然作業が遅い&力がないで
あたしが遅い分は2人が余分にやってくれるで助かるんやけど

その自分へのふがいなさと
もう限界!!っていうしんどさと
急がなあかんっていうプレッシャーで

もう泣きそうなった(-_-;)


そこから変なスイッチがはいって
もう完全に余裕がなくなって
体も心もついていかずに
悪循環・・・・



斜面に畑があって
足元も土がデコボコしとるで
ちょっとフラッとなるとすぐ倒れてまうで
そのバランスも難しくて。



終わったときにはもうクッタクタで
喋ったり笑う元気もなくて真顔の無言・・・


あんまそんな空気をだすことがないで
さすがに日本人の男の子に
「大丈夫?途中で泣くかと思った。」とバレてた。



去年もこのファームに女の子2人おったみたいやけど
1人の子はすぐクビになったみた。


だから頑張らな。



あ~~~



思い出すだけで苦しくなる(笑)



今日はお休みで
明日また仕事です。



でも1日目6時間働いただけで
給料$115(一万円くらい)



そうです。


久しぶりの時給制の仕事。



時給19.20(1800円くらい)



だから、めっちゃしんどいけど
ちゃんと働いた時間分は確実にお金が入るで
めげずに頑張ります!!!!!!!!!!!



ここで頑張ってお金をためて
ワーホリ終わったらそのままアジア回るんだーーーー!!!!


☆Noosa☆ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

サチヨ(26)

Author:サチヨ(26)
2011年10月8日
オーストラリアにワーホリ留学スタート!!

いちおー歯科衛生士。
好奇心旺盛・飽き性
自由人・気分屋さん
末っ子気質
お祭り女
ちゃっかり者

石橋に気づくけど
「泳いで行ったほうが楽しいんじゃないか」
とあえて大変な方を選ぶ派。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

